タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「沙田瑞紀」のねごと( 157 )
浜松窓枠しぇいしぇ!
こんにちは、瑞紀です
昨日は浜松に初上陸しましたー

c0209610_14391850.jpg


ツアー6本目、窓枠。
なんで窓枠なんですか??って聞いたらね、
オーナーがもともとサッシ屋さんだったからなんだって!!
まさかの本物の窓枠屋さんだったとは。。

対バンはキュウソネコカミさん。
いややや、いい夜になったな~

ありがとうございました!!

c0209610_1439198.jpg

キュウソさんのリハを見てる小夜子。

この日限りの2マンだったから、
遠くから足を運んでくれた方もいたみたい、ありがとう!
あのヤンキー怖いコール、謎の段ボール
面白くてぎりぎりまで見てしまった




静岡では、「さわやか」というお店のげんこつハンバーグが親しまれていることを知る
「うなぎ!」という声を押しのけて
「さわやか!!!」と店名が出てくるとは
千葉での「なりたけ!」以来の出来事
一瞬、静岡が「さわやか」な県なんだよっていう意味かと思ったよ

そのあと
すごく気になってしまい

さっそく今日のお昼で
いただきました
c0209610_1439209.jpg

お肉の量なんと250g。ジューシー。
おいしかったね*

お土産に餃子も買う。
ねごとチームはグルメだな~。笑


そんな感じでいまは岡山へと向かっています。
無事到着するといいなー!
岡山と言えば桃太郎、、
もも、もも、もも、ももも~、、、、、楽しみ><♪





あ、そうそう


今まで、ランニングしてる話はできるだけ触れないで(そういうお約束なの)
いたんだけど、
今朝、走っていたら偶然にもこんなビッグな方にお会いしたので、、
載せちゃう!

c0209610_1527348.jpg


浜松城にて。
ゆ、ゆるい~~~
家康様!!!

ほっこりでした笑





では、明日は岡山IMAGE、出雲APOLLO!!
対バンは四星球さんだよ!
よろしくおねがいします☆


みんな遊びに来てね~♪
[PR]
by negoto_ex | 2013-03-02 02:13 | 「沙田瑞紀」のねごと
太虎磔磔
こんばんは、瑞紀です

ただ今絶賛全国ツアー中。

23日はツアー4本目、
神戸@太陽と虎!!!

c0209610_2231834.jpg


太陽と虎は、2回目
メンバー4人とも高校時代から愛聴していたメレンゲさんとの初2マン。

どんなに楽しい夜になったかというと

c0209610_22305996.jpg

ZOOOOOOO!

佑がまさかの。。。
神戸牛になってしまうくらい濃厚な日に。
いたるところに動物が生息していて、ツタだらけだし、、
店長の松原さんは芸人さんなんじゃないかと思うくらい愉快、、、
つっこみどころ満載だった、、

この日は、「いかなご」という佃煮が神戸では親しまれていることを知る。

みんなのレスポンスが熱く、私の体内BPMが20くらい上がってしまうくらいの勢い:-)
待っていてくれる人がいるから、ここに立てるんだと実感した夜、本当にこの「5」を私たち自身で鳴らすんだ、そんな瞬間をみせられていたらいいなあぁ。


ありがとう神戸**


そして翌日24日はツアー5本目
京都@磔磔!!!

c0209610_2231944.jpg



酒倉を改造しているからなのか、やけに音の広がりが気持ちのいいところ。
磔磔恒例のプロレス入場で、(お客さんの後ろから出てきて、ステージに行く行為指す)
ハイタッチ!<よっ瑞紀 という声も聞こえた、フレンドリー京都

