人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


11月の魔法



















ひ、膝がかゆい、、、、


HIZA!


こんばんわ、さちこです。






ねごとは無事に福岡・広島でのツアーを終えてきょう東京に帰ってきました。


来てくださったみなさん、ありがとう*



おかげさまで福岡では、 「ありがとごま」、

広島では、「ありがとがんす」という言葉が生まれました。



広島のライブ後に来てくださっていた方から、

あまりにひどかったためか、広島弁のかるたを頂きました。


すみません。。。。

かるたしながら勉強しようと思います。






そして今回の福岡・広島ライブまでgroup_inouさんに一緒に回って頂きました。


もうね、すごくライブがいいんです。

そして曲がすばらしい。

4か所一緒に回る中で、わたしもだんだん曲を覚えてきて、

いま口ずさみ率ナンバーワンです。。



イルカのヒーリング効果、 自宅で簡単イルカセラピー!



group_inouさんのお二人はとても気さくで面白い方々で、

打ち上げもすごく楽しかったです。

またご一緒したいなあ*



ツアー車の中はもはや恒例と化してきた、

みずきの怪談話で車内はお腹が破裂するくらい笑いました。


あれはねぇ、才能だと思います。

だけどみなさんにいつ披露できる日がくるのか、、、、

すぐお話を忘れちゃうんです。


ということで、、、


まずは題名を覚えるところからはじめようか!みずきくん(・U・)












さて、最近はムーミンの文庫を読んでいます。


元のお話も素晴らしいし、訳もすてき。


やっぱり、ムーミンのような児童文学てユニークだけど哲学的で、


なんだか胸がいっぱいになる言葉がたくさん。


ほんとうに大事なことが、たくさん書いてある、ような気がします。



いまは「ムーミン谷の十一月」を読んでいます。

11月って、好きだなあ。


いつだか 11月の魔法 という歌詞を書いていたのを思い出しました。




おやすみなさい*
by negoto_ex | 2011-09-20 02:15 | 「蒼山幸子」のねごと