タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「藤咲佑」のねごと( 208 )
ハテナ?
おはよう*

昨日は美容院に行ってきました

一度短くすると
どんどん短くしたい!ってなって。
夏フェスの前までロングだったのが嘘みたい。
不思議、不思議。


そして、髪の色も
ラベンダーピンクになりました。
やってみたいなぁと思ってたんだけど
これまた不思議できれいな色。

新しい髪で
ちょっと恥ずかしいな!って気持ちも一緒に抱えて
昨日CDJに遊びに行ったら
仲のいいアーティストさん
以前お世話になってたPAさん
前日まで会ってたスタッフのみなさんですら
一目見ただけじゃ私だって気づいてもらえなかった!

手を振っても
みんなハテナ、ハテナ。

これは大変!

唯一BIGMAMAのまおさんは
すぐに佑ちゃん!って言ってくれました*

昨日のライブも最高でした!

c0209610_9163597.jpg


照れ隠しのマスク、笑

BIGMAMAはGTで一緒なので
楽しみっ!!

じゃあ、またね〜!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-29 08:42 | 「藤咲佑」のねごと
夢をみました
昨日のブログでもインスタでも
ライブがした〜い!って
たくさん書いたら
めずらしく夢をみました。

ライブしてる夢。

目の前にたくさんの人!人!人!

久しぶりのライブだ〜!
ってテンション上がってる私たち。

だけど、わたし、
ベースラインを間違えまくる!

冷や汗。

そして、みんな帰っていく!


って夢だったので
正夢にならないように
練習たくさんしようと思った朝です。


おはよう*
昨日の夜中ブログ更新したけど、
夢みてこわくなったのと
報告したくて書いてみました。

今日はライブリハーサルです
楽しみやっ!!

またね〜!

佑。
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-27 09:14 | 「藤咲佑」のねごと
待ちこがれてる
こんばんわ
佑です。

12月ももうすぐ終わり!
2014年があとちょっとでやってきますね。

去年の今頃はもう本格的に卒論に手をつけないと
本当に卒業できない!って焦り始めていた頃です。

大学が終わったらスタジオへ
帰ってくるのはいつも終電で1時くらい。
4年くらいその生活を続けたけど、結局慣れなくて。

やらなきゃ!って思いつつ
いつの間にか寝ちゃったり
別のことに夢中になっちゃって
何も進んでないまま朝になってたり。

時間は返ってこないし、わ〜!どうしよう
っていうのが重なって重なって。

そういうのをテーマにしよう!
みんなもそういうことあるだろうなぁ!って書いたのが
「そして、夜明け」の歌詞でした。

初めて音源化された私の歌詞。
幸子の歌声がのる瞬間はいつもドキドキです。

と去年の今頃を思い出してみたけど、
本当にみんな卒業できてよかった*



2013年残すところライブがあと2本!
シンクロマニカのツアー後ライブを1本もやってないから
早くライブがしたいです。

ツアー後の私たちはというと、
レコーディングをしたり
新曲を練ったりしていました。

新しくうまれた曲たちは
今までやったことのないようなノリだったり、フレーズだったり、歌い方だったり。
他にもいろんな挑戦してるけど、それは音になってからのお楽しみ!




今は誰の手にも渡ってないから
まだわたしたちだけのもの。



それがライブでみんなのものになる瞬間を待ちこがれています。
だから、やっぱり早くライブがしたいです。


みんなの前に早くでたい!って
うずうずしてる曲たちがいっぱい!


30日、早くこーい!

では、おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-27 02:09 | 「藤咲佑」のねごと
SEED
こんばんわ 佑です

ふと振り返ると去年の今頃、ホールツアーを回ってる最中でした。
1年早かったなぁ。

独特な音の響きも
ドキドキのクリスマスソングも
バルーンが飛ぶ瞬間も
みんなの顔も覚えてる。

SEED with grooveってタイトル付けたように
みんなでグルーヴを作りたい!って思ってた時期。

もちろん今でもそれは変わらないけど、
今はもっと素直にみんなと音と向き合えてる感じがする。
頭で考えてるってより、自然に出てしまう!って感じかな。


そういえばこの頃、瑞紀の一言によってランニング対決が始まりました
そして、「5」のツアーセミファイナルZepp Tokyoでの結果発表では、
1位小夜子、2位幸子、3位瑞紀、私ビリ、、笑

いろいろあった1年。


c0209610_0515092.jpg

ウォーキングだけど9月からの記録。
ランニング対決の時は5ヶ月も期間あったのにその時より40kmくらい多い、、



そうそう、シンクロマニカのツアーの時に年内に何かいいお知らせができるかも?って言ってたけど
ついにみんな言える日がきました!
もう言いたくてしょうがなかった!
うずうずしてたの!


