タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
山犬の夢






















こんばんわ、さちこです。



W杯に熱中していたらこんな時間、、、、、!


今日は都内で新曲をいろいろやっていて、帰る時間が1時近くだったので、
もう終っちゃったかな~とがっくりしていたら、
まさかの延長戦&PK!!


とにかくすごい試合だった。感動(;_;)


日本すごい、みんなすごすぎ、、、!

みんなで守ってみんなで攻めてたね。


はああ~、、、今夜はきっと日本中が眠らないでいたろうな。


サッカー選手になりたっかったわたしにとってはもう、
なりたかったなんて言ってすみませんでしたと思うほど、熱い試合でした、、、



ありがとう日本(>_<)













しかし、W杯も終わってなんだか一気にねむねむ。。。。

お口ぽかーんなだけじゃなく、頭ぽかーんになりそうな予感がします。






夢の話ですが、世の中には、夢を操れる人がいて、

夢のなかで、「あ、これは夢だ」って気付いた時に、

じぶんがやりたいことを思い通りにできる人がいると聞きました。


練習すればできるとか、なんとか書いてあったけど。



例えば空を飛びたいって思えば、羽が生えたり、飛べるような乗り物がきたり、


なんか自分が飛べる生き物に変われたりするらしく、、、、





その感じがわたしにはわからないけど、どうなのだろう、、、


もしそんなことができたらなら、まず一番はもののけ姫に出でくる山犬を呼びたいな、


そして学校に行きたいなあ、と思います。


小学校の頃からの夢*


学校までの長い道のりを歩くんじゃなくて、かっこいい山犬の背に乗って登校したい。

それで山犬に、お兄さんみたいに、「気をつけて行ってこいよ」なんて言われたりして、、、、


そして、「うん」って言いたい 笑






でもそんな夢を毎回操れたら、眠る楽しみがなくなっちゃうな。

やっぱり操る練習はしない。なんたってねごとなんだし!


思いもよらない夢を見てよいねごとを言えたらそれでいいね*











ということでみなさまも、よいねごとを*




おやすみなさい。。。*
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-30 02:38 | 「蒼山幸子」のねごと
好き 嫌い


みなさんこんばんは、
さやこですΥ←最近お気に入り



今日は久々にライブ練習でした〜◎

7月3日に水戸ソニックで
つくばなんとかフェスの前夜祭ライブを
するので
よかったら遊びに来てくださいな(^o^)







ふ〜。

もぅすぐ梅雨があけて
いよいよ夏だ〜。


夏になると、きゅうりとかトウモロコシ
とか かりぽり系をかじりたくなります。

となりのトトロで、そうゆうシーンありますね。
さつきとメイが おばあちゃんの畑で
採れた野菜にかぶりつくシーン。

今でもあれは本当においしそうに見えるなぁ。

小さい頃 あれをマネして
きゅうりにガブッと噛みついたら
前歯が抜けたっけ。



そうそう!
わたし、昨日、一年ぶりくらいに
トマトを食べたんです!

野菜は大好きだけど、なぜか昔から
トマトだけが苦手(ミニはOK)で
何回挑戦しても、マズイな〜と思って
たんですが、昨日食べてみたら

あら?こんな味だったっけ?
ってくらい、おいしく食べられました。


嬉しい反面、激辛料理が大好きなせいで
舌が鈍くなったのかと心配になりました。



しかしまぁ、この調子で 近い将来
ビールも飲めるようになっちゃうんだろう
な、、、悲しい。


いや、ビールはまだまだ無理だね。
においがもぅ駄目だもん。


あ、
ねごとは私を含め、みんな真面目なので
ちゃんと法律は守ってますよ(^з^)







ところで
みなさんは、トマトに何をつけますか?
もちろん生でいくなら結構ですが(^_^)


澤村家では砂糖をかけて食べます。
変ですか?

