タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やたら真面目な夜
課題やってたらこんな時間、、、(´-`).。oOふあ

こんばんは、さやこです。



最近 水筒にホットココアを入れて
持ってお出かけするのにハマってます。

小さい頃 影響を受けてハマっていたことって
いつまでも残っていて たまにふと思い出すと
また自分の中でブームになったりしますよね(^^)



ホットココアを水筒に入れて持ち歩くのは
幼稚園のときに見た アンパンマンの映画が影響しています。

タイトルはわすれちゃったけど
アンパンマンが雪の女王と闘う映画でした。

その中の1シーンで、ドキンちゃんが極寒の雪の中
コートにくるまりながら ホットココアを飲むシーンがあって
それがすごくおいしそうだったんです。

雪の中で 水筒のフタをポンと押して
コップにとぽとぽ、、とココアを注ぐと
真っ白い煙がふわ~っと立ち上り
それを美味しそうに飲んだドキンちゃんが一言、
なんて言ったのか憶えてないけど なんか言ってました。


あれに憧れて 黄色い水筒を買ってもらったなあ(。-_-。)

そういえば黄色はあんまり好きじゃないのになんでだろ、、、。
ドキンちゃんも黄色いのだったのかな?
記憶が曖昧すぎて もんもん。

なのに最近、黄色いコップ付きの赤い水筒を買っちゃいました。

雰囲気を出すために、わざわざ人気のない公園に行って
ベンチに座ってココアを飲んだりもしています。

水筒にココアというのは
都会では珍しいようですが
すごくほんわかするので 是非やってみてください*






ほんわか













かめ








みなさんいつもコメントありがとうございます(v v)ぺこ
私の日記へのコメントは ノリツッコミや
変な妄想コメントばかりなので
読むのすごく楽しみなんです(*^^*)

そしてそして
前回のコメントのリクエストの中から
作ってみました。

こねこねこねんど第二段


c0209610_4222160.jpg



メンバー全員です。
どれが誰なのかは みなさんの豊かな発想にお任せします。


タケオさんシリーズも作りたかったんですが
あれを作ってすぐ 彼は粘土に還ったので
同じ顔は作れないだろうということでやめました。

あと、恥ずかしい格好というのも
よくわからなかったので。笑

例えばなんだろ。。
キャイーンとか だっちゅーのとか
ラブ注入みたいなのがよかったのかしら。。

それとも インリン of the worldとか テンコーとか?

















よし。

謎が深まったところで私は寝ます、
みなさんよい夢を。

おやすみなさい(v v*)
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-28 04:15 | 「澤村小夜子」のねごと
遠くに連れてってよ
こんばんは、
ギターのみずきです。

耳当てと、新しい手袋が、
欲しい今日このごろ。
これ、クリスマスくらいからずっと言ってるのに結局買ってないから、きっと本気で欲しいとは思ってないんだろうな、、笑

auユーザーのみなさん!!
ついにLISMOの特設ページがOPEN、
そこでカロンとループのREMIXと、その2曲のメドレー(原曲ver)がダウンロードできるようになりました:)
ぜひゲットしてくださいね*

あと、カロンのミュージックビデオもちょこっと見れるみたいです~

それでね、きのうはくるりのライブに行きました。
もう、ほんとうにかっこうのいい人たちでした。
最初から最後まで、ロックンロールの音がしました。
くるりんぱっっ:)

ハイライトは、ばらの花~街!!!!
もちろん目玉の親父もさよならアメリカも大好きです。

先日、「夢日記をつけると気が狂う」っていう話を聞いてしまい、
寝るときドギマギしてしまいます、、
夢って何次元なのかな!?


おやすみ~
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-26 14:36 | 「沙田瑞紀」のねごと
辛口ジンジャーエール

こんばんわ
ベースのゆうです。


この前、沢山の方お話をしてきました。
人見知りが激しいからドキドキだったけど、
話を聞くのも、するのも大切だなぁ。
自分のペースでがんばろ~!



あとね、
辛口のジンジャーエールがあんなに美味しいものだとは知りませんでした。
今まで損してたなぁ。。。

普段はオレンジジュースばっかり飲んでいるのですが
みんながおいしい、おいしいって言ってるから冒険。

甘口のジンジャーエールが何だか物足りなかった。














c0209610_0161982.jpg




カロンのはなし。



たくさん話し合って、いろいろ考えて、できた曲。
大きな壁にぶち当たった曲。

本当に大切な思い入れのある曲です。

そんなこの曲が多くの人に聞いてもらえる機会をもらえたことは純粋にとっても嬉しいです。




今までも勝負してきたつもりだけど
これからもっと勝負していかなきゃなぁ。

沢山の人に聴いてもらうってそういうこと。



初めて触れる手、
繋ぎかけた手、
そして、ぎゅっと掴んだ手を
大切に離さないようにしていきたいです。


ちょっぴり不安。
だけど、巻き込んで駆け抜けられるはず!

