タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
トロイメライ


こんばんわ
ベースのゆうです。

前回、アドバイスしてくれてありがとうございました*


今回は珍しくタイトルが先に浮かんだ!!

とほっと一息。
が、、、
内容を考えているうちに
忘れました…

と言うことで
今日聴いた中で1曲。

シュリスペイロフさんの曲。

よくみんなで口ずさんでいます。


この曲だけじゃないけど
聴いてると自然と涙が出てきて大変で
堪えるのに必死。

とってもステキなバンドさんです。


11月3日下北沢のイベントで一緒ですが
時間が被って観れません。。。
残念。








その日の出来事や思ったこととか書き留めるようにしました

4日1回順番くるからね
忘れちゃうし。


では、ここ最近のこと。



髪を真っ黒にしました
が、、、
もう既に黒ではなくなってきている

しゅん。




28日、今日はライブを観に行ける!とわくわくしながら大学へ

しかし、ゼミの作業が長引く
急いで渋谷O-nestへ
大好きな東京カランコロンさんを観に


が、、、
やっぱり間に合わなかった
しゅん。。
ちょっとお話してO-EASTに


扉を開けると
sleepy.abさんの演奏

最後の曲の途中だった
しゅん。。。


さちこが一瞬が永遠のように感じることがあるって言うけど、
まさにそれだった

ステキでした


初めて観た藍坊主さん、小谷美沙子さんもステキで
ステージから目が離せなかった
吸い込まれた



電車で帰宅する
が、、、
寝過ごし、2駅先まで来てしまった

上りの電車はもうない
バスもない

しゅん。。。。


どうしたかは
秘密にしておこう


冬のひやっと冷たく、澄んだ空気が好き


ふと自動販売機に目がとまる


丁度バイト先の前を通ったこともあって

バイト帰りによくジュースを買っていたのを思い出す。


冬の空気と冷たいジュースの組み合わせが好き

但し体がぽかぽかしてる時だけ。


買ったのはオレンジのパルプ入りジュース

でも、ほとんど何も入っていなかった

しゅん。。。。。


たまにはこんな日があってもいい

かもしれない

楽しい1日でした




では、おやすみなさい★





と、ここまで書いて寝てました

おはようございます!!
では、よい休日を
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-31 09:05 | 「藤咲佑」のねごと
リセットボタン使わず













こんばんわ、さちこです*


さっき、アイスを買いに行ったんだけど、欲しかったアイスがことごとくなく。。。
仕方なく普段食べないイチゴのアイスを食べています。



今夜はお魚星人と、眠るんです。

海の夢を見そう、、、

































メリーポピンズみたいに、傘で飛ぶことって、できるかなあ。


いまだにあれに夢見てしまいます。




そのことと、ホッカイロのことばかり考えている今日このごろ。


今日は、ひさしぶりに大好きなひとたちと連絡を取ったりして、

とても幸せな気分です。


縁は一度会ったら縁じゃなくて、
二度目があってこそ、、ということを聞いたんです。


むすんでむすんで、、開いて、
むすんで。。。







毎日、新しいひとに会えたりして、
なんだか春の嵐のような日々です。

あしたは台風がくるけどね。





みんな、飛ばされないようにしてください。

でもメリーポピンズになれるチャンスかも、、ね。



そして全国のてるてる坊主くんの、健闘を祈ります。




冷たい雨が降る朝は、きっとくるりのバースデイが聞きたくなるだろうなあ。。。













おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-30 02:25 | 「蒼山幸子」のねごと
コピバンくみた―い


こんばんは。

タイトルの通り、コピバン組みたくて仕方のない
さやこです。



やりたい楽器はベース!
キーボードもやりたいな!
最悪ドラムでもいい。←


アーティストはopereter prease、
Ting Tings、OK go、メレンゲ、QUEENS
とかとか。



最近コピーやってないから
うずうずしちゃってるよ〜

誰かやろうよ〜(´・ω・`)
メンバー(オーケストラ&ダンサー含)募集中。



























































うそです。笑
ごめんなさい(_ _*)
コピバンやりたいけどそんな暇はないので
メンバーは募集できま戦。




こうなったら戦争だ―!













戦争だー!


































































眠くておかしくなってるな(*ρ_<)


そんな感じで最近はメレンゲを聞いています。


聞き始めたばっかりだけどすごい好きだなぁ。
こんなに音楽聞いてるの久しぶり。






わたしは楽器は好きだけど
音楽はあまり好きではないので。



ピアノだけの曲とかオーケストラは聞くけどね、
バンド系はそんな聞いてなくて。





何故なのかは面倒なので書きません!


言い切る勇気!


でも聞いてくれたら次回書きます(' ')































◇追記◇

―前回の日記のコメントについて―



「by母」さん


ちょっと―
変な冗談やめてくださいよ―。


まさか本当にお母さん?