ねごとのメンバー全員からは、え〜(@_@)
と言われてしまいましたが
おいしいんですよ◎









もし、砂糖をかけて不味いと不評だったら
私は佐藤さんに改名します。































うっそ〜ん(^з^)





でも試してみてね!















ぐんなぃ(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-28 23:07 | 「澤村小夜子」のねごと
きみの背中を
こんばんは、ギターです。

c0209610_21195356.jpg

お気に入りのアイス。
チョコミントがだいすきなんだよ〜;-)
すっごくおいしいから食べてみてね。

c0209610_2261176.jpg

テレキャスの形したテーブル。
神田に行ったときに発見。
たくさん置いてあったよ*

ーー

とうとう
夏になる、、

早くも肌は焼けてます。。
日焼け止めつけてるのになぁー
どうすればいーのかな;-(??

とりあえず
へこたれないようにしよう*

おやすみ〜
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-27 22:38 | 「沙田瑞紀」のねごと
ぐぅ
突然ですが問題です!

モゴモゴ喋るようになったら
さよならする物は何?


こんばんわ
ベースのゆうです。

答えは次回発表しま~す!!

最近ようやく時期が分かってきたんです!
これがヒントかなぁ
ヒントになってるのか分からないけど。
謎なぞではないです





今日はちょっと作業をしてきました


夜ご飯はみんなでわいわいお好み焼きを!!

さっちゃんはやっぱり炭酸
ラムネ。

炭酸しか飲んでないイメージ。


ラムネと言えばビー玉。
みんなで頑張ったけど、取れませんでした

店員さんも手伝ってくれましたがダメ

今日は調子が悪かったようです。




夜ごはんのこと思い出したら
お腹がぐぅ…

気のせいってことにします





お好み焼き、焼きそば美味しかったなぁ

ぐぅ…。
気のせい、気のせい…。


では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-27 02:33 | 「藤咲佑」のねごと
サイダーの海と記憶のかけら























おとといは、スプライトを飲んで


きのうは、ラムネを頼んで、


きょうは三ツ矢サイダー。。。。



こんばんわ、さちこです。





あついからね。
毎日1本はたぶん炭酸を飲んでます、、、、



きょうはねごと練習だったのですが、随分前に作った、
「サイダーの海」という曲があって、久しぶりにやりました。


あまりに久しぶりだったので、演奏のほうも溺れぎみに!

でもきっとクオリティは上がってるよね、あの頃より、なんてね、、、、笑





サイダーみたいに一瞬ですよね、なにかに夢中になるのって、、
一瞬のときめき。




なんかいま、保育園のとき好きだった竜一くんという子を思いだしたなあ。

空手やってて、強いのにきょろきょろしてる子だった。でもやさしかった。

小学校にあがるときにわたしが引っ越しちゃったから会えなくなったけど、
たぶん小3くらいまでずっと文通してて、

彼はいつもノースリーブ着てて、ほんとに夏が似合う男の子だったな。


その子の家が焼き肉屋さんで、確か夏に食べに行ったときに、
ラムネを出してくれて、ビー玉を出そうとして必死になった記憶が。。。。

曖昧だけどちゃんと残ってるなあ。



ラムネのビー玉は、ほんとうに、出会ったら宝物!今日からこれ宝物!って
すごい思って、どうにか取り出してズボンのポケットに大事に大事に入れて、
持ち運んでいました。


でもある日、大事にしてたビー玉が隅田川に落ちたときはほんとうに悲しかったな、、、、、

ああ~泣けてくる(;_;)




いまでもラムネを飲むときはビー玉出そうってがんばります。

みなさんもビー玉取れたら大事にしてあげて。くれぐれも隅田川に落とさないで下さいね。










おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-26 01:14 | 「蒼山幸子」のねごと
サッカー日本選手、背番号2番の方が


あからさまに股関を押さえながら
ゴールを守っていました。


微笑ましいですね(´`)



