タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
未来は月の上




















こんばんわ、さちこです*




きょうでとうとう、このアルバムえの想いリレーも最後ですね!



きょうは、わたしたちの初単独音源、Hello! "Z"のリリース日でした。


もうすでに買って下さった方の感想をツイッターなどで聞くことができて、感激です。


買って下さったみなさん、本当にありがとうございます*








きのう、さやこがいろんなことを書いてくれたけど、
いまやっぱり、一番はねごとに関わってきてくださったすべての方へ、
感謝の想いでいっぱいです。


近くにいてくれるマネージャーさんや、会社の方、ずっとライブに来てくれてねごとを支えてくれたお客さんも、家族もともだちも、
みんなみんなありがとう*










2年前、閃光ライオットに出たときは、
まさか2年後こんな未来が待っているなんて思っていませんでした。





だからきょう店頭で実際にCDが並んでいるところを見たとき、ふしぎな気持ちがわ〜っとなって、、、、


これは夢ではないのかなあと思ってしまいました。


うれしい気持ちと、すべてのひとへ、感謝がいっぱいです。











未来っていうのは、ほんとうに未知な生き物です。







一瞬先のことも、これからどこえ向かうのかなんて、いつもわからないし、
どこえ行っても物事は変化していってしまうと思います。







だけども、思い返せば、
ただ素直に、いろんなことを楽しんでこれた4人だからこそ、ここまでやってこれたのでは、、、ないのかなあ。なんて、思っています。








高校のとき、スタジオで合わせるの楽しくて、
ひーひー言いながら興奮しながら、
コピーをやっていたときの気持ち、、、
それは曲を作り始めても同じだったし、
いまでもそうです。





いつでも、音楽をやっているとき、、、
それぞれ楽器を鳴らしているとき、
歌っているとき、胸の奥にあるものって、言葉にはできなくて、
ただただ、大きなエネルギーみたいのが体の中にあって、







いろんなことを忘れて、
まるで生まれたてみたいに、
どうしようもなく、空の向こうに、
海の底に届けというくらいに、
むずむずして爆発させていたくて。





だから、伝えたいことだとか、
主張なんていうことよりも、
もっと感覚的なかんじで、ぼやぼやしてる。。。
だけどきらめいてる。






そうして、ほんとうに、きっと最初から体の中に沈んでいる、
目に見えない気持ちを、
ゆっくり音にしたり、言葉にしたり、
すること。







それが素直にできるひとたちが、
メンバーで、ねごとであること。
それはすごくありがたいことだと思っています。

だから、わたしもそういうことを大事にしていたい。いつでも、、、





ふしぎなことだと笑われるようなことを、
信じていたいし、




いつまでもハイテンションで宙返りして、
月まで行ってしまってたい。






そうやって4人でへらへらしてよ。
踊り回って、、、笑








そうすれば、きっと、たくさんのひとの生まれたての心に、
ひゅ〜っと、届いてくれるんじゃないかな。
届けようと信じていれば。






わたしたちが音楽やっているときの、
どきどきや、心ときめく瞬間を、
もっとつなげていきたいナ。





そうして、みんなで月で踊りたい!
そそそそそ、、、、










これから、世の中にわたしたちの音楽が出ていって、
いろんなことがめまぐるしく、変わっていくかもしれないけど、
ねごとらしく進んでいきます*





ちょっとむつかしいお話になっちゃったけど、

これからもねごとをよろしくお願いします(^_^)





今日は、世界中のみんながよい夢見れますように。




おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-29 23:41 | 「蒼山幸子」のねごと
2010.09.29 さよなら。初めまして。


こんばんは*


ついにこの日が来ましたね。
ドキドキしてたくせに、日記を書かずに
寝そうになってました。
Drのさやこです(´`)




いよいよ本日!
ねごとの1stミニアルバム【Hello!"Z"】が
全国でリリースされます!


"Hello"は こんにちは、初めまして…
そして、これから始まる新しいねごとを表し
"Z"は アルファベット最後の文字、、
これまでのねごとの終わりを表しています。



今日から 生まれ変わったねごと。



いまは本当に穏やかに、安らかに、
幸せな気持ちでポックリとCDを出せたことに
ただただ感激しています。


ねごとはリリースまでに、誰かが事故起こしたり
急に逝っちゃったりする危険のあるバンドだから
正直 無事にこの日を迎えられるか心配で
ここ1ヶ月はろくに眠れませんでした。


みんな元気でよかった〜(*´σ`)
見守ってくれていたみなさん
ありがとうございました。


今日から新しい気持ちで ねごとはまた進んで
いきますので
どうぞよろしくお願いいたします!