と信じて頑張ります!




あ、
トレー下のデザインとコメントも楽しみにしていて下さい!


では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-25 00:28 | 「藤咲佑」のねごと
からまるタコの足






















なんだか最近は、少し瞼を閉じただけで、誰かに出会います。







ネッシーとか、妖精とか、シンデレラとか、しまじろうとか、悩んでるジャムおじさんとか。


夢のまた夢ばかり見ています。




こんばんわ、さちこです。











さて、カロン×LISMOの情報が解禁されました。



なんだか、まだ不思議な感じがしています。


でも、何度も言ってるけど、想いの詰まったこの曲と一緒に駆け出していけるのは、

うれしいことです*




今回はジャケットも、PVも、何から何まで、すばらしく作って頂いて、

びっくりしています。早くみなさんのお目にかかる日がくればいいなあ。








月  星  街  夢。  


孤独  ぽつり  ぽつり。


意識  浮遊  意識。



うそ  約束  言葉  愛。
  


太陽  そして  夜  夜  夜   朝。





どうかたくさんのひとに届きますように*







そして、わたくし事ですが、

ついこのあいだ、とうとうハタチになりました!





ツイッターやブログなどでも、たくさんの人に祝って頂きました、

みなさん、ありがとうございます(^_^)*



こんなにたくさんのひとに祝ってもらった誕生日は初めてです*





ねごとメンバーからも、ケーキで祝ってもらいました。


練習後に突然ケーキが出てきてびっくり。


プレゼントももらいましたよ~*



さやこからは、健やかに生活するためのグッズ。


ゆうからは、絵本。



みずきからは、素敵な色鉛筆と消しゴムと、えんぴつ削り。



みるくさんからもすごいものをもらいました*


ぐふふふ。。




そしてなんと、なんと、我が部長から、すばらしいひとを頂いたのです!






じゃん!






c0209610_010546.jpg














タコのタコすけです。


すばらしい色、体、そして熱く厳然としたまなざし、、、、、



こんなすてきな方に出会えるなんて。


彼なら、からまってもゆるしちゃうわ。






ハタチはタコ助と一緒に、進んでいきたいと思いますので


みなさまどうぞよろしくお願いします*





おやすみなさい
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-23 00:23 | 「蒼山幸子」のねごと
こねこねこねんど
一週間前に髪をばっさり切りました。
短くするのは人生で三回目くらいなので
まだ生活に違和感が、、、(。-_-。)


こんばんは、ドラムのさやこです。



小さい頃から髪は長いことが多かったので
こんな短くなると 朝起きて鏡を見てびっくりしたり
髪を上手く洗えなかったり いろいろと大変なんです。
首めっちゃ寒いしね(´・_・`)

あと 久々に会った大学の友達に
「澤村ちゃん、整形した?」って言われました。笑
顔は全然変わってないんだけどなー。
そんな違うかなー(´・_・`)


でもこれって なかなかエコな事なんじゃないかと思いました。

シャンプー、リンスの量が減ったし
ドライヤーを使う時間も短縮されたし
ライブ前のセットにも時間がかからない。。

首がそわそわするけど、短い髪もなかなかいいですね。


と いうことは、
ほとんどの男性はみんなエコ人間なんだ!
尊敬します(*^_^*)


短髪の人にはエコポイントプレゼントー*
スタンプぺたぺたφ(・_・












さて。
二月からリスモのCMで ねごとのカロンが流れるという噂は
みなさんお聞きでしょうか?

あの噂は本当です。
なんでもリスがぴょんぴょんするらしいです。

私も長年auのケータイを愛用していたので
ねごとの曲でauの売り上げに貢献できたら嬉しいですね(^ ^)
ねこの恩返しならぬ、ねごとの恩返し!


カロンは 聞いてもらえればわかると思いますが とても強い曲です。
初めてぶちあたった壁を乗り越えて みんなで作った曲なので
こんなふうに たくさんの人に聴いてもらえることになって
良かったなぁと思いました。
なんだかお母さんのような気持ちですわん(。-_-。)しみじみ

ということで
みなさん カロンをよろしくおねがいします*













そうだ!