こんばんは、ナンプレ大好きさやこです。







最近また よだれが酷く、
授業中ころっと寝てしまうと
よだれがたら―っと垂れて
襟元に黒いシミができてしまいます。

お母さんに相談してみるも、
マスクつけたら?というアドバイスしか
もらえませんでした。笑


夏にマスクは暑いもんな〜
なにかいい対処法はないものでしょうか?

















































と、サッカーを見ながら書いていたら
またよだれが…('p'*)


本当にしょうがないマウスです。

























朝になりましたが
おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-25 05:04 | 「澤村小夜子」のねごと
あずきバー

こんばんは、ギターです。
先日のライブはありがとうございました◎
次会うときに、もっとかっこいいねごとになるべく
頑張ります(^_^)にゃぁ~

最近お部屋がいいにおいです*
このあいだ買った紙のお香はローズのにおいで
とても優雅な気分になります。
でも、窓をよく開けるので
すぐにおいがなくなります、、
くぅ~。。
いいにおい逃げないで!!
夏でもいいにおいのする
ひとでいたいですね◎
雨にも負けず、汗にもまけず、、

てなカンジや!!

よし、がんばろ~
おやすみなさい☆
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-23 22:54 | 「沙田瑞紀」のねごと
poco a poco




プレワンマン無事終えることが出来ました
皆さん、ありがとうございました

こんばんわ
ベースのゆうです。


すごく久しぶりにやった曲もあれば、お馴染みの曲も。
1時間半、16曲。

あっという間だった気がします

あっという間だったけど、19日のことは忘れないなぁ


特に言葉のプレゼントをした後のみなさんの声とか
拍手の音とか
みなさんの顔とか

ニコニコ
きらきらで

思わずうるっと

しあわせな1日でした。
ありがとうございました!!









今日は金管部の先生が部員宛てに書いてくれた手紙?金管部通信を久しぶりに発見して読み返していました



こういう物は何時までも残しておきたいタイプ。


7、8年も前のことだから忘れてることもたくさんあって
でも、こういう物を見るとその時の気持ちにぱっと戻れるというか…




もっと時間が経ってからねごとのブログを読み返すのもいいかもと思ったり・・・

ちょっと恥ずかしいだろうけど。









ここ数日、ピアノを久しぶりに弾いています
ピアノの楽譜を久しぶりに見ました

案の定全く弾けなくて…。

昔から楽譜を読むのは苦手で、いつまで経っても楽譜にドレミを書いていたけど、習っていた9年間は何だったんだろうなぁ…
なんて思ったり笑


でも、出来るとやっぱり楽しいのでまた1歩ずつ!!



では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-23 01:21 | 「藤咲佑」のねごと
夏の子供





















こんばんわ。

きのうパラノーマルアクティビティっていう、怖い映画を見て、
夜中に妹たちとふとんでいろいろ思い出して、
なかなか眠れなかった、さちこです。




それにしてもお腹空いたな、、、、









おとといは、お口ぽかーんフェス、ねごとのひとりごとに、
来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

アースの方や、音響さん、ねごとのために動いて下さったみなさまに、
感謝です。

とても楽しい夜でした、わたしたちもきっと一生忘れられない、
思い出の夜になりました(^_^)



