タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「澤村小夜子」のねごと( 148 )
我輩は
◯◯◯である。


もうすぐnamelessリリースだし
名前は書かなくていいかな。




一応ヒントで 私の今の顔はこんなかんじ↓

(*☻-☻*)
最近 大好きなバンドさんのMV集をもらってね、
それを見てる時の顔。笑










やあやあやあ、

みんな元気にしてたかな?
朝食ヨーグルトしてる?
アロエ?バナナ?りんご?つくだ煮?

わたしはオリゴ糖かハチミツ(トチの花)だよ。
紅茶に入れてもおいしい.。o


寒くなってきたから 布団増やさないと
だめだからね!

こちとらもう足がぽかぽかになるやつ使ってやんでい!

商品名はわすれた、、( ´ ` )








さて、11/7に発売のnamelessは
四連続リリースの第一弾!


今日から特設サイトができたよ~!

namelessのMVが見られるんだけど
その中で実際に メンバーが倒れた場所とか
謎解きのヒントになる場所がマップに出てるから
どんどんヒントを集めて 答えを見つけてね( ´ 3`)

もし答えられたら 色々楽しそうなのが
ぽこぽこ出てくるのだ*

なんとなんと
幽霊、バレリーナ、おしり人間なんかが
出てくるわけじゃないけと
とりあえず がんはれー!



















これから学園祭シーズンで
今年もいろんな大学に飛んでくよー!

お友達できるかな~♪



それじゃあまたそのうちね、

ばいばいきーん!(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)











眠る前はこれでも見て癒されなはれや~
c0209610_18364589.jpg



あ~ ぷくぷく。。。
[PR]
by negoto_ex | 2012-10-15 17:46 | 「澤村小夜子」のねごと
主婦失格
こんにちは~

訳あって 一人暮らし堪能中のさやこです。


今朝は洗濯したり 掃除したり
洗い物してコーヒーカップ割ったり
仏壇にお茶こぼしたり
腐りかけのバナナから出てた汁を拭いたり
シーソーみたいにバッタバタして
主婦なんか生まれ変わってもなれないわ、
と思いました。
お母さん尊敬。
天上天下


で、冷蔵庫開けて感動したのは
ジュースが入ってるパック。
つまり牛乳パックよ。

ずっと液体が入った状態なのに
よくぐにゃぐにゃにならないよね。

ハサミで簡単に切れちゃう紙に
ちょっと工夫しただけで、あんなに丈夫!

本当の大丈夫ってこういう事か!
と、ひとり納得。


そいえばこの前 みずきが作ってくれた
チャーハンおいしかったな~。

チャーハン上手な人は主婦っぽくていいよね~
まるでパラパラカーニバル。

私のチャーハンはベトベトモンスター。








さてさて
明後日は広島のセットストックに出るよ、
昨年も出たけど水鉄砲とかハンモックがあって
ステキなとこだったなー*

今年も楽しみにしてます!
しろくまさんのヒンヤリ首巻き持ってこ~( ´ 3`)

みんなまたねー!












おしまい!
[PR]
by negoto_ex | 2012-08-17 11:49 | 「澤村小夜子」のねごと
午後2時
ちわー!

さやこです!


今日はねごとの3rd single
「Lightdentity/Re:myend!」の発売日!
だよ~(*^◯^*)


バンドの音をよく聴いて歌詞もよく見て
たくさん歌ってほしいなー♪

インスト盤も出したかったくらい
かっこいいトラックになったから
それぞれの楽器にも注目!


私が特に好きな所はね
●Lightdentity
Bのへんなとこ
ティックティックのキーボードとベース
最後のギターきゅいーーん!

●Re:myend!
Aのベースライン
聴こえにくいけど ヤーヤヤヤヤヤーの亡霊の声
稲妻~のコーラス
2Aのドラム
グライダー!

●彷徨
最初のバンドがジャーンて入るところ
アコギ
スネア三つ重ねてる所もあるよ~
トトトトト



ってことで、
今日はラバーバンド付けて レコード屋さんの様子を
見に行こうかな~*



よだれパワー全開!!