家に色付き粘土があったのでこんなものを作ってみました。
どうでしょうか?



c0209610_1312098.jpg


愛人のたけおさんです。



そしてこっちは

c0209610_1313235.jpg


ちょい悪たけおさんです。
キマってるでしょ?(o^^o)



なにか作って欲しいのがあったら
コメントくれれば作りますよー☆

ではでは。
おやすみなさい(´-`).。oO
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-20 23:35 | 「澤村小夜子」のねごと
きみはジュースのように甘い甘いあまいあまあい
こんばんはみずきです:)

1/19、
幸子ハッピーバースデー*

ついにはたち。

ケーキのロウソクを吹き消した幸子の第一声は、
「わーい!やっとお酒が飲める!」でした:)
よかったね~!

わたしは、まだ19なので、
残りの2ヶ月を一生忘れられない日々にしたいです(^_^)☆笑

そして、18日解禁だったカロン×LISMO。
びっくりニュース、!?ビッグニュース。
おくちぽっか~んやで:O 、、

カロンは、去年の5月ごろにできた曲、
ずっと温めていた一曲です:)

その時の最大限のねごとらしさが詰まってます。
いままでもこれからも、わたしたちのやりたいものを作っていきたい。
だからこそ、このタイアップでたくさんのひとがねごとの音楽を聴いて、ライブに来て、音楽だったり、空間だったりを一緒に共有できたらなって思ってます*
今年は去年以上にいろんなところに遠征に行きたいし、たくさんライブもしたいなぁー

そしてなにやらCMでは幸子の作った歌詞の上を、リスモのリスくんが歩くみたいです。
たのしみ:D!

がんばる:)
みなさまよろしく。
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-19 09:26 | 「沙田瑞紀」のねごと
夢みたい
こんばんわ
ベースのゆうです。



この間、おいしいメロンパンをみつけました!

オーブンで温めるとさらにおいしくて
中がパイ生地みたいなのです。


たぶんどこにでも売ってるんだけど
目がまんまるにならくらいおいしかった*


ただ、家のまわりのお店にはおいてないから残念。







ここ数日体調を崩して、食べ物を美味しくいただけない。


だから、あんなに美味しいって感じたメロンパンも
今はきっと美味しいって思えないし
ほっぺたも落ちないんだろうなぁ。

残念。


お正月たくさん美味しいもの食べたから丁度いいかな笑





最近寒いし、皆さんも風邪には気をつけて!
特に受験生!



明日はついに!
ついに、ついに
くるりさんと対バン!!!

まだ実感がわかないなぁ


では、明日下北沢シェルターで!!
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-15 20:11 | 「藤咲佑」のねごと
夢みたい

こんばんわ
ベースのゆうです。



この間、おいしいメロンパンをみつけました!

オーブンで温めるとさらにおいしくて
中がパイ生地みたいなのです。


たぶんどこにでも売ってるんだけど
目がまんまるにならくらいおいしかった*


ただ、家のまわりのお店にはおいてないから残念。







ここ数日体調を崩して、食べ物を美味しくいただけない。


だから、あんなに美味しいって感じたメロンパンも
今はきっと美味しいって思えないし
ほっぺたも落ちないんだろうなぁ。

残念。


お正月たくさん美味しいもの食べたから丁度いいかな笑





最近寒いし、皆さんも風邪には気をつけて!
特に受験生!



明日はついに!
ついに、ついに
くるりさんと対バン!!!

まだ実感がないんだけど
夢みたい!!!


では、明日下北沢シェルターで!!
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-15 20:09 | 「藤咲佑」のねごと
たったひとつの星
最近、赤い靴下ばかり履いています。



あとは、どら焼きを食べたりしてます。




こんばんわ、さちこです*







きょうもきのうも、少し時間があったので、本屋さんに行きました。


ひとりで本屋さんに行くのは、ちょっとわくわくしますね。
だいたい、絵本のコーナーをうろちょろしてるだけなんだけど。




そうそう、ピタゴラスイッチを作ったコンビが作者の、もぐらバスという絵本がとてもよかったです。



もぐらバスは地下を走っていて、かえるさんやら、すずめさんやら、ねずみさんやら、いろんな方が乗るバス。


バス停も「だれかんちのにわ 三丁目」とか、「ものおきのした 一丁目」とか、いい名前なんです。

わたしが気にいった停留所は「トカゲ げか」。
トカゲ外科って、行ってみたいなあ。
トカゲの先生はざらざらしてるんだろうか。治療はもっぱら、脱皮術かなあ。





そして、もぐらバスの走る地下道にはたまにタケノコが生えるので、
バスはそこで立ち往生してしまうんだけれど、
どの乗客も 「タケノコじゃしかたない」って言って、のんびり発車を待てる人たち。



そのタケノコは、結局撤去され、その晩、ゆでられて街の人びとの晩ごはんになってしまうんだけど。
平和ですよね。


絵もシンプルでかわいかったなあ(^_^)




そんなこんなで、わたしは日々を過ごしています。
みなさんいかがお過ごしでしょう?








