タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「沙田瑞紀」のねごと( 157 )
2012年さいごだ~
こんにちは

とうとう2012最後の日
あーあっとゆうま

残すところあと1本!
GT!出番は16:20~だよ
今日を全力でたのしもう。

そんでもって
年内に最近のオフショットを
載せとくねっっ


\\\\\


まずはー
1月23日発売の、「たしかなうた」
MV公開中~!(ねごとサンジョウでぜひ見れます)
なんだけどっ

実はガリガリガリクソンさんが参加してくれていますっ
1月16日のスペシャエリアにゲストでお邪魔するんだけど、その時にMV撮影の話をたくさんする予定~*
c0209610_11191334.jpg

声がとてもかわいい。笑
撮影現場を常に盛り上げてくれて頼もしいガリクソンさんでした


今月発売のロッキンオンジャパーーーン!
namelessでは黒
greatwallでは白
そして
たしかなうたではカラフル!!!

c0209610_11203656.jpg

インタビューも撮影も福島さん。
どんどん話せることが広がっていて。時間が足りなくなっちゃう。笑

たしかなうたはね、聴いて聴いて!って思う気持ち以上に、
一緒に手をつなぎたくてうずうずしながら作った曲で。
もういよいよなんだよ。
はやくはやく出ておいで~って思ってる!

記事、ぜひ読んでね。


そしてきのうはCDJ。
ねごと、なんとなんと
COSMOステージのトリを務めさせていただきました!
c0209610_12185550.jpg



心臓がどきどき
ではなく
ばくばくでした
だってこんなチャンス!ステージ!

最後まで残ってくれたみんな、たくさんの中、私たちのライブを選んできてくれたこと、
本当に感謝。ありがとう。



そういえばさやこがMCで出るの3回目って言ってたけど、
実は2回目でした。
みんなの目に、耳に、ねごとがちゃんと残っているといいなぁ。

帰りに恒例のサインフラッグ!
c0209610_11275146.jpg

10周年だって






////


じゃーたぶん、2012年はこの記事で最後だけど
2013年も、たくさん声に出して形にして、残していこうと思うので
みんなよろしくね。

うしゃー
ライブがんばるぞ


ありがとみんな2012





どりゃ!

間違ってもライブ会場で
そば粉まかないでね!

(そば粉アレルギーですの)
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-31 12:34 | 「沙田瑞紀」のねごと
きょうは冬至だよ
やほー
瑞紀だよ*

きょうは、
ホールツアーでお話ししたことを
改めてみんなにお知らせするね:-)!


まず!!!

2月15日、千葉LOOKを皮切りに、全国ツアーが始まります!
その名も

お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー
~GREEN and motion~


緑をたくさんたくさん広げたい、
みんなのところに直接会いに行くよ!
卒業してからどんどん踏み込んでいくんだっ
すっごく楽しいツアーにするよー

ってことでこのタイトルを付けました。

みんな来て来て。


そして、東名阪ワンマンツアー、開催決定!

お口ポカーン!! 東名阪ワンマンツアー
~spark of FLOWER~


5/4(sat)@大阪 なんばHatch
5/6(mon)@名古屋 CLUB DIAMOND HALL

と、東京は、、、、

5/11(sat)@東京 ZEPP TOKYO


このワンマンで、
花がはじけてみんなにきらきらをあげられますように、、
自由にわたしたちの音楽を楽しんでもらえるような空間になりますように*

いまから鍛えまくるぞ!

ということで、実は東京ドームシティホールではあることを決めました。

題して、

お口ポカーン!!走れねごと
~Zeppで報告ランニング対決~


ルールは簡単
・4人がランニングをする
・距離を記録しておく
・お互いのランニング状況は秘密
・みんなはだれが一番走ったか予想(投票はありません)



5月11日Zepp東京にて、何キロ走ったか報告会をする

どうなってるかな~。

べ、べつにみんなも走ってくれたっていいんだからね///




注:

ランニング中のメンバーを探さないでください。

千葉県内は特にねごとの出没率が高いようです
見つけてもツイートしないでください。

全国ツアー中、ライブハウス近くでも走るかと思われますが
そっと見守ってください



笑。
がんばるよー!





