タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


16
















こんばんは、さちこです。



今日、大好きなよしもとばななさんの新刊「スウィート・ヒアアフター」を買ったのだけど、

なんの因果か主人公の名前がなんと、小夜子でした。

しかもね、幽霊さんや普段は見えないものが見えてしまう女の人の話で、、、、笑

この前ねごとのブログにも、さだこという人が何やら出ていたしね。

こういうとなんだかおどろおどろしい、話を想像してしまうかもだけれど、

お話はとてもすばらしかったです。

死や哀しみを生々しく書いてあるのに、決して悲しくなくて、

なんだか優しい気持ちになれるのはまさにばななさんの魔法だと思います。

目を背けずにどろどろをちゃんと書いてるからこそ、
あったかさがわかるというか。



最近はなんだか不思議なことがよく起こっています。ぐわわわん。


でもそういうことって本当にあるんだなあと思っています。

むしろ不思議なことでもないのかも。

なんかね、きれいごとでも霊的な意味でもなく。。。

心が自然と開かれているときなのか、なんなのかそういう時って、

会うべきひとに会えたり、見るべきものに見れたり、

ばっちりなタイミングで人の直感って当たったりするよね。

このことに頼りすぎてはいけないけど、

こういう感覚って大事にしたいなあと思います。





そういえば最近走っています。

寒くって鼻は出るし、もともと運動神経はいいほうではないので、

いつもくたくたです。

でも空を見ながら、音楽を聞いてると気持ちいいです。

たいてい、小学校のときの朝マラソンを思い出しています。


おやすみなさい*






祈りを込めてうたうように

神様に会いに行くように

明日もずっと 空をゆくのさ
[PR]
by negoto_ex | 2011-12-14 01:11 | 「蒼山幸子」のねごと