タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


魂のゆくえ






























くるりの魂のゆくえというアルバムに入っている、
つらいことばかりだね、がすごく好きです。



こんばんわん、さちこです*




もうおとといになってしまいましたが、GPF10、初zepp東京~。

ありがとうございました*

リハまではすごく緊張していたけど、始まったらとても楽しくやれました。


やっぱりすごい景色でした。

ねごとを見てくださったみなさん、物販で声をかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました(^_^)












写真は初めての、ちゃんとした?楽屋前にて興奮ぎみのねごと3人。

さやこはなぜかここにいないので、きっとかわいい女の子のナンパでもしに行ってたんじゃないかしら。






c0209610_2584381.jpg


















今日は、わたしとてもどきんとすることがあったんです。

ずっと探していたものにめぐり会ったのです。


学校のゼミのプレゼン準備をしているときに、友達が先生から借りてきた色えんぴつの中に、
彼はいました。


藍色えんぴつ。




気付けばずっとずっと昔から、この子に会いたかったんだって今日、
どきんとしました。


写真では伝わらないし、いたって普通の色えんぴつに映ると思いますが、、、、



c0209610_3171096.jpg







小学校の頃。

冬になるとマラソン大会があります。


毎朝みんな決められた時間内で、

校庭でマラソン練習をしなくちゃいけなくて、体も寒いし、ヒャーって言いながら、

走っていてね。



マラソンカードっていうのがあって、走った分だけ惑星に色を塗るんです。

地球から始まって、がんばれば火星にも水星にも金星にも行ける。


足の速い男の子なんてすぐ宇宙一周していて、いいな~とか思っていて、

のろのろなわたしには宇宙一周の夢は、毎年果たせずにいたんですが、、、、




ある日の朝、マラソン練習が終わって、教室に戻って、
次の惑星に色を塗ろうと思って、たまたま後ろの席の友達に色えんぴつを借りました。


わたしはそのとき色えんぴつを持っていなくて、いつも赤青えんぴつで塗っていたから、、、







そのとき、借りた色がとってもきれいな青色で、すごくどきんとしたんです。




透き通っているわけじゃないし、濃いわけでもないし。。。


だけどなぜかすごく衝撃的だった。この色は、絶対、忘れちゃいけないような気がして、

大事に惑星を塗りました。






あれからいろいろな藍色えんぴつには会ったけれど、

あの時の色えんぴつにはずっと会えていなくて。



こんなこと、ずっと忘れていたし、
本気で藍色えんぴつを10年くらい探してきたわけじゃないんだけれど、
今日出会ってもう一度思い出しました。

ふしぎ。

そうしてやっぱり、あのときみたく、友達の手から見つけ出したのだから、
これは何かの暗示じゃないかな、、、、



とても素敵だったのだけど、

自分では手に入れてはいけないような気がして、そっと戻しました。

どこの色えんぴつなのか名前は覚えたけど、たぶん買えないような気がします。


さようなら藍色えんぴつ。


ありがとう*またどこかで会えますように。























さて、わたしは明日から学校のゼミ合宿で長野行き。


その間も曲作りをしてきたいと思います。。。



おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-03 03:21 | 「蒼山幸子」のねごと