タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
すりーつーわん
こんにちは、さやこです*


いよいよ!
あと3日でねごとの1stシングル「カロン」

ぽっくりリリースされます!

昨年出した1stミニアルバム「Hello!"Z"」とは
また違う一面が見られるとおもうので
ぜひぜひ聞いてください(*^_^*)

今回も初回盤は CD裏にメンバーのデザイン&メッセージ入り!
(あれ外すとき怖いけどがんばってね)
私はめちゃめちゃかっこいいの書いたつもり!
前回わたしのだった人には 見てほしいかもなー。

ままま、お楽しみに☆



























さてさて。
バレンタインの日の写真、
みなさん異常に反応していましたね。笑
なんだかんだ 私はああゆうのが一番笑えます(^^)ふふ

一応、本当の目的は チョコを1つももらえなかった人に
元気になってもらえるように載せたのですが、
意外とたくさんの人に笑ってもらえてよかったです。

お笑い芸人になる夢も 捨てたもんじゃないですね。















なんちゃって。(CMの椎名林檎嬢風)










でもあれ、まだマシな方だと思います。

わたしなんか 中学一年生のとき
リアルにゲロみたいなチョコもらったもん。

形とかなくて、ただ溶かしたチョコを
アルミホイルの上に垂らしただけみたいな•••
しかも青いブツブツしたやつ入ってるし。


その子はちょっと変わった子で クラスから浮いててね、
私もこんなんだから仲良くなっちゃって
さやちゃんには特別に作ったよ♡
って言われてもらったのが まさに世紀末的なそのチョコで。。。

包を開けた瞬間、う••これは••••と思ったけど
本人は上手くできた的な顔でにこにこしてたから
その場で食べましたよ。

うん。

まぁ味は普通のチョコレートでしたが
人生で一番インパクトのあるバレンタインになりました。

でも良く考えたら これは1つの手かもしれないですね。
わざと好きな人に アンビリーバボーなチョコをあげるって。
一生忘れないだろうなぁ。笑



いつかイタズラでやってみよう(*^^*)ニヤニヤ















今日で モグラ工事は一旦中止。がちゃこん。
もうすぐツアーが始まるので これからその準備をしてきます!




ではでは
よいヌーンアフターを*
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-27 13:12 | 「澤村小夜子」のねごと
オールライト
こんばんは、
ギターのみずきです。

カロン発売まであとちょっとだ、、
10日くらいで、みなさまのもとに。
とてもたのしみです。

やぁ、
春休みになってから、
ぐっとよく寝れていて、
しあわせです。

夜更かしも、たのしい。

最近は正夢が多いし、
夢と現実の線が淡くなっている気もする。

正夢だ!って思った瞬間の、
なんとも言えないどきどき、
いいですよね。
秘密だったことが、明らかになる瞬間、みたいな。

そんなに頻繁に見たいものではないけれど。笑

ひひ。
おやすみなさい:)
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-24 01:14 | 「沙田瑞紀」のねごと
あれも、これも。


こんばんわ!
ベースのゆうです。

突然ですが、、、

c0209610_4324140.jpg



この写真に見覚えのある方はいますか?
まだ、持ってるよ~!って方はいらっしゃいますか?


第2回目の自主企画の正解者の方への景品です!
メンバー特製、ランデブーの歌詞カード。

なんだか懐かしいなぁ。
約1年前のことなのになぁ。

ねごとは第1回目の自主企画から本当に多くのお客さんが来てくれました。
支えられてきました。

今、カロンという曲がたくさん流れています!
これをきっかけに知ってくれた方がいて嬉しいです。

前も書いた気がするけど、
カロンは伝えたいと言う想いで初めて作った曲だから。

ねごとの新たな1歩だから。

とっても思い入れがあって、とっても強いコ。



曲に負けないくらい強くなろう!
が今の目標かなぁ~!

頭を回転させます。
思考、ぐるぐる。

正解なんてない気がするけど、考えることが大切!
結果がどうなったとしても、全く考えないよりは、ずっとずっとましで、成長できる気がするんです。

これじゃ、何のことか分からないですよね、、、

でも、何となく今書きたかったんです。
頑張ります!






春休みは貴重な時間です!
あと少ししたら、もぐら生活の再開!

普段ステージでは使わないコやお借りした楽器が沢山。
それだけで、わくわく!

c0209610_4342810.jpg



去年の夏に買ったモズライトベース。
とっても渋い音!
ようやく作品の中にいれてあげることができました!

さて、次録る曲はどんな音にしようかな~!

では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-22 04:41 | 「藤咲佑」のねごと
あれも、これも。


こんばんわ!
ベースのゆうです。

突然ですが、、、

c0209610_4324140.jpg



この写真に見覚えのある方はいますか?
まだ、持ってるよ~!って方はいらっしゃいますか?