c0209610_2231923.jpg

ステージではここも太陽と虎と同じくツタが。
2nd Full Album「5」のツアーで記念すべき5本目のライブ、
丁寧に音作り中の小夜子~

c0209610_2231718.jpg

佑はこの日のセットリストを確認中!
長いツアーだからこそ、1本1本意味のあるものにできるといいなと思いながらセトリも考えてます。

後ろの「怒髪天」が気になったあなたはロッカー


明日は初上陸、浜松@窓枠です!
対バンさんはこちらも初めまして、キュウソネコカミさん。

3月2日は岡山@IMAGE
3日ひな祭りの日は出雲@APOLLO
四星球さんとの対バンなの。

この2バンドとの対バン、
発表されたとき、びっくりしたんじゃないかな。笑
どんな夜になるかなぁ。


なんて魅惑な、、、
と気持ちよくなってもらえますように
一緒にいい夢が見れますように~

みんな「5」聴いて来てね~





ではあ!
またあしたね:-)★
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-27 23:19 | 「沙田瑞紀」のねごと
今日は宇都宮HEAVEN’S ROCK!
こんにちは、瑞紀です。

おとといから全国ツアーが始まってるよ!

昨日の水戸ライトハウスには、2年ぶりにやってきました。
2年前は、CDをリリースする前だったね><

集まってくれたみんな、ありがとう!!
一夜限りの熱、感じてくれたかな?
1本目だろうと2本目だろうと10本目だろうと
目の前にいるあなたに響くような音を鳴らしたい~:-)


c0209610_1616274.jpg

LOOK本番前の3人。
「5」の手もお決まりポーズになりつつあります。

c0209610_1616632.jpg

ライブ中小夜子。


初日千葉LOOKから私たちのツアーを盛り上げてくれている、
SAKANAMONさんとの対バンは今日がラストなので
みんな最初からよろしく!!!
3ピースの醍醐味がすごくあるバンドだなと思っていて、
それぞれのフレーズがとてもきれいなの><
熱さもすがすがしさも兼ね備えた最強バンドなので、ほんと大好きになって欲しい!

わうわーライブが楽しみだ。

c0209610_132795.jpg

昨日の楽屋風景。
トランプ中。(スピード)

c0209610_13271267.jpg

差し入れありがとう*
「5」のろうそく!!!


さて、今夜は宇都宮HEAVEN’S ROCK。
宇都宮のみなさんこんにちは

おいしいおいしいご当地グルメ、
名所、なんでもいいから教えて。ね!

餃子かな~あとはお猿さん、、いろは坂

あ、新しい物販もよろしく!
覗いてみて~!今回もいいのができたよ><*



いやー、ねごとはきょうも元気~!
会場で待ってるね。
素敵な夜にするよ!


ではリハーサル行ってきます*
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-17 15:56 | 「沙田瑞紀」のねごと
LINEのお返事書いたの
ハロハロ、、もう夜だね
瑞紀だよ~

まだまだ寒いけど元気かな:-)
私達は元気!!






c0209610_21544481.jpg


このバク、手作り!
先日のタワレコサイン会で、いつも来てくれる女の子にもらったんだ*
ありがとう:ー)




10日に、LINEのONAIR TIMEで
「5」についてのフリートークを募集したんだけど、
たーくさん!メッセージが届いたよ。
本当にありがとう*

5000通以上のメッセージの中から、
いくつか返信させてもらうね*



ではさっそく~~!


・5聴きました!
まずパッケージに感動!
開けていくワクワク感がたまらない~
宝物がまた一つ増えました!

幸 私達から5人目のみんなへ渡すギフトにしたくてこのパッケージにしたんだよ。
丸い歌詞カードは種をイメージしているから、一曲ずつの種があなたの中で育っていくといいな。

・5にちなんでーありがちだけど、ねごとの皆さんは5年後の自分はどうなってると思いますか?
幸  新しい曲も増えて、いろんな場所でライブをして。今よりねごとの色が鮮やかで深いものになっているといい。目標は心の中にたくさんあるけど、未来はいつも思いもしない
景色へ連れていってくれるから、変わり続ける予感も大事にしていきたいな。
瑞 今22歳だから27歳。。そうだなぁ、心も体も若くいたいなぁ。ねごとがずっと続いているといいな!
佑 5年ってこんなに早いの?って思ってしまうくらい濃くてみんなに知ってもらえる曲が沢山あるといいなぁ。
小 ムキムキ


・私は最近ギターを始めたのですがなかなかきれいな音が出ません(((・・;)どうしたらいいでしょうか?