さて、きのうは東京FMスクールオブロックで、「カロン」が宇宙初オンエアされました。


聞いてくださった方もいらっしゃるみたいで、ありがとうございました*
きのうは、すっごくドキドキしながらラジオを聞いてました。



カロンは、実はできてからもう半年以上経っている曲で、
みなさんにお届けできる日を、ずっと待ちわびていたから、うれしいです。


カロン というのは、星の名前です。



完成するのに、とても時間がかかったし、
とても苦しかったけど、
それだけあって、ちゃんと
わたしたちの素直な気持ちを形にできた曲だなあと、思っています。




わたしは 朝 という言葉が好きです。
それも、爽やかな朝ではなくて、
長いひとりの夜の中で、
ずっとずっと呼んで、
そうしてやっと迎えにくる朝が。





まだまだ発売は先だけど、たくさんの人に届けていけるように、2011年のスタートはカロンと一緒に、はだしのまま走ってゆきたいな。


ねごとのオフィシャルウェブサイトから、全部ではないですが、視聴もできます。



ぜひみなさん、聞いてください*









なんだか、眠くなってきた、、、にゃ。。





みなさん、よい夢を。おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-12 23:09 | 「蒼山幸子」のねごと
二十歳って、、成人式って、、
こんばんは、さやこです。
あれ? おはようございます?






昨日は成人式でした。


まずは成人のみなさん おめでとうございます*

そしてお父さん お母さん、いま周りにいる全ての人ひと
ありがとうございます。




私は今日から立派な成人に・・・


なれるのかしら?(◎_◎;)汗







わからないけど、努力はするよ(>_<)
突然ヤクザになったり チンピラゴボウと関わったりしないように
行動には充分気をつける!




でもたぶん あと10年くらいは変わらないと思うんだ~。
これからも イタズラするし 木に登るし
ポケモン赤やるつもりだし 便秘だし、、、ね。

きっと嫌でも段々おとなになっていくから
いまのうちに 駄菓子屋巡りとか 階段駆け上がり大会とかしとこう。。










それにしても成人式って、びっくりするほどあっさりしてるんだね。
式自体は20分くらいで終わってしまって
あとは吹奏楽の演奏とか 心理学テストコーナーだから
ほとんどの人は外に出て写真撮り合いっこしてたよ。

しかももっと厳重な感じかと思ってたら
ガヤガヤしてない時はないし、
空気銃持った不良くん達がずっとなんか叫んでるし 騒がしかった。笑


でも式場で懐かしい友達と再会できたのは
嬉しかったな~*
みんな着物姿が素敵で 更に大人っぽくなってて
お母さんになった気分だったよ( ; v ; )


夜からの同窓会でも お酒呑みながらいろんな話したり
酔っ払って裸踊りしてる男の子たちを見て笑ったり
すごく楽しかったな(*^^*)
やっぱり中身は変わってない。

あとね、80人くらいいたけど みん
なねごとのこと知ってた。笑
いきなりおめでとうって声かけられたり
全然しゃべったことない人がCD買ってくれてたりして
ずっとびっくりドンキー状態。

中には ねごと自体は知ってたけど
わたしがメンバーだと初めて知った人もいて
やっぱりあの写真じゃ気づかないよな~と軽くショック。笑

いや、別にいいんです。
雰囲気違うもん、気付く方がすごいよ、うん。
昔からボーッとしてることが多かったから
あんなキリッとした人が私だなんて
目の前で変身してあげないと信じてもらえないくらいアレだよ。笑



ただね、みんな応援してくれてて有難いけど
小学生の時 学校帰りに カリカリ梅買ったこととか
中学生の時 家庭科で炊飯器壊したこととか
若き日の過ちを いつか暴露されないか心配、、笑

まぉそれはそれで面白いけど(^_^;)






あと ねごとも昨日はうちに集まって
着物で写真とったんだよ*
1時間ちょっとだけどね、みんなの着物姿見られてよかった~










ここまで順調に書いていましたが

うー
きもちわるくなってきた

最近カルアミルク3杯で限界だー
5杯飲んだら心臓爆発するな。。。

きもちわるいー
寝よう(。-_-。)









それではみなさん よい一日を。


ぐんなぃ♪
[PR]
by negoto_ex | 2011-01-10 04:40 | 「澤村小夜子」のねごと