人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


サイダーの海と記憶のかけら























おとといは、スプライトを飲んで


きのうは、ラムネを頼んで、


きょうは三ツ矢サイダー。。。。



こんばんわ、さちこです。





あついからね。
毎日1本はたぶん炭酸を飲んでます、、、、



きょうはねごと練習だったのですが、随分前に作った、
「サイダーの海」という曲があって、久しぶりにやりました。


あまりに久しぶりだったので、演奏のほうも溺れぎみに!

でもきっとクオリティは上がってるよね、あの頃より、なんてね、、、、笑





サイダーみたいに一瞬ですよね、なにかに夢中になるのって、、
一瞬のときめき。




なんかいま、保育園のとき好きだった竜一くんという子を思いだしたなあ。

空手やってて、強いのにきょろきょろしてる子だった。でもやさしかった。

小学校にあがるときにわたしが引っ越しちゃったから会えなくなったけど、
たぶん小3くらいまでずっと文通してて、

彼はいつもノースリーブ着てて、ほんとに夏が似合う男の子だったな。


その子の家が焼き肉屋さんで、確か夏に食べに行ったときに、
ラムネを出してくれて、ビー玉を出そうとして必死になった記憶が。。。。

曖昧だけどちゃんと残ってるなあ。



ラムネのビー玉は、ほんとうに、出会ったら宝物!今日からこれ宝物!って
すごい思って、どうにか取り出してズボンのポケットに大事に大事に入れて、
持ち運んでいました。


でもある日、大事にしてたビー玉が隅田川に落ちたときはほんとうに悲しかったな、、、、、

ああ~泣けてくる(;_;)




いまでもラムネを飲むときはビー玉出そうってがんばります。

みなさんもビー玉取れたら大事にしてあげて。くれぐれも隅田川に落とさないで下さいね。










おやすみなさい*
by negoto_ex | 2010-06-26 01:14 | 「蒼山幸子」のねごと