タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
でんぐり返し























こんばんわ!さちこです*





きょうは、夜にみんなで東京カランコロンさんのライブにいきましたよ~。


ねごと企画お口ぽかんフェスのvol.2にも出てくださったバンドさん。


ねごとは最近カランコロンさん口ずさみ病だったので、行けてとってもうれしかったです*



きらきらオーラをたくさんもらいました。

毎回なんだかはっぴーになれるライブをしてくれるんです。ぜひみんな聞いてみてください!


とっても楽しかった**










そして、


とうとう明日は!待ちに待ったお口ぽかーんフェスVOL.4あなたの夢に侵入しNightです!



早いもので、もう夏休みも終わり、、、

この日が来るなんて、、、、だけど早くみなさんに会いたいなあ*


スリーピーさんのライブを見れるのもいまから楽しみです!


今回もばっちり考えてます、お口ぽかーんなこと笑


楽しみに待っててくださいね(^_^)











ねごともあしたに向けて今日はみんなよく眠るんだぞ~


前日緊張型のさやこはきっと寝れないかもだけど。。。。


しかも、きょうはさやこにお似合いの彼氏をプレゼントしてあげた(ねごとtwitter参照)から、

興奮してるんじゃないかしら。



なんたってつかみどころのない方ですからね、、、常に遠くを見ている、、、、



そこに魅かれるんじゃないかしら、という判断はきっと正解だったんだわ◎




お幸せに*笑




















わたしも明日に向けて、歯磨きして、パジャマ着て、
でんぐり返しして眠ろう。


たまに、でんぐり返しはまだできるのかな、と心配になるときがあって、


お布団を敷き詰めて、安全にした状態で本当にできるのか確認するときがあります。


ほんとうです。



大して身体能力もないので、なんだかできなくなる、なんてことはありえるのです、、、、



だから突然そういうことを確認せずにはいれなくなって、

思い立ってでんぐり返しするんです。


でんぐり返しができないと、ちょっと寂しいからね。


終わったあとの、頭ぐらぐらする~、って感じとかさ。


てつぼうで前回りしたときの感じとかさ。


空まっさかさまに見える瞬間とか。。。。


子どもでいたいです、ずっと。いい意味で、、、笑




むずかしそうだけど、うーんいまはそういうことは考えずに、


でんぐり返ししようと思ったら、しとこう*



ということで、おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-31 00:51 | 「蒼山幸子」のねごと
これが噂の…
c0209610_034119.jpg




もみ返しというやつなのか…

うぅ。。





こんばんは、スーモのCMが
なんだか怖いさやこです。










ちょっと最近、肩から肩甲骨にかけて
だるさがあったので
昔からお世話になっているマッサージ師さんに
うちまで来てもらって
全身マッサージと ツボ押しなどを
やってもらいました。


そのせいか、昨日の夜から筋肉痛の様な状態に
なり、今朝は起きられない程
体が痛かったです。



これがもみ返しね。

明後日のツーマンまでに
治ってればいいな―(*´σ`)



でも腱鞘炎ではなかったのでよかったです。


というか、腱鞘炎なんかになるような
可愛い体じゃないから大丈夫。笑


筋肉のバランスもいいらしいし、
図太い神経してるねって言われたし。笑


健康優良児です。

















そういえば YouTubeにループのPVがupされてました。

誰があげたのかしら(・ω・)






あの浮遊感たっぷりのPVを撮ってくれたのは
サカナクションやパフュームのMVを手掛けている
若き映像監督、その名も関さん!

ポーズを決めれば韓流スター顔負け。


かっこいいPVにしてもらいました。
嬉しいね(*´`)


ぜひ見てみてください。














でもねごとは みんなであのPVを見て、
爆笑しました。


みなさんの目にはすごく真面目に
そしてかっこよく映ると思うし、
どこで笑うの?という感じかもしれませんが…。



ね。


顔がどうとか、ハムスターがどうとか
エジプトがどうとか…。


笑いなしでは見られません。
恥ずかしいし(>_<)






















さてと。
明日も早いし 寝ます*













おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-30 00:34 | 「澤村小夜子」のねごと
暑いね
こんばんは、ギターです*

きょうは、おなかがぐるぐるぐーるぐるしてた。
ここのところ、調子良かったんだけど、
さすがにばてたかな。どうだろう〜:−)

もう夏もおわっちゃうみたいだし
そろそろ、なにかしっかり、しなくちゃな気がするにゃあ:-0!

