タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


“Z”OOM うらばなし3 生き物ねごと
おはよう!

昨日FM802のROCK KIDS 802で「風惹かれ」が初オンエアしました
聴いてくれた人いるかな?

歌詞をメンバーに見せる、
幸子に歌ってもらう、
チームの人に聴いてもらう
関わってくれている会社の人に聴いてもらう。


これまで最小試聴数だったこの曲が
昨日みんなのもとに飛んでいったのかぁと思うと
どんな風に感じてもらえたかな?とかねいろいろ考えるし
なんだか恥ずかしかったりね。

だから、昨日はそわそわしてました。


取材の合間に時間があったんだけど
じっとしてるのがいやになって散歩しに行ったり。
本当に落ち着かなかった!笑

そしたら、梅の花が咲き始めてたの


c0209610_12105340.jpg


トラックを聴いて、
春っぽいなぁ
風が吹いてるなぁ
何かを追いかけてるなぁ
って最初に感じたことを大切にしながら
イメージを膨らまして歌詞をかいてみました

発売されたらまた詳しく書こうかな*








さて、今回は“Z”OOMのテーマの話を!


最近、インタビューの中で話してきたことが少しずつ雑誌などを通して
みんなの元に届き始めている頃だと思うんだけど
伝わってたら嬉しいな*

なんてことを考えたり、文字になったインタビューを読み返したりしてたら
何だか凄く、凄くどきどきしてきちゃって。


どこから、どうしてやってきた どきどきなのか正体不明でね
寝れなくなっちゃって、気づいたら朝になってました。笑


明日発売のROCKIN'ON JAPAN4月号をちらり。

c0209610_12105721.jpg




「生き物のねごとを見せたいなって・・・」


“Z”OOMの大きなテーマは "生き物" です。

どうしてこのテーマで作品を作ろう!って思ったのかというと
今までの私たちねごとってどんなイメージだろうね?ってメンバーと話した時に

「色でいうなら白や青」
「無機質」
「冷たい」
「ロボット」
「凛としてる」

っていうワードが出てきてね、(もちろんこのイメージが嫌いになった訳ではないです)
それは曲のイメージもそうだし、
ねごと!っていうイメージの固まりを大切にしすぎて
枠からはみだすこともしないし
一人一人の個性や
生きている感じがあんまりみえてないかもね。って話にもなりました。



この人、どういう人たちなんだろう?って
こんな考え持ってるんだ!
こんな趣味あるんだ!とかね
そういう人間っぽさを感じられたらその人の曲がもっと、もっと好きになった聴きたくなったっていう経験みんなにないかな?


私たちには少なからずその経験があって。
だからこの人はこういう歌詞や曲をかけるんだ!とかね。


でも、実際の私たちって何かを発信すること得意ではないし
今までそういう部分って出していいのかな?
見せない方がいいんじゃないかな?ってどこかで思っていた部分があってね。


だけど、去年1年を通して
例えばライブで幸子を真ん中にしてみたり
チームが一新していく中で
ライブが素直に楽しい!って自分たちでも分かるくらい
 "生き生き” としてる私たちがいて。


この感じって絶対今しか出せないし、
このタイミングでそういう部分を出さなかったら後悔する!って思いました。


だからどんな2nd ミニアルバムにしたい?って話した時
「はみ出る」
「牧場」
「有機物」
「解放感」

なんて単語が溢れていたのかも。


そんなテーマでつくった“Z”OOMをよろしくね
そして、これからもねごとのことをよろしくね

c0209610_12105422.jpg


華奢な割に実は一番ごはんが大好きだったり。
幸せそう*


c0209610_12105543.jpg


この前発覚したんだけど、レコーディングは赤い洋服を着る!っていう自分の中の決まりがあるらしい小夜子。


いろいろ知っていくと面白いなぁ〜
メンバーでも知らないこと、たくさんだっ!


ふふふ。





それにしてもね、インタビュー読み返してるとね
私、喋れるようになったなぁと思う訳です。笑


人見知りひどすぎだし、
自信なんてこれっぽっちも持てなかったから(今でもそうだけど)


いつまで経ってもこの子は喋らない
自分の意見を言わない子だなぁって最初いろんな人から思われてたらしい。笑



だけど、リーダーになってみない?って言われてね。
この一言は自分の中で大きな転機だったと思う。



何をしたらいいのかな?
こんなんでいいのかな?
ツアー回ってみてチームやみんなのことちゃんと想えてるかな?
動かせてるのかな?
そもそも、リーダーって?
とか思っちゃったり
迷ったり
悔しくなって泣いたりしながらやってはきているけれど

関わってくれてるみんなの大きな存在があるから
何か動くことを怖がっていられないし
動かすのは自分次第なんだなぁって
少しずつ変われてるかもなぁって思えてる自分がいます。


ねごとでベース弾けてること、
リーダーになれてよかった*

まだまだだけどね!

c0209610_12105638.jpg



こっそり瑞紀にシールを貼ってるところ撮られてたっ!

いたずら、好きです、、、

幼稚園から一緒だし、リアクションが面白いから
ターゲットは瑞紀が多いです。笑

そんなやりとりは初回生産限定盤のDVDにも収録しちゃう!かも?

THE 生き物ねごと

楽しみにしててね〜


では、では、また!!





[PR]
by negoto_ex | 2014-02-27 11:55 | 「藤咲佑」のねごと