タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
真面目な話と不気味な話。

こんばんわ
ベースのゆうです。

4人がそれぞれの想いを伝えてきました
伝えきりました

ねごとはねごとだし
変わることはないです



何か変わったなぁとか
この時期が好き!!とか思うアーティストさんいるかもしれませんが
それは、挑戦であったり、その時に衝撃、影響を受けた物の差なのかなぁって

凄くいいことだと思うのです
こんなことも出来るんだ!!って衝撃を受けます


どんなに変わったなぁって思っても、その人たちの色って変わらないし、結局、何にも変わってない気がします

あ、変わってないっていい意味でですよ
初めからある芯の部分とか雰囲気とか

ねごともそうです
これから先、楽しみです

ということで
これからもよろしくお願いします


















真面目な話をしたので
次は面白い話…


もないので…






最近、怖い話がテレビでやってますよね
夏だから気持ちだけでも!ってことだと思うのですが


じゃあ、ここで1つ怖い、不気味な話でも



前住んでいたマンションで起こった話です。

ある日の夜、お風呂に入ってる時、ドアの向こうに人の気配を感じたんです

ドアの外は洗面所とトイレがあります

まぁその時は、お父さんでもトイレに行くために通ったんだろうって





で、お風呂から上がった瞬間、廊下に人が通った気配がしたんです

泥棒かも!って思って恐る恐る部屋を見たけど誰も居ないし

ドアの鍵もちゃんとかかってるし…

親もぐうぐう寝ていたので起こすのも悪いし…

気のせいかなって思い直して寝ました







次の日の朝、たぶんかなり早い時間だった気がします
1本の電話がかかって来たのです


こんな時間に誰だろ?と思いつつ電話に出ました

すると男の人の声で…




























昨日、あなたの家の洗面所にカメラを仕掛けました

と・・・










ということで話はおしまいです

うそか本当かはナイショです


ただ、わたしは普段あまり冗談や嘘を言いません
にやにや。。。


こんな話をしてしまった後ですが、皆さんがいい夢みれますように!!

では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-30 23:44 | 「藤咲佑」のねごと
でんぐり返し
























こんばんわ、ボーカルのさちこです*

26日にSOLでアルバムリリースのお知らせをすることができて、

それから毎日ひとりずつブログに想いを書いてきているわけですが、、、、


みなさんの温かいコメントもメンバーみんなしっかり読んでいます。
本当にありがとうございます*


きのうのさやこがほとんどいいこと言ってくれたので、笑
そんなにもう細かいことはないのだけれど、、、





とにかく、本当にいいアルバムができたと思っています。

ねごとらしくみんなの個性がぶつかっていて、だけどひとつになっているかんじ。



昔からね、ねごとはみんな自分らしさを持っていて、
それはすごいな~といつも思っていました。



みずきはやりたいと思ったこととか、すぐやるし、
ちゃんと言葉にできるひと。


さやこは変態だけど、面倒見がよくって、さらっと人を助けられるひと。


ゆうは黙っていても内に熱を秘めていて、こつこつ努力できるひと。




わたしは、よくきょろきょろ周りを見渡しては、
いつまでもぐるぐるしたりするところがあるので、
みんなのそういうところに、いつも助けられている気がします。


ありがとう*




ええと、これからもねごとらしく、
楽しくやっていこうと思います。







宇宙も、時間も、自然もすべて一瞬も止まったりしないように、


いつだって坂道を転がって、物事は変わり続けてしまう。


でんぐり返しの日々の中で、


まばたきの間に見つけた一瞬のきらめきを、


大切に抱きしめながら、転がり続けていきたいです。








おやすみなさい、


よい夢を。
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-30 00:47 | 「蒼山幸子」のねごと
今日は真面目に

こんばんは、ドラムのさやこです。

とうとうCDのリリース情報が
発表されましたね。




みなさんの応援、ちゃんと届いています。

掲示板だったり、メッセージだったり
ラジオ局にも、ねごとの似顔絵が届いて
いたり…

嬉しいです。



















う〜。




今日は真面目キャラで行こうと思ったけど
なんか気持ち悪いからやめよう!











