人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


100!ひゃく?百、momo。
こんばんは
ランダムに毎日更新中です
きょうは誰なのかどきどきするでしょ(ゝ。∂)





ばーん!瑞紀がお届け~!



日付変わっちゃったけどっ昨日ハロウィンデーはいきものがかりさんのライブに行ったよ!
WIRE以来の横浜アリーナ、素敵な色に染まっていました。
今まで歩いてきた道があって、この横浜アリーナがあるんだなぁ、本当に素敵だなぁと思った!

また行きたい~
生でみると、本当に何倍にも好きが膨れるね。ぶくぶく、、


それでね今夜(深夜)は!!

4ヶ月連続リリース一枚目を飾る、
namelessのカップリング
「100」(読み:ひゃく)についてお話するね

ちなみにみんなもう聴いてくれてるかな~?笑



私は、ねごとってバンドをやっていて、
幸い大好きな3人がいつもそばに居てくれて
そんな中音楽を作ったりライブをしたり、しているんだけど。
4人全員の足並みを合わせるのってとっても難しくて。
お互いの気持ち、ぜんぶわかるかな?
包み隠さず、愛せるかなぁ?

たぶんその頃、
ライブのスタイルに迷いがあったり、うまくいかないなぁって悩んでいて、
もっとメンバー同士、しゃべくり倒したりして、裸にならなきゃ!きっと抜け出せない、、
足並み合わせたいし、わかりたい、愛したいなぁ。
クラップだけで音楽が作れちゃうくらいいに、なりたい。って思ったんだ。笑


みんなの気持ちを100%揃えるのって、簡単じゃないし、
サトラレくんなわけでもないので
絶対揃えられるぜ!なんてそんなこと言わないけど、、
それに近づくことはできるよね?

一瞬でも、そんな気分になったなら、
近づけるさ!100を願って歌おうよ!

って気持ちで作った曲だよ。
初めてメロディーと歌詞も私が中心になって作りました。
(曲作りは、バンドのサウンドが瑞紀、それ以外は幸子が中心のスタイルが多いの〜)

波打つように動くコミカルなベース!
バツバツではちきれちゃうぜ、タイコ
お腹を空かせたライオン・ギター
ニューウェイブ感たっぷりシンセサイザー
まさかっ、ピンマイクで歌っちゃうかも?!ヴォーカル!

そんな今の私達のメラメラしたモードにぴったり!
わくわくしちゃう曲をみんなにあげる〜!


暗くて不安です、先が見えないよ
でも変わりたくて
どうにかしてうまいことやりたくて
動かない足叩いて

そういう気持ち、みんなあるよね
私達も、そうやってもがいては地団駄踏んで。笑

本当に私はこの曲を作りたがっているのだろうか、
みんなに響く曲になってるかしら、
インタビューで言いたいこと言えたかな。。なんて。オーマイガー


「100」は、止まったままでいる自分に
「おーいそこにいていいんですかぁー
そのぬるいお湯につかったまま過ごしてしまうんですかー」
と投げかけている。

これ聴いた時に、なーんかむず痒くなって動き出したくなってくれたら、もうそれ以上はなにもいらないです。

namelessと一緒に聴くと
進みたいし、変わりたいし、殻破りたいんだな~、っていうのが伝わると思う。笑

曲にこんなに染み出ちゃって、、

これからどんな曲ができるかは誰もわかんない。本人達ですら。
私達のモードは、みんなの声で全然変わってくるんだろうなぁ。
もっと聞きたいよー。なに思ってる?教えてほしい。
それでなにかひとつ見えるものがあったり、するんだー
期待しているよん


とゆうことで。おしまーい!
いろんなインタビューでもお話してるからぜひ見てみてね。

そいえば、この間の学園祭にて。
お手紙いつもありがとう!
うるうるしちゃう。

100!ひゃく?百、momo。_c0209610_337240.jpg




ではではっ
おやすみーまたね。
by negoto_ex | 2012-11-01 03:12 | 「沙田瑞紀」のねごと