タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「藤咲佑」のねごと( 208 )
7日目
こんにちわ〜
ベースの佑です。

22日から始まったねごと始まって以来の長旅7日目です。
ホームシックになったりするかな?なんて思ってたけど、そんなこと全然なくて
久しぶりに行けた福岡、大分、高知、高松のライブハウスで出会えたみんなと楽しい時間、力をもらいながらその土地、その土地のおいしい食べ物や名所に囲まれて充実してます。

c0209610_1261278.jpg

初日の福岡は屋台が並ぶ街並が有名!
ってことでみんなで"やまちゃん"に行ってきました
とんこつラーメンで有名な福岡。
細麺より太麺派なんだけど、福岡のラーメンは大好き!

c0209610_12305126.jpg

大分は別府温泉にみんなでいってきました

c0209610_1295673.jpg

高知城
この旅はメンバーそれぞれでライブまでの時間を過ごしてみよう〜!ってことでフリータイムを作ってみてるんだけど、わたしは近くに観光名所ないかな〜って探して行ってみる!ってことをしてます。

c0209610_1253526.jpg

打ち上げで出会ったかつおのたたき!
高知は「5」のツアーの時にみんなでひろめ市場ってところでご飯を食べたんだけど、
今回は幸子がふらふら行ったみたい*

またいきたいなぁ
c0209610_125175.jpg

高松はうどん!
ライブハウスに行く前に谷川米穀店に!
大自然に囲まれた場所でのうどん、おいしかったなぁ

以上、ねごとのごはん、名所巡り日記でした!



ここまでの4本のライブは久しぶりに自分たちとマネージャーの5人で回っています。

ねごとがCDをリリースする少し前から今までいろんなPAさん、ローディーさんが私たちと一緒にライブを作ってくれたり、力を貸してくれる環境の中にいました。
これってすごく、すごく幸せな環境だし、とっても安心するんです。

例えば、ライブ中私たちの前には音を返してもらうモニターがあるんだけど、
いつものチームだったらこのコはどのパートを返して欲しくて、どんな音だとやりやすいのか分かってくれていたり。
ローディーさんは音作りに対して一緒に考えてくれたり、トラブルが起こった時にさっ!と手助けしてくれたり。

これは例えの話で言い尽くせないんだけど、
こんなに頼もしくて、たくさんの力を貸してくれる暖かい人たちに囲まれているねごとです。


でも、ふと今ある当たり前は当たり前じゃないし初心に返ってライブがしたい。
少しずつ強くなってるって感じて来てる今だからこそ、 
もっと強くなれる!強くなりたいな!って気持ちでこの10日間を決めました

どんなに厳しい環境の中でも自分達の音楽をぶれずに届けたい!
目指せ!無敵なねごと!


このツアーは各地のライブハウスのスタッフさん
対バンに支えられて回ってこれました

特に大分、高知、高松に呼んでくれたUNLIMITSには感謝です!

一緒に温泉に行ったり、フェリーで高知まで向かったり、うどん食べたり
そういうライブ以外の楽しい時間も一緒に過ごしたり。

なかなかないような経験、近くでライブを観て来た分
お別れの日はやっぱり寂しい。。


繊細だけど力強くて
胸が熱くなって
毎回、毎回違うポイントでうるうるくるUNLIMITSのライブ

40本ほどあって、まだまだアメジストツアーは続くけれど
その中の3本に出れて本当に幸せでした

また一緒にツアーできたらいいな*
その時はもちろんびっくりしてもらえるくらいの私たちでありたい。

c0209610_12593675.jpg



ねごと号は明日のネコフェス、神戸に向けて車を走らせてるよ!
明日チケット持ってる人は、ぜひ観に来てね!
一緒にネコフェスを楽しもう!