話は変わって、昨日は渋谷チェルシーホテルにて
『バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビーストⅡ』
に行ってきました。タイトル、、笑
黒猫チェルシー×OKAMOTO'Sのバトルツアー!

彼らが鳴らす音楽自体も大好きだけど、あのひとたちだから好きなんだなー:-)
そういう音楽っていいよね。
フランクザッパが好きなのは、音楽も、ザッパ本人も好きだからだよ。(会ったことないけど)笑




そんなこんなで、
わかったかなー?
全国26か所!待ってて!って来て!

やったるーーー




また書くやい。
ばいばーい
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-21 17:47 | 「沙田瑞紀」のねごと
どうしたっていうんだよ~
ホールツアーが終わったね
やぁー
瑞紀だよ



名古屋、大阪、東京、
来てくれたみんな、

来れなかったけど、いつも応援してくれてるみんな

ほんとうに ありがとう!!!!

どーだった!?
初めて来てくれた子もいたよね。

私たちは、めちゃくちゃ燃えた3日間でした
ずっと待ってたんだよ。
やっと会えた!って涙が出たよ。

私のカメラ1号で録った写真。(カメラの名前募集中)!!




c0209610_10191958.jpg

リハの時に撮ったんだけど。
こんなに広いの!?って3階まで見上げたら、すごくすごく高くて、びっくり!
ここまで届けたいなーってみんなでドキドキ。
ステージも広かったな。。

c0209610_10191920.jpg

私の3日間の足元。エフェクターって言って、
ギターからいろんな音を飛ばすためのもの。
厳選した結果のセットなのだ!
ギターはFender Japanのジャズマスター。
木目がとてもきれいなホロウボディ。


c0209610_10192010.jpg

そしてそして!
ずっとみんなに教えたかった
私たちの大事なチーム。
音響、照明、演出、、私たちの音楽を、みんなに届けるために、
いっぱい考えて、アイディア出し合って、時に言い合って、
こだわりがこだわりを呼んで、、
今日があったんだ!!!

ほんとうにありがとうございました。
ねごとチームはかっちょいいんだよ!

c0209610_10192016.jpg

小夜子はチョコ禁してるんだってね:-)
もしチョコ食べてたらみんなに密告するつもり!
といいつつ、差し入れチョコいっぱいで。もーみんないじわる。笑

c0209610_1315118.jpg

全部終わってみんなの前へ!


ライブは2時間以上、思ったよりもMCが長くなって、
伝えたくてはみ出しまくって、
なんかいろいろごたごたした反省点もある。
隠しようもなくわたしたちのライブだったね。。。笑

もっと前を向いて進んでいけそういな気がしたよ、
またみんなに会いたいし、、

これからも私たちねごとをよろしくね*







またすぐblog書くよん、、
次はMCで発表したいろいろを
ちゃんと伝えようかなーと!
思ってるよ!

またね!!
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-19 13:19 | 「沙田瑞紀」のねごと
名古屋大阪ホールレポ―――ト!
こーんにちは!
瑞紀ですわをん。

今回は名古屋と大阪の勝手にレポート!!
であります

来てくれたみんな、ほんとにありがとうね。

いくよーーー!

c0209610_12291324.jpg

開場!ぞくぞくと集まってきましたー

c0209610_1230244.jpg

物販では新しいグッズが登場~
缶バッチはリュックや帽子、Tシャツなんでもつけれちゃうからいいよね

c0209610_12302212.jpg

オーロラ色のタオルがめちゃくちゃ目立ってた!!

c0209610_12302376.jpg

見てみて!
ねごとロゴ手に書いてくれてる子が><
うれしくて泣けた、、

c0209610_12302478.jpg

わたしたちも気合十分!
やったるー!

c0209610_12302327.jpg

小夜子のドラムもノってます
いい顔でしょ
c0209610_12514627.jpg

幸子の声響け~!

