タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「沙田瑞紀」のねごと( 157 )
Tomorrow's way
こんばんは、瑞紀です。

日付けが変わってしまったけれど、
きのうは、わたしたちも参加させてもらっているYUIさんのトリビュートアルバム、
「SHE LOVES YOU」の発売日でした~!!
ゲットしてくれたひともいるよね?
どうだったかな~?気になるなぁ

トリビュートアルバム参加させてもらうのは初めてでね、
どんな作品にしよう!とわくわく:-)

わたしたちがカヴァーさせてもらったTomorrow's wayは、
メロディがとっても強くって!
切なくて、でもきらめいていて。

いい曲だよね。
ねごとなりにひとつ形に!!


と思ってアレンジをしていったんだけど、
実はレコーディングを2回していて。


1度目は、レコーディングしたんだけど、、
わたしたちらしさ、カヴァーとしての完成度を追求するべきだなって思って
、もう一度日程を調節してもらえるようにお願いした。
その節はみるくさん(ねごとマネ)ありがとう。笑

初めて聴いたときにドキッとしてもらいたい、
ねごとサウンドを体感して欲しい、
そんな想いを詰め込んだ2度目のレコーディング!
ほんとによかった。

幸子の歌も、コーラスワークも、
ベードラの絡みも、キラッとメロウなアコースティックギターも、
浮遊感のあるシンセも、どれもすっと耳に入ってくると思う:-)



でね、
11月から4ヶ月連続リリースだけど、
このTomorrow's wayを入れると5ヶ月連続!!笑
一曲たりとも聴き逃して欲しくないね(b_d)

みんな頼んだよ?

よろしくね?

ということで、なんと、
今日からブログは盛りだくさんで
毎日更新して行く予定だよ。
見逃すな~よ~♪

では、
またねーおやすみ☆彡
[PR]
by negoto_ex | 2012-10-25 04:17 | 「沙田瑞紀」のねごと
きゃっきゃっと
こんにちは瑞紀です
ふわっと寒くなってきました

みんな、新曲namelessのMV見てくれたかな?

ねごとサンジョウ(変換で出なかった・・)プロジェクトの特設ページ、
ねごと公式Youtubeで見れるようになってるよ〜

ねごとサンジョウ

このページの8bit感と言ったら!
そして、今このページで注目してほしいのはここね。


c0209610_22362997.png


隠れた名前を探すためのキーワードの公開日が来週の月曜日に迫っています。よろしくねーー

そしてそして、動き出したら止まらない〜、ということで、
なんと、育つアーティスト写真、24時間体制でUSTREAM!!してます。
昨日、ちょこっと遊びに行ったんだけど、目撃してくれたかな〜?
どう育つのか、わたしたち含めスタッフたちももドキドキ。ぜひ育つように応援していて、、

ねごと育つアーティスト写真プロジェクト



そして秋は学園祭ライブがあるよ〜!
今週日曜日の尚美祭を皮切りに、4つの学園祭におじゃまします。

10/21(sun)@尚美学園大学【尚美祭】

10/27(sat)@静岡県立大学【剣祭】

11/2(fri)@東洋英和女学院大学【かえで祭】

11/4(sun)@総合学院テクノスカレッジ【TECHNOS祭】

みんな近いところあったらぜひ来てね*
まさか自分が大学生のうちに、
他学校の学園祭に出れるとは。ね。
嬉しいです

詳しくはねごとホームページのLIVEってページ見てね〜、他のライブ情報もあり。



てなわけで



ノンストップねごと

ゴー

よい週末を〜♪
[PR]
by negoto_ex | 2012-10-19 11:27 | 「沙田瑞紀」のねごと
ほしいな
パーコ瑞紀です。

気がついたらもう10月!
今年は季節が変わった実感がないねぇ。。

最近のねごとと言えば、レコーディング中なのです:-)
ぐうううううおーoo

なんてったって4ヶ月連続。
2ndフルアルバム!