ネコフェス!ってことで
明日はねごと改め"ねこと"です

よろしくね〜







★☆★7/20ワンマンチケットはこちらから★☆★
【チケット情報】
・e+:e+webサイト

・ローソンチケット:ローソンチケットwebサイト
 TEL:0570-000-777
 コード:70935
 

・チケットぴあ:チケットぴあwebサイト
 TEL:0570-02-9999
 コード:224-434
 
[PR]
by negoto_ex | 2014-06-28 17:08 | 「藤咲佑」のねごと
専修大学「青衿祭」

こんばんわ〜
佑です

土曜日は専修大学の「青衿祭」でライブしてきました!
日本青年館でやったんだけど、移転するらしくこの場所でやれるのも最後なのかな?なんて。

ここはバンドにとって登竜門とされている場所なんだよ!なんて話を聞いてたから
ライブできたこと嬉しくもあり、ちょっと寂しかったなぁ。

c0209610_22431537.jpg

当日のリハーサル終わって、瑞紀目線で写真撮ってみた

みんなの顔、端から端まで、上から下までよーくみえたよ!
あと声援にびっくりしました
暖かく迎えてくれて本当にありがとう*

c0209610_22421956.jpg

専修大学のみなさんと!

c0209610_22424911.jpg

花束渡されたとき、大きさにびっくりして思わず歓喜!
ずっとはしゃいでました笑

家に飾ってあるんだけど、寿命のお花もちらほら、、、

せっかくだから、花びら乾燥させて
アロマオイルと混ぜてポプリを作り中です。


c0209610_2242521.jpg

みんなにLINE届いたかなぁ?
twitterももちろん、LINEのタイムラインもみてるよ*

そうそう!ついに「“Z”OOM」のツアーファイナルZdayのチケットが一般発売開始されました
1年以上ぶりのライブハウスでのワンマンだっ!
7月20日六本木で待ってるよ



その前に!
今月のねごとカレンダー
ライブの文字が!!!!
c0209610_23573656.jpg


23日 福岡Queblick 
24日 大分club SPOT 
26日 高知X-pt. 
27日 高松DIME 
29日 神戸 ネコフェス 
30日 松山サロンキティ 
 
移動日含めたら約10日間の長旅に出てきます!

自分たちが成長する為に初心に返る為に
ほとんどの会場、PAさん、ローディーさんなし
マネージャーかっしーとメンバーの5人で回ってきます

いろんなバンド、イベンターさんの力を借りてこのライブが決まりました
本当に感謝です。


骨太になって帰ってくるからね〜!
そして、四国、九州は「5」のツアーぶりのところが多いから
「5」以降の音を鳴らせるのが初!
どんな反応が返ってくるかな〜?

楽しみなことばかりです

では、またね!
おやすみなさい
よい夢を



★☆★チケットはこちらから★☆★
【チケット情報】
・e+:e+webサイト

・ローソンチケット:ローソンチケットwebサイト
 TEL:0570-000-777
 コード:70935
 

・チケットぴあ:チケットぴあwebサイト
 TEL:0570-02-9999
 コード:224-434
 
[PR]
by negoto_ex | 2014-06-04 00:38 | 「藤咲佑」のねごと
ベースともだち
おはよう〜
ベースの佑です

昨日はSilent Sirenのベーシストあいにゃんに会ってきました*
c0209610_8283322.jpg

初めて会ったのは2012年のイベント!

いろんな雑誌でモデルさんをやってる頃から大好きだったから
知り合った頃は話したいのに
緊張の方が勝っちゃって上手くしゃべれず、、

それが今では何でも話せちゃいます

c0209610_8283183.jpg


沖縄のお土産にブレスレットくれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

いつもサプライズが多くてびっくりさせられっぱなしなんです。
びっくりしすぎて、嬉しすぎて、いつも言葉がでなくなる。



ここ一年くらい、イベントやフェスで女性アーティストやガールズバンドと一緒になることが増えて
毎回刺激を受けて帰ってきます。

この夏もたくさんそういう機会が増えそうっ!
今から楽しみです。





さて、今日は専修大学の「青衿祭」におじゃまします
in 日本青年館!
ここにライブを観に行ったことあるから
このステージでやれるの嬉しいな〜

1年生の歓迎会らしいんだけど、
この春入学しました!ってみんなはもう学校生活慣れてきたかなぁ?