それから既にフラゲ(フライングゲットと言うらしい)をして
早速聞いてくれた方もいるとか…

本当にありがとうございます(>_<)ぎゅ
みなさんのほわほわな感想待ってます!


初回限定のメッセージは誰のでしたか?
私のではない事を祈っていますね。笑


あとタワレコの試聴機でしか聞けない
【ねごとの告白】も 聞いてみてください。


あ、やっぱり あんまり聞かないでください(> <;)














うわ―
ほんとにやっと、、。やっとだね。


ずっとライブを見に来てくれてた方々や
音源を待っていてくれてた方々に
やっとちゃんとした音源を届けられて
本当に嬉しいな〜(*> <)


アルバムを聞いて改めてライブに来たら
どんな風に思ってくれるかな…
やっぱり気持ちいいって思ってくれたら
最高だな(*´`)



このリリースがきっかけでねごとを知ったばかりの
新しい人達との出逢いも すごく楽しみ。


12/4のワンマンライブは、一体どうなるんだろう。。


想像つかないけどわくわく。
























今日まで色々あったなぁ。
もぅバンド結成から10年くらい経った気がしてるよ。


この1年で、50年分は悩んだよね。


ねごとはメジャーにいきたいのか
大学はどうするのか
企画はなにをしようか
アルバムには何を入れようか
曲の作り方はこれでいいのか
もっといいライブをするには…?
などなど



ね。


ねごとはどうなっていくのかな。
わからないけど
ずっと自然でいたい。



濁流の中に沈む巨大な岩の如く
時に すいすいと泳ぐ魚の如く







な、なんかかっこいいぞ、、
今日冴えてるな。笑














いや、でもね
嬉しい気持ちも大きいんだけど
私はやっぱり どこか寂しい気持ちも大きくて
親離れできない子どもの気分です。

きっとこれから物販でお客さんと接する機会も
なくなってくだろうし
ずっとずっとねごとを応援してくれてた人達と
一緒にライブ見たりできなくなるのかなって
考えたら、寂しくて寂しくて
昨日の夜も一昨日の夜も
そして今も涙が出ています。
おかげで鼻が詰まって快眠できません。


ねごとが遠くに行ってしまうようで悲しいって
言ってくれた方がたくさんいましたが
私も同じ気持ちですよ。
もっと前に気付いて心の準備をしておくべきだったと思うくらい…。

こればっかりは まだ複雑だけど
だからこそ、絶対に忘れない!

メジャーに行くとか行かないとか関係なく
ねごとを応援し続けてくれた方々に

どれだけお礼を言ったらいいんでしょうか。


ああ、もう、伝え方が難しいけど
本当に大好きです。


今日まで応援してくださって
ありがとうございました。
そして、これからもねごとを
見守ってください。






長いし まとまりなくなってしまいましたが
どうか私の気持ちが伝わっていますように。




































幸子、みずき、ゆう、
今日からアレだぞ!


むやみに鼻くそとかほじっちゃダメだぞ!



















おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-29 03:19 | 「澤村小夜子」のねごと
呼んでる君のこと
お待たせしました、二日ぶりの更新*
担当ますだみずきです:)

って
ごーめーんなさーい!!!

だいたいパソコンでしか更新してないので
遠出するといっつも忘れちゃいます;(

ちなみにこの二日間は、
北海道に、初上陸してきましたー!
はじめまして、
札幌moleに来てくださった皆さん。
ありがとうございました!!*

シュリスペイロフのぶちょーも駆けつけてくれました。
打ち上げでさやこはぐるぐる回ってました。

素敵な街だったなぁ〜。
次行くの楽しみ!いつになるかなぁ。

そうだな、次は北海道らーめん食べたい。
(今回はスープカレー屋さんでした。)

そんなこんなで
CD発売が迫ってます:)

前回ゆうがアルバムの想いを今日からひとりずつ書くといってくれていましたが
わたしが止めたおかげでだいぶ予定がくるっていますね。
うあーもう戻れないよ、
いつもこんなでごめん〜。

アルバムの話*
はろーずー!

わたしたちの初めての音源は、
「透き通る衝動」以外わたしたちが高校2、3年生の時に作った曲です。
ねごとを結成して、まだ5人でやってたときに作った「ループ」から始まって、
ねごとの、いわゆる前身バンドのときからあった「夕日」で終わり。

わたしたちの青春っていったらなんだかむずがゆいな。

ただ好きな音を出して作った曲たち。
ずっとライブでやってた曲たち。
なんかほんとねごとの宝物ソングたちです。
いままでもったいなくて音源にできなかったんですけど。笑
つーいーにー。
夢のCDリリース◎