平山さんの照明もぶっ飛んでます


どおどおおおおお!!

16日まで写真アップするの我慢しようと思ったんだけど、
だめだ~みんなに見てほしい

東京ドームシティホールのイメトレしておいて。笑
ほんとに、今、ねごとのライブに来て!!
目撃して!

よろしく頼むよん♪


そしてこの写真を撮ってくれたのはっ
JONサン♪→ホームページ
躍動感!せんきゅーです!



では今日もがんばろっと*
ある撮影なのだ!!


GOOD MONDAY:-)★

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-12-10 13:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
ホットケーキおたべ
こんにちは


知らぬ間に3連休最終日><
みんななにしてるのかなぁー?

私はホットケーキが食べたいところ
ふかふかに膨らんだやつがいいな、、

瑞紀です。



先週のドレスコーズ2マン at高松DIME
ありがとうございました*

c0209610_1553035.jpg


高松ではもちろんうどん食べたよ
そば粉アレルギーの私は、同じお湯でうどんを茹でられていたりすると食べることができないんだけど
みんなで行ったうどん屋さんでもそれにより食べれず><

仕方がないのでおいしそうに食べているメンバーの横で写真を撮りまくっていました
残念、、、、


でも
そういうときはこれ
c0209610_14492952.jpg

売り切れてたっ、、

でもね
イベンターデュークの寺坂さんが
なんと楽屋にうどんを用意していてくれていて
リハが終わり次第速攻でいただきましたっ
ありがとうございました;-)

ドレスコーズさんは
爆音サウンドなんだけどきれっきれ
どこかなじみのある歌、
なんでもやれちゃう気がした、よかったー!
またぜひ対バンよろしくおねがします

打ち上げも盛り上がりまして
ベースの山中さん、最終的にミニトマトの入った日本酒おも大喜び

c0209610_14494262.jpg

一方うちのベース佑は上機嫌のままホテルをあとにしたんだけど
背中に「ねごと楽屋パス」をいたずらで貼ったの気づかず・・
いつもこんなことやってる。笑

(志磨さんにも貼っておきました)


c0209610_14494599.jpg

帰り際に、ねこさん!!!!
マネージャーのみるくさんが激写しました
最高の一枚。


ホールワンマンまであと11日!
名古屋、大阪、東京。
みんなチケットの用意は大丈夫かな~

はやくみんなに会いたいな~!

今日もホールの練習!
ふぁ、ふぁいと~



ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-25 16:26 | 「沙田瑞紀」のねごと
カラーカラー
はろーー
げんきかな?


いま高松にいるよ
香川のみんなこんにちは

G盤のタイトルが解禁されました!
やっと答え合わせだ!

5th single & 4ヶ月連続リリース第二弾タイトルは!!!

greatwall


あってた人はどれくらいいるかな~?
ねごとサンジョウでこたえを入力してみて。特典映像見れるよ!
謎解きっていくつになっても楽しいよね。


そんでもって昨日、おとといは
幸子と京都と大阪にお邪魔したよ~

ラジオに出たり雑誌のインタビューしたり
街を徘徊したり、、笑

一日でいろんな人とお話したり、曲について考えるので、
新しい発見たくさんーーーーー

京都はフラッドさんとの2マン磔磔以来。(来年ツアーで磔磔いくよん)
生放送聴いてくれたかな??

c0209610_12143691.jpg

京都タワーきれい~
c0209610_12145123.jpg

c0209610_12123275.jpg

c0209610_12535316.jpg





大阪ではフライヤーも配りに行ったよ~
ライブハウスのスタッフさんと、情報交換したりできるのだ。。

そのなかでも特に印象的だったのが、
Pangeaの店長の一言
「MEANINGと仲良しのねごとだね?!」

そーなんです
MEANINGさん主催轟音フェス ”SPOOKY ZOO 2012” at 川崎クラブチッタ
この半端じゃない動物園に出演するんだよ~~!!

c0209610_12124267.jpg

ぜんぶ終わって、
幸子はハイボールで一息。
いい顔してるな~:-)


ということできょうは
ライブだ~~~~!!!

