タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


追って!追って!
こんばんわ
昨日に引き続き佑です。

今日はね、MVができるまでのことと
特設サイト、ねごとサンジョウ企画について書こうかな。

まず、リリースを4ヶ月連続にする!って決めたことが大きくて、(その理由はちゃんと後日ブログで伝えるから待っててね)

インパクトを与えたいし2ndフルアルバムまでの道のりを追って欲しい、
リリースするっていうどきどき感を一緒に感じて欲しいなぁと思っていたこともあって
アーティスト写真やMVも続きが気になるような仕組みになりました。


MV、4人とも死んでしまうなんて、みんな驚いたよね?

実はこの案は最初からあって、

namelessってタイトルをつけるきっかけになった「名前のない心だ」って歌詞があるんだけど

それをヒントに名前をなくした幸子が名前を探すのは?

ゲームの中の世界にしたら面白いのでは?
って今回3部作でお世話になるMVの制作チームの方たちがどんどんストーリーを膨らまして出来ました。

曲にどんな映像がつくのか私たちも毎回楽しみなんだけど、
新しいものを引き出してくれる機会だなぁっと思ってます。

自分たちの頭の中になかったものが来た時に新しい世界になったり。

あとね、以前はカメラの前で演奏することすら恥ずかしかったのに、
今は、じゃあ次は笑ってみようか~!とかそういう監督の言葉がくるのも楽しい!

ステップアップする機会なんだから、やってやるーってね。

毎回、そうやっていろんな人の想いが詰まって作られていきます。

だからね、たくさん観てね!



そして、特設サイト!ねごとサンジョウ!
MVとGoogleマップが連動していたり、謎解きがあったり。

そう言えば、下北沢が舞台なんだけど
ロケ地巡りをしてくれた人がいて嬉しかったなぁ。
みんなも、是非やってみてね

私たちもTwitterやってるから
写真とかツイートしてもらえたら嬉しいな。
待ってます!



そうそう、みんな、キーワードは順調に集められてるかな?

1つ目のキーワードのヒントは
「QWV=WEB、FWR=○○○
○○○に入るアルファベットは?」

答えはMVに出てきた下北沢にあるお店に置かれてるから、どうしてもって人は見るのもあり!


2つ目のヒントは
「シャーはロシア、アルファはギリシャ、ヤーはロシア。何に見る?」
この答えは今日ねごとのLINEで発表するよ!

Twitterで#ねごとnamelessをつけて呟いてみたり、検索してみると誰かがヒントを書いてるかもしれないから最後まで諦めずに追いかけてね。

3つ集めると、最後には・・・!?



では、おやすみなさい!
[PR]
by negoto_ex | 2012-10-29 03:25 | 「藤咲佑」のねごと