去年9月から準備のための約1年間、
なんだかあっという間だったな。

大学もちゃんと行きつつの
ハードなバンド活動だったから
時間なかったし(´`)



いやぁ、
2008年の夏が懐かしい…。


あれからねごとは随分と変わったね。
いい意味で。

なんだろ…
大学生になったから、パーマもカラーも
自由にできるようになって
見た目はかなり派手に…(私以外)笑
性格はみんな変わってないけど(^_^)

あとは曲作りとか、ライブとかを
もっと良くしようと考えてみたり
合宿行ったり 企画やってみたり、
アー写なんかも撮ったりして、、。

本当に色々あったね。




それにしても、デビューなんて
2年前には夢にも思わなかったなぁ。

この道がなかったら、私はきっと
保母さんになるために専門学校行って
バンドやめてたかもしれない。
そして24歳で、ナベアツと結婚してた。

ゆう(Ba)も、保母さんになりたいって
言ってたもんね、あの頃は。



まぁ今までインディーでやってきて
いよいよメジャーってなったけど、
音楽やれればいいんだ、ねごとは。

きっと今までと変わらず
自由にやってくと思います。



というか、今更?な話だけど、
デビューってもっと辛いのかと思ってた。

もちろん、辛いことはあったけど
それはメジャーに行くとか関係なく
考えなきゃならなかったことだったし
睡眠不足で電車乗り過ごしまくるとか
日常に少しの変化があっただけで、
楽しさに比べたら、ほんのちょっとの辛さだった。


私の想像では、毎日練習させられて、
それぞれに先生とかついて、
厳しいレッスンを乗り越え
体力作りのために山登りとか
滝で五右衛門の如く修業とか、、、

ライブも曲作りも自由にできなくなって
流行りだからって好きでもない曲を
無理矢理作らされたりとか
振り付け師が来ちゃったりとか、
もぅ本当に考えただけでもうんざり!
っていう怖い想像だったけど…

実際はなにも押し付けられることなく、
むしろワガママばかり言ってすみません
という感じで、本当に感謝しております。


最初に事務所からデビューの話があった時
みんなで上記の様な恐ろしい想像をして
2ヶ月くらい悩んだんだよね。

インディーズが良ければインディーズでも
いいよって言ってくれてたから
自分達の雰囲気的にも 音楽的にも、
インディーズの方が合うんじゃないかって
話もしてた。

最終的に、行けるとこまで行ってみよう
ということで、それならメジャー!
ってなったけど
ねごとは本当に、なんでもアリの
幸せバンドだと思う!
(ライブ中に脱ぐのはナシね!)

こんな好きにやらせてもらってるんだから
事務所も音楽界も引っ張ってくような
頼もしいバンドにならないとね!


ねごとは間が抜けてて、おっとりで
ちゃらんぽらんに見えるかもしれないけど
本当は芯があって、結構図太いんです。
そう易々と流されたりはしません。

可愛いくせに頭のキレる
強力なマネージャーもバックについています。
ねごとのためなら事務所を敵に回すんじゃ
ないかと思うほど
ゴルゴなマネージャーです!
だから大丈夫!


これからも関わってくれるみなさんや
応援してくれるみなさんに感謝を忘れず、
自由に楽しく進んで行きます。














いつか「ねごと」というジャンルが
できたらいいな(*´`)









なんか長くなっちゃった(>_<)






それではまた、
おやすみなさい*












































あ、課題やってない(;_;)
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-29 03:19 | 「澤村小夜子」のねごと
FIRSTWORKS

こんばんは、ぎたーですよーーー;->

きのうは、聴いてくれた人いるかな、、
SOLで生放送でした〜。
すごく重要な発表をしました。
改めてブログでも。

・・

今秋9月29日、
ねごとはファーストミニアルバムをリリースします:ー)*


・・

わあ〜
ほんとに、現実なんですね。
寝て起きたらうそとか、言わないでね、、;-0

これから先、迷子になったり、することもあると思いますが、
いつもの調子で愉快に進んでゆきたいです。

初めて一緒に練習スタジオに入った時も、
初めてライブをしたときも、初めて曲を作った時も、
リリースの話になった時も、
ぜんぶまっすぐ楽しめてたよね*
それはこれからも変わらないんです。
だから心配いらないんだよん;->