お口ポカーンフェスもあと2日だぁ◎
sleepy.abさんと2マンです*
たのしみだなぁー

sleepy.abさんは、
すごく好きなバンドさんなので
今回出てくださるのとてもうれしいです:)

高校生の頃、よく学校の帰り道で聴いてたもんね、、
初めて聴いたとき、
もったりしたきれいな声にびっくりしたんだ〜:−)。。

ライブでメロウが聴きたい♪

sleepy.abさんを目当てで来てくださったお客さんにも、
ねごといいなぁって思ってもらえるように
がんばりますので
よろしくおねがいします☆

おやすみ〜*
ぐーーっどなーーーいと☆☆
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-29 02:42 | 「沙田瑞紀」のねごと
スタート
c0209610_1229062.jpg

c0209610_1229034.jpg



こんにちわ
ベースのゆうです。



一昨日、ついにハタチになりました


本当に沢山の方に祝ってもらえて嬉しいです



ツイッター、一人一人には返せないけど
ニコニコ、にやにやしながら読みました
ありがとうございます



あの日を思い出すだけで幸せな気分になります







二十歳最初に何を聴こう?と悩んで何も聴けずにいたのですが

スタジオに入った瞬間、くるりのBirthdayが流れてきました


大好きな曲が思い出の曲になりました







ねごとはメンバー、マネージャーさんの誕生日になると、いつもどっきり作戦を練ります



みんなの連携っぷりは計り知れません


驚かす為に演技をするのは毎回のことで、今回もみずきの演技にまんまと騙されました笑




次は驚かす側です
今から楽しみ!!









10代最後の日がレコーディング

ハタチ初日もレコーディング
凄くいい音が録れた気がします


そして、最初のライブが自主企画のお口ポカーンフェスです



音楽漬けの幸せな日々をおくっています







お口ポカーンフェス
今回も謎の集団が出ます

体操、ダンスをやるのか、新たなことをやるのかはお楽しみです!




本編も気合い十分!!


来れる方は楽しみにしてて下さい



では!!


















みんな大好き〜
ありがとう
これからもよろしくね
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-28 12:29 | 「藤咲佑」のねごと
はっぴーばーすでい


















今日(もう昨日)は、ゆうの誕生日でした。


今日ね、突然のサプライズを行ったのです~。


いきなりケーキが出てくる&とても突然、といういつものパターンだけではなく、


ねごとがお世話になっている方も何人か呼んだので、さすがのゆうも、

(*O*)!! という具合におどろき、感激していました*


こっちまでうれしくなって隣でちょっと涙ぐんでしまったよ、、、、


そんなわたしの誕生日プレゼントがチープでごめんなさい。。。。



でもやさしいゆうちゃんは、にこりとしてくれました。


これからもよろしくね、ゆうちゃん(^_^)

















さて、気づけばお口ぽかーんフェスvol.4まであとすこしですね。




初めてきてくださる方や、いままでも来てくださった方も、みなさんにお会いできるのが
今からとっても楽しみ*




ねごともライブはこの前遠征に行ったとき以来、(それから地下でもぐら状態)なので、

わくわくしてます。


今回もお口ぽかんさせることを計画してますよ~、


もしかしたらツイッターでリクエストを頂いた事柄の中からなにかやるかも、、、?



夏の終わり、宿題はみんな終わらせないとね。


だけど宿題、後回しもきらいじゃない。



というか、わたしはいつも後回しだったので、、、、笑








今年は海え行けたけれど、プールには行けなかったなあ。


ひりひりと焼けてみたかったです。

プールが閉まる午後5時まで、泳いでいるのって楽しい。

















日焼けしたみたいに 心に焼き付いて


きみの形をした跡になった


ひまわりが枯れたって 火照りが取れなくて


まだ消えずにいるよ


僕の中の少年は 汗まみれになって


自転車を飛ばして きみ会いたいと急ぐ








ミスチルの少年、って曲です。



夏なんだけど夏の終わりを自然と考えちゃうような、、、、



すきな曲。




おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-27 01:21 | 「蒼山幸子」のねごと
to You
c0209610_1041045.jpg



おはよ―ございます!さやこです。





本日、8月26日は
ねごとの中で 癒し系天使的存在でありな
がら、かなりアグレッシブなベーシスト
ゆうの誕生日です!

それも記念すべき二十歳のね!


おめでとう、おめでとう(*> <)

やっとわたしとお酒を飲めるメンバーが
できたよ〜◎
うれしい(*´`)



おめでとう!(幸子から)
おめでとう!(みずきから)
おめでとう!(みるくさんから)
おめでとう!(ねごとのフォロワーから)
おめでとう!(ファンから)
おめでとう!(うちの家族から)
おめでとう!(全人類から)








みなさんに変わって代弁いたしました。




しすぎ?笑





でも私はそれくらい嬉しいのですわん





























ゆうと初めて話したのは
ねごとの前のバンドで小さい野外フェスに
出た日だったかな、、

高2の夏。



あの頃ゆうは ファンとして
よくライブ見に来てくれてたから
今一緒にバンドやってることが
不思議に思える(*' '*)


まさかこんな長い付き合いになるとは…。



縁は大事ですよ(´`)























私はね、ドラムだから同じリズム隊として
いつもベースとはすごく親密になろうと
心掛けてるんだ〜

まぁ、プライベートまで干渉したりは
したくないけど。笑


なんか、バンドだし そうゆうのも
大事かなって思うんだよね。


今までいろんなバンド組んだけど
やっぱり一番隣にいるのって
ベースだったし。


ゆうは人見知りな感じで大人しかったから
最初はなかなか距離が縮まらなくて
苦労しました。笑
高校違ったから、ねごとの活動でしか
会えなかったっていうのもあるけど。



たぶん出会って ちょうど三年くらい。

今はもぅ恋人みたいになってます。イヒヒ




恋人の次の段階ってなんだろう…
家族?



