タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新月















こんにちは、さちこです*



更新が、遅くなってすみません。

最近、ぱたんと寝ちゃうことが多く、、へんてこな夢をよく見ます。

朝焼けを見たり、ピンクパンサーが出てきたり、
劇団ひとりが出てきたり、ふかわりょうが出てきたりしてます。



あとは、
この前出たスピッツの とげまるに入ってる、新月って曲がとてもやばい。
きゅうんと、なって、いろんな気持ちが押し寄せてきます。


ひとり。ぽつん。月。エネルギー。意識。時間。空間。流れ。
孤独。ひとり。手。宇宙。置き去り。幸せ。さみしさ。瞼。ためらい。触れる。あと少し。変わる。



言葉にはできません、、
ぽつり。ぽつり。
いつでもぼくら、
ひとり対ひとり。
ひとり対宇宙。









さて、
きょうは、ねごとは名古屋にてSISTER JETさんとライブです!


お口ぽかんツアー5本目、代官山ユニットでのツアーファイナル前最後のライブ。

名古屋のみなさんに、楽しんでもらえますように*



あと今夜からワンマンに向けて、
ユーストやります。

ワンマンでやる曲たちを、少しずつみなさんに紹介して、
ライブの楽しみ方などお伝えできればなあと思ってます*


ほんとね、今回はワンマンですので、アルバムの曲はもちろん、アルバムに入っていない曲もたくさんやるんです。

いろんな曲があるけど、どれも気にいってもらえるといいナ〜。(^_^)




それでは。さようなら*
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-30 12:53 | 「蒼山幸子」のねごと
そんな、、反則ですよ
最近 ベッドが勝手に揺れたり
知らないおじさんのお尻の写真がフォルダに入ってたりするので
部屋に盛り塩を置きました。

こんばんは、さだこです。











ねごと初のワンマンライブ
「お口ぽかーんフェス ツアーファイナル
~あなたの夢をひとりじめ!~」まで
あと一週間になりました(>_<)


ワンマンってことは、アレだね、
みんなねごとのためだけにきてくれるんだね(。-_-。)

たくさん曲も聞いてもらえるし、嬉しいなあ*


ぴぎょー!
どきどきして もぅモコモコなモッツァレラ コートになりたい!!
※(モッツァレラコートというのは、よく行く洋服屋の仲良しなお姉さんが教えてくれたコートで、丈が長めでかっこいいコートなんです)



来週はたぶんユーストやるので 是非観てください!
素敵なライブを ねごととみなさんで
作りたいなあと思ってます*
お楽しみに(*^_^*)














タイトルは、昨日 思わずきゅんとしてしまったこと。

それは かくかくしかじかありまして、
マネージャーのみるくさんが
わたしの膝の上に座っている
ミニチュアなんとかって種類の ちっこい犬(名前はサクラちゃん)に
ちゅってしたこと・・・。


ぼーっとしてると あの瞬間が鮮明に蘇ってきて
思い出す度 はうっ(*´Д` )ってなる。。

ムービー撮っとけばよかったよー""





あとね、美容院行って髪の毛ちょっと染めてみたんだー

光が当たるとピンコに見えるの(。-_-。)
まだ友達だれも気づいてくれてないけど。。






















あらもうこんな時間!
明日も早いんだった(´-`).。oO




今日はベッド揺れないといいな、、、


















おやすみなさい( ´Д`)y━・~~
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-27 02:56 | 「澤村小夜子」のねごと
タイム・アンド・テンダネス
ヘロー
ギターのみずきです

鼻水デテキタ。。
カモン WINTER!!!

どうにか薄着で乗り越えたい
できるだけ、コートもやわらかくて薄っぺらいのがいい;ー)
薄くてもあったかなアウトドア系のインナー買おう。
もこもこするのは、楽しいし、むくむくするし、いいんだけど、
お家に帰る電車の中でアツアツになってしまうの。
困ってしまうね。

黒い餃子を出すお店があったら、
面白いと思わない???
黒いワンタンでもいいよ。

と思っていま検索かけてみたら、黒い餃子あった:ー)

ぐぐった結果


いまの世の中
なんでもあるのね


音楽も、コード進行とか、メロディーとか、
出尽くしたんじゃないかと誰かがいう

どうおもう??

