人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


痛快ウキウキ通りに春めいて





とってもいい天気、あったかくて散歩日和だね。
いつもの散歩道になんか人がたくさんいるなあと思ったら、世間は今日からGWの人もいるのか!
いいね〜。休日。


こんにちは、幸子です。



こんなにいい気持ちだと「痛快ウキウキ通り」を聴きたくなっちゃう。
もう一ヶ月前になりますが、笑っていいとも!に小沢健二さんが出て弾き語りをしましたね。


わたしが”オザケン”を知ったのは恥ずかしくも本当に近年です。
知ったときにはもちろん、ライブもしてらっしゃらなかったし、(再活動はされてたけど)
テレビなんてもってのほか、ああ自分が知るのが遅かった、、と思っていたのもあって。

あの時は、テレビの前で、なんだか泣きそうになってしまいました。
すごく幸せな時間だったな〜。



今日は、ぐわっと窓を開けて、家の掃除をして気分もすっきり。
やっぱり部屋が散らかっていくのって、心の乱れよね〜と常々思う、、、
空気も滞ってくし、意識してなくてもこれは何か溜まってる時なんだなって思うようにしてる。


だからお掃除すると、浄化された気分になってなんか元気になるのだ。

今はマッチに火をつけて、「”Z”OOM」のレコーディングの時、誕生日プレゼントに
エンジニアの浦本さんに頂いたアロマキャンドルをつけてます。
あの、DVDで、瑞紀の髪が燃えたやつね。

すごくいい香りで落ち着くんだなあ。
それから、マッチをするって行為が好き。




さて、ねごとは今毎日5月1日と2日のツーデイズワンマンに向けて、
猛練習&わくわく準備中です。
みんなから来たリクエストの曲から吟味して選んだあの曲達、
久しくやってない曲もあれば、おおこれが!と思うものもあり、セットリスト決めるの楽しかったです。
ワンマンでやるの、どきどきだー。
来る人楽しみにしててね。

それからライブ、来れないよ〜ってあなたに朗報!
ツーデイズの二日目、5月2日に
ニコニコ生放送「ロック兄弟」でライブ生配信をすることになりました。

これは初めての試みでそうとう緊張してますが、
今回は3本のワンマンすべてが東京だから、
全国で待っててくれているみんなと少しでも、その日を一緒に楽しめたらと思って決めました。

どんな感じなんだろうね!
自由に、肩の力を抜いてそれぞれの場所で楽しんでもらえたらいいな。



さあ今日も練習行ってくるぞー。


痛快ウキウキ通りに春めいて_c0209610_16223199.jpg




先日のスタジオで。しまちゃん、いつも連れ回してるよ〜。

それではね。いい休日を。
by negoto_ex | 2014-04-26 16:23 | 「蒼山幸子」のねごと