しまじろうの映画の主題歌に新曲「勲章」が使われることになりました
わーい!
まだちゃんと音源が解禁してる訳じゃないから言えないけど、新しい試みしてみたの。

私たち自身、目の前にして、耳にして鳥肌もの
お口ポカーン状態。
早くみんなの耳でも確かめて欲しいな。

でもね、これだけじゃないです。
年内まだ発表できそうなことがあるから楽しみに待ってて〜!




あと、年内最後のライブ、GT2014のタイムテーブルも発表されました
ねごとは4番手!自分たちらしくがんばるよ!

ラインナップみるとツアーやフェスを通して仲良くなったバンドが多いから楽しみだなぁ
みんなで楽しく2014年を迎えましょ!

c0209610_0382980.jpg

これ去年のGT2013の時の写真
わ!来年は年女だ!

じゃあまたね〜
おやすみ!
[PR]
by negoto_ex | 2013-12-15 01:20 | 「藤咲佑」のねごと
SYNCRONIGHT TOUR オフショット!!
こんばんわ
佑です

さっきスタッフからお知らせのブログがあったように
今度からブログへのコメントが廃止になりました。

今までみんなからのコメントで元気をもらえてたから残念なんだけれど
twitterとかでメッセージくれたら嬉しいな!
待ってるよ〜

さてさて、今日はSYNCRONIGHT TOURの楽屋裏だったりオフショットを今日は公開しま〜す

このツアー東名阪写真を撮ってくれたのはJONさん
ステキな写真がたくさん!!!


c0209610_2301277.jpg

謎のポーズをとる幸子と瑞紀

c0209610_23115516.jpg

c0209610_2312660.jpg

本番前は緊張をほぐすためにストレッチしたり、歌ったり。

c0209610_23141594.jpg

私のセットリスト
いつもネコの絵と今日の一言は欠かせないのです。

c0209610_2315207.jpg

そして、みんなで今日の確認
他の写真より表情が固いでしょ?
一番真剣になる瞬間です。

c0209610_23115257.jpg

本番直前!
気合いの円陣!
10回ジャンプも続けてるよ

c0209610_2353310.jpg

瑞紀の写真タイム!
今回もみんなのいい写真撮れたのかなぁ?

c0209610_2372769.jpg

名古屋でのハプニング!!
ベースのストラップが根元からはずれてローディー加藤さんが助けに来てくれた瞬間
救世主です。

c0209610_23165159.jpg

ほっとした表情はやりきった証拠

c0209610_23184266.jpg

小夜子いい表情してます

こんな感じでこのツアー回ってたよ
今はみんなに嬉しいお知らせをするためにがんばっている最中。
待っててね〜

では、おやすみなさい!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-23 23:46 | 「藤咲佑」のねごと
SYNCRONIGHT TOUR
こんばんわ〜
佑です

ついに東名阪のSYNCRONIGHT TOURが終わりました!

ライブがこんなにも楽しいものなんだ!て感じだツアーは初めてでした
もう嬉しくて目の前の景色が涙でぼやけた!
そのくらいみんなに素敵な景色をみせてもらいました

ありがとう!

c0209610_252159.jpg

[photo by JON]

そして、このツアーに出てくれた
OKAMOTO'S
The SALOVERS
BLUE ENCOUNT

ありがとうございました!

本当に刺激になった3日間。
瑞紀がMCで言ってたけど、私たちの世代でも音楽シーンを盛り上げられたらな!って思ってて
そんな風にいろんなこと感じながら音を鳴らしてる、戦ってる同世代バンド。

この時期にこういうツアーが出来てよかった!
次に対バンするまでにもっともっと成長してたいな

c0209610_2285460.jpg

[photo by JON]

本番前、テーマはお口ポカーン
あ!新しい衣装、どうかしら?
シンクロマニカをイメージして、ジャケットに使ってる色を中心に取り入れてみたよ〜


そうそう、今回東京では初めてアンコールをやりました
今まではもう1曲もできないよ〜!ってくらい本編だけで全力を出し切りたいって思いが強くて
やってこなかったんだけど