たらら~ん


c0209610_1424253.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-08-08 14:00 | 「澤村小夜子」のねごと
まままのマーチ
ね、ね、ね、




ねむいわっ!!(´o`).。o

また寝ぼけてフライパン食べちゃいそ。









こんばんは

トウモロコシ丸かじりでお馴染みの
さやこです。




もうすぐ夏休みだよね、

昨年は夏バテで ぐてーってしてたから
今年はキラキラの夏がいい!って思って
キラキラの、なんかわかんないのを爪に塗りました。

良いかんじ?と思って よーく見てたら
爪の中に 砂がいっぱい詰まっちゃった人みたいで
あんまり気持ちよくないんだなー。

まあでも、きっと毎日ねごとでいるもんね。



あ、PV見たよって声がたくさん届いてて!
嬉しいです!
あと、お誕生日おめでとうのメッセージも
みんなありがとう!

ほっこりしすぎて 危うくぽっくり。



Re:myend!のPVは撮影から楽しくって
みんなにはバレてないと思うけど
わたしは空いてる楽屋で 大の字まわりと
逆立ちの練習してたくらい
気合い入ってたんだよ、

いろんなニヤニヤポイントがあるでしょ?


お気に入りは、Aのアタリと
サビでみんなが歌ってるとこと
Vのヴァーチャル!←全身タイツかっこいい!



いつかライブでも、立ちドラムできたらいいな~、
あの、リディムサウンターのドラムさんみたいに。



今日も夢でライブ見たい~
昨日はサカナクションさんと、メレンゲさんだったんだ*


それでは、
おやすみなさい(*u u)...zZ













P.S

先日、愛するたけおさんの
お父様にお会いしました。
つまり もう公認ですのよ、
ふふふふふ

c0209610_0182924.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-07-14 23:33 | 「澤村小夜子」のねごと
ねえねえ
梅雨はまだ来ないの?
みんなのところは 雨降ってるの?

わたしのところは全然降らないよ~
なんで~




やねん


黄色いレインコートすっぽり被って
真っ赤な長靴履きたいのにな~
つるつるでピカピカのやつ。


それからバレリーナ。

さて、 なんでしょう?





最近はよくライブを見に行っています。

先週のクリブスさん、よかった!
音がかたまって石投げ合戦状態!
なんちゅーかっこいいライブ!

Thank you so much
ねごとの音源もイギリスへ飛んでいきましたよ。
うれしいね。


久々のSuiseiNoboAzさんも凄かった。
ベースがギターのようで ギターがベースのようで
ドラムは ねこバスのようだった。

偶然 懐かしい方々にもお会いできて
たくさんお土産をもらった一日でした。



今日はどんなライブが見られるのかな
*たのしみしのた*








それにしても、、
もうすぐ期末テストなのに
ノートに落書きしてばっかりよ。。
この通り、ぜんぶ呪文なんだもん。
c0209610_14513936.jpg



それじゃあまたね、
よいお昼寝タイムを。

おやすみなさい( ´ ` )...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2012-06-29 14:26 | 「澤村小夜子」のねごと
Catch the sun
最近過ごしやすいな~

どこでも暮らせるね...zZ




こんばんは、ドラムのさやこです。



昨日は地元 千葉LOOKでライブでした!
対バンはUNCHAINさんとPragueさん。

久々の対バンライブで 燃えた!
一緒にいい日にしようと思えるのが素敵よね。

ツアーに呼んでもらえるって嬉しいし
バンド仲間!青春!わーい!な感じ*

楽しかったな~( ´ v ` )

呼んでくださったUNCHAIN さん
ありがとうございました!







なんかみんな言うけど、ドラマーって
同士で集まっちゃう習性があるらしい。。

確かに打ち上げとかやってて
気づくと周りにドラマーしかいないこと多いの。


昨日の打ち上げでも みんなはフロアで
仲良く大きな輪になって話してるのに
ドラマーは三人揃って楽屋で雑談。笑

とても小さな輪ですo笑


でもそういう場で聞ける話は貴重で
なるへそ~!と思うことがたくさん。

話が尽きないのですわんU・x・U


家康!








そいえば今日は地元でお祭りあったんだ•••
いけなかったけど(>_<)

たこ焼き、かき氷、チョコバナナ、
わたあめ、カレー、豚汁、りんご飴、、


よだれ出ちゃう(´o`).。o







それではみなさま、おいしいゆめを。


おやすみビームッ!!


c0209610_23534726.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-05-22 10:35 | 「澤村小夜子」のねごと
ねごと倶楽部
こんばんは、こどもの日ということで
かしわもちを食べました。
つぶあんもこしあんも もちもち!