瑞 好きな曲を好きなだけ練習する!
こういう風になりたいっていう自分のかっこいい姿を思い浮かべてみて♪
一音ずつ、大切に大切に鳴らしてみて♪
弦が鳴ってるのがわかるはずだよ!

・greatwallのPVみたさにゲームをクリアしたのですが、最高でも100万点位しか取れませんでした
ねごとの皆さんはどれくらいとれましたか??

小 コンボ数が鍵だよ!私は 170万点ー☆

・何でgreatwallを5の最初にしたんですか?

佑 私達にとってgreatwallという曲は、ライブでためらってしまったり、恥ずかしい気持ちから出来た私たちとみんなとの間にある壁を音楽の力で壊したいし、お互いで呼び合うような存在になりたいっていう気持ちがこもっていて、この曲を1曲目することによって、まず真っ先にその壁を壊してそこから開けていく世界みせたいと思ったから。

・みなさんはライブ前にどんな音楽を聴くんですか?
佑 集中するために自分の好きな曲や私たちの曲をみんなで歌って気持ちを高めて行くんだけど、私は必ず「東京カランコロン」を聴いたり歌うようにしてるよ。どの曲を聴いてもライブが上手くいける!って思えるんだ。 

・私,片想いしてるんですけど
ねごとさんがねごとさんの曲の中でセレクトする「恋愛してる時はこれ !」って曲を教えてください ◎

小 片思いしている時は 心がコロコロ動くから、いつでも幸せな気持ちを作ってくれる「ふわりのこと」

・ねごとのコピバンを以前やらせていただきました!
ねごとはかわいいだけじゃなく、力強い、かっこいい!って感じる曲もあって大好きです\(^o^)/
新しいアルバムも聴き込んで、またコピーします\(^o^)/

瑞 わぁ!ありがとう*
私達も、世界中の好きな曲を演奏する、コピーバンドから始まったんだ!
そこから、音楽を聴くのも演奏するのも大好きになって、ライブをするようになって、
どんどん広がっていったんだ~!
だから、ぜひぜひ、私達の曲コピーして、音楽の楽しさを実感してほしいな♪


・ねごとの5人目のメンバーはリスナーの「僕ら」だって本当ですか?

佑 そうです!今回のアルバムはねごとの4人と1、応援してくれるみんながいたから作れたって思っているんだ。ライブで上手くいかないなぁとそんな悩みや葛 藤もあったけど、それはみんなに少しでも近づいて一緒にライブを作って行きたいからこその悩みだったんだなぁって。そういう気持ちを気づかせてくれたみん なに感謝してるし、これからも心に響かせられるように曲を作ったりやライブをやっていくから応援よろしくね!

・一番最後のSEED with grooveという曲はどのような経緯で作ったのですか?

瑞  SEED with grooveは、昨年12月に行われた東名阪ホールツアーで、
セットの前半と後半で世界観を変えるための手引きになるような曲として作ったんだ。
ライブという空間で聴いていて気持ちがよくて、透き通っていて、儚くて、でも愛にあふれていて、、
そんな気持ちを音に表現したいなぁと思って作りました。
全部打ち込み曲は初めてお披露目するから、いまでもドキドキしてしまいます。
聴いてくれてありがとう:-)

「5」、きいてるとプリン食べたくなってきますね。

小 逞しい想像力ですね! 私はあんかけチャーハンか中華丼が食べたくなります。プリンはボーナストラックで頂きたい。

ベースを弾く上で気をつかっている
ところはどこですか?

