タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


エビでケーキは釣れない
こんばんは!

ドラムの小夜子です。





みんな、ちょっと、、
コメントに誕生日書きすぎ!笑

さすがに記憶力レベル170の私でも
一気には無理があるよ。笑
徐々に頑張るから みんなもマメによろしくね。
名前のあとに日付入れてくれるのが1番覚えやすいな( ´ ` )
小夜子0703みたいに。


それからライブ後、物販に出ることがあるけど
そのときはちゃんと名前教えて!
早く顔と名前を一致させたい。。






さてさて!

今日は歌のレコーディングをしてきましたー!


と言っても わたしはコーラスです。
ボーカルは幸子だからね!


コーラスのレコーディングは大体 瑞紀が担当してて
「Tonight」とか みんなで歌いたい曲の時は
わたしや佑も登場。


瑞紀の声質は、幸子のボーカルに1番合うんだ~。
イメージは風通しのいい布。
さらっとしてて 高い音も心地よく、、
でもめちゃめちゃ低い声も出るから
頼りになるのです*


シャイな佑は 頼まれない限り
基本的にコーラスしない気がする。笑
声質は三味線の弦みたいなイメージかなー。
女の子らしい繊細さの中に 太さがあって 不思議な声!


わたしは元々の声質が高いから
高い音程を歌うとキンキンしちゃうし、
幸子の声とも混じりにくくて
あんまりコーラス向いてないんだな~。

「七夕(ex.Negoto収録曲)」とかの 変なコーラスはウェルカムだけどね。


ライブでも なるべくCDと同じようにコーラス入れたいから
人選は練りに練っているのであります。

というのも、それぞれ楽器が忙しくて
コーラスしながらだと難しい部分が多々あるため
CDではこの人だけど、ライブではこの人!とか
ここはギターソロ前だから わたしね!とか
バンドって、そうやって補い合う楽しみもあるのですよ。


CD聴いて、これは誰の声かなー?
ライブで見て、この人なんだーって
発見があるのも面白いよね。

ホールはきっと どの位置からでも見えやすいから
コーラスワークも要チェックだよー!








そしてそして!

今日イチのNEWS!


本日12日は

ねごとのマネージャー&ディレクター
みるくさんこと、みるくさんの お誕生日でしたー!

夕飯前にサプライズ!
c0209610_1103325.jpg


今まで見た中で1番大きいホールケーキ、、
どーん!!
c0209610_1103449.jpg



いつも私たちの誕生日に サプライズを考えてくれるみるくさん•••
??歳の抱負は「ねごとメンバーが より頑張れる環境を作ること」
と語ってくれたみるくさん•••
四ヶ月連続リリースが決まって 忙しいのに
C1000のビタミン粉や入浴剤を買ってきてくれるみるくさん•••
白くて可愛くて豊かな感受性と鋭利な発想の持ち主みるくさん•••

みんなから見えないところで いろんな事をサポートしてくれてるんだよ、
私たちからだって見えないところもあるから
本当にキリがない たくさんの事を
日々こなしているんだと思う。

こうやって みるくさんだけじゃなくいろんな人が
力を貸してくれて、四ヶ月連続リリースも無事始まって
明るい明日が見えて嬉しい気持ち。

こういう気持ちを ライブにきてくれるみんなに伝えたいなぁと思ったよ。
みんなも みるくさんと同じように
ねごとをサポートしてくれてる同じチームの仲間だからね。

一緒にハッピーだ!


改めて、みるくさんありがとう!
お誕生日おめでとう!ぱふっ













最後にお知らせ。

明日から SCHOOL OF LOCK!で
ねごとのスマホLOCKS!が始まるよ♪

http://www.tfm.co.jp/lock/smartphone/locks/

世にも奇妙な企画になってるから
ぜひ毎週聞いてね!







案外、夢と現実は 同じ時間軸なのかも~。。



おやすみ。



P.S

コーラス録る前にアルコールを少々、、
c0209610_110356.jpg


ビターキャラメルのリキュール。
甘くておいしかったな~...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-12 23:59 | 「澤村小夜子」のねごと