タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


プラネタリウムのふたご


















きょうは満月の一歩手前のお月さまが大きくてきれいですね。



そして夏といえばスイカバーだと思うのですが、みなさまいかがでしょう?


きのうの夜、ひとりでお月さまを見ながらスイカバーを片手に歩いていたら、


溶けた汁がぽつぽつ道路に落ちて、


まるで足跡みたいに残ってしまってね。


ワハハ 赤い足跡だゾ~なんて愉快になっちゃって。


夜のスイカバーは危ないですよ。


でもまあ、見ていたのはお月さまだけだから。


しー。にしてね。








というわけで、こんばんわ。 さちこです。


またまた夜遅くに失礼いたします。




日付は変わってしまったけど今日(正確にいうと昨日!)、

とうとう!ねごとのファーストフルアルバム「ex Negoto」が発売されました。



ひやーい。


やったやった。ヤッターマンだよ。




そしてSOLの生放送教室にも出させていただきました。


楽しかった!


聞いてくださったみなさん、ありがとうです*


校長と教頭はすてきですねー。毎回いたずらだと怒られちゃうけど。。




もうすでにアルバム買ってくださったという方、本当にありがとうございます*


発売の前日、実はねごとチームで一足先にCDを置いて頂いてた、

タワーレコードさんに様子をこっそり見に行っちゃいました。



CDを手にとって下さった方が目の前でいて、とてもうれしかった、、、


ほんとうはひとりひとりに、その場で手渡しをして、ありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです。





さやこも書いていましたが、今回のex Negotoはまさにねごとの脱皮アルバムだと思ってます。


いままでの私たちを捨てて新しくなる、とかではなくて、


全部を抱きしめて、進化していくような、


ざらざらで、めらめらで、


きらきらな熱を持った生き物みたいなアルバム。





思えば、17歳の頃、3年前はこんな未来が待っているなんてとても思っていなかったけど、



この3年間は瞬きのようにあっという間で、でもひとつひとつが濃かった3年間でした。




時間とか環境とかいろんなことは変化したけれど、


みんなで音を出してる瞬間がたのしくて、


エナジーをばーんしたいのだ、みたいな気持ちはちっとも変ってません。


そういう瞬間はいつだって胸がいっぱいになります。



たくさんの人にこのアルバムが届きますように。







最後にちょっと違う話。


最近、いしいしんじさんの「プラネタリウムのふたご」という本を読了したのですが、


本当に本当にすばらしいお話でした。


自分の中にまたひとつ、わからなくなった時に思いだせる大切な作品が増えたと思うと、


うれしいです。


プラネタリウムに、行きたいなー。










ふわあ、今夜はもう眠いのだ。



みなさん、よい夢を*



おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-14 03:27 | 「蒼山幸子」のねごと