わたしが大学1年生の時は
大分大学生活にも慣れて、友達もできてほっと一安心してる時期だったかなぁ

でも、まだ何号舎がどれか頭に入ってなくてよく案内板見てたかも笑




今年は何校回れるか楽しみだなぁ、なんて思いながら1本目やってきます

同世代、きっと初めて観る!って人が多いと思う。
そんな人にまたライブみたいな!
好きになって帰ってもらうのが目標です。


では、いってきまーす!
[PR]
by negoto_ex | 2014-05-31 04:54 | 「藤咲佑」のねごと
2days振り返って
わ〜!久しぶりのブログになってしまった、、
こんばんわ 佑です。

まずはワンマン2days、Xday、Yday来てくれた
ロック兄弟ニコ生で観てくれたみんなありがと〜

東京公演のみってことで、全国で待っていてくれるみんなにも今の私たちを観て欲しいっ!と思って初めて配信に挑戦しました*
そしたらなんと3万人近くの人が観てくれて
う〜 本当に感謝です

早くツアー回りたい気持ちでいっぱい!!もう少し待っててね

それにしても、2daysも初めて、配信も初めて!
ダブルだったからすごく、すごく緊張した〜

一昨年のホールツアーぶりに影アナしてみたんだけど、どうでしたか?
ホールツアーの時は名古屋の開演前を担当したんだけど、
影アナまたやりたい!!って立候補して2日間開演前と終演後、夢の案内人を勤めさせて頂きました

アナウンス用に普段使い慣れてない言葉ばっかりで練習してたら当日のリハーサル中
「お願いいたします」とか「でしょうか?」とかかしこまった言葉ばっかり口から出てきて自分でもびっくり◎

1日目と2日目で少しアナウンスの内容変えながら、すごく楽しませてもらいました
かみかみの影アナを暖かく聴いてくれてれたお陰で安心しながらできたよ*

あ、2日目の最後やっぱり泣いてしまった
人前で泣くのは恥ずかしいからこらえてること多いんだけど
緊張と少しの不安と2日間が終わってしまったっていう寂しさでぷっつん。

月までも行けるようなロケット飛ばしたいし、
みんなが乗り込めるような大きな大きなの用意できるようにこれからも頑張るね
いつでも乗り込んできて下さい*

いつだって新しい景色をみせてくれるのはみんなです。
4人やチームだけの力じゃ無理。
5人目のメンバーとしてこれから
そして、これからもよろしくね*

まずは最後のZdayを大成功させるっ!
7月20日 EX THEATER ROPPONGI遊びにきてね


c0209610_2393822.jpg

最近のねごと。
もぐら生活中にディレクターMJの誕生日会。
どっきり大成功!
ふふふ

では、おやすみなさい


あ!瑞紀がtwitter始めたみたいだよっ!
フォローしてね〜
[PR]
by negoto_ex | 2014-05-23 23:34 | 「藤咲佑」のねごと
エールを送るよ
昨日は河川敷を歩きたくなってちょっと遠出して行ってきました。
c0209610_1551735.jpg

まっすぐ、まっすぐ歩いてるだけで
思わず写真を残したくなるようなものだったり、
果てしない場所だからこそ
見落としてしまいそうなくらい小さなもの、
ちょっとしたものを見つけた瞬間
嬉しさが増すから大好きな場所です。
c0209610_155362.jpg


旅のお供はもちろん私たち”ねごと”の曲たち。
どっちに向かえば海だったのかは考えなかったけど、
ひたすら歩いてたら今までリリースしてきた曲全部聴き終わってました。

“Z”OOMが作れたこと、
こうやって仲間入りできたこと、
誇りに思います。


c0209610_1553020.jpg

春がどんどん近づいてる!
c0209610_1552759.jpg

ズームイン!