おひさしぶり!
スーパームーンのさやこです。



お口ぽかーん ワンマンツアー
~♭な気分でもいいよ~編
大阪&名古屋、無事(?)おわりましたー!

来てくれたみなさん ありがとう!
お口ぽかーんなったかな?


わたしは多分誰よりも楽しんでました!
そしてずっと酔っていました!笑


大阪では さらりとした梅酒合唱。
そしてビルゲイツ事件(みずきがフロアに放り投げる)
それからFM802のジングル録音!
みんな協力してくれてありがとうね、

これで幸子のミュージックフリークス
更に気合い入っちゃうよ!


名古屋ではダチョウ倶楽部ごっこ。
ゆうがなぞなぞひっかかってくれて嬉しかったな*

あと高速スピンやったんだ。←ちょっとキツかったよ。笑

あ、コピーもやったね。
ねごとが初ライブでやった大好きな曲。
NUMBER GIRLのIGGY POP FAN CLUBでした。


ほんと面白い事ばっかりだったな~(*´ ` )


みんなが笑顔で歌ってたり
絶対楽しんでやる!って気持ちが
すごい伝わってきたから
アドレナリン大放出で 頭がくるくる回りました。



来週はいよいよツアーファイナル
渋谷AX!

わくわくするなー♯
もう 人間レベルじゃないくらい
くるくるさせて待ってるからね!

みんなもちょっと、くるくるしてきて!
一緒にサムシング発見しよっ(o• •o)






は~、思い出して書いてたら
楽しくて疲れちゃった。



みなさんよい夢を。

おやすみなさい.....ごろん。。











P.S
大阪にて、初めて近くで見た太陽の塔は
天気の悪さもあり、かなり不気味でした..
c0209610_23351475.jpg


でもバッジが可愛くて買っちゃった。
ライブで衣装に付けてたよ~
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-05 19:07 | 「澤村小夜子」のねごと
ゴキブリにはなりたくないです
ぱよ~!


いい朝だね。

いや夜だけど、気持ちは朝に向かっている!
ドラムのさやこです。



学校が始まったので、
また健康的な日々を送っています。
なるべく早寝早起きね。


みんなはもうお花見した?
さくら咲いてる?

わたしはこの前 家族でしてきたよ~!
30分くらいだけど。笑


家から2時間半の大学も桜がすごく綺麗でね、
千葉よりも肉付きがいいというか
花がたくさんついてる感じ。
サービス精神旺盛だな、きみたちは。





かもん、おーらい!

学生限定ライブ二本終了!

八王子、神戸、来てくれたみんなありがとう!

同世代のみんなと話したり ハイタッチしたり
一緒に歌ったり、すごい楽しかったよ~!
もっと一人一人と長々話したかったな~。

みんながね、大学の友達みたいなかんじで
ライブ終わったら ほんとカラオケ行っちゃいたいくらいの親近感なの。

男の子も女の子もかわいくてかわいくて、、
みんなぷにぷにいいこいいこしたい。


思い出したら涙出てきた。笑


お手紙も全部読んだよ、
ありがとぽろぽろ...


最近すごく涙もろいんです。。
(一昨日 授業で 先生が「坂本九」って言った瞬間泣いた)


学生限定ライブは、あと二本!
福岡と札幌(気温差すごそう)です!

みんなぶとう糖持って 待っててね~!



そして明後日はなんとキューンレコード改め
キューンミュージックの20周年記念イベントライブ!

対バンはあのRHYMESTER(ライムスター)先輩!

面白すぎる対バンです。


決まった時からねごとはノリノリだよ~

キミはくるこない? くるこない? くるこない?
カモン キュンキュン!







そういえばこれ見て!
電車の広告のとこに挟まってたの↓


c0209610_22431551.jpg


「ゴミゴキブリになるなよ→暴力団 悪党 弱い人いじめるやつ」

って書いてあるんだけど、
一体なにがあったんだろね。。

こんなところに、こんな紙切れで。


うーん。



よしよし。

スッキリさせてあげるから
ライブにおいで。











じゃ、またねー!
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-11 21:32 | 「澤村小夜子」のねごと
sharp ♯な日だよ
こんにちは、ドラムのさやこです*



本日無事リリースされました!

ねごとの2ndシングル「sharp ♯」


並々ならぬ情熱がこもってます。
もう最初から最後まで全部サビみたいな曲。笑

たくさん言わせてもらってますが、
♯は半音上がるという意味。
ちょっとでも上に行きたいなって思って
このタイトルになりました。

#は ただのナンバー

ね、重要だからね。



さっそく聴いてくれたみなさん、
ありがとうございます!

