タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


やたら真面目な夜
課題やってたらこんな時間、、、(´-`).。oOふあ

こんばんは、さやこです。



最近 水筒にホットココアを入れて
持ってお出かけするのにハマってます。

小さい頃 影響を受けてハマっていたことって
いつまでも残っていて たまにふと思い出すと
また自分の中でブームになったりしますよね(^^)



ホットココアを水筒に入れて持ち歩くのは
幼稚園のときに見た アンパンマンの映画が影響しています。

タイトルはわすれちゃったけど
アンパンマンが雪の女王と闘う映画でした。

その中の1シーンで、ドキンちゃんが極寒の雪の中
コートにくるまりながら ホットココアを飲むシーンがあって
それがすごくおいしそうだったんです。

雪の中で 水筒のフタをポンと押して
コップにとぽとぽ、、とココアを注ぐと
真っ白い煙がふわ~っと立ち上り
それを美味しそうに飲んだドキンちゃんが一言、
なんて言ったのか憶えてないけど なんか言ってました。


あれに憧れて 黄色い水筒を買ってもらったなあ(。-_-。)

そういえば黄色はあんまり好きじゃないのになんでだろ、、、。
ドキンちゃんも黄色いのだったのかな?
記憶が曖昧すぎて もんもん。

なのに最近、黄色いコップ付きの赤い水筒を買っちゃいました。

雰囲気を出すために、わざわざ人気のない公園に行って
ベンチに座ってココアを飲んだりもしています。

水筒にココアというのは
都会では珍しいようですが
すごくほんわかするので 是非やってみてください*






ほんわか













かめ








みなさんいつもコメントありがとうございます(v v)ぺこ
私の日記へのコメントは ノリツッコミや
変な妄想コメントばかりなので
読むのすごく楽しみなんです(*^^*)

そしてそして
前回のコメントのリクエストの中から
作ってみました。

こねこねこねんど第二段


c0209610_4222160.jpg



メンバー全員です。
どれが誰なのかは みなさんの豊かな発想にお任せします。


タケオさんシリーズも作りたかったんですが
あれを作ってすぐ 彼は粘土に還ったので
同じ顔は作れないだろうということでやめました。

あと、恥ずかしい格好というのも
よくわからなかったので。笑

例えばなんだろ。。
キャイーンとか だっちゅーのとか
ラブ注入みたいなのがよかったのかしら。。

それとも インリン of the worldとか テンコーとか?

















よし。

謎が深まったところで私は寝ます、
みなさんよい夢を。

おやすみなさい(v v*)
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-28 04:15 | 「澤村小夜子」のねごと