透き通る衝動はCDを作るって決めたときに作った曲で、
愛されるために生まれた曲です。
たしか、曲作るとき最初に浮かんだのはAメロのキーボード。笑

基本メロディーはさちこがつけてますが、
わたしが作るトラック(カラオケの状態)にあんなメロディーを乗せられる彼女は、

彼女は、、、

ほんとに宇宙人です。


出会った時はただの人間だったんだけど、
気づいたら宇宙人になってました。

さやことゆうは
男の子ばりの演奏やアレンジを
さわやかに決めていくので
毎回どきどきします。

ねごとはリズム隊がアツいぃ



ギターやってるやつはね、、、、。笑 
がんばろ。

いままでたくさんの人に支えられて
この道進めてます(^_^)
この場を借りて!!
本当にありがとう。

これからよろしくおねがいしまーす★

ばいばい。
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-28 00:52 | 「沙田瑞紀」のねごと
Hello!“Z”


こんばんわ
ベースのゆうです

明日はついに北海道に行きます!!
初の北海道!!



その前に今日までつめつめ、もぐら生活をしてきました

まだ本録りではないけど、いい感じです

新たなことに挑戦してます

ねごとの新たな1歩。



ベースラインも今までにないものを!!


今はちょっと必死な感じなので、
いつかライブでやる時は、何くわぬ顔でやりたいです

さらっとね

いつお披露目できるかな〜?






さて、ミニアルバム発売まであと4日

アルバムの想いを今日から1人ずつ書こうかな!!



このミニアルバムは今しか、その時にしか出せない音にこだわりました


それは、これからもずっと変わらないと思います!!



だから、ループは約2年前、閃光ライオットのコンピレーションアルバムに入ってる物とほぼ同じです。


録り直しは一切してません


録り直しても二度と同じ音や雰囲気では録れないから。


確かに録り直したら上手くなってるとは思います


でも、ループはねごとにとっての原点となる曲だし
荒削りでもいい!!
高校生の時の音をそのままに!


このミニアルバムはループの後に出来た曲が沢山入っているので

そこで成長過程が見せられればなぁ

って想いです




あと、裏話をすると
ループは今のマネージャー、みるくさんと初めて録った曲です


その時はまだ今後CDを出せるなんて思ってもいなかったし、

みるくさんも違う部署で働いていて


だから、今こうやって一緒にいれることが嬉しいです

あとね、エンジニアさんも一緒なんです!!



しあわせなこと*



いろんな想いが
ぎゅっと詰まったミニアルバム
沢山の人に届いて欲しいなぁ*





明日はリリース前ラストのライブです

北海道の方、来れる方は一緒に楽しみましょう!!

では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-25 23:53 | 「藤咲佑」のねごと
アボカドの妖精






















おはようございます、さちこです*




きのうはねむたくて、更新するのが遅くなってしまいました、、

すみません("_")



それにしても、ねむいナ〜、、、






きょうは、とても寒いですね。


早い気もするけど、お気に入りのセーター、通称:魅惑のモモンガセーター、
を着てます、、、


毎年、冬で大活躍していたのですが、今年は例外です。


日曜に行く札幌はどれほど寒いのでしょうか、、


北海道のみなさんはなにを着てるのかなあ(>_<)







でもとっても楽しみです、北海道*


ねごとは初なので、ワクワクです。


たくさんの方がきてくれるといいなあ。



おいしいラーメンが食べたいなあ。。。





るんるん(^_^)










さて、ねごとの地下生活もとうとう今日でひとまず終わり。




新しいものがいろいろできてきてます。



ランプちかちかです。





ゆっくりと瞼を閉じましょう。




アボカドの上で踊る煩悩の妖精が見えるかも、、、、





ひらひらひらひら。







ねむたくて、頭が働いてないみたいです。

そんな妖精見えたらタイヘンですよネ。



いってきまあす*
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-25 10:57 | 「蒼山幸子」のねごと
パン 2 ○ 三重




こんばんは、さやこです‘ ’



昨日から大学が始まって
また遅寝早起き生活になっています。


ねむいねむい…




もぅ大学遠いから(片道2時間半)
平日にお休みの日を作ろうと
授業を組み立ててみたんですが
やっぱり無理でした…


必修の授業まとめてくれればいいのに〜





いつか国民の休日で「睡眠の日」とか作られないかな。







眠すぎて、脳みそがくすぐったいです。



















































ふ〜。



みなさん、いつもコメントありがとうございます◎

きっと答えてくれる方がいると思うので
質問なんですけど

レーズンパンの次くらいに不味いパンって
なんですかね?