作品の表現者としてのオリジナリティーが
大事になってきている気がするよ。

さらばぁ
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-25 16:33 | 「沙田瑞紀」のねごと
捜索願い
わたしの恋人、リトルハナガシラこと
ガッツ•フラワー•タケオが行方不明になりました。

最後に見たのは11月23日10時45頃、
福岡に行く途中です。

福岡に着いてすぐにバックの中を見たら
わたしの愛用しているクシと共に消えていました。

おそらく、わたしが眠っている間に逃げたのでしょう。
クシという武器を持って、、、。


ということで見かけた方は、
どうか連絡or書き込みしてください!


c0209610_3394047.jpg


c0209610_3395398.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2010-11-24 06:59 | 「澤村小夜子」のねごと
さがしもの
こんばんわ
ベースのゆうです
もう朝ですね

一昨日はsleepy.abさんの
ワンマンにみずきと行ってきました*

前回観た時は
ほんの少ししか聴けなかったのですが
今回はゆっくり浸ることが出来ました!!


やっぱり
ライブを観に行くと
いい刺激になります*


そして、
昨日は福岡でライブでした。

来てくれた方、
呼んで下さった
オワリカラさん
ありがとうございました!!

こうやって
大好きなバンドさんに呼んでもらえて
幸せだなぁ


次は30日の名古屋です
SISTER JETさんと!!

ぜひ、来てください!



新しい音楽に触れたいなぁと思い
いろいろあさっています。

CD買ったり
ネットを使ったり

便利だなぁ
ほんとに!

Goo Goo Dollsのライブ映像を観てドキドキ

http://www.youtube.com/watch?v=DmlW-ANZHt4&sns=em


携帯からなので
これであってるのか不安。。。

いいもの、
かっこいい
と思ったものには
ごちゃごちゃした言葉は必要ないのかなぁ~


無理して表現しようとすると
嘘っぽくなりそうで…。


ステキな物を観たときって
言葉に出来ないもんなぁ








あ!
さやこから
お知らせがあるようです

たけおさん
失踪事件。。。

では
おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-24 04:32 | 「藤咲佑」のねごと
「季節知らないままさようなら」














う〜ん。

いまね、ペンをタコぐちの上に乗っけてます。

唇をう〜ってやるやつ。



こんばんわ、さちこです。










こないだ、都内某所にある絵本のでっかい図書館に行きました。




たくさんの絵本と図鑑たち、詩集たちに、目がくらみ、、、



なんだか魔法の部屋のようでした。



いろいろすごい本に出会ったのだけど、
とくに、一番の衝撃だったのは、
長新太シリーズ。




前から、やばいひとだというのは聞いていたけど想像以上でした。



突然出現するオバケやタコやイカや、
よくわからない生き物と、
想像を超えるお話のスピード感がなんとも、、




もう少し、このひとの作品は読みたいなあ。
危なそうだけど(^_^)












気づいたら、木の葉は色を変えて、
ひらひらと風に舞って、
地面に落ちて、
人々はコートを着て、
なんとなくどこかえ向かって歩いてく。


もう冬がきてしまうんだなあと、思いました。


秋のもやもやとした、切ない何かを、冬の空気がぐっと冷たい手のひらで押しのけていって、
もうすぐ、ぴんと透き通った空がやってくる。


公園で揺れるブランコや、
ニット帽をかぶって、走り回る子どもたちに、そっとピントが合うような感じ。





季節、という言葉を聞くと、四季の中でなんとなく秋の景色が浮かびます。
季節って切ないものなんだと思う。

あれ、この話前にもしたかなあ、、



今年の冬は、トリツカレ男を何度も読んで、
少し濃いめの、お砂糖とミルクをちゃんと入れた熱いコーヒーを飲んで、
気づいたら誰かの家のコタツで過ごせていたら、しあわせだ。と思います。


実際、そんなヒマは!という感じだけど、
そういうの大事だよね、ほんとに。





コタツで冬眠したりさ、、






なんか、こんな話ほんとうに冬眠しちゃいそうだから、やめよう。



ところで、あしたはねごとは福岡CBにてライブなのです。


初めての場所だし、ねごとの大好きなバンドさん方との対バンなので、
ずっと楽しみにしてきた日です。



ツアー始まって4本目のライブ。


ねごとらしく楽しんできたいと思います。
がるる〜!