今回“Z”OOMの4曲目「風惹かれ」の歌詞をかきました。

曲を聴いた時に浮かんできたワード、
観えた景色なんかをノートいっぱいにかき出していくことから始めます。
引き出していくって感覚かな。


この「風惹かれ」はいろんな人に
佑らしい女の子ぽい歌詞だねって、
何だかきゅんとする!って言われたんだけど
その度にちょっとむずむず照れくさくなる自分がいて。

そういう照れてしまうあたり、素直じゃないなぁ、、なんてね。笑



いつまでも夢を追いかけてるような
夢みがちでキラキラ突っ走っているような女の子でいたい!って
それが理想だったりする。

もちろん夢を追い続けてる!!
だけど、物事を現実的に冷静に考えたり、
どこか一歩引いて周りを見渡してる私だから描けた歌詞だなぁって思ってます。


思い描いてる未来、想像してる未来、
そうであって欲しいな!っていう願望と
まだ追いつけてない現実。

そんなひりひりするような時が楽しいなっていつも思うの。

でも、楽しいことだっていつか必ず終わりがやってくるって
悲しいけどどこかで思ってる。
そのことに気づいてるのに迷ったり、勇気がでなかったり。
わたしって弱虫だなぁって。

でもね、自分で選んだ道(わたしにとってねごとがその道)
笑うためにいっぱい悩みたいなって
笑うための涙は無駄じゃないなって
最近すごく、すごく思うの。


その為に後悔したくないし
いつか振り向くこともできなくなるような
まばたきも忘れちゃうような
ときめいちゃうような
夢中!って言えるような
そんな未来がみたい!
つづきをみたい!って。

ねごとやってなかったら観れなかった景色や
ねごとやってなかったら出会えてなかった人(これ読んでくれてるあなたも!)に支えられながらやってます。


だから「風惹かれ」は
自分にも、聴いてくれるみんなにも
エールを送りたい!ってそう思える曲になりました。


と、こうやっていろんなこと書いたけど、
みんなの気持ちや物語を重ねて
膨らませてもらえたら嬉しい*

みんなの手に渡るってそういうことだと思うの。
本当にそれぞれでいい。それぞれの感じ方でね!

c0209610_155331.jpg

河川敷に紙でつくったお花があったんだけど
どうしてここにあって、誰のために作られたのかなぁ?とかいろいろ想像しちゃう。





今日、春一番が吹いてて
丁度いい日にブログ書けた〜*


じゃあ、またね〜




[PR]
by negoto_ex | 2014-03-18 13:41 | 「藤咲佑」のねごと
ついに「“Z”OOM」リリースだよ!

こんにちわ〜
今日は待ちに待った2nd ミニアルバム「“Z”OOM」のフラゲ日ですっ!!!!

もうお店に置いてあったよ〜
もう買ったよ〜なんて声が入ってきたり◎
うれしいな、ありがとう*

生き物ねごと、勢いたっぷりのねごとをいち早く聴いてほしい!

c0209610_1331553.jpg

今の気分を表すとこんな感じ

わたしたちだけのものだった曲たちがみんなのもとへ
こんなドキドキして、幸せなことはないです。


きっとライブでやったらみんなから教えてもらう、
みせてもらう景色が増えるんだろうな
だからライブが大好きです

ここからスタート。
みんなと曲を育てていきたいからよろしくね!

c0209610_12515344.jpg


初回生産限定盤には制作の裏側を初公開してるよ
c0209610_125283.jpg

こんな風にメンバー自身でカメラを回してみたり。

真剣に曲に向き合う部分、
クスクス笑っちゃう部分、
いろんな表情のわたしたちが覗けると思います。

ぜひ、ご覧あれ〜*



では、またね〜


[PR]
by negoto_ex | 2014-03-11 13:18 | 「藤咲佑」のねごと
しまじろうと

昨日は3月14日に公開される
「しまじろうとくじらのうた」の試写会に一足お先に行ってきました!

