タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


おまんじゅうの神様











おはようございます、さちこです。





ねごとは今日から、大阪・名古屋へ遠征です!

大阪は去年、閃光花火の企画に誘ってもらったときに行ってから、
約一年ぶり。

名古屋は初です*



今からわくわくです(^_^)


おいしいたこ焼きに出会えるだろうか、、、、*










なんだか、台風が近づいているとか、いないとか。


やっぱり夏ですね。




オズの魔法使いを思い出します。

1番最初の白黒のシーンで、おばさん(魔女の顔してる)が、
嵐の中で自転車漕いでるとこ。


あの映画は大好きで、昔よく見てました。


余談ですが、ドロシーが履いてるあの真っ赤な靴は、
靴のブランドで有名なフェラガモがデザインした靴らしいです*




とんとん、ってかかと鳴らすんだよね。




なにをするのも自由だなあ〜と感じた気がします。









昨日、電車の乗り換えをしているとき、

小さな女の子2人が夏らしいワンピースを着て歩いてて、

最初は夏だなあ、とか、かわいいなあとか、
そういうことを考えたのだけど、そこから将来子どもができたら、、、
それって何年後だろう、、、、
すぐ大人になっちゃうのかな、、、
いまって今だけだよね、、、
とか、いろんなところへ思考がゴロゴロして、






ひとつのことから、こんなにも連想しながら人って暮らしてるって、
少し驚きました。それもごく自然に、普通に。

すごく当たり前のことだけど、、、笑






だけど、もしかしたら、机の上のおまんじゅうを見て、
何かを悟っちゃうこともありえるのかも、って。







おまんじゅうで悟れる人なんてあまりいないだろうけど、、、


ひらめきの神様はいるのかもしれない。

一瞬のおまんじゅうで、すべてが違く見えるような。





おまんじゅうの裏に隠れているかもしれないし、
天井から覗いているのかもしれない、ひらめきの神様、、




いつもよりもう少し注意深く、
そういうことを見つめて、できるだけたくさんの神様に
会いたいなと、思いました。












むしろ、もうおまんじゅうの神様にしよう。



こしあんたっぷりの、おまんじゅうの神様。
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-11 08:47 | 「蒼山幸子」のねごと