福岡のみなさま、お待ちしてますね*







それでは、さようなら。
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-22 19:43 | 「蒼山幸子」のねごと
やっぱりできない

ので 今日もパソコンから更新。


こんばんは、さやこです・v・




どうやったらi phoneからログインできるのかなー
パソコン嫌いだから困ったなー´`
むーん


でも最近ね、少しi phone使い慣れてきて
ゆーチューぶとか見られるようになったんだ~*


まぁ見てるのは専ら恐怖映像なのだけど。。。

暇な授業中に稲川淳二を検索してみたり
心霊写真集ベスト10を見たり・・・



おかげさまで学校のトイレがものすごく怖いです。笑

家のトイレと違って、学校のは上が開いてるんだもん。

血を流した看護婦さんが上から覗いてないかなとか
ドアの下から赤いマニキュア塗った白い手が出てこないかなとか
便器の中に顔があったりしないかなとか
鏡にへんなの映らないかなとか。。

階段も、一人きりの教室のピアノも怖くなってきて
きょろきょろしてるから目が疲れてます。


なにしろ妄想だけは得意なので どんどん恐ろしい想像をしてしまうのね。
はーもう。


でもやめられないのは何故なのでしょう
既に何かがとり憑いて 私を操っているのかしら・・

そのうち自殺の名所や潰れたトンネルなんかに行って
帰らぬ人になりそうだ><怖

そういえば最近左肩痛いしなあ。。
肩は凝らない方なんだけど。






よし。
明日からは幸な気持ちになる映像を見よう!

ベタな恋愛ものがいいな。。クサすぎる位のが丁度いいかも。
いいのあったら教えてください^^































さて。丑三つ時になってしまったので
さっさと寝ます!










おやすみなさい*






 




































うわ、後ろでなんかカタッって鳴った・・・・
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-20 02:54 | 「澤村小夜子」のねごと
甘いシュークリーム
こんにちわ。
みずきです:)

きょうは雨かぁ。


さいきんぐぅ〜と寒くなってきましたね:-O

イルミネーションがちらちらしてきて、冬は、
GOING STEADYのBABY BABYを思い出す。

ねごとの前身バンドで散々やった曲なんだ:-)。笑
イントロがすごくかっこよくて、いっつもわくわくしながら弾いてたな〜

歌詞がすっごくキュートでね、
男の子って、思ってたよりもずっと
ロマンチックで真っすぐなんだって知った!

へへーん。:)





では。
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-17 16:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
ツアー3日目
c0209610_1149521.jpg



こんばんわ
ベースのゆうです。

また風邪をひきました
治ったばっかりだったのに。。。

皆さんも風邪には気をつけて!!
流行ってるみたいですからね





さて、
ツアー3日目が終わりました!!
京都、大阪と続き、今日は渋谷クアトロ。


はじめまして!!の
キノコホテルさん
竹内電気さん



お久しぶりです!!の
おとぎ話さん
東京カランコロンさん


それぞれ色が違うバンドさんで
出ることが決まった日から早くこの日が来ないかなぁ〜
と待ちわびていました





楽屋では皆さん暖かく
お話したり、一緒にホワイトボードに絵を書いたり


それがあの写真なんですが
…。

同じドラえもんを書いてるはずなのに
ここまで個性豊かになると思いませんでした



ライブは皆さん力強くて
キラキラしていて

観ているだけで幸せな気分でした!


沢山の刺激を貰ったし
いい意味で力が抜けました


だから本番は
ほどよい緊張感で望めた気がします


最後までお付き合い頂いて
ありがとうございました!!




少し休んで
23日からツアー再開です

3日間で積んだものを
次に繋げていきたいです



そして
最後は初のワンマン!

積んだものを爆発させて
皆さんの口がポカーンっとなるくらい
パワーアップしていたいな!





はぁ。。。
今日は本当に夢みたいな日だったなぁ


ライブが終わって
明日から学校かぁ…
と現実に引き戻されたけど

今日のステキな時間を思い出したら
頑張れる気がしました

頑張ります!!







と、ここまで書き
寝てました…。

おはようございます

今日は個人的に楽しみな日です

自分の好みの音が出るコを探してきます
いたらいいなぁ*


では、行ってきます!
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-15 11:49 | 「藤咲佑」のねごと
アナザーワールド





















こんばんわ、さちこです*



今、東京に向かうねごと号の中から、書いています。




ねごとは12日から、いよいよ、HELLO!"Z"リリースお口ぽかんツアーがスタートして、いま絶賛ツアー中です。

おいしいもの食べれたり、
ハイエースに乗って長時間みんなで移動して肩こり、おしりこりをしながら、わいわいしたり、
新しい場所の景色や人に会ったり。

まだ始まったばかりだけど、
とてもたのしいです*

何より、ツアーが初のねごとにとっては、ライブはライブだけど、
気合は違うわけで。

もう曲を聞いてくれて待っているひとたちもいて、
そういうことって、ほんとに初めてだから。

ライブでしか渡せないものを、
なんでも、なにかひとつね、受け取ってほしいなあと、めらめらもするし、
不安もあるし、わくわくもするし、
ごそごそするし、もうたいへん。笑