そしたら、なんと!!!!
しまじろうが待っててくれたの!!!!

c0209610_6495568.jpg


まさかいるなんて思わなくて
映画みる前から興奮気味のわたしたち。笑

c0209610_6554965.jpg

くじらメガホン
可愛いでしょ?
入場記念にもらえるんだけど、
映画の中でしまじろうたちを応援したり、
しまじろうたちと一緒に歌う時に使ったり。

わたしたちもこのくじらメガホン使って映画を楽しみました*



そして、今回“Z”OOMのラストを飾る
「勲章」が「しまじろうとくじらのうた」のテーマソングに使われていているんだけど
やっぱり自分たちの曲がこうやって映画に使われることって本当に嬉しくってね。


離ればなれになってしまった、くじらのくうちゃんとおかあさんが再会、
それと同時にくる、しまじろうたちとくうちゃんの別れ、
そんな感動のシーンで自分たちの曲が使われてるってことに
みんなで涙ポロポロ流しながらみてきました。

幼い頃、しまじろうと一緒に育った世代だから
こんな未来があるなんて思ってもなかったなぁ。

ずっと、ずっと自慢できる!

小さいお子さんがいる方にぜひ、観に行ってほしいな



[PR]
by negoto_ex | 2014-03-02 17:30 | 「藤咲佑」のねごと
真夜中のアンセム MV撮影!!
こんばんわ
今日は「真夜中のアンセム」のMVオフショットを公開しま〜す

あ、その前にMVはみてくれたかな?

真夜中のアンセム
まだ!って人はこちらからどうぞ


テーマは「大人なねごと」
実は出来上がったMVみて、こんな動きや表情してたんだって!って
自分たちでもちょっとドキドキしたこの作品。

楽器を弾いてるシーンももちろんあるんだけど、
自由演技というか、曲に合せてポーズ取ったり、踊ったり、
その場で思いついた動きをしてみる!ってことに挑戦してます。

あんまりやったことなかったから、
結構緊張しました笑

今回は一人一人の撮影が多くてね、
メンバーそれぞれどんな表情や動きするかな?って観察してたんだけど、
例えば曲作ってる時の真剣な表情とは違った真剣さというか
撮影や「大人なねごと」に入り込むメンバーがみれたり。

そんな中、最後のバンドシーンは
4人で演奏できるのって楽しい!っていうのが表情に現れてると思う。

いろんな所に注目して何度も観てもらえたら嬉しいな*


c0209610_154752.jpg

監督&アートディレクター 西さん
カメラマン 亀井さん
ディレクター 笠井さん

アー写もこのチームで作りました

c0209610_151725.jpg

特殊なレンズをたくさん使って撮影

c0209610_153765.jpg

こんな感じに分身!

c0209610_29979.jpg

メイクのキャリーさんに髪をセットしてもらってる瑞紀

c0209610_15450.jpg

撮影中ずっと上を気にしてた小夜子

c0209610_145354.jpg

天井にスタッフさんが!

c0209610_124059.jpg

まだ気にしてる笑
そういえば、バンドシーンを撮るためのセッティング中からドラム叩き続けてたなぁ。



そうそう、真夜中のアンセムのイメージに合せて、背景を黒にして撮影に望んだんだけど
最後のバンドシーンでは「昇ってゆく太陽があるのさ」って歌詞に合せてどんどん真っ白に!

楽しすぎて、今回の撮影でもくるくる回ってた!
次の作品も回ろうかな〜って企み中です。


c0209610_153299.jpg

撮影の合間。
スタイリスト島田さんにギターを教える瑞紀。

c0209610_125054.jpg

よく影絵を作って遊ぶことが多いんだけど、今回も!
最初は2人から始まったのが

c0209610_124620.jpg

小夜子が気づいて3人に!

c0209610_123260.jpg

ネコちゃん。
最後には3人で1つの作品作ってた!


こんな感じで真夜中のアンセムのMVは作られていきました。


“Z”OOM発売まであと10日だっ
早くみんなに聴いてほしいな*


では、またね〜
よい夢を!



[PR]
by negoto_ex | 2014-03-02 02:43 | 「藤咲佑」のねごと
“Z”OOM うらばなし3 生き物ねごと
おはよう!

