タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
それ、ほんとう?















みなさん、こんばんわ、さちこです。


きのうの図書館で、わたしは人生で再大の衝撃の本に
出会いました。
それは児童図書コーナーにて、「今月のおすすめ本」
にありました、
「それ ほんとう?」という本です。



興味本位で借りたのですが、
児童向けなのに関わらず、そのシュールさに震えました、、、








まず、表紙ですが、見た目はかわいらしく、絵の具で書かれているのですが、
ろうそくマンのような人間が4人ほどいて、
彼らの正体がよくわからない!


どこかに向かってるようなのですが、謎な絵なのです。

そして、問題の中身ですが、これまたすごくて、
あ行からわ行まで、ちょっとした詩が載っているのですが、
その行頭の文字が全部、あ行だったらあで始まっているという、
驚愕の本でした。


しかも、それぞれけっこう長くて、ちゃんとまとまってる。
ボキャブラリーの多さにも、おどろき、よくこんなの書けるな〜と、
関心していたら、それだけでは終わりませんでした、

なんというか、言葉を超えているため、
口では言えません、、、、


とにかく、なんだかシュールでとても気にいってしまいました。
たぶんわたしはこの本を買います。







今夜は、一個だけ、その本の中から詩を紹介して眠りたいと思います。



「けの行」





けちんぼうの

けんちくかが

けいやくいはんで


けいさつにつかまったが


けびょうをつかって

けいむしょゆきはのがれ


けさはけろりとして、


けいよんりんしゃにのって


けたたましくけいてきをならしながら


けいばじょうにあらわれ


けがわのけーぷをきて



けばけばしいけしょうをした


けんぷじんと


けっこんしきをあげ


けんぶつにんを


けむにまいたとは

























けしからん。
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-31 01:32 | 「蒼山幸子」のねごと
おまつり

こんばんは〜 さやこです。


今日は地元のお祭りに行ってきました*

金魚2匹とったよ―!
豚汁もおいしかったな(o・v・o)

去年はpiggy hedgehogボーカルギターの
アヤさんとカレー食べたっけ*

それでクジのお店やってるお兄さんが
何故か当たりクジの場所を教えてくれて
二等の巨大キャベツ太郎もらったんだけど
あんまり好きじゃないお菓子で
ちょっと残念だったなぁ。笑

嬉しかったけどね(*´`)










そういえば昨日はUstream2回目でした!
見てくれたみなさん、ありがとう
ございます(´v`)


私が好きなOK goは昨日ますだが載せて
くれましたが、一番好きな曲は
invicibleという曲です。
聞いてみてください(^_^)

それから Operator Pleaseは
バイオリンが入った女性ボーカルバンドで
いい曲ばかりなのでオススメ!

私はアルバムを買っても大体1〜2曲しか
聞かないけど operator pleaseは
ほぼ全曲聞いてます(^o^)

こちらもよかったら聞いてみてください*
























最近急にお笑い芸人になりたくなったので
一発ギャグを考え中です(`・ω・´)

ワンマンでやろうかな。笑







ぐんなぃ(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-29 23:51 | 「澤村小夜子」のねごと
紹介するざあ
こんばんは、ギターです。

きょうのねごとUstreamで紹介したの
いくつか載せときますね*



ヴァンパイアウィークエンドは音がポップでかわゆいです。
イヤホンで聴いてるとその音の感触に違和感、、
びっくりして一時期ちゃんと聴けませんでした〜。笑



OK GOはさやこのおすすめでした。
アメ人さんたち、ユニークでオルタナ〜。。すてき*



ズボンズは文句なしですねー、、
ゆる〜くてドシャドシャ。
、、

インスパイアーーーー

それじゃーねーまたね!
おやすみなさい☆
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-29 03:12 | 「沙田瑞紀」のねごと
わくわく 浮遊感
寒かったり、暑かったり
さっきまで晴れていたのに突然雨が降ったり

体調崩さないようにしなくちゃ!

みなさんも気をつけて下さい

こんにちわ
ベースのゆうです。



閃光ライオット2008
久しぶりに16組の曲を聴きました

もう約2年前かぁ


同じ物は二度とつくれないから、その時しか、今しか出せない音って大事!