いや、そんなわけないね。
誰かのイタズラだよね。

だってお母さん機械音痴だし、
うちのパソコン古いから使わないし、、



でもわからない…


私のお母さんだもの、やりかねない。


お母さんじゃなかったら
相当レベルの高いイタズラですね。
変なダジャレまで挟んできてる。

これはいいライバルになりそうだ。


恐るべし。






それから「サイダーゲーム」さん



その恋は諦めましょう。






































無責任発言すみません。笑


でも本当に私に似ているとしたら
かなり厄介ですね。





とりあえずアドバイスとしては
その彼女に対して、

面白く
男らしく
紳士的に
変態的に
いい声で
ときに可愛く
ときに強引に
たまにサプライズ
そして臭いセリフを捧げ
ストーカーにならない程度に
アタックすればいいと思います。





一番重要なポイントは 何かを考えてる時の顔を
めちゃくちゃかっこよくすることです。








































ここまで書いといて寝ました(´`)




「も」の続きをなんて書こうとしたのか
覚えてません。。

自分でも気になる;











ではでは

私はこれから学校行ってきます!


みなさん良い1日を!





今日の占い

ラッキーカラー:恐竜色
ラッキーアイテム:くつの底敷き
ラッキープレイス:赤松のある駐車場
ラッキーパーソン:たんこぶある人志(松本さんに限る)
ラッキーボーナス:なし
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-29 06:09 | 「澤村小夜子」のねごと
リタイア
こんばんは
ギターのみずきです。

さいきんなんだか、
考えにふける秋になっています:-)
ぼーっとしてても、本を読んでいても、
眠るちょっと前まで考え事しちゃう。

これはなにかあるのかな、

秋だからかなぁ?

はてな

はてな*



きょうはすてきなエンターテナーとの
対談だったけれど、おもしろいアイディアが
たくさん浮かびそうな気がしました:-)
わあい。たのしかったな。
誰と対談したかはのちほど*かな?笑

おやすみ。
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-28 02:44 | 「沙田瑞紀」のねごと
タイトルを…

ベースのゆうです。


タイトルがね
毎回悩みます…

毎回同じにしようかな
何かいい案ないですかね?

募集!!






さて、ライブ再開まであとちょっと
気合い十分!

各地で皆さんに会えるのを
楽しみにしてます


ツアーファイナルの代官山UNIT
チケット、完売しました

ありがとうございます!!!


初のワンマンライブ
お口ポカーンフェスvol.5
~あなたの夢をひとりじめ~

15曲以上やる予定です
只今、選曲中!


初めて観てくれる方ばかりだと思うので
皆さんにとってはほとんど新曲ですね


いつも来てくれる方は
ねごとにとっても初披露の曲達を演奏する予定なので楽しみにしていて下さい*



想いを詰め込んで
お届けします


そうそう!
最近、ライブでののせ方についてみんなで話し合っています

むずかしい!!

自然と手が挙がったり
叩いたり
ゆらゆらのってもらえるライブを目指したいです


HiGEさんのライブ
ステキだったもんなぁ



全力で音を鳴らすので
皆さんも全力で!!

きてもらえたら
嬉しいなぁ


きてもらえるように頑張ります!!


では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-26 23:23 | 「藤咲佑」のねごと
もこもこもこ














こんばんわ、さちこです*








きのうはみんなで、zepp東京に、
HiGEさんのライブを見にいってきたのですが、、、



カラフルで、とてもすてきな空間でした。

HiGEのみなさんは、妖精でした。
踊って歌って、フロアではその魔法にかかった人たちが、

踊っていて、

時にはマグマの噴火のように、時には日だまりひまわりのように、見えました。


わたしはその度に、ハッとして、
「マグマだ、、、」「波だ、津波だ、、、」と 心の中でつぶやいてしまいました。



それはとても素敵なことだと思いました。
フロアにいるお客さんたちが、そういう、人ではない、自然の、エネルギーが流れてるもののように見えたのは初めてです。


それはきっと、そうさせるような何かが、HiGEさんのライブにはあるからだろう、と思いました。。。



とにかく、とてもあたたかい気持ちになれた夜でした*



どうやら心だけでなく体までもあったまったらしく、ここまで書いて、
毛布にくるまった瞬間にぐっすり寝てしまいました。



眠ってからもきのうは奇妙な夢ばかり見て、、

夢の中まで魔法をかけるとは一体何者なんだろう、、と、目を覚ましてからぼんやり考えてしまったほどです。



それくらい、素晴らしいライブでした*









この間、谷川俊太郎さん作、元永定正さん絵の、


「もこもこもこ」という絵本に会ったのですが、、、



やばかった。です。
わたしは今までよく谷川さんの名前をブログで書いてるんですが、
もうほんとうに、すごすぎて、、笑




直感でいいな、と思って手に取る本、取る本、谷川さんなんです。


もはや、ふしぎとかじゃなくて、
谷川さんのそういうパワーに、自然に引き寄せられてしまうんだろうなあと思います。








お話はというと、

しーん、に始まり、しーん、で終わる。
線で書かれた地面しかそこにはないのだけど、だんだん、
それがもこもこするという話、なのだけど、、、



ぽろり、にょき、もこ。





そんな言葉しか書いてないのだけど、
そんな言葉だけで十分で、他には必要ないんです。



うんと、わたしなんかではうまく伝えられないのですが、、


とにかくもし今度出会うことがあれば、
みなさん、読んでみてはいかがでしょうか、、、笑











ではこれから練習行ってきます。



さようなら*
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-25 17:49 | 「蒼山幸子」のねごと
なんでも頭から食べるのは もぅ卒業