佑 私は弾くポディションを一番気をつけてる。もちろん弾きやすさを重視したい時もあるんだけど、どの弦、フレットを使えば気持ちいい音が響くかなぁって!
あと、 歌うような口ずさめるようなベースを弾きたい!っていう理想はあるんだけど、幸子の歌やアンサンブルの邪魔し過ぎてないかってそこは周りをしっかりみるようにしてる。 


・5すごく好き。なんかねごとの全部がつまった感じがする。『Hello! “Z”』をリリースした時から応援してるけど、ライブを楽しんでるみたいなアルバム。すごくすごく楽しいよ!

幸 ありがとう。まさに今の私達の最高の熱量がここに宿ってるんだ。
音楽でみんなにもっと近づきたいって思ったから、自然とライブを意識して作った曲が「5」にはたくさん入ってる。だから本当にみんなにはライブでこの熱を感じて欲しい。一緒に感動しようね。






フリートークということで、
5人兄弟だよ~
5人組といつまでも友達でいたいな*
とか、
小夜子にドラムの弟子にしてください♪
渋谷タワレコサイン会行ったよ!
とかとか、、

いろんな話が!
ありがとう*
これからも、こうやってやりとりができる機会がつくれたらいいなと思ってるよん。

またね~




次を楽しみにしながら、、、
おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-13 22:01 | 「沙田瑞紀」のねごと
閃光ライオット感謝祭!
こんばんは瑞紀です:-)

おとといは閃光ライオット感謝祭@渋谷duo
2013年初のライブでした~

来てくれたみんな、ありがとう*

この日は、大学卒業にちなんで、、
なんと袴姿でライブをしました。

Twitterに写真あげたんだけど、みんなからのRT数がものすごくて、、笑
せっかくなのでたっぷり載せるね!

これから大学卒業を控えてる女の子、髪型などぜひ参考にしてねっ
(もしかしたら成人式の子も参考になるかも*)


c0209610_20264896.jpg

会場について、着替えて、リハーサル中。
ちゃんと動けるか確認。動いてみたら結構暑くて><

c0209610_20265758.jpg

集合してみました。
どうでしょう?


ここからは記念にひとりずつ撮ったよ~
c0209610_20265626.jpg

佑。
c0209610_2026574.jpg

幸子。
c0209610_20265121.jpg

小夜子。


本番前のお色直し笑
c0209610_20265538.jpg

瑞紀。


本番!!
c0209610_20265061.jpg

c0209610_22501033.jpg





全部終わって、記念撮影~
c0209610_20265396.jpg

チームねごと。

c0209610_20265343.jpg

チーム閃光ライオット。



やってる最中は無我夢中で、
来てくれたみんなもめちゃくちゃ熱かったので
あっというまだった~!

閃光ライオット目指してる子もいたんじゃないかな?
佑がMCで言ってたけど、
好きなことひとつでもあるんだったら、夢みようよ。
ささいなことでもいいから、好きなこと、好きだって言えるあなたになれますように。

また会えるの楽しみにしてるね!



そんなこんなで
閃光ライオット感謝祭@duo、
2013年一発目のライブだったんだけど、
音楽の力ってすごいって改めて思えた。
ほんとに!ありがとう。

いよいよ全国ツアー><
たくさんたくさん、いい空間を見せたいよ!

対バンさんも発表されたから、チェックよろしく。
各地で会えるの楽しみにしてるね~

**追記**
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-12 23:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
夜中のねごと
こんばんは、瑞紀です
おやすみの時間にこっそり更新かな


2/6に2nd Full Album「5」がリリースされて、
早2日が経ちましたー

あれま、まだドキドキしてます。
そして買ってくれた人の声がぞくぞく届いています。

あなたの手に渡った以上、
自由に聴いてほしい。
どんな感じ方してもいいからさ:-)


大事な一枚になれますようにー!



