タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


カテゴリ:「澤村小夜子」のねごと( 148 )
工事現場で
一晩ぐっすり寝てみたい。


あの硬いコンクリートを砕くドリルによる
身体に良さそうな振動で
筋肉痛とか関節痛とか治るのでは。。




だーん!





こんばんは、さやこです。



今日は土曜だから帰りの電車がすいてて
ずっと端っこに座ってたんだけど
降りる駅の一つ手前で ふと前を見たら
正面のお兄さんが目をつぶったまま
右目からなみだを流してました。

ああ、なんか悲しい事あったんだろうな
と思って 道でもらったティッシュを
降りる際そっと膝に置いたんだけど
そのとき顔をよく見たら
めっちゃ涙っぽい ただの傷跡でした。


紛らわしい••


恥ずかしくてティッシュそのままにしちゃったけど
起きたらびっくりするよね、たぶん。





どーん!









こういう時はメレンゲさんを聴いて
優しい気持ちを取り戻すのですよ



みなさん、いつも面白いコメントありがとうございます。
今年のバレンタインは失敗しませんでした。

ロールケーキを買ったからです。
作ってたら多分アレになってたと思います。


欲しい人いたら いくらでも作ってあげますけどね。笑








それでは、良い休日を。

sharp♯のアー写、ツアーの対バンさん
などなど 最新情報お見逃しなく!

詳しくはWebで!




おやすみなさイスパラガスー本ください
[PR]
by negoto_ex | 2012-02-18 23:45 | 「澤村小夜子」のねごと
なんかいる
なんかいるよ


気のせいかな~と思ったんだけどさ

やっぱりどう考えても
なんかいるんだよね



真ん中のちょっと右の方に

なんかいる


くっつき虫っていう 緑色(冬は茶色)の
毛虫のようなマリモのようなやつが

たぶんいる




つまりそれは植物なのですが
これがまたチクチクして
なかなか取れない強者

可愛いやつなんだけど
しばらく一緒に生活してみて
嫌になったら離れる努力をしなくては。










こんばんは、さやこです。


今日はスタジオだったのですが
前日の期末テスト勉強による寝不足で
演奏中、一瞬意識が飛びました。

いつも目を閉じて叩いちゃうから余計ね。


でも実際どうだったんだろう、、

たぶんちょこっとドラム消えたよね?
week...endの時。。

叩けてたような気もするけど
完全に手が止まってた気もする、、

いや、あれは止まってたよね。


わかんないけどごめんなさい!


せっかくスネアに目を描いてもらってるから
ちゃんとぱっちり明けとかないとね~





ということでさっさと寝よう!




みんな年の数だけ お豆食べてね







おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2012-02-02 08:08 | 「澤村小夜子」のねごと
ヒトゴトなのだ
わわわわ~


左の世界が霞んで

右の世界は白く濁って

両方合わせたら歪んでる



そのうち白い布を被せられちゃうよ


なんでって、

ウインクできないからでしょ?






ぷしゅー。




空気抜けた!













いやあ、さむいな~
足がキンキンに冷えております!


昨日は 千葉にも雪が降りました。
全く積もらないけど。


昔、庭に10センチくらい積もった事があってね
どうしてもかまくら作りたくって
1人で雪をかき集めてたんだけど
地面の雪は泥で汚れてて
全然綺麗じゃなかったの。

それでふと倉庫の屋根を見たら
白い雪がたくさん積もってて
すぐに登って上から雪を落としたよ。

楽しかったな~


途中で屋根が抜けて 自分も落ちたんだけどね。

高さが7mくらいあって
一瞬目の前が真っ暗になったから
あ、これはポックリいっちゃったな•••と思った。

でもちょうど下にトラックが止まってて
荷台の真ん中に落ちたから大丈夫でした。










みんなも十分気をつけるんだよ、
あったかくして寝てね。





おやすみなさい*

さやこでした。
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-19 07:58 | 「澤村小夜子」のねごと
BGM:春の海
[正座]

新年あけしまておでめとうごいざます!
今年もよろしくお願い致します。[礼]


果たして
2012年は無事に大晦日を迎えられるのか•••


いえ、こっちの話です。[薄笑い]


今年もみなさまが たくさんの素敵な人と
楽しい音楽に出逢えますように。


さやこより[さだこの分も]











ひゅわー

風が氷みたいに冷たくなって
ついつい猫背になっちゃうなぁ。

足の指先も冷えてしょうがないから
靴下二枚履いてるんだけど
たまにズットズレテルズ状態で
なんだかムズムズしちゃうのよ、、


うちのタロくんもね、おすわり!って言うと
そんな感じの姿勢にはなるけど
ギリギリ地面にお尻をつけてなくて。

やっぱり犬でも毛がないところは寒いのかしら。

というか、そんなことできたんだ...と
面白びっくりしました。


でもそんな姿勢とられると
上から思いっきりいいこいいこして
お尻ぺたってさせたくなっちゃう。笑


いや、意地悪は良くないね。ふふふ。





ということで女の子は体を冷やさないようにね。
男の子は強いからほっといても大丈夫よね(^^)
(でも服はちゃんと着てね)



それではまた*












P.S
名前が辰巳さんっていう人たまにいるけど
辰年の12月31日23:59から
巳年の1月1日00:00にかけて
お生まれになったからなのかな?