どんなもんになってるか、気になるでしょ。
すごいことになってます。

グレートロック、しゃれおつファンキー!?
なおかつバラードなグッドメロディ
ちょっと大人になったよね?なんて、
そんなそんな曲たちを詰め込んでいるところ。

オルタナティブな花が咲くといいなぁ。

ライブに来てくれてるみんなには
ちょっとずつ新曲をお披露目しているところなんだけど、
こうやってモグラになって作った新曲たちの日の目を見るのは
ほんとうに幸せな瞬間。

先日の金沢・新潟でも新曲やらせてもらったんだけど、
最初から体揺らしてくれたり、手上げたり、
ついてきてくれてすごく嬉しかった;-)
ありがとね。


4ヶ月連続リリースの第一弾は、

nameless

ネームレス。
カップリングには

100

ひゃく。

さらに2ndアルバムリリースまで
CDにミュージックビデオがDVDとして付いてきますーーー!!!

サイトリニューアルは10月半ばになるみたい。
そのときに視聴もできると思うんだけど、
その前にアンテナはってスタンバッていて欲しい(^_^)/*
よろしくね。あっとゆうまだからね!

あさってはAXにてドリームフェス!夢とねごと。
http://dreamfestival.jp/index.html
ここでねごとの新しいアー写&コメントが見れますよ〜わあい

そんでもって10/8はラフォーレミュージアム原宿にて
ライブがあります:-0
ねごとTおしゃれに着てきてね〜♪
http://www.laforet.ne.jp/LFW2012/


とゆうことで引き続き、レコーディング〜!
わくわく〜〜!
c0209610_20491683.jpg


またね:ー)
[PR]
by negoto_ex | 2012-10-03 21:34 | 「沙田瑞紀」のねごと
nameless
こんばんは、
瑞紀です

気がついたら9月もおわってしまうのね
は、早すぎる。。(>_<)


幸子が一年間DJを担当していた
FM802ミュージックフリークス、
先週で最終回を迎えました!
みんな聴いてくれてありがとうね!!

MFでは、メンバー4人それぞれが選曲したものを流していたので、ねごとっていうバンドにある音楽性や、わたしたち自身のこと、知ってもらえたらいいなぁと思って毎回考えていたよ:-)

個人的には、わたしってそもそもなにが好きなんだっけ?その中でもみんなに聴いてもらいたいものってなんなの( ? _ ? )って掘り下げるきっかけになった~!
わかっているようで、わからないから。笑

あと単純なんだけど、幸子の声と、たこ焼きがもっと好きになりました。笑

それでね、
最終回で11/7に出す4枚目のシングル
「nameless」を初オンエア!!
どうだったかなぁ?

4連続リリース第一弾、
エモーション全開でお届けしますよ

ロックでタイト、スペーシー。
"ルーメルシー"さんもお口ぽかーんしちゃうな。


みんなペースあげて、ついて来てね♪
カムトゥゲザー!





只今namelessのミュージックビデオ撮影中だよ~☆

どうなるかなぁ、、お楽しみに~


c0209610_18191910.jpg


きゅうけーい!
[PR]
by negoto_ex | 2012-09-25 18:18 | 「沙田瑞紀」のねごと
きゅん
こんにちは
ねごっちょ瑞紀です

ねっごごっごごごご〜


みんな新曲聴いてくれてありがとう

ごごごっごご〜


今回のシングル発売では
いろんなひとのおかげで、
いろんなところに足を運ぶことができて、
よかった!!!!!!!ねっ!!!

ねごとのチームがどれだけアグレッシブか、わかったでしょ?
みんなすごくエモいの。笑

去年はサマソニオープニングアクトぶっ込み、
まさかのTing Tings、The Cribsとの対談、
両A面シングルにさらにライブDVDつけちゃう感じ

エモーショナル。。

8/31は謎のバスツアー

お口ポカーンはまだまだ続くんだよ〜


みんな楽しみにしてて。
ちゃんと会いに来て?
目撃しに来て。

近々、曲の解説を1曲ずつやるよ
聞きたいことがある人は今のうちに。。:ー)

ではあー


c0209610_14371052.jpg


待ち受けにどうぞ
[PR]
by negoto_ex | 2012-08-15 14:38 | 「沙田瑞紀」のねごと
みんな聴いて
こんにちはー
お日様カンカン

瑞紀です。

きょうは、店着日!!
3rd Single
Lightdentity/Re:myend!