ということで
私、今日(2/7)はね
一年前から予定を空けていまして。。。。

マイブラことMy Bloody Valentineのライブに行ってきました!

c0209610_394273.jpg


20年以上もの歴史を持つマイブラが、
今の音として、どうやって鳴らすんだろうってずっと考えてて、
ライブ見て、あーっッなるほど
もう全然飾ってないの。

古いとか新しいとか、なにも関係ないね
心地よさがそこにあればオールライト

新曲は何回か演奏が止まって、やり直して、、
みたいな感じでお茶目に見せかけて
最後の曲は、轟音を20分間くらい聴かせるというもの
ノイズに潤いを感じた、、すごい。

一年待ったかいがあったな~><




なーんて思い返していたらもうこんな時間です、、
余韻にひたれるのもライブの醍醐味だね。


2/10は、閃光ライオット感謝祭@shibuya duo!!
「5」リリース後初&年始一発目です!

たのしみすぎる。

濃厚な一年は始まってるよ~!
ライブ会場でお待ちしています。


全国ツアーは「5」のどの曲やろうかな~
今のうちに好きな曲リクエストしておいてね!笑


c0209610_393745.jpg

渋谷TSUTAYA。ねごと祭り。

c0209610_394090.jpg

「5」なだけに5枚持ってみました。


c0209610_394558.jpg

タワーレコード渋谷店。
ポップが丸型に切り取られていてかわいい~!



感謝!!
ありがとう!

またね~
おやすみなさい。
よい夢を。
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-08 03:19 | 「沙田瑞紀」のねごと
ワッツアップ?発売まであと3日!
こんばんはー瑞紀です

ついに明後日!! (12時過ぎたので明日だけど)
2nd Full Album「5」がリリースされます*

ということは!?
朝になったら店着日!フラゲができるよ!!!
お店に並んでいる「5」をぜひ、見て視聴してゲットしてね~!

ゲットする際の特典なんだけど、
今回も4人のメッセージカードがそれぞれ1枚入っています。
どのメンバーのものが出るかはお楽しみに。
あとお店によって、「5」PASSステッカーがもらえるよ!(先着で!)
このPASSステッカーを卒業旅行対バンツアー&東名阪ワンマンツアーに持って行って物販でみせると、なんと記念スタンプを押してもらえます!
これはテンションあがるね。
<ここ>に詳細が載っているのでぜひ確認してみて~*



いやいや、
ついこのあいだ始まった4か月連続な気がしていたけど、、、
もうアルバムだなんてはやい気もするね~





「5」を聴いて、音楽が好きだなって思ってもらいたいな~♪

気持ちを込めた作品がもちろんいいよね。
でもちゃんとその作品自体が輝いているともっといい!





この間の爆音先行視聴会のリアクションで一つ気づいたんだけど
実はみんなのほうがねごとのこと知ってるみたいだった。笑

私はねごとの一部だから、なかなか客観視できないんだ。
そんな見えないところも見てくれている感じがした。しかも意外と冷静!

うーん、、もっと教えて!!!笑

いまちょうど全国ツアーに向けてリハーサルをしているところで、

私達はライブで、音源に忠実な部分、ライブならではのアレンジや景色、
それぞれの曲にあった臨場感を出したい。
音源とライブがまた違う聴きごたえになっていたらいいなと思う。

たとえば、あれ、こんなに歌シャウトしていたっけ?!って気づく瞬間。
こんなに明るい曲だっけ?なんて楽しみ方を発見する。



ライブで演奏する「街」では、
幸子の語りがあって、それをきっかけにして曲が始まるんだけど、
音源ではその語り部分入ってないよ!入れて!っていうライブを見てくれている人ならではの要望が。

でもその語りはライブのあの空気で聴いてこそだと思う。時にはやらなくてもいいときもあるかもしれない。お決まりを一つ作ることも大事だけど、
もっと広げていくために足したり引いたり、できたらいいなって思ってたりするよ:-)


あとは、この曲のこのブロックはもっとピアノを聞かせてよ!とか、
ここで終わるのもったいないからサビもう一回!とか、
曲の構成の深いところだったりを聴いてくれている人も。



私達がまず一つ着地点として納得いくものを作ったところに、こうやって声を発してくれる。面白い。
そういうのがまた未来の曲につながっていくと思うとドキドキするな!