ごーごーねごと:-)

そしてわたしは新しいCDを買って上機嫌♪
毎日幸せですにゃぁ。

いつもありがとう&これからもよろしくおねがいします*
おやすみぃ。

〜おまけ〜
c0209610_23165231.jpg

高3の冬、ねごと*
だれが一番変わったかな〜笑
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-27 23:21 | 「沙田瑞紀」のねごと
ハロー
またまた重要な日にブログ担当
何て伝えようとか、やっと言える嬉しさでまたもやパンク寸前

おはようございます
ベースのゆうです。

ねごとは昨日ラジオ、スクールオブロックにお邪魔してきました
初のラジオ。

そして重大発表をしてきました

CDを…ね

以前からブログでそれらしきことを書いてきたのですが、ようやく発表できる日がきました!!
早く言いたくてうずうずしていました


野外ライブがしたい!
大勢のお客さんの前でライブしたい!ってことで閃光ライオットに応募したのが始まり。

でも、そこから気持ちが変わって。

閃光ライオット後には
ループのレコーディングがあったり大学受験があったりといろいろ。

そして、準備も進めてきました
ゆらゆらの状態を固める為に。
都内でライブ活動を始めて
合宿をしたり
曲を作ったり
練習、練習、練習
研究、研究、研究
泣いたり、笑ったり
楽しいだけじゃダメなんだなぁって

1歩、1歩。
そして、ついに秋にCDをリリースすることが決まりました!!
ミニアルバム

こうやって皆さんに届ける物が出来てうれしいです
そわそわ。

熱い夏を楽しんで、幸せを噛みしめながら秋を待ちます

では!
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-27 08:38 | 「藤咲佑」のねごと
リアル

























こんばんわ、ボーカルのさちこです。




今日は練習でした!また新しい曲ができそうな予感・・・・


わたしは駅前のベンチで作詞作業をしてました。


はとぽっぽがいました。



そういえば、aikoの曲に鳩になりたいって曲があったなあ。






またまた小さい頃の話になってしまうけど、東京に住んでいた時、

まだ保育園生のわたしと妹を連れて、

お父さんが毎週土曜日は上野動物園に連れていってくれてました。

その時は車とかなかったから、自転車の前と後ろに乗せて3人でぶーんって行って。

動物園に毎回入るわけじゃなくて、あの近辺で遊んだり、、、


わたしはだいたいサッカーボールの人ごみの中で蹴ってるか、
ハトを追いかけるかしていたみたいです。

なんとなくしか覚えてないけど、平和な話ですね。


今年は暑いから動物たちもぐでっとしているのではないかしら、、、、


ホッキョクグマくんに会いたい!


















今日はリアル、ということについて考えてました、なぜか、、、

リアルってなんかかっこいい響きだけど、結局なんのことなのかな。


リアルな話だよね、ってよく言うけど、、、、


リアル、リアル、Real、、、、、、


自分にとってのリアルとはなんなのでしょう、、


何気なく使ってるけどね。なんなんだろう。









あとは今日は井上陽水の「この頃、妙だ」という曲の歌詞に感動しました。


曲聞いたことないけど、すごい詞!