ドレスコーズさんと2マン at 高松DIME!!!(こちらも来年ツアーで行くよん♪)

どうなるかなー
ドキドキものです

だってさ
東名阪ワンマンツアー前最後のライブだよ

た、高ぶってる!めらめらだわー!


ってドレスコーズさんのリハが始まる~!
パソコンいじってる場合じゃない><

今日来てくれるみんなあとでね*
また書くよ~♪

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-21 15:31 | 「沙田瑞紀」のねごと
芽が出たねー
やほやほ
おはよー

さ、寒い
チャイティーおいしいよ。
ミルクあっためて、ハチミツ多めに混ぜて、、

チャイティーは癖があるから、
なんとかおいしい飲み方ないかなって考えたんだけど
ハチミツいいみたい!マイルド&ビューティー、、

いろんな種類のハチミツで試してみたいなぁ:-)
入れるハチミツによって風味が若干違っておもしろいの。。笑

この時期は+αでしょうがもありだね、、甘辛だな

コーヒーはまだ苦手なのね><


写真たくさんー!


c0209610_0495356.jpg


芽が出た!にょきっとね。

ちょっとずつだけど、育ってます。
水やりちゃんとやらないとなー><

c0209610_0495715.jpg

ストローであげてる~
c0209610_0495549.jpg

ふいうち

まさかアー写がこういう形で置いてあるとは思いもよらなかったな、、



ねごと育つアーティスト写真
24時間体制でチェックできるのだよ:ー)



そんでもって
ホールツアーに向けての作戦会議が続いています。



c0209610_0495957.jpg



司会進行は佑~。

ね。
東京も大阪も名古屋もいい空気で迎えられるといいな!
いまからイメージトレーニングだ~



ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク



あっ
第三弾MVエキストラ出演者も募集中~!

締め切りは19日まで!!迫ってます!!
迷ってる人まだいるよね(?_?)

お友達、兄弟、家族を引き連れてももちろん
一人でもいいじゃん?楽しむ気持ちさえあればねー
ぜひ力を貸してね*


ではよい週末を~
瑞紀でしたっ

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-16 10:11 | 「沙田瑞紀」のねごと
やっぱりねぇ、そうだよねぇタララッ
ハロー

瑞紀だよ

きのうはレコーディング。:-)
ギター録り、ワンマンショー。
c0209610_10422980.jpg

最近レコーディングで大活躍中のテレキャスターだよ
ホ、ホールツアーかなぁ、日の目をみるのは。。

いやぁ、第二弾、第三弾、
そしてセカンドフルアルバムが着々とできてきてるよ!(°_°)

どう?
第二弾G盤のタイトル、わかった?!!
第三弾のミュージックビデオのエキストラ出演者募集、ちゃんと応募した?!!

いっしょに作品作ろーよ!!


そうそう、11/7(水)から、
iTunes Storeにてねごとの楽曲配信がスタートしたね。

やっと!!
って思ってくれたいひともいるかなー?

お気に入りの一曲をダウンロードできるのすごくいいよね
わたしも何回か利用してるよ~限定配信とかあるしね!

でもでも、タイトル曲とカップリング曲、両方合わせて聴くことで、
私達の新たな一面を知ることが出来るし、CDのデザイン含めてひとつの作品だとも思うよ。
だからぜひCDを手に取ってみてから買ってほしいなー:-)♪



c0209610_101474.jpg


namelessのMVの再現してみた
謎解き関係なく、細かく見なおしていくといいよ。
倒れてるさやこが半目なところとかね。笑



カメラ練習中~なんだけども
お花。

c0209610_10123814.jpg





ではまたね!

ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


昨日から一般発売開始してまーす♪

12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちらから↓

e+チケットぴあローチケ

※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-11 12:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
あと5日!カウントダウン始まってるよ
こんばんは、もはや早朝に失礼
瑞紀です


毎日更新中だよ~
おはよん


昨日は東洋英和女学院さんにて、学園祭ライブでした~!
本番までちょっと時間があったのでさやことうろうろ。
c0209610_623815.jpg


カレーとパンケーキいただきました!
あとね、会場入り口〜♪カラフル〜!
c0209610_6341765.jpg

切ったり貼ったり大変だったよね、ありがとう><

ライブは、女の子も男の子もたくさん見に来てくれたんだけど、最後までずっと目を逸らさないでいてくれて。!!
ねごとにはいろんな曲があるからね、ライブで、その目に残るように!ひとつひとつ鮮やかにしていきたなぁと思ったよ:-)!!センキューー

次は明日!さらば学園祭ライブ。
テクノスカレッジはどんなところかなぁ?
待ってるよ〜た・の・し・み!

それでねー夜もすがら、、、今夜は
4ヶ月連続CDリリースについて話そうか:ー)

まずこの4ヶ月の要は、
2nd Full Album!
どどどんっとお花を打ち上げたいんだ。
3部作で種からみんなで育てていって。
c0209610_6342048.jpg

*このくらい打ち上がりたいもんですドーン


2ndをこのタイミングにしたのは
私達が晴れて大学を卒業する年だってことと、
春以降活動の幅をぐんと広げたいなっていう構想があるから。
わたしたちが本当に音楽1本でやる覚悟の2ndなんだ。

か、覚悟〜!!うっ


「まず大学3年間、就職活動が始まるまでは音楽に没頭してみよう!」って決めた日から早4年。
あれは高校3年生の冬だったよね。
その時は、閃光ライオットのファイナルステージで見た景色だけを胸に、
未知の世界への期待、突入!!って感じだった。笑

今はね、もーーみんなの記憶に刻まれちゃいたい、そういう音楽になりたい、そんなふうに思ってるんです。

もともとねごとは、「世の中のありとあらゆる面白い曲達を、ただただ楽しくコピーしたい!」という考えで始まったコピーバンドなの。
その頃4人で鳴らしてた音は、今も変わらずそこにるの。
最近も練習中に、ふと、あぁ私はこのひとたちの出す音が好きだなぁ、って思うんだ。だから一緒にいたいんだよなーって。こうやって感じれていてよかった!あとね、

その音を好きだって言ってくれるひとが、今たくさんいてくれて、
ライブを見に来てくれて、どんなひとたちか知りたいって声をかけてきてくれて、そんなそんな、、
いいモノ作るから待ってて!って言いたくならずにはいられないでしょーよ!
妥協できないよ〜。びっくりさせたいよ~んんぬぬ
だからお口ポカーンだし4ヶ月連続リリースだしSEED with grooveなんだよって言わせて。

楽しみにしていてホシーナ

N盤、G盤、T盤、そして2nd Full Album。


よろしく頼むよ。

あっそうそう。
2ndをリリースするまでは、なんとMVが特典でつくの!
リリース後は、特典が変わりましてライブ音源をつける予定。っっっどおーん!
まだどのライブの、どの曲にするかも決めかねているので、
今のうちに応答せよ!!!何聴きたい??待ってます!



いろんな仕掛けのなかプロジェクトが動いているので、
見逃さないようにしないとね:ー)
追ってけ追ってけ~


とゆうことで!
寝ようか。どうしようか。笑

またね~
よい土曜日をお過ごしくださいなっ

4ヶ月連続リリースについての話は次号へ続く・・・
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-03 06:51 | 「沙田瑞紀」のねごと
100!ひゃく?百、momo。
こんばんは
ランダムに毎日更新中です
きょうは誰なのかどきどきするでしょ(ゝ。∂)





ばーん!瑞紀がお届け~!