言葉のプレゼントも、あんなにみなさんに喜んでもらえるなんて、
びっくり、そして嬉しい限りでした、、、


楽しみに待っていて下さい。
そしてこれからも、ねごとをよろしくお願い致します*











今日は昼間にひとりで、パピコを買って川沿いをふらふらして、
パピコはすぐ溶けて、

わたしはサンダルが欲しいなあ、と思いました。




ワンピースとサンダルだけで過ごしたい。





ぼーっとパピコを食べながら、
わたしは夏がやっぱり好きだと、何度も思いました。


夏はさみしくない。ひとりにさせてくれない。

例えば、夏じゃなかったらきっと、
さみしいなあ、ここに誰かいればなあなんて、
思ったしまうところだけど、

夏はそのとき会いたい人もきっとくるんでいるから、
今ごろ、誰も彼もみんな夏の子供なのだから、
それだけでいいな〜と、思います。


川沿いで、
じりじりした道路の上で、
コンビニの前で、
図書館へ行く坂道で、
自転車の上で、、、、


どこかでたまにそれに気づいたときは、
あ、夏だ。って本当に気づくような気がします。







ううむ、山奥の川とかに行きたい、、、






おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-21 22:44 | 「蒼山幸子」のねごと
お口ぽかーんフェスVol.3 〜ねごとのひとりごと〜


こんにちは☆

夜中に書いてたらいつの間にか寝てました
ドラムのさやこです(*u u)



昨日はねごと初のプレワンマンでした!

club EARTH 世界の終わりのみなさん、
たくさんのスタッフさん、
そしてワールドカップにもかかわらず
ねごとを見に来てくれたみなさん
本当に本当にありがとうございました!

初めての場所に新しいパジャマで
16曲(1時間半)という長丁場!

もぅ手も足も心もくたくただけど
とっても楽しかったな〜*

普段ライブ中は全く喋らないGt.みずきも
クールなBa.ゆうちゃんも
昨日はにこやかに(?)話してましたね。笑

私は長い間 頭をぶんぶんしてたので
軽い脳震盪(ノーシントー)を起こしていたと思われます。

特に「街」という曲をやっている最中は
自分がちゃんと座っているのか、
手足は動いているのかわからないくらい
頭が飛んでました。笑

MC中も目が回って大変!

でもお客さんが一緒に歌ってくれてたのが
嬉しくて、
思わず小学校の時に作った
「灯油のうた」を歌ってしまいました…

ねごとのメンバーにも初披露だったので
大変緊張しましたが、幸子がいい歌だと
言ってくれたので良かったです(*^o^*)笑

因みにランデブーの答えは灯油でした☆
正解した人には、あま〜いアレを贈呈!


それからTシャツと落書きつきセトリは
ゲットしましたか?

Tシャツは是非、普段も着てほしいです。
できれば毎日着てください。

次のねごとのライブの時に一番よれよれで
臭くなってたTシャツの人には、なんと!

なにもありませんが喜びます(*´v`)わは





危うく放送自己になりそうな場面も多々
ありましたが
みなさんがねごとだけのために集まって
くれた事に勇気をもらいました!
感謝感激あめあられ。あられ?
こんぺいとう!


素敵な時間をありがとうございました!
また次に向けて頑張りますので
これからも応援よろしくお願いします!










全て終わってから、世界の終わりのメンバーさんや
スタッフさんたちと乾杯して
でっかい画面でサッカーを見ました。笑
わ―わ―きゃ〜きゃ〜凄かったです。
史上最高にアットホームなライブハウス
だなぁと思いました*

世界の終わりのDJラブさんも、普通に素顔
のまま、体育座りで見てましたよ(^_^)
最初お笑い芸人の方かと思いましたが。笑

本当にclub EARTHのみなさんは
優しくて面白くて可愛い人たちです(*´`)
つまり、大好きです。←

また遊びに行きます◎








19日の21時からねごとのホムページは
リニューアルされて、かっこよくなりましたよ(o・v・o)

見てくださいね!









最後に、差し入れやお土産など、
ありがとうございました(^_^)

いつもライブに来てくださる方から
キツネさんの御守りを頂いたのですが、
お尻に穴があいていて、背中には「穴守」
と書いてありました…。

きっと痔に効く御守りなんだな。
私のお尻のために。。嬉しい。

これで生涯安心だ、よかった(*´`)

















最後の最後に、
次のお口ぽかーんフェスは
8月31日、下北沢シェルターです!



またみなさんに会えるのを
楽しみにしています(o・v・o)










ではでは、

おやすみなさ〜い(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-06-20 16:31 | 「澤村小夜子」のねごと