本当にありがとう。
興味深く、いろんなこと考えさせられます。


私達の思惑ではね、たとえばここで手拍子が起こったらすごくうれしいよね、だとか
もしかしたらnamelessでモッシュが起こるかも!?なんて勝手に期待してみたり、
ここが今日のライブの一番の見せ場(ハイライト)だよね!
みたいな話をしてそこに向かってみたり、いろいろあるんだ。

その思惑通りに行くかは本当にライブ次第、「5」次第なんだって思った。笑




知ってくれてると思うけど、
「5」を引っ提げての全国ツアーのチケットも一般発売中!
チケットがソールドアウトしているところもあるので、
ぜひゲットしてもっと声を聴きたいし届けたいと思ってる!

一緒にぞくぞくしたいな~








音楽で世界を変えられるなんて言えないけど、
ちょっとでも背中を押せるような音楽を作れたらいいな。



私はというと、高校生の時にFISHMANSというバンドにそれはもうどんぶらこ、どっぷりはまってしまって。その時はむしろ背中を押されるというよりも、何も考えないでぼんやりしているのが素敵なんじゃないかと思ったりしていたかな。

一日中ブランコに乗っていたよ。
それもそれで幸せな時間。







そうね、なにかひとつ、あなたのきっかけになれればいいのかも。







ではまたあした。
そうそう、今日は大阪で大きいバクに会ったんだよ*





c0209610_2282533.jpg


タワーレコード梅田NU茶屋町店にて。
幸子がお店に飾ってもらうメッセージを書いてます。
そしてうしろのバクは巨大なメッセージカードなんだって!!
メッセージ書いてね♪






終わりに。
「5」勝手にお気に入りおすすめコーナー①

<greatwall>
久ぶりにギターのリフから作った曲だよ!
みんなの胸に飛び込みたいっ
すっと体に流れ込んで染み込んでいくような曲になあれ!と思いながら作りました。
あとね、音楽に対する4人の想いを一つにできた作品なんだ。
私達が出会った時から音楽にとりつかれたままだ。

<sharp♯>
べたべたのべた塗りの愛を、直球の曲を、作りたかった!(結果、変化球もあり、つまり魔球)
サビの「運命をはみ出して」というフレーズが、メロディ含めとても気に入っています。
ライブでは爆発寸前です。
あ、最初の「愛じゃない/触れない」っていうフレーズもなんだかずきずきくるよ。

<メイドミー…>
幸子と瑞紀のツインボーカルが楽しめるメイドミー…。
小夜子から出てきたメロディと歌詞からどんどん詰めていったんだ。
実は、ねごとの結成当初から原型があって、2008年の閃光ライオットに応募する一次審査のデモテープ用に作った曲なんだ。子供だった私達と、延長線上にある大人の私達の音が絡み合ってすごいことになってるんだ。
たぶんびっくりする終わり方してるから楽しみにしてて。(え!ここでおわる?みたいな)

<flower>
あなたの目の中にあるフラワー。ひとつしかないフラワー。気づけなかったフラワー。途中で気づいたフラワー。
アンケートにもあったな。「フラワーってなんだ?」
ひとりひとりがあって、世界が回ってるんだ、そんな気持ちかな。
この曲、間奏がすごく長いんだけど。間奏だけでもひとつのストーリーを見せられたらいいね!ってスタジオで話しながら作ったんだ。




うわっ
もうみんな寝ちゃった?
いい夢みてね。

おやすみ~!
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-05 02:35 | 「沙田瑞紀」のねごと
スター 発売まであと5日!
こんばんは、瑞紀です

2nd Full Album「5」発売まであと5日!
ということでみんな準備してるかなー?笑

このカウントダウンブログで、
あなたの手元に「5」が届くまでのわくわくを沢山膨らませてあげたい~と思ってるよ!
それにこの4か月を振り返る絶好のチャンス。


2/6の発売日までよろしくね~!

ということで、


あの例の育つアー写には一体なんだったのか?!