発売日は8/8なので、明日でもいいけどっ
お店にはもう並んでいるのよ〜
予約してくださたった方は早く取りにいって〜!!笑

そんでもってわたしたちも、この日は、
初めての気持ちになって、
CDのパッケージ破って、歌詞カード広げて、
正座して、窓閉め切って、できるだけ音量大きめにして、、
聴くんだよ〜〜〜。

あー



ってみんなタイトルの読み方わかる?

ライデンティティ

リマインド!

だよ〜:-D

メラメラで忘れられない夏休みのお供に。
すっごく楽しいことしよう!!!!
動け足〜!

8/31は
ねごとのワンマン!!
最初で最後!?の夢のバスツアー!×ミステリーでスペーシーなマル秘企画

題して

c0209610_15174477.png


です!落書きした!笑

この日はねごとのこれからがちらっと覗けるような日にもしたくて、

曲も、いろいろやっちゃうかもね〜
?!

詳しくはhttp://www.jtb.co.jp/ripple/negoto/
2次受付は8/19まで。


あっそうそう
CD特典のバンドもお揃いだよ〜!

c0209610_15201480.jpg


もらったらつけてつけて☆
ねごとの新しいグッズもお揃いの柄にしたんだよー



ではまたね*
どみゅーん
[PR]
by negoto_ex | 2012-08-07 15:29 | 「沙田瑞紀」のねごと
momo
こんばんハウル
瑞紀です

明日、というか今日から、Re:myend!のMVがスペシャでオンエアされます〜!
録音の準備?テレビあるかな?

今回のMVは、
いままでで一番はじけたメンバーが見れます。
Re:myend!だからこそ録れた表情だろうな〜

しかけもたくさんあるんだよ:-)!

ダブルA面の片割れ、
Lightdentityとリンクした部分があったり、
ねごとのバクがいたり、、ももも

探してみて!
一度見たらもう一回見たくなる。。かも

〜〜〜〜〜〜
「Re:myend!」放送スケジュール
SPACE SHOWER TV“JET”
7月13日(金)7:30放送の『NEW CUTS]』~7月16日(月)まで独占放送

〜〜〜〜〜〜

あとジャケットや衣装になっているモノトーンのインディアン柄は、
男の子でも女の子でも、手に取りやすいデザインになってるよ。

これはねごとの音楽も一緒でね、
性別年齢問わず、どんなひとにでも聴いてもらいたいんだなあ、、、

いい曲だったら、それがロックでもポップスでもメタルでもレゲエでも、
なんでもいいもんね。と思うよ:-)

そのひとたちが鳴らしたってことに意味があったりもするな
かっこいいって思えるひとたちの鳴らす音は、
どんなに耳に慣れない音だったとしても、かっこよくなるね、(絶対じゃないけど)


その逆もある。笑


不思議なんだよな〜。

わたしはけっこうそれで落ち込んだり、飛び上がったり、してる。勝手に。

だから、曲ももちろん
ねごとっていう存在自体も見てもらえるといいねぇ


ねごとの夏

ライブ
夏フェス
8/8
お口ポカーンミステリーツアー




あーたのしみ♪
ひやひや♪

寝て起きたら花金
みんなおやすみ良い夢を。
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-13 01:12 | 「沙田瑞紀」のねごと
1%
こんにちは、みずきです

6月の雨は、じっとり。
このあいだ、ねごとのみんなで歩いていたら
カエルに遭遇したよ
あれはガマくんだった。


そして!
ある対談の現場をパシャリ。

c0209610_14531616.jpg


誰かわかるかしら?!







