タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


シャボン玉とアイスコーヒー

























さやこの日記が衝撃すぎて、更新が遅くなりました。


こんにちは、さちこです*







いま、駅に向かうバスの中です。

今日は他に、だれも乗客がいません。
わたしは、バスとか電車に乗って、
遠くを見るのがくせで、
川を渡るときや、空が高い日は、
ずっとずっと見てしまいます。


昔は、ネコバスがいつか来ると思っていました。
トトロはいまだに森にいそうだなと思ってます。








ねごとはいま、新しい曲たちをゴニョゴニョやってます。

いつもどうなってゆくのか未知なので、楽しいです。


傍にはかならず、誰か愉快な仲間たち(さやこのタケオとか)がいますし、、

あ、お人形さんのことです。











そう、
わたしの好きな詩人さん、銀色夏生さんが、自身の作詞作品で音楽を作る、Summer born recordsというのをやっていらして、

そこで出された「アイスコーヒー」という曲を、ずっと聴いています。



透明に包まれるような、不思議な気持ちになって、いつも泣きそうになってしまいます。

というか、透明になります。


歌っている方の声もすてきです。



みずうみのようなアイスコーヒー。







最近やっと、コーヒーもお砂糖一杯でおいしいと思えるようになりました。


コーヒーを飲めるようになるのって、なんだかうれしいですね。



ぜひ、アイスコーヒー、聞いてみてください*











今日はこのあと、渋谷O-WESTでライブです。

みなさん遊びにきてください*




今日は、あたたかい日ですね。



シャボン玉を飛ばせそう。



風も、空も、水たまりも、鉄棒も、坂道も、伸びる影も、
全部が春を呼んでいました。



それだけで、どこまでも遠くを見つめていけそうな気がしました。



もうすぐ、春がやってくるんだ。






では、みなさんよい一日を*
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-18 13:09 | 「蒼山幸子」のねごと