だけど、一個もまばたきの向こうの、景色を逃さないように。



さて、初日の、12日は京都MOJOにて、SISTER JETさんと対バンでした。



来てくださったみなさま、ありがとう*

京都のお客さんは、みんな、にこにこして聞いてくれていて、
すごくあったかくて嬉しかったです!
ツアー初日が京都でできたことに感謝でした。

物販も新しい、ZのTシャツとか、
ねごとタオルが販売されて、
グッズを買いにきてくれるひとがたくさんいたことにも感謝!


うれしい限りです。


SISTER JETさんは、曲がとてもすてきでした。

ちょっと古くてあったかい、車の中で揺られているような気分になりました。
歌詞も、よかったなあ。

メンバーさんは、
話してみると、そんな曲とは違う、いい意味でワイルドな、笑
気さくな3人でした。


打ち上げも夜遅くまで続いて、
いろんなこと話せて楽しかったです*



30日の名古屋ではまた、対バンさせていただくのですが、
ボーカルのわたるさんに、
それまでに、やらなくてはいけない宿題を出されました。




ちゃんとやらないと、怖いことになりそうだから、がんばらなくては、、、


だけど、楽しみだナ〜*
ねごと、がんばります(^_^)








今日は、大阪のビッグイベント、MINAMI WHEEL 2010に出させて頂きました。


ほんとにおっきいイベントでびっくり!
21箇所同時開催って、すごいね。

町を歩いてると、知ってるひとがたくさんいて、それも新鮮だったなあ。

ねごとはclub vijonでした。

ねごとを見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!


ステージが高かったので、みなさんの顔がよく見えました。
きらきらした顔が、見えると、
わたしのほうが、ぐっときてしまいました。


渡すだけじゃなくて、もらえることってきっと、こういうことなんだな、、、
神秘だなあ、なんて、
奇妙なライブのからくりに改めておどろいて、感動しました。


ありがとうございました*


あしたは渋谷クアトロ。
ツアー3日目です。

大好きなバンドさんたちとも会えるし、
ツアーだし、もう前からわくわくしていた日です。


みなさん、ぜひ、遊びにきてくださいね*
お待ちしています。














最近、2冊本を読み終えました。


またまた、よしもとばななシリーズだけど、

「チエちゃんと私」と「アナザー・ワールド」。

やっぱり、ばななさんの作品は読んでしまいます。
もしかして、いま一番好きな作家さんかもしれない。
文の書き方がすごく好きです。


どっちもすばらしかったのですが、
特にアナザーワールドのほうは、
本当にすごくよくて、
宝物にしよう、って、一瞬で決めた本です。



あまりにも、すごくて、
ずうっと余韻に浸っていたくて、
読んだあとなんでもいいから、この気持ちを形にしたい、しなくては、、
と、ちょろりと絵を描いみちゃったほどです(*_*)


ううんと、、
うまくは言えないのですが、

SFとかではないし、全然日常の話なんだけど、
不思議で、でこぼこしてて。

すこしスピリチュアルっぽいと、言ってしまえばそうかもしれないし、
出てくるひとたちの生活は確かに普通ではないから、
わからないと言われることもあるみたいだけど、



いまの自分にとっては、わかることが、たくさんあって、終始感動しちゃいました。


涙が、、ぽつぽつと、、


不思議だけどね、ひとつも甘えてない。
決して夢見がちなわけじゃないんです。
さみしいことも、悲しいこともあるし。
結局現実に生きてるひとたちだからね。

だけど、ほんの一瞬の、きらめきみたいのを追いかけていて、
大事にしていればね、きっと、、








なんだか、宝物の本だから、紹介するのもったいなくて、こっそりしときたいけど
それと同時に、この感動は書き残しておかなくては、と思うので、、

今日は書きます*



王国シリーズという、シリーズものの、その4完結編です。
シリーズだけど、前の3巻は文庫だし、
けっこう薄いからさくさく読めます。


ぜひ読んでみてください*

この本はこれからも大事にしよう。








ふ〜、、
きょうは長くなってしまったけど、
ここらへんで。


おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2010-11-13 21:56 | 「蒼山幸子」のねごと