タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


無辺世界











こんばんわ、さちこです。

最近はあたたかい日が続いていいGWになりそうですね*


おなかがぐう、、


はらぺこあおむしを思い出す。
わたしはいまの家に絵本を二冊持ってきていて、
それがはらぺこあおむしと、ぐりとぐらです。

そういえば小学校の校歌は、ぐりとぐらの作者が作ってくれていたなあ。

絵本はとてもシンプルで、かわいくて、たまに驚ろいて、
素直で、すきです。
はらぺこあおむしはどんな夢を見るのかな。
やっぱり、ごはんの葉っぱの事かな、
かわいいあの子のことかな、
なにか他の動物に生まれていたら、と想像するのかな、

もっと現実的かな?

シャンプー切れたから買いに行かなきゃとか、
葉っぱのクルマを運転・免許切れたから更新しなくちゃ、とか、
バスに乗って教習所センターに行って、
帰りにはお夕飯の材料買って帰らなきゃ。
あ、そういえば回覧板回していなかったわ、
となりの近藤さんとこ回さないと。
こたつももう時期を過ぎたから片さなきゃね。
腰が痛いから、こわいわ、重そうね。
おっとあしたは接骨院に行くからいまのうちに電話して予約制しないと。
あそこ混むのよね、朝から…並んだりするのはいやだわ。
そうよ今日のうちに電話しないと!
明日は、確か木村先生いらしてるはずだし、、、
とても優しいし真面目でいいお医者さんよね。
かわいいお嫁さんもらえるといいわよねえ。
あらら、その前にやっぱこたつを片付けなきゃ。
重いからお父さんに手伝ってもらおう、
ちょっとお父さん?庭かしら?
おとうさん、おとうさ〜ん!!





気がついたら主婦のようになっていました、、
どうせならこっちのほうであって欲しいですね笑






おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-01 02:31 | 「蒼山幸子」のねごと