早い人は既に昨日ゲットしてたみたいですが
あの雨風で風邪をひいてませんように。




sharp ♯ね、すごく分厚いでしょ?
あれはただの音じゃなく、
愛の壁なのです。

ライブで みんなもその壁に
思いっきりぶつかってほしいのです。

もうなんもいらない!ってなるくらい
ただただ ねごとから出るエネルギーが
音になって 隅々まで飛んでって
そこにいるみんなを
なんとも言えない気持ちにさせたいのです。

ずぎゅーーん!


曲が熱いからこっちまで熱くなっちゃうよ~。
ふう•••。


PVもぜひ、どこかで見てください。
次の日みんな首が回らなくなった渾身のプレイ!
c0209610_1661867.jpg




カップリングも相当気合い入ってます。

dropはロマンチックな曲なので
女性インタビュアーさんに大人気でした。

わたしも大好きな一曲。
音はぽこぽこメキメキしてるけど
静けさと滑らかさがあって
特にサビが気持ちいいよね、
ガラスの街に川が流れてるイメージ。

みなさんにはどんな景色が見えてるかしら。



tonightはねごと初のカヴァー。
これは結成当時 よくコピーしてた
THE CRIBSさんの曲です。

イギリスの方のお兄さん達が
顔をマイクに一斉に近づけて
楽しく歌っている愉快な感じ!

みんなで元気に歌いたいな、「トゥナイッ♩」

ちなみに原曲は、「ツナイ♩」って歌ってて
ほっこりするからぜひ聴いてみてね!


cribsさん達もいつか聴いてくれるといいな。
一緒にライブできたらいいな。。






さあ、問題です。
ねごとが今まで出した曲で
最後に「プ」のつく曲は何曲あるでしょう?

未発表だけど、実はまだあるから
それもいつかのお楽しみ*


時間がある時に いろんなCD屋さん見にいこっ!

わくわくっ♯








私生活では昨日から いち早く大学が始まって
健康的な早寝早起き生活モードに。

もう四年生です。
身長0.4ミリ伸びてました!


ちゃんと卒業できるように
一年生ばりの険しい履修を予定してます。
かなりエリートコースです。笑


遠いから毎日行くの面倒くさいけど
やっぱり友達も先生も大好きだな~

普通の会話でも、授業の話でも楽しいし
ぷにぷにし合うのも好きだし...

バンドやってたり、音楽好きな子ばっかりだから
刺激受けるし興奮する。。


楽しみつつ、しっかりやってきたいね。
なにごとも。




それでは、みなさん
ライブ会場でお待ちしてます!








しゅわっち!
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-04 15:05 | 「澤村小夜子」のねごと
しろくろもーもー
3月12日は ねごとのギタリストで
怖い話を面白くしてしまう天才
ますだみずき改め、みずきしげるの
記念すべき誕生日でした!

おめでとー!! ぱちぱち!!
(みんなも一緒にぱちぱち)

たった三本のロウソクがなかなか消せなくて
軽くホラーだったよ~

c0209610_14104068.jpg






こんにちは、さやこです。


いま広島へ向かう車の中で
バニラアイスを食べています。

昔ながらの木のスプーン••

森のいい香り••

さらさらと葉を揺らす 爽風••

目をつぶれば緑豊かな草原が!


なかなか見えないのよね~(´・_・`)


だってハイエースだし。

アイスはべちゃべちゃに溶けてるし。


でも ドロドロアイスは好き!
ちょっと空気が入って ぷつぷつした表面とか
とろとろして おいしいのよね~




さぁ、明日は久々のライブ!
お客さんの顔見るの楽しみだな~
みんなにこにこしてくれてるといいな~


わたしはちゃんと準備したよ!

広島→高知と、四泊五日の旅だから
4日間で伸びるであろう髪の長さを推定し
昨夜自分でちょん切りました!

ちなみに前髪と もみあげあたりの毛。

自分では上手くできたつもりだけど
大丈夫かな、、

変だったら言ってね!
ちゃんと美容院行くから!


それじゃあみなさん、ライブ会場でね~*




わくわくするよ~!

きゅいーん!





ぱくっ
[PR]
by negoto_ex | 2012-03-16 14:06 | 「澤村小夜子」のねごと