タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


真夜中のアンセム MV撮影!!
こんばんわ
今日は「真夜中のアンセム」のMVオフショットを公開しま〜す

あ、その前にMVはみてくれたかな?

真夜中のアンセム
まだ!って人はこちらからどうぞ


テーマは「大人なねごと」
実は出来上がったMVみて、こんな動きや表情してたんだって!って
自分たちでもちょっとドキドキしたこの作品。

楽器を弾いてるシーンももちろんあるんだけど、
自由演技というか、曲に合せてポーズ取ったり、踊ったり、
その場で思いついた動きをしてみる!ってことに挑戦してます。

あんまりやったことなかったから、
結構緊張しました笑

今回は一人一人の撮影が多くてね、
メンバーそれぞれどんな表情や動きするかな?って観察してたんだけど、
例えば曲作ってる時の真剣な表情とは違った真剣さというか
撮影や「大人なねごと」に入り込むメンバーがみれたり。

そんな中、最後のバンドシーンは
4人で演奏できるのって楽しい!っていうのが表情に現れてると思う。

いろんな所に注目して何度も観てもらえたら嬉しいな*


c0209610_154752.jpg

監督&アートディレクター 西さん
カメラマン 亀井さん
ディレクター 笠井さん

アー写もこのチームで作りました

c0209610_151725.jpg

特殊なレンズをたくさん使って撮影

c0209610_153765.jpg

こんな感じに分身!

c0209610_29979.jpg

メイクのキャリーさんに髪をセットしてもらってる瑞紀

c0209610_15450.jpg

撮影中ずっと上を気にしてた小夜子

c0209610_145354.jpg

天井にスタッフさんが!

c0209610_124059.jpg

まだ気にしてる笑
そういえば、バンドシーンを撮るためのセッティング中からドラム叩き続けてたなぁ。



そうそう、真夜中のアンセムのイメージに合せて、背景を黒にして撮影に望んだんだけど
最後のバンドシーンでは「昇ってゆく太陽があるのさ」って歌詞に合せてどんどん真っ白に!

楽しすぎて、今回の撮影でもくるくる回ってた!
次の作品も回ろうかな〜って企み中です。


c0209610_153299.jpg

撮影の合間。
スタイリスト島田さんにギターを教える瑞紀。

c0209610_125054.jpg

よく影絵を作って遊ぶことが多いんだけど、今回も!
最初は2人から始まったのが

c0209610_124620.jpg

小夜子が気づいて3人に!

c0209610_123260.jpg

ネコちゃん。
最後には3人で1つの作品作ってた!


こんな感じで真夜中のアンセムのMVは作られていきました。


“Z”OOM発売まであと10日だっ
早くみんなに聴いてほしいな*


では、またね〜
よい夢を!



[PR]
by negoto_ex | 2014-03-02 02:43 | 「藤咲佑」のねごと