タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


フラットな気分でもいいよ

こんばんわ
ゆうです。

sharp♯のツアーが無事終わりました
もう3日前の話しになっちゃうのね
早いですね

来てくれた皆さん、ありがとう

たくさん伝えたいことあるなーなんて考えてたら時間が、、



今回のツアーはさちこも書いた通り起死回生ツアーと呼んでいて
ねごとってものを見つけたり、作ったり、いろんなこと試していった試行錯誤のツアーでした。


「ex Negoto」を出した後、夏フェスや学園祭ツアーや年末フェスのライブを通して
今までにないものが見えてきて、ライブってものをつくらなきゃって思ったから。


ずっと前から観てくれていたお客さんにとってはびっくりする場面もあったかも。

初期の頃を考えたら例えば、みずきやわたしが前に出てみたり、煽ってみたりなんてことしなかったし、
ずっと前のねごとだったらやるなんて思ってもなかったし。

でも、ねごとは進んでる途中でねごとのライブってものを作ってる途中。

いろんなバンドのステキなステージを観て、やってみよう!って取り入れたりしてきました。
最初はね、恥ずかしいなんて気持ちもあったけど、今は楽しいです。前に出るの。


今回のツアーでみせたものが完成形だなんて思ってないし、まだまだ、変わってくはず

ただ、根本はわたしたちも楽しくて、お客さんも楽しい!みんなでライブをつくってるようなって空間がいいなって。

これはずっと変わらないです。






ツアーを回ってきて
ぶれない芯を少し見つけられた気がしてます。


きっと今まで自信に繋がる芯がなくて、
強さもなくて
いろいろ気にしちゃってて
ねごとはこうなんです!ってなぜか言えなくて。

ステージに立っているわたしたちは
どれも本当の自分たちで嘘じゃない!ってちゃんと言えるようになれた気がしてます。







うん。
学生ツアー、ワンマンツアーでみた皆さんの顔思い出すだけでうれしくなっちゃうな。

特にAXは。

ライトで会場が照らされた瞬間
こんなにも大勢の人が観に来てくれたんだ!って。


泣くつもりなんてなかったんだけど、
泣かないって決めてたんだけど、やっぱり人の力って凄いな。

MCで言ったけど、
悩んでた時期、お客さんが応援してくれてる姿が見えたからステージで自信を持って演奏できたって日がたくさんあってね。

ほんとうにありがとう。

応援してくれてる皆さんをもっといろんな場所に連れていきたいです!
武道館、アリーナ、お口ポカーンフェスの拡大!


夢!夢!夢!


これからも応援よろしくお願いします!



では、おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-15 23:10 | 「藤咲佑」のねごと