ちがう?

よーいどん!
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-10 14:40 | 「澤村小夜子」のねごと
傍観している
こんばんは、さやこです。


この間は霊界から
私のお友達がやってきたようですね。

みなさんがあまりに親しくして下さるので
彼女も調子に乗ってしまい
あちらへ帰すのが大変でした。。

でも宣伝してくれたから良しとしよう。



さてさて、
ツアー番外編に来てくれたみなさん
栗コーダーカルテットさん、
面影ラッキーホールさん
改めてありがとうございました!



最近 企画ライブが楽しくてしょうがないです。
いろんな人とお話できるし。。
勉強になります。


もうどんどん吸収したいよね~


みんなに楽しんで欲しいしね~


もっと幸せな顔で もふもふしようよ~










へへへ。






あっ、そういえばさだこさん、
写真載せるねーとか言ってたのに
忘れて帰っちゃったみたい。
仕方ないから代わりに載せてあげるか~。

c0209610_1739321.jpg


霊界の携帯だからやっぱり映りよくないね。笑









明日は 暴風雪の札幌で
神聖かまってちゃんと一年ぶりの対バン!

天気は大丈夫なのかしら。

やはり嵐を呼ぶバンド、ねごと。


無事に開催できますように!






せっかくだから千葉弁でお話したいだよ。







びゅおーん!!!!!
[PR]
by negoto_ex | 2011-12-22 16:33 | 「澤村小夜子」のねごと
しーらないっ!
こんばんは。


寝坊が増える時期になり、
とりあえず ひょろひょろな目覚まし時計さんの
電池を変えてみたさやこです。



いまの私には、地球の裏側なんていらないのだ!





zzZ。。








最近、大学に高校生が見学に来るのだけど
先日売店でチョコを買っていたら
いかにも不良っぽい坊主頭っ子に
「そのチョコうまいっすか?」
と聞かれ、一瞬怯みながらも
「おいしいですよ、ぜひ。」
と先輩風吹かしてサラッと返してみた。


すると彼は サッとチョコを戻し
違うお菓子を手に取ってレジに並んだ。。



....




なぜ?!




わたしにもっと宣伝力があれば
彼はあのチョコを買ったのでしょうか。


冬限定で、今しか食べることができない貴重なチョコ。。


発売されるのを、いまかいまかと待ち続け
オールウェイズ!
かばんに最低 2袋は入っている
最高においしいチョコ。


なめらかだけど芯があって
もうチョコなのかも怪しいくらい
チョコみたいなチョコ!




いやいや、ほんとにおいしすぎてどうしよう!






はあ~
食べてほしかった、、








ううん、


別にいいんだ~

売店のがなくなったら困るし。



そうよね。

いいもんいいもん。



全部ひとりで食べちゃうからね!


















でも一昨日からちょっと奥歯が痛いのよね。








今夜は歯磨きいっぱいして寝よ。


おやすみ生ハム~


c0209610_18194878.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2011-11-30 18:09 | 「澤村小夜子」のねごと
危ない思想
こんばんは、さやこです。




今日は手袋をしています。

昨日の穏やかな暖かさはどこへやら..

北風がぴゅーぴゅー吹いているこの星


ぐっちゃぐちゃにした羽毛布団に包まれたいなあ、、




もふもふpart2







そういえば昨日からずっと
緑色の明太子が頭に浮かんでる


なんの暗示だろう、、




c0209610_17444949.jpg

※この画像はイメージ(草餅)です。














はう~

いままで時の流れが早すぎて
時計よ止まれー!と思っていたのに
最近はなんだかとても遅く感じて、
毎日うずうずもどかしい気持ちです。



あれよ、あれ、
遠足を楽しみにしてる小学生みたいなの。




困ったワン(´・_・`)
















明日はまた素敵な方々の
ライブを見に行ってきます。

きっとキラキラしすぎて
真っ白になっちゃうだろうな~










それではみなさま
みどり色のもちもちな夜を。




おやすみなサイダー

しゅわしゅわ
[PR]
by negoto_ex | 2011-11-21 16:45 | 「澤村小夜子」のねごと
こねこにキスするススキにこねこ
おは羊毛~!さや子羊です。


幸せなきもちになると
羊みたいにあったかくて柔らかい毛が
もふもふと増えていくような気がします。



もふもふっ




もふもふもふっ




さあ、寒くなる前に
わたしの毛をお取りなさい!






