タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


夢見てなんぼ
こんばんは
だーますしげるです
おかげさまで復活♪

先日は
おんなのこ、おとこのこ、
栗コーダーカルテットさん、
面影ラッキーホールさん、
どうもありがとうございました

二日間、おそろしく
楽しかったですϵ( 'Θ' )϶
新曲のプレゼントも次のツアーのお知らせも無事できた!
よかった。

新曲にはsharp ♯というなまえを付けました。
半音上げのほうの意味です:)

この曲をつくるとき、最初にメンバーに伝えたテーマは『愛でぬりつぶせ』でした。
The Birthdayさんの曲。
あるライブ映像で、チバユウスケさんが「今日のライブは、俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます。」って言ってこの曲が始まるんだけど
そのときの愛は、ベタベタの、ベタベタ、ベッタベタのベタぬりで、「愛でいっぱい」とか、そんなもんじゃない愛があった。

ぞーっとしました。(しげるだからあえて表現は妖怪風に、、)
そのとき、シャープのギターのコード進行が、、そりゃーもう一瞬で出来ました。

ねごとはこの一年、ツアーを回ったりフェスに出たりライブをたくさんして。そんななかでできた曲だからいろんな想いを詰められたとおもいます。

お客さんにこれからも自由に音楽を楽しんでほしいし、ぬりつぶしたくなるくらいの愛を見つけて欲しいな!!
この曲がこれからのあなたに寄り添っていけますように。
半音ずつでもいいから、上がっていけるわたしたちでいれますように。

あとあと、なんと
ガンダムAGEのオープニング曲として起用されることが決まりました。
ライブの空間を飛び越えて、ガンダムAGEとの合体、、どんなふうになるんだろう。
映像はまだ絵コンテでしか見てませんがきっとうまくハマるはず、楽しみにしてるとこです。。

びゅびゅびゅーん

ぜひライブで聴いてね:D
今後のねごともよろしくお願いします。

今年のライブも残すところあと3本だな~
たのしもう。

へい!へい!
さよなら。
[PR]
by negoto_ex | 2011-12-21 17:12 | 「沙田瑞紀」のねごと