昨日FM802のROCK KIDS 802で「風惹かれ」が初オンエアしました
聴いてくれた人いるかな?

歌詞をメンバーに見せる、
幸子に歌ってもらう、
チームの人に聴いてもらう
関わってくれている会社の人に聴いてもらう。


これまで最小試聴数だったこの曲が
昨日みんなのもとに飛んでいったのかぁと思うと
どんな風に感じてもらえたかな?とかねいろいろ考えるし
なんだか恥ずかしかったりね。

だから、昨日はそわそわしてました。


取材の合間に時間があったんだけど
じっとしてるのがいやになって散歩しに行ったり。
本当に落ち着かなかった!笑

そしたら、梅の花が咲き始めてたの


c0209610_12105340.jpg


トラックを聴いて、
春っぽいなぁ
風が吹いてるなぁ
何かを追いかけてるなぁ
って最初に感じたことを大切にしながら
イメージを膨らまして歌詞をかいてみました

発売されたらまた詳しく書こうかな*








さて、今回は“Z”OOMのテーマの話を!


最近、インタビューの中で話してきたことが少しずつ雑誌などを通して
みんなの元に届き始めている頃だと思うんだけど
伝わってたら嬉しいな*

なんてことを考えたり、文字になったインタビューを読み返したりしてたら
何だか凄く、凄くどきどきしてきちゃって。


どこから、どうしてやってきた どきどきなのか正体不明でね
寝れなくなっちゃって、気づいたら朝になってました。笑


明日発売のROCKIN'ON JAPAN4月号をちらり。

c0209610_12105721.jpg




「生き物のねごとを見せたいなって・・・」


“Z”OOMの大きなテーマは "生き物" です。

どうしてこのテーマで作品を作ろう!って思ったのかというと
今までの私たちねごとってどんなイメージだろうね?ってメンバーと話した時に

「色でいうなら白や青」
「無機質」
「冷たい」
「ロボット」
「凛としてる」

っていうワードが出てきてね、(もちろんこのイメージが嫌いになった訳ではないです)
それは曲のイメージもそうだし、
ねごと!っていうイメージの固まりを大切にしすぎて
枠からはみだすこともしないし
一人一人の個性や
生きている感じがあんまりみえてないかもね。って話にもなりました。



この人、どういう人たちなんだろう?って
こんな考え持ってるんだ!
こんな趣味あるんだ!とかね
そういう人間っぽさを感じられたらその人の曲がもっと、もっと好きになった聴きたくなったっていう経験みんなにないかな?


私たちには少なからずその経験があって。
だからこの人はこういう歌詞や曲をかけるんだ!とかね。


でも、実際の私たちって何かを発信すること得意ではないし
今までそういう部分って出していいのかな?
見せない方がいいんじゃないかな?ってどこかで思っていた部分があってね。


だけど、去年1年を通して
例えばライブで幸子を真ん中にしてみたり
チームが一新していく中で
ライブが素直に楽しい!って自分たちでも分かるくらい
 "生き生き” としてる私たちがいて。


この感じって絶対今しか出せないし、
このタイミングでそういう部分を出さなかったら後悔する!って思いました。


だからどんな2nd ミニアルバムにしたい?って話した時
「はみ出る」
「牧場」
「有機物」
「解放感」

なんて単語が溢れていたのかも。


そんなテーマでつくった“Z”OOMをよろしくね
そして、これからもねごとのことをよろしくね

c0209610_12105422.jpg


華奢な割に実は一番ごはんが大好きだったり。
幸せそう*


c0209610_12105543.jpg


この前発覚したんだけど、レコーディングは赤い洋服を着る!っていう自分の中の決まりがあるらしい小夜子。


いろいろ知っていくと面白いなぁ〜
メンバーでも知らないこと、たくさんだっ!


