タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


たったひとつの星
最近、赤い靴下ばかり履いています。



あとは、どら焼きを食べたりしてます。




こんばんわ、さちこです*







きょうもきのうも、少し時間があったので、本屋さんに行きました。


ひとりで本屋さんに行くのは、ちょっとわくわくしますね。
だいたい、絵本のコーナーをうろちょろしてるだけなんだけど。




そうそう、ピタゴラスイッチを作ったコンビが作者の、もぐらバスという絵本がとてもよかったです。



もぐらバスは地下を走っていて、かえるさんやら、すずめさんやら、ねずみさんやら、いろんな方が乗るバス。


バス停も「だれかんちのにわ 三丁目」とか、「ものおきのした 一丁目」とか、いい名前なんです。

わたしが気にいった停留所は「トカゲ げか」。
トカゲ外科って、行ってみたいなあ。
トカゲの先生はざらざらしてるんだろうか。治療はもっぱら、脱皮術かなあ。





そして、もぐらバスの走る地下道にはたまにタケノコが生えるので、
バスはそこで立ち往生してしまうんだけれど、
どの乗客も 「タケノコじゃしかたない」って言って、のんびり発車を待てる人たち。



そのタケノコは、結局撤去され、その晩、ゆでられて街の人びとの晩ごはんになってしまうんだけど。
平和ですよね。


絵もシンプルでかわいかったなあ(^_^)




そんなこんなで、わたしは日々を過ごしています。
みなさんいかがお過ごしでしょう?








さて、きのうは東京FMスクールオブロックで、「カロン」が宇宙初オンエアされました。


聞いてくださった方もいらっしゃるみたいで、ありがとうございました*
きのうは、すっごくドキドキしながらラジオを聞いてました。



カロンは、実はできてからもう半年以上経っている曲で、
みなさんにお届けできる日を、ずっと待ちわびていたから、うれしいです。


カロン というのは、星の名前です。



完成するのに、とても時間がかかったし、
とても苦しかったけど、
それだけあって、ちゃんと
わたしたちの素直な気持ちを形にできた曲だなあと、思っています。




わたしは 朝 という言葉が好きです。
それも、爽やかな朝ではなくて、
長いひとりの夜の中で、
ずっとずっと呼んで、
そうしてやっと迎えにくる朝が。





まだまだ発売は先だけど、たくさんの人に届けていけるように、2011年のスタートはカロンと一緒に、はだしのまま走ってゆきたいな。


ねごとのオフィシャルウェブサイトから、全部ではないですが、視聴もできます。



ぜひみなさん、聞いてください*









なんだか、眠くなってきた、、、にゃ。。





みなさん、よい夢を。おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-12 23:09 | 「蒼山幸子」のねごと