タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


新曲リリース決まったよ!!!
佑です。

今日はね、たくさんたくさん伝えたいことあるの!
只今、1時。
何時に書き終わるかなぁ?

それくらい書きたいことたくさん
思ってる事もたくさんなの!!


長くなるかもしれないけど、
最後まで読んでもらえると嬉しいな


まずは、
初のSLSが終わり、野外夏フェス無事完走しました!


わー!
今年、何処も雨降らなかったよ!
SLS心配してたけど、まさかの台風も消えちゃった!
奇跡起こった!

それとね、凄く楽しかったの!!!
本当に!!

去年はね、悔いの残ることが多かったし、
何が正解で間違ってたのかも分からなくなってて
もう、結成当時みたいに "音を鳴らすのが凄く好き!楽しい!"っていう気持ちが元に戻らないんじゃないかって正直思ってたんだよね。


本来?素の自分?なんだろう?表現するの難しいんだけど、
私は本当に喋ることが苦手で、まして人前に出る、何かを発表するのが大の苦手。

昔からの友達に会ってバンドをやってる話をすると物凄くびっくりされる笑

それくらい、恐がりで、人見知り。
自信なんてこれっぽっちもないから
人の目とかもすごくすごく気になるの。

何思われてるんだろう?って。
小さい時からずっとそう。
隠れてることが多かった。

そんな中、ねごとのリーダーになって、MCもするようになって
新しいことの連続でした。

最近はね、MCしてないんだけど、
ツアー中とか、きっとその場その場でいろんなこと言えたと思うの。
みんなとキャッチボールするみたいに。
でも、なかなか難しかった。

だけど、そういう経験重ねて、ツアーを経て、チームのみんなと試してきて
この夏、ようやく自信やライブが楽しい!って取り戻せた感じがしているんだ。

今ちゃんと、みんなの顔みてライブできてるよ

いつだって支えてくれてるのはみんななの。
だから、これからもねごとをよろしくお願いします!!


c0209610_4212520.jpg

[SLSでの一枚  電気グルーヴ先輩と!!]





そして、ついに
NEW SINGLEのリリースが発表されました


お待たせ!!!
早く聴いて欲しくてうずうず。

タイトルは「シンクロマニカ」です

一緒に手拍子にして欲しいところあったり、同じリズムでノったり
歌ったり、ねごとワールドに引き込んでみんなとシンクロできたらいいなぁって。

近々、ライブでも出来るようになると思うから待っててね。



それでね、今回リリースのことで
みんなにしっかり伝えたいことがあってこのブログを書いてます。


ここまで、ながーーーくなっちゃったんだけど、、、、

まだ読んでくれてるかな、、、、?





今回のシングル「シンクロマニカ」は
初回盤がABCの3枚。


これが発表された時に
え???
ってなったと思うんだ。


その声もたくさん届いてる。

今まで少しでも、ねごとの音楽に触れてくれたみんなは特にそうだと思うんだ。

でも、この形にしたのは理由があって。


大きく話すと、
私たちのことをいろんな人に知ってもらえる
"きっかけ" になって欲しい。から。



私たちが結成した理由は

"世界中にあるかっこいい音を鳴らしたい"

だからコピーバンドから始まったし、
今回、その原点に返るって意味で
くるりさんの「ばらの花」をカヴァーする事にしました。



そして、オリジナルが増えていって

"性別や年齢関係なく、老若男女に聴いて欲しい"

それが私たちの大きな大きな計り知れない目標になりました。


この目標に近づく為に
いろんなことで騒がしたくて。

ねごとのこと少しでも知って欲しくて。


ライブでいろんなこと試したみたいに、
新しいこと、新しい発見がありそう!ってわくわくした気持ちを込めてやっています。

だから、幸子以外の3人がメルシールーを歌ってみたり

今回、ノイタミナ枠の「ガリレイドンナ」のOPをせっかくやらせてもらえるってことで
何かコラボ的なことができないかな?って考えて
ガリレイドンナのボイスドラマに挑戦します。

ガリレイドンナは主に3姉妹が中心となって物語が進行していくんだけど
その3姉妹のイメージと私たちのイメージをリンクさせられるかも!ってことで初回盤は3種類になりました
まだ、発表できてないけれど、ジャケットもそんな感じになる予定。


瑞紀のLightdentity Remixも挑戦。
Lightdentityが瑞紀の手によって新しい命が吹き込まれている最中です。


やってみないと見えないことってたくさんあると思う。
どれも私たちにとって新しい挑戦。

もしかすると今までバンドがやったことないようなことを発信していくことになるかもしれない。

えー!って思う人、
かっこわるいって思う人ももちろんいると思う。


でも、ちゃんと自信を持って言えるのは
私たちはこれを楽しい!!!と思ってやっていること。
それは信じて欲しいな。




少しでも気になってCDを1枚でも取ってくれた人、
CDリリースするごとに手にしてくれた人沢山いる。

今までやってきた初回盤、メンバー4種類のメッセージ入りって企画も
誰のがでるのか楽しんで欲しいっていうことから始まったけれど
何枚も買って4人分揃えてくれた人もいました。

みんな本当にありがとう!


今回CD4種類あるけれど
全部!じゃなくて
気になった"1枚"を手にして欲しい
そう思っています。


選択肢が増えたと思うけれど、
私たちが目標に近づく為の挑戦に
一緒に乗っかってくれたら凄く嬉しいし
心強いです。


たくさん書いたけど100%は理解してもらえないかも。

ただ、ほんの少しでも、私たちの気持ちを知ってもらえたら嬉しいです。

長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう!

わお、5時だ!!

おはよう
おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2013-09-04 10:16 | 「藤咲佑」のねごと