気になる方は検索してみては、、、*














おやすみの時間です。


みなさんよい夢を*
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-26 01:43 | 「蒼山幸子」のねごと
ほろ酔い〜
c0209610_1552897.jpg



こんばんは―さやこです―

今日は地元のバンドを見に行きました!
みずきとゆうと、かすみん(ねごとの初マネージャー)と
三人でね、

やっぱりあったかくていいですよ〜

懐かしい人々にもたくさん会いました。


それから お好み焼きを食べて
お酒を三杯いきまして
いま頭痛がしてます。


楽しかった〜(*´`)












ねよ
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-25 01:55 | 「澤村小夜子」のねごと
(nice dream)

こんばんは、ギターです。

気がついたらもう週末:-0
なんだか時間の流れは早いなぁ、、
毎日せわしないです。

それはとてもいいことなのかもしれないし、
忙しいことはほんとはちょっとよくないのかもしれない。

あるひとは、
心に亡と書いて「忙しい」だから、
忙しいと心が亡くなるから気をつけて、と言ってました*

なるほど:-)。
常に燃え上がるやさしいハートを持っていたいですね!!笑

そういえば、
暗闇で流すBGMを考えたんです。
なんとなく、よくできたと思うので
こんどどこかでお披露目したいなぁ〜*
いつになるかな、、



おやすみにゃ〜;->
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-24 00:13 | 「沙田瑞紀」のねごと
yumenokuni



こんなステキな日にブログ担当だなんて
書きたいことが沢山でパンクしそうです

こんにちわ
ベースのゆうです。


昨日はねごとにとって特別な日だったのです

中は真っ暗、お化け屋敷ではありません
どんなことが始まるのかはお楽しみ

天井には風船がゆらゆら

1日だけの特別の国
夢の国。
ねごとの国。


この国に入国した人はみんな腕キラキラ光るパスをはめます


水玉、ひょう柄、マリン、バスローブ?、お人形さんのように可愛い方、、、
それぞれ個性豊かなパジャマを着た住人がちらほら。





ねごと自身も1日わくわく、ドキドキ
ある意味こんな特別な日は一生で1度しかないので、楽しむぞ!やってやるぞ!って気持ちで

予想を遥かに超える人
奥まで人、人、人
思わずにやにや

来てくださった方々、協力して下さった方々に感謝です

ステキな1日になりました
ありがとうございました







既にいくつか発表されてますが、夏休みはいつもよりライブが沢山決まっています

初めての場所がほとんどです

ツイッターなどで○○来て下さいって言って下さる方がいますが
もしかすると行くかもしれませんよ

にやにや



そして、対バンさんが熱いです
今までもそうだけど、CDやライブ、雑誌を通して観てきた、聴いてきた方と一緒にやれるなんて!!

今はふわふわ、地に足が着いてない状態。

でもね、でもね、負けてられないです
大きさとか、空気にもね。

良かったって言ってもらいたい!!
がんばるぞ~!!

発表されるまで楽しみにしてて下さい◎

では、では!
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-23 10:26 | 「藤咲佑」のねごと
夕暮れ


















こんばんわ、さちこです。


最近はとっても暑くて、地球はいま赤いのではないか、、、と錯覚してしまうほどです。

今日なんて八王子は35度もありました。とほとほ(+_+)

おかげで、毎日パピコを食べて暮らしています。

今日はクリームソーダを食べました。

その時間だけは一日の中で、ほっとなる至福の瞬間です、、、、


















今日は安部公房の「壁」を読み終わりました。

ワールドがすごすぎて、言葉では説明できません、、、


いろいろお話が入っていたのだけど、「洪水」という話が特に気に入りました。


ある日、労働者の液化が始まり、だんだんといろんな人々が液化していって、

ついには洪水になり、人類は滅亡していくという話。笑


こうやって書くととっても怖い話に聞こえますが、そんな風には感じさせないユーモアがあって、
シュールさがあって、どんどん読めちゃいました。



いまは、ハイラインの「夏への扉」を読み始めています。


猫ちゃんが出てきてます。名作と聞いたので楽しみ(^_^)


まず題名がいいもんね。


本の題名にセンスは出るものだとわたしは思っています、、、


















夕暮れ。




c0209610_0444399.jpg









クラムボンの、playerという曲が大好きです。

元は矢野顕子さんの曲なのだけど、クラムボンがカバーしていて、

ひっそりと優しくて、夕暮れにはぴったりの曲*
















わたしの目が閉じられてゆく 時が来ても


あなたの声も 指先も 心も


愛に包まれているように・・・・















おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-07-22 00:52 | 「蒼山幸子」のねごと