日付変わっちゃったけどっ昨日ハロウィンデーはいきものがかりさんのライブに行ったよ!
WIRE以来の横浜アリーナ、素敵な色に染まっていました。
今まで歩いてきた道があって、この横浜アリーナがあるんだなぁ、本当に素敵だなぁと思った!

また行きたい~
生でみると、本当に何倍にも好きが膨れるね。ぶくぶく、、


それでね今夜(深夜)は!!

4ヶ月連続リリース一枚目を飾る、
namelessのカップリング
「100」(読み:ひゃく)についてお話するね

ちなみにみんなもう聴いてくれてるかな~?笑



私は、ねごとってバンドをやっていて、
幸い大好きな3人がいつもそばに居てくれて
そんな中音楽を作ったりライブをしたり、しているんだけど。
4人全員の足並みを合わせるのってとっても難しくて。
お互いの気持ち、ぜんぶわかるかな?
包み隠さず、愛せるかなぁ?

たぶんその頃、
ライブのスタイルに迷いがあったり、うまくいかないなぁって悩んでいて、
もっとメンバー同士、しゃべくり倒したりして、裸にならなきゃ!きっと抜け出せない、、
足並み合わせたいし、わかりたい、愛したいなぁ。
クラップだけで音楽が作れちゃうくらいいに、なりたい。って思ったんだ。笑


みんなの気持ちを100%揃えるのって、簡単じゃないし、
サトラレくんなわけでもないので
絶対揃えられるぜ!なんてそんなこと言わないけど、、
それに近づくことはできるよね?

一瞬でも、そんな気分になったなら、
近づけるさ!100を願って歌おうよ!

って気持ちで作った曲だよ。
初めてメロディーと歌詞も私が中心になって作りました。
(曲作りは、バンドのサウンドが瑞紀、それ以外は幸子が中心のスタイルが多いの〜)

波打つように動くコミカルなベース!
バツバツではちきれちゃうぜ、タイコ
お腹を空かせたライオン・ギター
ニューウェイブ感たっぷりシンセサイザー
まさかっ、ピンマイクで歌っちゃうかも?!ヴォーカル!

そんな今の私達のメラメラしたモードにぴったり!
わくわくしちゃう曲をみんなにあげる〜!


暗くて不安です、先が見えないよ
でも変わりたくて
どうにかしてうまいことやりたくて
動かない足叩いて

そういう気持ち、みんなあるよね
私達も、そうやってもがいては地団駄踏んで。笑

本当に私はこの曲を作りたがっているのだろうか、
みんなに響く曲になってるかしら、
インタビューで言いたいこと言えたかな。。なんて。オーマイガー


「100」は、止まったままでいる自分に
「おーいそこにいていいんですかぁー
そのぬるいお湯につかったまま過ごしてしまうんですかー」
と投げかけている。

これ聴いた時に、なーんかむず痒くなって動き出したくなってくれたら、もうそれ以上はなにもいらないです。

namelessと一緒に聴くと
進みたいし、変わりたいし、殻破りたいんだな~、っていうのが伝わると思う。笑

曲にこんなに染み出ちゃって、、

これからどんな曲ができるかは誰もわかんない。本人達ですら。
私達のモードは、みんなの声で全然変わってくるんだろうなぁ。
もっと聞きたいよー。なに思ってる?教えてほしい。
それでなにかひとつ見えるものがあったり、するんだー
期待しているよん


とゆうことで。おしまーい!
いろんなインタビューでもお話してるからぜひ見てみてね。

そいえば、この間の学園祭にて。
お手紙いつもありがとう!
うるうるしちゃう。

c0209610_337240.jpg




ではではっ
おやすみーまたね。
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-01 03:12 | 「沙田瑞紀」のねごと