こんばんは。


2月29日に生まれたかった
ドラムのさやこです。







今日は練習だったんですが
朝、お母さんがおやつにと すごく可愛い
うさぎの形をしたパンを渡してくれました



にっこりおめめと むにゅっとした口が
チョコレートになっていて
頭にはピンクのパンでうさ耳の帽子が
被さってました。



裏に うさちゃんパン(チョコレート)
と書いてあって、チョコは大好きだから
わ〜いわ〜いと喜んで持っていきました。




ところが練習の合間に耳をかじってみたら
なんとまるでパンに味がない。
チョコレートも入ってない。


ピンクのパンなのに。。
チョコレートパンなのに。。




その後ちょこちょこ食べ進めるも
チョコレートは一向に出て来ず、
結局あたまは味のないパンのみでできていて
チョコレートが入ってたのは
あごのあたりだけでした…






なんてこった、
お母さんに嵌められたのか。




私がタイヤキとか、くまさんケーキとか
いつも頭の方から食べるから…






せめてパンが美味しければ
こんなことには;;










人は見かけによらないといいますが
パンはもっと見かけによりません。





みなさんも詐欺パンには気をつけて。







































明日はドラム マガジン フェスティバルを
見に行ってきます(^_^)




色んな種類のドラムがあって
プロが叩いてるの聴いたり
実際叩いてみたりもできるらしい*


楽しみ〜◎



しっかりお勉強しつつ
アレしてきますわ(o・v・o)




















それでは、
おやすみなさい(*u u)
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-23 23:32 | 「澤村小夜子」のねごと
あいだが空いたら
こんばんは
ギターのみずきです。

映画が見たいです:)

とゆうか、どこかに行きたいです*
どこでもいいな
できれば暑いところ!!

飛び出せハイウェイ:-D



(500)日のサマー [DVD]



ばいばい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-23 02:30 | 「沙田瑞紀」のねごと
去年のこと

こんばんわ
ベースのゆうです


昨日、ねごとからお知らせ(ねごとのよだれ)があったように
コメントの反映に時間がかかるかもしれないですが、
これからもよろしくお願いします*




10月もあと10日ちょっとなのですね
早いものです

あっという間に11月
ライブ再開が近づいています

わくわく◎


それまでに新しいスケジュール帳を買いにいかなくては!


スケジュール帳って
ちゃんとフル活用したことがないです

買った時はちゃんと使おうと思っても
結局、最初だけで全部の機能は使わずじまい、、、


使える大人になりたいです。




まだ発表できないのもありますが、
2010年残りのライブは、十数本

1つ1つの場を大切に
成長して行きたいです


今年ラストライブは31日
今日発表されたカウントダウンジャパンです



わたしは去年28、30日の2日間行きました

一生忘れることの出来ないライブ。

悲しみと愛が溢れてて
涙を止めたいのに止まらなくて
ちゃんと受け止めようと必死。
そんな2日間でした


たくさんのアーティストがフジファブリックさんの曲を演奏してました



中でも奥田民生さんのライブは
心がもたないくらい想いが詰まっていて

一番後ろにいても
姿が見えなくても
想いが会場中に感じられるライブでした



30日当日も
みんな悲しいはずなのに
一目観ようと会場から溢れる人。
曲に合わせて手を挙げる人。
歌う人。


あの時、避けずにあの場所に行って本当に良かったと思います。





ねごとも想いを飛ばせる、
観に来てくれたお客さんに何か持って帰ってもらえるバンドになりたいです

そして、いろんな人にねごとを、
ねごとの音を好きになってもらいたいです


ならなきゃ!です


今日はこれから練習です
では、行ってきます!
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-20 17:46 | 「藤咲佑」のねごと
コメント欄承認制のお知らせ。
いつも「ねごとのねごと」を見てくださってありがとうございます。
本日より、コメントを承認制にさせていただくことになりました。
反映までに多少タイムラグが発生しますが、何卒ご了承ください。

またメンバー、スタッフへの個別のお返事(質問含む)などには対応しておりません。
しかしながら、すべてのコメントは熟読させていただいております!!(ありがとうございます!)

今後とも応援よろしくお願いいたします。


ねごとスタッフ。
[PR]
by negoto_ex | 2010-10-19 23:26 | よだれ(お知らせ)