さっそく順を追って見てみよう。

nameless

c0209610_2257338.jpg



namelessという爆弾みたいな曲が出来て、種になってアー写に投下されるはず。
まずは私たちが額の中に入って、一列に並んでいます。
(手の長さに注目)

ここには、変わりたい、変わるんだ!っていう気持ちが詰まってるんだ。



greatwall

c0209610_22571675.jpg



種植えをしました。いろんな種類のお花の種です。
種がちいさすぎて、見えない人続出。笑
スポイトで水をあげたりして。芽よ出ろっ

greatwallを壊せ!呼びあおう!音楽でならそれができるんじゃないかな?おぉーい


たしかなうた

c0209610_22574870.jpg



葉っぱがぴょこっと出てきた!!
もっともっと、太陽を浴びて、お花が開いて欲しい!

隣に寄り添えるような存在に、なりたい。ひとつの空間を共有しようよう。トゥゲザー

そして!

5!!!

と思ったんだけど。
はまだ写真がなかった><。笑

きっとこのながれなら、満開だろうな~
あっとゆうまに感じるけど、毎日陽の光、水、風、声、いろんなものを感じて育ってくれてるんじゃないかなって思う。
咲いてくれるであろう花がいろんなところに種を落として、育むといいなぁ!



そしてアルバムジャケットは、
なんと初めてメンバー4人が登場。

c0209610_23232640.jpg



前回の1st Full Album「ex Negoto」では抜け殻、脱皮を意味していたので、クッションにプリントされた私たちがいたんだけど、

この「5」では、誕生、スタートを意味してて!
逃げも隠れもしない4人がここにいます。
太陽に向かって行くような、根っこを伸ばしいるような、地面から這い出ているような、そんな瞬間を捉えています。
私たち昼も夜も、息をしているんだよね。そんなこと考えながら本物の花と土と一緒の撮影してきた~:-)



カメラマンは半沢健さん、アートディレクターは吉田ユニさん。
スタイリングはボシュプルメットデザイナーの優哉さん、ヘアメイクは根本亜沙美さん、美術はenzoさんっ:-)


c0209610_23123040.jpg

みるくさん。小夜子。半沢さん。ユニさん。
すっかり決まってます。

c0209610_23185275.jpg

けっこう高いところだった。脚立ね



c0209610_23162017.jpg

毛並みの綺麗な、半沢さんの愛犬ジョジョ!


音楽と一緒に面白い企みを共有できてわくわくしています。
お口ポカーンをいろんなところに広げて、大きなうねりになりますように:-)



明日は16:00から、bayfmのゲストに出演します!
サテライトスタジオでやるので、お近くのみんな、ぜひ遊びに来てね~


明後日は14:10からJ-WAVE TOKYOHOT100!
どちらも生放送なの。。

アルバムの話はもちろん、全国ツアーや、ハマりもの、こぼれ話、その日の私達の声を聞いてね♪

J-WAVEの後は「5」の先行爆音試聴会at 東京!!

私達の大事にしているレコーディングスタジオという場所で聴いてもらおうと考えています。
一瞬一瞬の音がこうやってひとつの作品になった、その鼓動を感じてもらえたらいいなぁ。

北海道での宇宙初オンエアで、新たな発見もあったので、そんな話もしたいと思ってるよ~!

私たちの音楽を待ってくれてるひとがいるからこそ、いろんなことできるんだなって思うよ。

「5」の発売も、全国ツアーも本当に楽しみにしててね!
よろしくね*



またあした~:-)
[PR]
by negoto_ex | 2013-02-01 23:33 | 「沙田瑞紀」のねごと
雪に首ったけ
Good evening

瑞紀だよ~

東京に雪が降りました!
真っ白ねー

c0209610_19533626.jpg


北海道に行ったときは
ふかふかの雪の上にダイブするんだけど
東京ではできなそう。まだちょっと水っぽい、
もっと降らないとなのかなぁ

新成人のみなさまおめでとう
きっと特別な日になったよね
思う存分大人を楽しんで~:-)