ふふふ。





それにしてもね、インタビュー読み返してるとね
私、喋れるようになったなぁと思う訳です。笑


人見知りひどすぎだし、
自信なんてこれっぽっちも持てなかったから(今でもそうだけど)


いつまで経ってもこの子は喋らない
自分の意見を言わない子だなぁって最初いろんな人から思われてたらしい。笑



だけど、リーダーになってみない?って言われてね。
この一言は自分の中で大きな転機だったと思う。



何をしたらいいのかな?
こんなんでいいのかな?
ツアー回ってみてチームやみんなのことちゃんと想えてるかな?
動かせてるのかな?
そもそも、リーダーって?
とか思っちゃったり
迷ったり
悔しくなって泣いたりしながらやってはきているけれど

関わってくれてるみんなの大きな存在があるから
何か動くことを怖がっていられないし
動かすのは自分次第なんだなぁって
少しずつ変われてるかもなぁって思えてる自分がいます。


ねごとでベース弾けてること、
リーダーになれてよかった*

まだまだだけどね!

c0209610_12105638.jpg



こっそり瑞紀にシールを貼ってるところ撮られてたっ!

いたずら、好きです、、、

幼稚園から一緒だし、リアクションが面白いから
ターゲットは瑞紀が多いです。笑

そんなやりとりは初回生産限定盤のDVDにも収録しちゃう!かも?

THE 生き物ねごと

楽しみにしててね〜


では、では、また!!





[PR]
by negoto_ex | 2014-02-27 11:55 | 「藤咲佑」のねごと
Dorothy Little Happyと
今日は撮影からスタートのねごとです
おはよう〜


昨日はQUATTRO MIRAGE vs @JAM vol.1という
バンドとアイドルが渋谷クアトロでライブするという企画でした
c0209610_5411075.jpg

観てくれたみんなありがとう!

ねごと vs Dorothy Little Happy


バンドではないから対バン!ではないし、
共演っていうのも何か固いしぴったりな言葉ないかなぁ?と思ってたら
小夜子が「対 バンドル!」って言っていて
さすがだなぁとライブ中拍手を送っていました。


そんな昨日は熱気が本当に凄かった!
最初からこんな勢いで大丈夫かな?って心配になるくらい。
でも、その勢いにつられてる私たちがいました。

観てくれるみんなの気持ちだけ
私たちの気持ちだけ
どちらかの気持ちだけが強いとライブって作れないというか。

本当は私たちがどんなにアウェーでも引っ張れる、
巻き込める力がもっともっとあればいいんだけど、
そういうお互いの関係性があると
今日のライブはみんなと最高の1日が作れた!!っていう気持ちになります。

昨日はみんなで作った!って感じがすごくして嬉しかったな
ありがとう*



c0209610_5325863.jpg

一緒に対バンドルしたDorothy Little HappyちゃんはMARQUEE vol.101で先に対談していました。

メインボーカルのMARIちゃん、リーダーのKANAちゃん。
ボーカルの幸子、リーダーの私。

という歌い手とリーダーという組み合わせで対談させてもらったんだけど、
実は対談中RUUNAちゃん、MIMORIちゃん、KOUMIちゃんも
うなずきながら真剣に話を聴いてくれていて
その純粋さ、人柄に会ったときから惹かれてました*


そして、ライブを観てさらに彼女たちが好きになりました。

歌詞や曲の意味を凄く大切にしてるって対談の時に聞いていたんだけど
表情や踊りにそれが現れてて、だから歌が飛び込んでくる。
久しぶりの感覚だったなぁ。
引き込まれた!


まだ10代のメンバーもいるDorothy Little Happyちゃん。
学校に通いながらだから長期の休みを使ってツアーしたり、
休日を使ってライブをすることが多いらしくてね
そんな話を聞くと
学生時代の私たちと重ねたりしてました。

また、一緒にライブしたいなっ!




次のライブは3月4日
「ZANSHING SUN FESTIVAL vol.3」@原宿ASTRO HALLです

みんなで女子会するくらい仲のいい南波志帆ちゃんとライブ!
この日も楽しみだなぁ*

では、では、またね〜




[PR]
by negoto_ex | 2014-02-25 09:50 | 「藤咲佑」のねごと