タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


ゴーゴーキャンペーん!
こんばんは!

太鼓の達人になったドラムの小夜子です!笑

みんな応援ありがとう。
負けたらドラム辞めるなんて言って
心配かけてごめんね〜。
でも勝てる自信あったんだもん!

ちゃんと優勝したから許してね(*u u)



私は今、キャンペーンで幸子と大阪に来ています。
関西地方のみんなにも「5」のことや
現在の私たちの状況をよーく知ってもらいたくてね、
直接声を届けにきましたー!


昨日、一昨日は名古屋と三重をぐるぐる!

名古屋はライブでもよく来てるから
もうだいぶお馴染み感があって
たまにしか会えない方々とお話できるのが
とても楽しみなのです!

私がキャンペーンで関西に来たのは もう一年以上前かな。
ちょうどねごとがライブに対して悩み出した時期だったのね。
でも私はいつでも能天気状態で 楽しくライブしてたから
状況がよくわからない故に 何もできない時期だったんだけど
あれから一年経ったいま、いろんな人と話して
四ヶ月連続リリースが決まってからは バンドの結束力が増して
ちょっとずつだけど前に進んで来れてたんだな〜
って気づいた22日の夜なのでした。


というわけで
この3日間、生放送ラジオにたくさん出たり 収録したり
トークイベントにも出させてもらいました!
みんな聴いてくれてた〜?

ラジオはパーソナリティーさんと
いろんなお話ができるんだけど
アルバム、ツアーの話しはもちろん
メンバーの癖を教えて?とか
メンバーに色気を感じる瞬間は?っていう面白い質問があったり
みんなからの質問にも答えたりして
ライブみたいに 繋がれる場所だなぁと思う。

だから私は生放送がとても好きで(周りはヒヤヒヤでしょうけど)
公開収録とか、目の前で人が見てくれてると
大人しくしていられないのよね。笑

今回も公開放送があったけど
寒い中 外で立って聴いてくれてる人がいて
もう寒さを忘れるくらい楽しませたいなーって思ったんだ〜。

こうなったら変顔でも研究するか。。
これが原動力というものだね!



各地でサインもモリモリしてきたよ〜

c0209610_2395259.jpg




夜はおいしいご飯屋さんで 久々の手羽先!!
名古屋名物ごちそうさまー!
(家でインコを飼っている私は
食前 軽い躊躇タイムに入ります。)

c0209610_2395316.jpg



そして今日は滋賀と神戸と大阪!

実は一昨年の秋、幸子とキャンペーンの合間に滋賀に来て
びわ湖散策&びわ湖を眺めながらのお茶会をしてたのです*

あったかい時期は びわ湖にヨット浮かべて
遊べるらしいよ〜!
でもねごとでヨットに挑戦できそうなのは 私くらいかな。。笑


c0209610_2395536.jpg


こちらはラジオの収録模様。
やはりみなさん「5」というタイトルが気になるようです。

ここでは何回も言っているけど
「5」の意味は、"ねごと4人➕あなた"
だからねー!

つまり みんながいてこそ「5」は完成するのです!
つぶつぶのお米が たくさん集まって
大きな一つのおもちに。。

なんともおいしそうなアルバムだよね〜


そしてそして
その「5」な空間を実現するためのライブが
明日!
神戸 太陽と虎であります!

対バンは メレンゲさん!
私は もしかしたら1番好きなバンドなんじゃないかってくらい
メレンゲさんが大好きで
初めて 自分でチケット買って行ったバンドさんでもあります。

とにかくメロディーラインが綺麗で
一曲の中の波が 緩やかに 綺麗に
満ち引きしてる気がするんだ〜
真似しようと歌ってみても、音域が広すぎて歌えないもどかしさも
なんだか魅力的。。
(実はカラオケでも歌った経験アリ)

ずーっと対バンしたかったから
ようやく叶って嬉しいっ!
MC熱くなって1時間くらい話しちゃうかもな〜。笑



太陽と虎も、磔磔も、不思議なオーラのあるライブハウスなんだよー!
異空間みたいな。
ねごとにぴったりだね( ´ ` )


それじゃあまた明日!
おやすみなさい...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-23 00:14 | 「澤村小夜子」のねごと