昨日やっとゴールデンウィークから始まった作業が一段落ついて

でも、わくわく感は消えなくて、どんどん増えていって


きっとそれはみなさんの手に渡るまではずっとずっと続いて…


まだまだ先だけど、早く届けたいってことです



スピーカーで聴くのも
イヤホン、ヘッドホンで聴くのも
車内で聴くのも
友達と一緒に聴くのも

何でもあり!!

今しか出せない音がぎゅっと詰まった
ねごとワールドへ。










今日はUstream配信日
3曲紹介します!

是非みなさん見てください


では、夜USTでお会いしましょう★
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-28 09:56 | 「藤咲佑」のねごと
ライブでした













こんばんわ、マイケルの彼女、さちこです。(さやこに言わせれば)


だんだん髪が伸びてきたというのに早くも梅雨の匂いがしてきて、モヤモヤです。
しかし、カタツムリくんたちに会えるのは楽しみ。
去年、井の頭公園でとても立派なカタツムリくんに会ったときのことを鮮明に覚えてます。
殻の模様がおしゃれイズムでした。
パリコレならぬ殻コレ?
今年も開催されることを願う、今日だったのですが、


本日は下北沢ベースメントバーにてライブでした!
なんとワッツーシゾンビさんとわモーモールルギャバンさんとの2マンのオープニングアクトとして出させて頂きました。

こんな日にねごとが出させて頂けたことにびっくり!
ありがたいです。

ワッツーシゾンビさんは、ライブ直前にトラブルがあったものの、とってもいいライブでした。みんな、大人の人とかお酒飲んでゆらゆら聞いていて、
いい空間になってました。


モーモールルギャバンさんは、
もうエンターテイメント!って呼べる、、、ほんとに音楽だなあって、体がビンビン鳴りました。
ずるいとしか言えないです、
かっこよすぎ!

ほんとにほんとに勉強になった一日でした。
ねごとはまだまだだなあ、、、と再認識。でもハートは燃えた!


思っていることを、もっともっと、ちゃんと伝えてさ。
心のみかんの皮を剥いて、すっぱい匂いが広がって、ぎゅっとなって、
汁が目に飛ぶと痛くて、
だけど口に入れたらおいしいみかんをね。
シロップ漬けじゃなくて、冷凍でもなくて、常温で冬にごろごろ段ボールの中に転がっているみかん。
さて、どうしようかね。


これ書いてたらミカンズのテーマが流れてきたな。








ふ〜、いいお湯につかりませう。
最近はよく夢を見ています。
ふわああぁ、、、アクビ。



おやすみなさい、、、
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-27 00:03 | 「蒼山幸子」のねごと
うらない
c0209610_0554225.jpg



こんばんは、さやこです。


昨日でねごとの作業は一段落したので
ホッとしたのか 昨晩はよく眠れました。

にこにこ(o・v・o)




作業の合間に ますだ(Gt)が
DSの占いゲームをやらせてくれました。

生まれた日と時間を入れて 色々占える
ゲームなんだけど
私は3年後 結婚するみたいです。笑


いやいや、できることならしたいけどね〜
絶対無理でしょ(^ ^;)


DS友達コレクションで、私だけ異常に
お付き合い経験ないもの。

やり始めて一年くらい経つけど
まだ誰とも付き合ってないもの。

もぅ周りはバツ2とか普通なのに
私はお付き合いすらしてないんだもの。

なんで?

因みに昨日も告白されたのに
フってました。
別に悪い相手じゃなかったのにな―。
6個下の子だけど。笑

ツアー中、私の代わりにお母さんが遊んでた時は
振られちゃったみたいだし。。

幸子なんて、マイケルジャクソンと
お付き合いしてるのに。笑


そういう訳でどんどんカップル増えるから
さっき新たに男性を2人追加しました。

でもなんかもぅ精神的に疲れた。笑

結婚まで行かなくとも、1回くらいは
誰かとお付き合いして欲しいよね。

頑張れさやこのそっくりさん(>_<)



話が少し戻るけど、
ますだの結婚占いの結果は
なんと今年の6月でした!

