タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


ライブでのこと

こんばんわ
ゆうです。

一昨日は、地元千葉LOOKでライブでした。
観に来てくれたみんなありがとう!

4ヶ月ぶりのLOOKは毎年恒例の秋の夜長SPECIAL VSシリーズ!
実は、この企画が始まってから初のガールズバンド対決だったみたいです。

対バンは、 千葉でバンドを結成したことや
私たちが高校生の頃使ってたスタジオと同じスタジオを使っていたり、
共通点が多いつしまみれさん!

ちなみにそのスタジオには つしまみれさんのCDが置いてあってね、練習後に聴きながら、
いつか一緒のステージに立てたらななんて思っていました。


ライブやってて思っただけど、やっぱり千葉は熱かったです。
ステージが高くないから、みんなとほぼ同じ目線。
一番最初にLOOKに出た時はそれにびっくりしたんだけど、今はそれも凄く楽しいです。


一昨日は、お互いの曲をカヴァーするっていう企画もあってね、
どの曲をカヴァーしようかなって悩んだんだけど、
ライブで盛り上がる「まつり」をカヴァーしました

どうだったかな?

もともとコピーバンドだったから、
久しぶりにカヴァーをライブでしてすごく楽しかったし、緊張しました。
他のバンドの曲をカヴァーすると、こんな構成なんだ!とか
バンドのアンサンブルがよくわかって面白いです。

次、まつりをステージで披露する時があるなら
スラップ奏法で弾けるようになりたいな、、とふつふつさせています。


つしまみれさんはね
「カロン」をとてもかっこ良くカヴァーしてくれました!

ステージ袖でずっと観てたんだけど、一秒も目が離せなかった!

今までね、カロンはいろんな方にカヴァーしてもらった曲ですが
それをライブで、目の前で聴けたのは初めてでした。

完全にカロンがつしまみれさんの色になってね
あの場所にいたみんなはラッキーです。


絶対また対バンしたいな
企画してくださった千葉LOOK斉藤さん、つしまみれさん、
そして観に来てくれたみなさん、素敵な空間をありがとうございました!


ただひとつだけ悲しいことがあって
よくねごとのライブを観に来て下さる方が、ライブ中に怪我をし
てしまったそうです。

とても楽しい1日で、みんなの楽しそうな顔もみれたし
ライブではそれぞれ好きなように思いっきり楽しんで欲しいですが
みなさん怪我だけは十分気をつけてください!

そして会場にいる一人一人が周りの人のことも気にかけてあげて下さい。

私たちもね、ステージから声をかけたり、対応できるように頑張ります。
ステージが低くて、気づけないこともあるかもしれないけれど、
見渡せるように、気がつけるように目配せします。

それでも、きっと気がつけない時があると思います。
そんな時は、 近くの人やスタッフさんに助けを求めて、
近くの人も気づいてあげれるように気をつかってあげれる空間になって欲しいなと思います。

ねごとのファンの方々はみんな優しいから心配してないけれど、
時には防げないこともあると思うから。

毎回みんなが楽しかったなって想いで帰ってもらいたいし、
ねごとのライブを見に来てくれた人、
たった一人にでも悲しい思いをさせたくないので
協力よろしくおねがいしますね!

頼りにしてます

それではまた!
ライブでみなさんの楽しそうな顔が観れることを楽しみにしています

あ!
次は初の金沢です
どんなところなんだろう?今からわくわくしています。
UNLIMITSさんよろしくお願いします!

では、おやすみなさい。
よい夢を〜
[PR]
by negoto_ex | 2012-09-17 20:06 | 「藤咲佑」のねごと