私は「5」のツアー、特にZEPP TOKYOが終わった時に
わ〜!もう少し楽しい時間を共有したい!!って初めて思えて。

だから、本当に自分たちがやりたい!って思えるのならアンコールをやってもいいんじゃないかな?って思ったのがきっかけでした。

そして、渋谷クアトロ
こんなにもシンクロできたライブって初めてだ!って4人が思えて
チームねごとにお願いしてアンコールをやらしてもらいました

それくらいみんなのパワーが凄かった

アンコールでやったsharp ♯
いつも1サビの後に「ライラライラライ」って直ぐには歌ってないんだけど
それがみんなの歌声となって聞こえた時、びっくりした

あの時、私は本当にお口ポカーン状態でした

今までこんなことなくて、
実はこの場所は私たちからここ歌って〜!って煽ったこともなくて。
だから自然発生したこの前のライブは本当に感動したよ

「5」のツアー、壁を壊し合って近づきたい!って言い続けてきたけど
あの日、ぎゅっと近づけたなって。
素直にライブが楽しくて、みんながいれば今の私たちは無敵だ!!って思えた
そんな日でした。

これからもねごとをよろしくね〜

c0209610_311457.jpg

[photo by JON]

今年中には何か嬉しいお知らせができるかも〜
お楽しみに!

c0209610_2235436.jpg


ツアーファイナルの東京は照明平山さんのリクエストで苺のタルトを!
さて、年末最後のライブは何つくろうかな〜

では、おやすみなさい
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-21 03:06 | 「藤咲佑」のねごと
バタバタ
ついに来週13日シンクロマニカリリース!!
わーい!
わーい!

ラジオやTVでも少しずつ流れ始めてるけど、みんな聞けてるかな?

最近のねごとは次のリリースに向けて曲を練ったり、ラジオやTVの収録をしてきたり忙しいけど、楽しい日々を送ってますよ*


c0209610_11493291.jpg

合間を縫って来日してるThe Cribsと再会してきました!

リハーサルにお邪魔して一緒セッションしたり、写真撮ったり。
最後には使ってるピックやスティックもらったり。

いい夢みれました*




そして!!昨日SYNCRONIGHT TOURのゲネプロを決行!!!

いい感じ!
懐かしい曲、学園祭ツアーでやらなかった曲も登場させようと思ってるんだけど緊張するなぁ

東名阪の何処かで会えるのを楽しみにしてるよ!

さて、学園祭ツアー最終日
ツアーファイナルは奈良大【青垣祭】にお邪魔してきました〜

楽屋に入って目に止まったのはコレ
c0209610_11492923.jpg


嬉しかったなぁ*

そして、着いて早々模擬店を回ってきました

c0209610_11493041.jpg

c0209610_11493059.jpg


なんとミニ動物園があって大はしゃぎ!

他にもちびっ子に混ざってトランポリンしてきたり、子供に戻ってました

この日は今年の学園祭ツアー初めてのホールでやったんだけど
ホールってライブハウスにはない音の広がり方するから
またやりたいなぁって。

観にきてくれたみんな、ありがとう!

私たちのライブの前に軽音部をちょっと覗いてきたんだけど、その子たちも観に来てくれてて嬉しかったなぁ


c0209610_11493135.jpg

実行委員の皆さんと!

おもてなしの心に感動しました
ありがとう!


わー
ツアー始まっちゃう!!
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-09 11:17 | 「藤咲佑」のねごと
セミファイナル!!
ついに!学園祭ツアーが終わってしまう!!
そしたら、直ぐにSYNCRONIGHT TOURがやってくるね

今までのツアーの中で一番楽しくて、濃いものになるって自信をもって言える気がしてる!

対バンは同世代。
11/12 名古屋 OKAMOTO'S
11/13 大阪 THE SALOVERS 
11/16 東京 BLUE ENCOUNT

このツアーに向けてメッセージを書いたんだけど、同じ時期に生まれて、同じ音楽の道を進んでいるのって凄いことだと思う。
仲間でもあるし、刺激を一番近くでもらえるライバルでもあると思うの。

そんなバンドと今回対バンが叶って凄く嬉しいし、どきどきしてる!
お口ポカーンフェスの第一歩だと思ってるこの日をぜひ遊びにきてね

さて、学園祭ツアー、まだアップしてない日の様子を振り返ろうかな*

京都学園大学 第45回 龍尾祭!
c0209610_1161743.jpg


この日も模擬店を見にぐるぐるしてたんだけど、久しぶりに晴れてたからのびのび!
軽音サークルのライブがあったからこっそり覗きにいったり本番まで学園祭の雰囲気を満喫してました!

久しぶりの京都、みんなの楽しそうな顔見てたら
もっと長い時間ライブやりたいー!!って思えたよ
ありがとう

c0209610_1102124.jpg

実行委員のみなさんと
HALLOWEEN PARTYの余韻が残ってるね*

せっかく京都まで来たから観光したかったけど、直ぐに東京へ
次来れる時まで我慢します、、、




そして、昨日は日本大学 砧祭 KINUTA FESTIVAL 2013

私たちが出た閃光ライオット2008の審査員、Base Ball Bearさんと対バン。
あれから5年が経ったんだねってお話したり。
こうやって対バンできたことでたくさん刺激をもらえた日でした

c0209610_1103596.jpg


実行委員?というよりもオールスタッフのみなさんと!
人数にびっくりして、集合写真で初めて緊張した笑


明日は奈良大学 青垣祭にお邪魔します
ワンマン!ツアーファイナル!