.....






.....







まったく朝からどうしたんでしょう。

う~さむいさむい。。

春が恋しいなぁ。
でもなんとなくほこほこ。











そういえば先日のグリコライブ!
本当に幸せな一日でした( ´ ` )


ケータリングにはなんと宝の山!

c0209610_975158.jpg


これでも初期段階!
もぅみんなきゃーきゃーお祭り騒ぎ。


これは嬉しいよね、
ポッキー嫌いな人なんていないもの!

塩味もおいしかったけど
クランキー付きのポッキーが
わたしは1番すきだな~


いつかお菓子パーティーライブしたい



ああもう目の前にはチョコのお城が、、







もふもふ。














それでは、学校行ってきまーす。


















あっ、スカイツリー見えた!



















もふっ
[PR]
by negoto_ex | 2011-11-15 08:06 | 「澤村小夜子」のねごと
紅葉見にいこうよ!
遠征中、乳製品がなかなか取れず
家の牛乳が恋しい。。。







こんばんは、さやこです。


先日階段で転んだばかりですが
今度はお風呂で転びました。

なにかの呪いかと思うほど
ハラハラな毎日を送っています、、










今日は朝から京都散策!

みずきとゆうは昨日東京に帰ったので
幸子とみるくさんと、いいにおいのおねーさんと四人で*


まず京都の嵐山という所へ行って
おいしい生麩(ふ)と湯葉のうどんを食べました!
京都のうどんは味も麺も上品ですなあ。
まさに透き通るうどん!

c0209610_0434728.jpg




それからレトロな駅の足湯に入ったり
粋な竹林をじっくり見てから
わらびもちや みたらし団子を買って
トロッコに乗りました。

山々の景色もすごく綺麗だったけど
川下りの船が見えてよかったー(*^_^*)

最後に車掌さんがもみじの歌を歌い始めて
途中からお客さんも一緒に歌い出した時、
なんだか感動して涙目になってしまいました。


最後に琵琶湖を見に行って
うわーー! ひろーーい!
もみじが(遠くから見ると)きれーい*
なんて言いながら 湖沿いをお散歩しました。

いやあ、充実してた~


日本って本当にいいよねぇ。











夜は大阪で幸子のやってる生放送のラジオ、
FM802ミュージックフリークスに
ゲスト出演してきました。

やっぱり生放送って怖い。笑
わたしはねごとの中で 一番
生に出ちゃいけない人だと思われてるだろうから
変にドキドキしちゃった。

でもたくさんメッセージがきて
楽しかったです!
ありがとうございました!







そうそう!

この前ゆうが言ってた架空のバンド、
「ちゃわん」なのですが
デビュー曲は「おわん」ではなく「おまけ」です。

しかもあれはオフショットなので
ここでアー写を初公開!!





ささっ!

c0209610_0434645.jpg



キマってるでしょ~*


ちゃわん!
以後、お見知りおきを。















それではみなさんさようなら、
明日もいい日になりますように。


おやすみなさいモモンガ!
[PR]
by negoto_ex | 2011-11-07 22:58 | 「澤村小夜子」のねごと
アホでした
さむい !

あさが !!

にがて!!!




前世はヤマネ!!






こんばんは、さやこです。



今日は初めて学園祭という
極めて若々しい響きのお祭りに
出させていただきました!


いやあ、学園祭っていいね!
ほんわかする*

みんなが何かに向かって一つになる機会って
そうそうないものね。
すてきだな~!

こんなに綺麗な花束もいただいてしまって、、

c0209610_2053060.jpg


東京薬科大学のみなさん、見にきてくれたみなさん、
ありがとうございました!





わたしはライブ後、大学の階段から
真っ逆さまに落ちまして
体にたくさんアザができました。


すれちがった生徒さんたちが
大丈夫ですか?と寄ってきてくれたのですが、
一緒にいたみずきが
大丈夫です~、アホなんです~
って言ってくれて、、。笑


でも2人になってから、
スーパーマンみたいだったよ!
と褒めてくれました。

びゅーんって落ちたからね。
アイタタタ



家に帰ったら湿布だな、、



















そういえば幸子が遠くの国から
新しい仲間を連れてきました。

下は大阪でも紹介したビルゲイツで
上が新たな仲間、グリークくん!

c0209610_2055075.jpg


なんだかね~
タコのような、宇宙人のような
僕らの未来を教えてくれるようで
だんまり屋さんのような
まだよくわからない性格です。












それでは、
みなさま いい夜を。


おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-10-29 19:07 | 「澤村小夜子」のねごと