タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


“Z”OOM うらばなし1
東京、雪すごかったね。
私たちは丁度大雪の日にスタジオで行きも帰りも見慣れない雪にあたふた。
“Z”OOMの曲たちをライブでどんな風にやろうかな?って練ったり、
今週末に控えてるグッドモーニングアメリカのツアーの日のセットリストをやってみたり。

早く“Z”OOMの音を鳴らしたいなぁ*




さて、今日はミニアルバムのおはなしを!

実は今回の作品「“Z”OOM」を作ろう!ってなったのは結構最近の話でした。

シンクロマニカの次はどうしようか?ってミーティングをした時に
ミニアルバムを出すタイミングなんじゃないかなぁ?って。

それは、私たちやチームの気持ち的に "再生" の年にしたい、
そうなるんじゃないかっていう気持ちが高くなってきていて

ライブや音を鳴らすことが楽しい!って
まるでバンドを始めた頃のように戻っている今だからこそ
その気持ちが勢いに変わるはず!ってみんながそう思えてね。


アルバムじゃなくてミニアルバムにしたのは
勢いを知ってもらうため、
アルバムに繋ぐための1枚だと思って欲しいかな〜

ふふふ



実際どの曲をミニアルバムに入れようか?って選曲会を開いたんだけど
作りためている曲たちが40曲ぐらいあって(ブラッシュアップが必要なのも含めて)
もう、たくさん悩んだ!!


1曲1曲
この曲は今出すタイミングかな?
ブラッシュアップしたらもっといい曲になりそう?
とっておくべき?
って考えて、考えて。


でも、面白いことに
みんなこの曲がいいんじゃないかな?選んだものを
いっせーのせっ!で見せ合った時に被ってるのが多くて。
今のモードなんだなぁって、しみじみした瞬間でした。




わ!書きたいこと
まだ半分にも到達してないけど
長くなるのもあれだから、また次回!
つづきをお楽しみに*


c0209610_20414282.jpg

Dreamin'/M.Y.D./風惹かれ/迷宮ラブレターのレコーディング、MIXエンジニアの浦本さんと
マスタリングエンジニアのコータローさんと完成記念写真!

6日に完成したんだけど、それからずっと“Z”OOM聴いてる。
何回聴いたんだろ?
それくらい大好きな、大切な作品になりました!


では、では、
おやすみなさ〜い*



佑。
[PR]
by negoto_ex | 2014-02-09 23:13 | 「藤咲佑」のねごと