セットリストまた変更するかも??
最後の最後までSYNCRONIGHT TOURに向けて挑戦していくから楽しみにしててね〜

では、おやすみなさい〜
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-03 02:00 | 「藤咲佑」のねごと
Happy Halloween!!!!!
こんにちわ
佑です。

今日はなんとねごと結成6周年です!!
長かったような短かかったような。
大好きな音楽に浸れて幸せです
これからも応援よろしくね〜


昨日はHalloween!!
みんな仮装した?

ねごとは25日幕張メッセで行われたVAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2013でKissの仮装に挑戦しました!!

じゃーん!!
c0209610_1412475.jpg


いつもと違う私たち
どうかな?

この日、ねごとチームにもおそろいのメイクをしてもらいました
c0209610_141528.jpg


みんな目に星のマーク★
なかなか星を書かせてくれない人には、いたずらしたり
楽屋も凄い盛り上がりでした!!

c0209610_14181229.jpg

ねこのつもりだったけど、みんなからはアライグマって言われた、、
後で画像みたら確かに似ていました笑

c0209610_14192268.jpg

ロッカー 瑞紀!!!
楽屋でもギターかき鳴らしてました

c0209610_1420529.jpg

DAIGOさんとも!!
あまちゃん×Kiss



今回HALLOWEEN PARTY 2013に参加できたこと、本当に夢のようでした
あの日が本当にあったのか分からないくらい、まだふわふわしてる。

実は私たちがデビューした頃からHYDEさんが聴いて下さっていて
今年のHALLOWEEN PARTYに参加しませんか?って声をかけて頂いたのがきっかけでした。

私たちのこと知ってくれていたことだけでびっくりなのに
ライブに参加できるかも!って聞いた時は本当に心臓バクバク。

ステージも大きいし、初めて観てくれるお客さんが多いからもちろん緊張もしたけれど
感謝の気持ちを楽しさや仮装に込めてライブに挑みました!!

こんな貴重な体験、もうできないかも!ってくらい幸せな日でした

呼んで下さったHYDEさん、VAMPSさん
本当にありがとうございました!!

c0209610_14373391.jpg


花魁姿のHYDEさんとKissのポーズ
やっぱり夢だったのかもしれない。
[PR]
by negoto_ex | 2013-11-01 14:51 | 「藤咲佑」のねごと
学園祭ツアー、後半戦スタート!!
こんばんわ
佑です

最近は11月13日にリリースするシンクロマニカについてインタビュー受けたりしてるよ

ライブも楽しいんだけど、
最近はこういうインタビューも凄く楽しい!
言葉にするのはとっても難しいし
たがら音にして表してるんだけど
ありのままに言葉にするのが一番だなぁって感じてます

さてさて、ねごとは学園祭ツアー後半戦突入していますよ〜

もう半分きてしまったのかぁってちょっと悲しい。
まだセットリスト決めてないけれど
東名阪のクアトロはこの学園祭ツアーの延長戦にあるなぁって。

いろんな曲やってクアトロでは何やろう、どういう流れにしよう?って吟味中です

c0209610_22521587.jpg



先週は新潟県 薬科大学にお邪魔してきました〜

新潟県が私の生まれ故郷ってことはツアーで来た時に何度か言ってるんだけど
今回呼んでもらった薬科大がある地域で幼い頃過ごしてました

そんな場所でライブできて幸せ!


c0209610_22521414.jpg

また呼んでもらいたいなぁ


そして、今日は石川県の北陸学院大学
栄光祭2013でライブでした

今日はみんなの顔がよ〜く見えたんだけど
笑顔が本当に嬉しかった〜

Lightdentitiyでのジャンプは今までのライブで1番だった気がする!

c0209610_22521949.jpg


久しぶりにお花もらって幸せ◎
ツアーで行けるように頑張ろう〜


ねごとチームはそのまま京都へ向かってるところ

明日は京都学園大学 第45回 龍尾祭にお邪魔します

京都も「5」のツアーぶりだから楽しみ!

明日来れる人は一緒に楽しみましょ〜*

またね〜

あ!!
VAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2013の様子は写真が上がってきたら更新するね

この日しか出来ない貴重な体験をたくさんしてきました
HYDEさん、VAMPSさんに感謝です
[PR]
by negoto_ex | 2013-10-23 10:35 | 「藤咲佑」のねごと