でも家族より 恋人の方が親密な感じしない?

家族には言えないことって結構あるけど
恋人には何でも言えるもん。









あ、


夫婦でいいか◎


























ゆう〜


どこ飲みにいく―?(*・v・*)
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-26 10:41 | 「澤村小夜子」のねごと
piano
こんばんは、ギターです。

モグラ生活二日目だよ〜*

ゆうはきょうは具合悪くて早退(;_;)
はやく良くなれ〜!!!!
なでなで。

きょうも、いい活動をしたかな、したよね、
あしたもがんばろうね*

いま、前髪を切りたい衝動にかられてるんだけど、
むう〜〜〜〜っ
我慢や、、

でもこのままわさわさした髪の毛でいると、
毛皮のマリーズのボーカルさんに似てるっていうのが定着しそうでこわいです。笑
さいきんほんとよく言われるんだ〜、、:-0

これをネタに、いつか対談でもどうかな◎

じゃーねー。
おやすみ〜。
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-24 23:49 | 「沙田瑞紀」のねごと
毛布にくるまって
おはようございます
ベースのゆうです。

昨日からもぐらになってます

直ぐお腹を冷やしてしまうので夏でも貼るホッカイロを持ち歩こうかな

なんて、ふと思いました

今日は体調万全で挑みたい!!
冷房になんか負けない!!

もうそろそろ出発です














最近は動画を見ているうちに好きだなぁって思えるバンドに出会ったりしています


あと、見返してやっぱりかっこいいなぁとかね

久しぶりにThe CribsのPVを見たらどの曲も可愛くてやられてしまいました

どれも凝っていて、ユニーク!!
オススメです




では!!

いい音鳴らすぞ~
行ってきます!
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-24 08:53 | 「藤咲佑」のねごと
訳あり行進曲の巻



















こんばんわ、今夜はギャグマンガ日和の11巻がおうちに来て、

いまとても幸せなさちこです*


ふふん♪





今日もねごとは取材を受けさせてもらいました。


8月になっていろいろな取材を受けさせてもらっているのですが、

取材をする度に、新しく気付かされることもあって、


ねごとってこう見えるんだなあ、とか、

いままでうまく言葉にできなかったけど、自分たちってこういうこと伝えたかったのかも、、、とか、


毎回発見ができて楽しいです。




9月に発売されると思いますので、ぜひちらっとのぞいてみてください*















そして明日からは、地下にもぐります。。。

もくもく。。。。いまから楽しみです。


この一週間くらいは、そのためにリハをしたりしていたのですが、

ねごとのリハ時間は大体一日10時間くらいあるので、


当然お腹もすくわけです。


お腹すくと、みんなきゅう~と小さくなって、その場にへたりこんでしまうので、

なかなか事も進まない。。。。


なので、夕方くらいになると待ちに待ったご飯に、意気揚々とスタジオの外え出ていくのですが、

最近のねごとのお気に入りはバーミヤン。



辛いのをみんなでひひーん、って言いながら食べてます。


さやこは毎回、もともと辛いスープにラー油を6つくらい入れて、

その痛さを楽しんでいるようです。へんたいだからね。


わたしもいまナゾのべろの先負傷中だけど、どうしても冷やし坦々麺の誘惑に勝てないです、、、、、、、、しゅん。



夏バテには負けないぞ*






だけど今日、夕方の風が吹いてきたとき、

もう夏も終わってしまうなあ、と思いました。


やっぱり匂いが違うもん。


秋がくるんだな~。



お月さまもきれいなわけです。ぽつりと。



おおい、おおい。








今日お母さんは水木しげるのゲゲゲ展に行ったらしくて、とてもうらやましいです。


わたしも目玉のおやじのストラップが欲しい。







それでは*
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-22 23:32 | 「蒼山幸子」のねごと
神父ル カツ 豪華イに

こんばんは、さやこです(・v・)


お口ぽかーんフェスまで あと10日!
ドキドキわくわくしてますか?

私は みなさんのお口がだらしなくなるの
を想像して、
最近ずっとニヤニヤしています。

嬉しいお知らせもできそうだし(^з^)♪



よだれとか出たら満点だな…。



















今日は各地でお祭りがあったみたいで
花火の音がドンドン聞こえました。

今年はもぅお祭りないのかなぁ。
去年も行けなかったから、
行きたかったんだけど(´・з・)


金魚すくいしたいよ―。
わたあめ抱っこしたいよ―。
くじびきもしたいよ―。
てんぷ―ら








日本って素敵だよね(*´`)




そう、昨日 電車の中で、
とってもダンディーな外人さんが
前に座ってたんだけど
私の苦手なグミのお菓子を食べてたのね、

やっぱり、結婚するなら日本人がいいなって思ったよ。

いや、よくわかんないけど。笑



































明日も取材らしいひょ

がんばろ―(`・o・)ノ






おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-08-22 00:12 | 「澤村小夜子」のねごと