最近食べ物の好き嫌いを克服してて
パンが昔から嫌いだったので
毎日食べてるんですが
やっとレーズンパンが食べられるように
なりました(*´`)



一年後にはフランスパンを目標にしてるので
そんな感じでアドバイスおねがいします(>_<)




























ただしフライパンとピーターパンは
食べませんからね、、










おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-24 02:02 | 「澤村小夜子」のねごと
パラシュート★ガールがすきです
こんばんは、みずきです:)

岡村靖幸さんすごく素敵ですよね〜。

わたしは、
なんとゆうか、
どうにかしたいときとか
考えられないときとか
無心になって聴くんです:−O
目をつぶってね

そしたら

ハッピーになれます!
めちゃくちゃ感動するし*

初めて聴いたときは
びっくりしたけどね;)

おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-23 02:04 | 「沙田瑞紀」のねごと
あと1週間


こんばんわ
ベースのゆうです。


今日は夜からラジオ、地元千葉のBayFMの収録があったり


閃光ライオットからお世話になってる
スクールオブロックさんと極秘プロジェクトを進めてきました

まだ内容は言えませんが
兎に角、恥ずかしかった


一生、どんなことがあっても使わない自信がある言葉を発してます


台本をもらった時に
唖然としてしまったくらい
恥ずかしい言葉




今回マネージャーのみるくさんも参加してます


出来上がった時の楽しみとして
ねごと自身聞いてません

わくわく。






気づいたらCDリリースまであと1週間です

早いものです
本当にあっという間

早く皆さんの手に渡って欲しいなぁ



初回限定盤にはある仕掛けがしてあります

さて、見つけられるかな?


全部で4パターン

誰のが当たるかは
お楽しみ!

通常盤もあるから5パターン

全部集めてくれる方いるかな〜?
にやにや



何より反響が楽しみ!



では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-22 04:48 | 「藤咲佑」のねごと
青の記憶














こんばんわん、さちこです*







きょうは、電車の中もバスの中も、教室でも居眠りばかりで、
夢ばっか見てました。



とくとくとく、、、


眠たすぎて、日に日に自分の目が小さくなっているのでは、なんて思うこの頃。

でもやっぱり、眠るのって気持ちいいですね〜。






ねごとはきのうからまたもぐら生活。

今日は2日目でした。


それもあって、ねむねむだったのだけど、、



今回はいろいろ新しいことを試していて、楽しいです*

キーボードの音色も幅が増えそう、、、



きょうはみずきが体調不良のため、途中早退でした。
季節の変り目だもんね。
はやく治りますように(>_<)








だんだんと秋の姿がちらほらしてきて、

葉っぱに埋もれたい気持ちがむくむく。


季節 という言葉が一番合うのは秋だとわたしは思っていて、

合うというか、季節というと、なぜか秋を思い出します。





遠い空の向こう側には、なんにもないけど、
何かを落としてきてしまったような、気持ちになってしまいます。




体育祭のときの、くたびれてて、でもとってもすっきりしていて、
誇らしげな空も思い出すなあ。


いつの年かわからないけど、
夕方になってから空を見たら虹が出てたときもありました。



そういえば、
高校の最後の年、さやことわたしは同じ青組で、応援団のドラム缶係でした*


みんなが、空手の型みたいなデモンストレーション?をやってる間、
どんどこするっていう、、、



その日一日、それぞれの組の色に、
応援団は髪の毛染めたりして、


さやこも青いスプレーみたいので、
青い少女になってました笑



ねごとでも運動会やりたいね〜。










さて、リリースまであとすこし。


どきどき、、

たくさんのひとに届きますように*











おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-21 00:03 | 「蒼山幸子」のねごと
変わらないきもち。其の2


こんばんは、さやこです。



わたしは階段を駆け上がるのと同じくらい
雨(に打たれるの)が好きです。



小雨の時と台風の時は、傘をさしません。


小雨なのに傘なんかさしてたら、
か弱い感じでかっこ悪いでしょ?


将来結婚するなら、小雨程度で
いや、もぅ、
どしゃ降りでも傘ささない人だね。笑



台風の時にささないのは、
傘さしても無駄だから諦める
っていうのと、ない方が楽しいから。

顔にびちびち雨が当たって
あっという間に全身びしょびしょで爽快。


この前千葉でライブした後に どしゃぶりの中を
歩いて とても気持ちよかった(*´`)



でも最近あんまり雨降ってないし
今年は台風も少ないから悲しいな(´3`)




あめあめふれふれ ふんふふんふふ〜ん





















そういえば昨日のライブのMCで
夏休みの自主的自由研究(紙オムツを水で濡らして、生け花をしようとしたが 花が刺さらなくて失敗した)
の話しをしたんですが
紙オムツで花がどれくらい保つのか
調べたくなっちゃいました。



すぐ乾いちゃうかな〜
どうだろう…。



わからないからやるんだよね。
うん、そのうちやろう。























ねごとは今日から地下で作業です。
明日も早いので寝ます〜





おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-09-20 02:21 | 「澤村小夜子」のねごと