あと1ヶ月のうちに結婚じゃない。
バンドと大学どうするの。笑






なんてね(^з^)♪




他にも、姓名判断や前世占いなど…
今の気持ち占いも結構当たってたりするし
あたしも買おうかな〜 ブックオフで。



なかなか面白いので試してみては(^_^)





















明日は下北沢でライブです。

ねごとは7時15分から!




ではでは、
おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-26 00:55 | 「澤村小夜子」のねごと
ブルーズ。
こんばんは、ギターです。

良い出会いがたくさんあって、
わたくし、、誰ともさよならしたくないです。

そんなわがままゆるしません!!

流れに流されることだって
大事なことだぁ

未来が全く読めないんだけど、
未来に投資を、してみたりしてみて。

今を精一杯生きたいものですな:ー)*

たまには占いを思い切り信じるのもそれはそれで。

グンナイ*
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-25 03:37 | 「沙田瑞紀」のねごと
気になる


横浜、水戸に来て下さった方ありがとうございました

初の試み!Ustream
移動中だったので途切れ途切れでしたが、たくさんの方が見てくれて嬉しかったです
まだ見てないって方はアーカイブで見れるので、是非!

次は金曜日!


こんばんわ
ベースのゆうです。



ライブ前に千波湖によって観光をしたのですが、コクチョウがたくさんいてびっくり!!

c0209610_3154583.jpg







帰り際にさやちゃんが素敵なものを発見!!

c0209610_31664.jpg


水戸ライトハウスさんとってもいい箱

7月にまた水戸でライブができるので楽しみです








昨日読み始めた本の続きが気になるから、もう少し夜更かししようかな


では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-24 03:37 | 「藤咲佑」のねごと
プチツアー終了











こんばんわ、さちこです。

今日でねごと初のプチツアー(?)は終了しました。
いま水戸LightHOUSEから、車で千葉へ向かっています。
2日間だけでしたが、とてもいい経験をさせてもらって、
対バンさんからもすごく情熱をもらった2日間でした!



スイセイノボアズさんは、ありえないくらいかっこよかったんです、、、バキバキでした。
メーデー!メーデー!
頭の中をループ中です。
7月も水戸で対バンさせていただくので、いまから楽しみです。


踊ってばかりの国さんは、みんなカラフルで個性的でした。
よだれの歌をうたってました(^_^)
そしてなんと、ベースさんがますだと後ろ姿そっくりすぎて、
メンバーさえ惑わされるという事件が、、笑
ますだに新しいお兄さんができました。


おとぎ話さんはもう、きらきらしていて、、終始胸がときめきました*
しかも、今日の水戸ではわたしの大好きなおとぎ話さんの曲を、ねごとに捧ぐ、と演奏してくれたんです(;_;)
すてきすぎて、泣きそうになりました、、
時代も場所もぜんぶ忘れてしまうおとぎ話's masicに魅せられました。ぼくたちは一緒にいたいのさ〜♪






こんなにすてきなツアーにねごとを誘って頂いたことに、
感謝です。



ほんとにまだまだ、やれることなたくさんあるのだと思いました。
情熱をむっくりさせて、ねごともがんばるぞ〜!





くわしく書きたいのですが、だんだん瞼が、、
なので、今日はここらへんで。
みなさまおやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-23 02:48 | 「蒼山幸子」のねごと
ゆーすと
c0209610_1425516.jpg



生まれて2時間ほどの子猫ちゃん!
いいでしょ〜(*´`)


こんばんは、さやこです。




今日は初めての小ツアー1日目!横浜!

対バンは、おとぎ話さん、踊ってばかりの
国さん、Suiseinoboazさん(^_^)


みんな愉快な方々だからか、
お客さんも柔らかな感じで
ライブはもちろん、その後の絡みも
楽しかったです(*^-^*)

明日も会えるの嬉しいな〜♪

ほんとにどのバンドも個性的なので
聞いてみてください!









そうだ!
みんなゆーすとりーむ見てくれたかしら?
たくさんの人が見ててくれて
コメントも沢山頂いて
ねごとはとても幸せです(*^o^*)

また来週もやるので是非見て下さいね!







今からスーパー銭湯へ向かいます―(*´`)

明日は茨城!水戸!肛門!








おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-05-22 01:42 | 「澤村小夜子」のねごと