私たちはハッピーMUSICの収録でした~
ベッキーさんとは去年一度だけトークしたことあるんだけど、
相変わらずキュート、やっぱり目がきれいだった
結成当時の話とか、CDリリース決意の裏話とかした、、:-)
高校の時のとっておきの写真も大公開されてびっくりしました笑
たしかなうたも歌っているので放送をお楽しみに♪


昨日、たしかなうたのパッケージ完成版をいただきました

c0209610_19521435.jpg



どーん!
いいでしょ

nameless・greatwall・たしかなうた
この3つで三部作が完結する~

c0209610_19521481.jpg



並べてみたけどどうかな?
この3つを重ねると一つの絵が浮かんでくるんだよ><
うわわ

そんでもって
見てみて、
会社で発見。笑
「5」、こんな感じになるみだい

c0209610_19521378.jpg



アルバムって、その時のモードが一番伝わるものだと思う
あのバンドの4thが熱い!とか、やっぱファーストでしょ~とか、

ねー
そのモードはね、ちょっとずつ変わっていくものなんだけど、
いろんな引出し開けて、それ見せてくれてる感じがするよね
内側でなってた音がどんどん形になってさ!!わくわくするよね



って前回のコメント見てるよ~ありがとう:-)
ちょっとだけお返事

黒田硫黄さんの「茄子」って漫画読んで、結構しばらく茄子、茄子、茄子状態だった(むしろ自転車で駈けてるときはいつも思い出す)
クレイモアの作者八木教広さんの「エンジェル伝説」もおすすめ。
一十三十一さんよく聴いてるよ、ドリアンさんとのコラボ曲がアツい。。

では
みんながちゃんとおうちに帰れますように
あったかいお布団で寝れますように

またね!
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-14 20:52 | 「沙田瑞紀」のねごと
銭湯が好きになりそう

やほ
瑞紀だよ~

2013年初めて書いてます。

まずは、、
c0209610_15574638.jpg



あけましておめでとー

小夜子びよーん
エアー獅子舞と。

今年もよろしく
私たちにしっかりついてきてね:-)
一緒にいい夢をみませう
毎日がねごとデー。

ぐいぐい行くよ~


一発目のCDはこちら
c0209610_1664393.jpg



XTCのAPPLE VINUS VOLUME 1
FM802のミュージックフリークスでもFUDGEの連載でも選曲したことのあるXTCですが
アルバム全体に漂う空気に圧倒される一枚で
おはようもおやすみにもおやつの時間にも聴けてしまうのだ

ちなみにこのジャケットのアンディが穿いているパジャマみたいなズボン
これに割と近いものが売っていたのでつい買ってしまいました



一発目の漫画はこちら
c0209610_1663828.jpg



トークショーに行くほど好意を寄せている
しりあがり寿さんの作品

リアルでシュールでホラー
笑うセールスマンを初めて読んだ時に受けたショックと同じようなやつ。

ゆらゆら帝国の「人間やめときな~~♪」
が、頭をよぎるような名作です



みんなは何聴いて何読んで、何見てる?
教えて~
今年はたくさん好きなものとか、こととかね、そんなことも共有したいな~



1/23に出る「たしかなうた」についてもね、
インタビュー記事やラジオ、テレビなどたくさん出てるの、
ぜひ読んで話を聞いてほしいー:-)


いろんなこと、素直に話せるようになったしね、
私たちがここでちゃんと呼吸してるのがわかると思うの


にやりとしといて、、!






新年会たくさんあるだろうけど
体大事だから
風邪ひかないように気を付けてね!
あったかいお風呂だよ
最近銭湯に行ってね、、すごくよかった
熱いお湯苦手なんだけど、、銭湯は特別なんだな~



佑のインフルエンザもやっと落ち着いてきたよ、、よかった
みんな心配してくれてありがとう
はやくライブで元気な姿を見せたいね~

SiMさんとはリベンジ果たそう!
そのときはよろしくお願いします*






じゃーねー!!
[PR]
by negoto_ex | 2013-01-13 17:54 | 「沙田瑞紀」のねごと