The Cribs×ねごと

夢の対談が実現しました!!わあー!
腰抜けた~

もともとThe Cribsはねごとを始めた頃によくコピーしていたバンドさんでね:-)
2ndシングル(sharp ♯)のカップリングでもThe Cribsさんの曲「Tonight」をカバーさせてもらったりしていて。

わたしは高校1年の冬に彼らの音楽に出会ったんだけど、誰か一人の音で成り立っているんじゃなくて、メンバー全員で作り上げている感じが染み出ていて、こういうふうにみんなで歌いたいなあ、楽しくて夢中になれる曲をやりたいなあって思ったんだ~。


だからね、お会いするのとても緊張してしまったんだけど、いろんな話ができました。
気さくで熱いひとたちでした。
内容はまだひみつ。笑
来月号のワッツインに対談の様子が掲載されるので、ぜひチェックしてください♪

そしてきのうは、恵比寿Garden Placeにて、
ホステスフェスを見にいきました◎
いいイベントだったなあ

カシスオレンジがいい感じに回ったところでThe CribsのMirror Kissers。。
曲の頭で「ねごとのために歌います」って言ってくれました。対談のときに「ライブでやってほしい曲は?」と聞かれ、リクエストしたんです。。ねごとみんなが大好きな曲だったので、
あーよかったなーー
あなーたがーいてー
ああーよかったなーふたりでいてー

思わず花*花が出てしまうくらい
あーよかったです。

ありがとうございました!


ダイブしてたな~。
いつかするかな?

またね~!
[PR]
by negoto_ex | 2012-06-24 14:53 | 「沙田瑞紀」のねごと
なななちゃん
こんばんは、みずきです

きのうは下北沢サウンドクルージング。

夜の部でテンションあがっちゃった
大人のみなさんありがとう!
まさかライブ中に乾杯できるなんてね
また飲むの付き合ってくださいね~


そういえば、
最近ファッション誌で連載やらせてもらってたり、私物を載せたりする機会があったりなので、なんとなく好きなお洋服について考えてた。。

パステルカラーのやらわら素材で、
くてっとしていて、大きめで、
できれば首元が開いていて、ラフなやつ。。
あはは。ぱじゃまっぽいやつがいいよ
Tシャツも好きだな~

あ、ボーダーを着る女の子は
モテないんだって!
ねごとのボーダー率は半端ないけど、、


今週金曜日は千葉LOOK!
UNCHAINさんの企画に出させてもらいます。
UNCHAINさんは大好きなバンド。特にアルバムThe Space Of The Senceは高校時代かなり愛聴していたので、こうやってツアーに誘ってもらっているのがほんとに夢みたい。

お洒落なカッティング、メロウなギターソロ、きれいなんだけどドスの効いた声。
メロディも展開も面白くって、堪らんです
ちょっと贅沢すぎるくらいだなあ。笑
みんな聴いてみて♪

わーたのしみだ

その次は栄スプリング
去年に引き続きクアトロ!ぐ、ぐおお

ギター弾いて寝よう
おやすみ~

c0209610_1325260.jpg

みんな知ってた?
ストラップ、日の丸

c0209610_1325366.jpg

ゆうにいじめられた
That's愛シール貼られた
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-21 01:31 | 「沙田瑞紀」のねごと
すぽーっ
こんばんは、みずきです
なんやかんやしていたら、
ゴールデンウィーク!

はやいな。

あしたあさって、ついに来たる
名阪ワンマン!

5/3大阪はBIG CAT
4日名古屋はダイアモンドホール

みんなに会えるー!
この日のためにみんなで気持ち高めて来たよ。
楽しくて忘れらんない一日をちょーだい!

昨日は渋谷WWWにて
KIMONOSとYOLZ IN THE SKY。
ひとりでのりのりしてたら、
隣の女の子が話しかけてくれて、友達になった。嬉しかったよ~

ひとり参戦の特権
「話しかけチャイナ」

みんな仲良くね。
肘がぶつかっても、歌ってる声が大きかったとしても、友達だよ。
「肩組んジャイナ(教)」
「負けじと歌っチャイナ」

うん。。
あと前々からお願いしてるけど、
小さい子できるだけ前に譲ってあげるの大事だよ( i _ i )

そんでもっておもいっきりぽかーん!


5/3、4両日とも当日券も出るみたいなので、
ふらっと来てくださいね。

ちなみに、あしたあさって、
ある場所で使う曲を作ってるよ!
みずき作品第一弾~。
お楽しみに(;゜0゜)ぎょぎょぎょ


まずはあしたね!
おやすみー

c0209610_2324573.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-05-02 23:21 | 「沙田瑞紀」のねごと