人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


青と白の世界











カーッカカッカカカカ カレ〜

レーラーッラララララ ライス〜♪



おなかすいちゃった。




こんばんわ、さちこです。


もうすっかり10月も終わってしまいます。

遅ればせながら8日、赤坂ブリッツのワンマンに来てくださったみなさん、

ありがとうございました。


わたしたちにとっても、ほんとうに大切な夜になりました!


9月から始まったツアー、一本一本回る度に

こんなにたくさんのひとに支えられているってことを感じて、

感謝と同時にまだまだうまく伝えれない自分のふがいなさを感じたり、

でもまたうれしくなったり、さみしくなったり、ごはん食べたり、

そのエネルギーをたくさん爆発させたり、できたツアーでした。


赤坂ブリッツワンマンはそういういまのねごとをきっとそのまま出せたファイナルでした。


これからもまた進んでいかなくっちゃならないけど、

とにかくツアーに来てくれたすべての人たちに感謝の思いです。

ほんとうにありがとう*

いま新しい曲ももくもく進めています。

みなさんにお届けできる日を夢見て。

12月には抜け殻ツアーの番外編もあります!

男の子と女の子、限定の日がある2デイズ、はじめてのライブなのでたのしみ。

またぜひ遊びにきてくださいね*






さて、

ここからはわたくし事ですが、少しの間ギリシャに一人旅に行ってきました。


いま情勢が大変なギリシャに!?という感じですが、

いましかないという直感のもと、

お休みを頂いて前々からどうしても行きたかったギリシャの島の中のひとつ、

サントリー二島に行ってきました。

確かに情勢は大変な中にあるとは思いますが、

わたしが見に行った実際の島の人々はおだやかにそれぞれの時間を暮らしていました。





なぜそんなにも行きたかったというと、大好きな本の一冊、

よしもとばななさんの「アナザーワールド」という著書が

ギリシャの島々の中のミコノス島というところを舞台にしたお話で、

とても素敵な本だったので、どんなところだろうと調べてから、

本当にずっと前から行きたかった場所でした。

今回のサントリー二島はミコノス島の隣の島ですが、すばらしいところでした。

まさに青と白しか存在しない、猫と犬とロバとタコの島でした。



青と白の世界_c0209610_18182710.jpg




猫や犬はそこらへんにいます。ロバ車もありました。

そしてギリシャはなんとタコの国なのか、

青いタコにたまに出会いました。

実は旅立つすこし前、大阪での初回のMUSIC FREAKSで青いタコの絵を描いたばかりだったので、

これは誘われたなという感じでした。


青と白の世界_c0209610_1845973.jpg


青と白の世界_c0209610_18263874.jpg






そしてイアの夕日。

わたしはひとりでいろいろなことをぼーっと思い出していましたが、

きっとここにいるすべての人が

同じように思い出を取り出したり、感謝したりしているのかなあ、なんて思ったら

感動してしまいました。


青と白の世界_c0209610_18293762.jpg






短い間の一人旅だったけど、ずっと夢の中にいたようで、あまり現実味がありません。

夢のような島でした。

でも旅で出会ったひとや、物や、景色や思い出は忘れられないだろうな。

あと一人だと、やっぱり優しくされるのってうれしいね。

やさしいのって大事だね。




さて、帰ってきて今週末からは学園祭にいろいろと出させて頂きます。

まずは薬科大学さんの学園祭に出させてもらいます。

遊びにきてくれるみなさん、会場でお待ちしています*




おやすみなさい。
by negoto_ex | 2011-10-26 18:47 | 「蒼山幸子」のねごと