タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


卒業旅行ツアーに!
こんにちわ
佑です

2月15日の千葉LOOKから始まった「5」のツアーも先週で10本が終了!
あと少しで半分のところまでやってきました!

早いね!
各地のみんなと作った熱を引き連れて回っています!

そんなツアー9本目
初の鹿児島県@SR HALL

鹿児島と言えば、西郷さん!桜島!

SR HALLは7階にあったんだけど、
楽屋からこんな景色が見えました!

c0209610_15534942.jpg

近い!

桜島と言えば、GO!GO!7188さんの「桜島」って曲が一番最初に浮かぶの!

私がまだねごとメンバーではなくて、他3人のバンドのファンだった頃、
この曲を3人がコピーしていて歌詞が少し怖いんだけど、
情景が迫ってくるような熱さが曲にもあってね特に印象に残っていたんだ!

だから、これがあの桜島かぁって。

ねごと結成当時はコピーバンドだったし、バンドのツアーでこうして鹿児島まで来れるような未来が待ってるなんて思ってもなくて
ここまで来れたんだなぁって感動!

鹿児島でのライブはね、
初めての場所なのに学生限定ツアーのTシャツとか、Re:myend!のPVの衣装のデザインをモチーフにしたTシャツとか歴代のグッズを身につけてく来てくれた人が多くて嬉しかったよ!


そんな鹿児島での食事は・・・
鹿児島ラーメン!

c0209610_1661396.jpg

九州は美味しいラーメンがたくさんあるから
ラーメン好きのねごとチームにとっては嬉しい土地。
ラーメンツアー再開の予感!



そして、次の日は
こちらも初めましての熊本県@Django
ツアー10本目!

実は、瑞紀と私は高校生の時に修学旅行で熊本に行ったことがあったんだ
その時は阿蘇高原しか寄ることができなかったから
街を歩くのは初めて!

噂には聞いてたけど、、、
あっちにもくまもん!
こっちにもくまもん!

c0209610_1556136.jpg

お店のメニュー にもくまもん!

そういえば、ライブ前に熊本で有名なリキュールがたっぷり入った「リキュールマロン」ってお菓子を食べたところ
なんと少し酔ってしまいました笑
数口しか食べてないのに、、
本番どうなるかな?
なんて思ってたけど、みんなのおかげでそんなのも吹き飛んでいきました

ありがとう!
テンション上がっていつもよりアグレッシブだったかも笑


そして!
鹿児島、熊本の2本一緒に回ってくれたのはキドリキドリさん!

結成した年が私たちと同じ2008年、1つ年上で年齢も近くてね
関西の方だから凄く気さくなんだけど、ステージに経つとスイッチが入ったようにカッコいいんだ

そんなこの2日間で仲良くなったキドリキドリさんにも協力してもらって
ドッキリ作戦決行しました!
ギター瑞紀の誕生日会!!!
   
c0209610_15565191.jpg

HAPPY BIRTHDAY
これでみんな22才!


あ、
まだかなぁってみんな気になってると思うあの結果、、
卒業旅行になるのか、ならないのかは
あと数日したら瑞紀から発表があるはず! 待っててね


c0209610_15575339.jpg

チョコレートプレートに書いてある文字に注目
ねごとチーム切実、、

卒業旅行は全国ツアー(※瑞紀以外) にならないようにみんなも祈ってくれたら嬉しい笑


九州はまた来月、
4月13日福岡BEAT STATIONに行くからきてね!


あ、熊本で食べたものは
やっぱりラーメンでした
いつかねごとラーメンマップ作れそうだなぁ

では、またね!
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-12 17:10 | 「藤咲佑」のねごと