第2回目の自主企画の正解者の方への景品です!
メンバー特製、ランデブーの歌詞カード。

なんだか懐かしいなぁ。
約1年前のことなのになぁ。

ねごとは第1回目の自主企画から本当に多くのお客さんが来てくれました。
支えられてきました。

今、カロンという曲がたくさん流れています!
これをきっかけに知ってくれた方がいて嬉しいです。

前も書いた気がするけど、
カロンは伝えたいと言う想いで初めて作った曲だから。

ねごとの新たな1歩だから。

とっても思い入れがあって、とっても強いコ。



曲に負けないくらい強くなろう!
が今の目標かなぁ~!

頭を回転させます。
思考、ぐるぐる。

正解なんてない気がするけど、考えることが大切!
結果がどうなったとしても、全く考えないよりは、ずっとずっとましで、成長できる気がするんです。

これじゃ、何のことか分からないですよね、、、

でも、何となく今書きたかったんです。
頑張ります!






春休みは貴重な時間です!
あと少ししたら、もぐら生活の再開!

普段ステージでは使わないコやお借りした楽器が沢山。
それだけで、わくわく!

c0209610_4342810.jpg



去年の夏に買ったモズライトベース。
とっても渋い音!
ようやく作品の中にいれてあげることができました!

さて、次録る曲はどんな音にしようかな~!

では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-22 04:37 | 「藤咲佑」のねごと
シャボン玉とアイスコーヒー

























さやこの日記が衝撃すぎて、更新が遅くなりました。


こんにちは、さちこです*







いま、駅に向かうバスの中です。

今日は他に、だれも乗客がいません。
わたしは、バスとか電車に乗って、
遠くを見るのがくせで、
川を渡るときや、空が高い日は、
ずっとずっと見てしまいます。


昔は、ネコバスがいつか来ると思っていました。
トトロはいまだに森にいそうだなと思ってます。








ねごとはいま、新しい曲たちをゴニョゴニョやってます。

いつもどうなってゆくのか未知なので、楽しいです。


傍にはかならず、誰か愉快な仲間たち(さやこのタケオとか)がいますし、、

あ、お人形さんのことです。











そう、
わたしの好きな詩人さん、銀色夏生さんが、自身の作詞作品で音楽を作る、Summer born recordsというのをやっていらして、

そこで出された「アイスコーヒー」という曲を、ずっと聴いています。



透明に包まれるような、不思議な気持ちになって、いつも泣きそうになってしまいます。

というか、透明になります。


歌っている方の声もすてきです。



みずうみのようなアイスコーヒー。







最近やっと、コーヒーもお砂糖一杯でおいしいと思えるようになりました。


コーヒーを飲めるようになるのって、なんだかうれしいですね。



ぜひ、アイスコーヒー、聞いてみてください*











今日はこのあと、渋谷O-WESTでライブです。

みなさん遊びにきてください*




今日は、あたたかい日ですね。



シャボン玉を飛ばせそう。



風も、空も、水たまりも、鉄棒も、坂道も、伸びる影も、
全部が春を呼んでいました。



それだけで、どこまでも遠くを見つめていけそうな気がしました。



もうすぐ、春がやってくるんだ。






では、みなさんよい一日を*
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-18 13:09 | 「蒼山幸子」のねごと
べたべた
お、は、よ、、(。-_-。)


バレンタインということで
お父さんと弟にチョコを作っていたら
こんな時間になってしまった(´-`).。oO


ただいまの時刻 6:30。




あ、わたしは さやこです。
幸子だー♡と思った人ごめんなさい!

どうしてもこれを載せたかったのです。





















c0209610_7251553.jpg


温めすぎてパサパサになってしまった
チョコレートの逝く末。




いやー。
この色、このツヤ、この形、そしてこの貫禄!
自分で感激するくらいやばい作品ができた。

家庭科か技術の先生に見せたら、絶対満点もらえるな(o^^o)




しかし残念なことに、もうこの世紀末的形のチョコレートは
いろんな意味で使えないから
あったかい牛乳入れて チョコレートラテみたいな飲み物にしたよ。

美味しそうだけど なんとなく自分で飲むのはイヤだから
今日の朝、家族に飲ませてみる。
そして飲んだあと、この写真を見せて見る、、。

たのしみ。

















でもなんか バレンタインっていいな、と最近思う。

高校生くらいまでは義理とか本命とかで
きゃーきゃーしてめんどくさかった(その前に チョコレート作ってる会社に踊らされてる気がして
あまり好きじゃなかった。笑)けど
今はそうゆうの関係なく、お世話になっている人に
ありがとうの気持ちでチョコを渡せている。

誕生日プレゼントみたいに重くなくて
誰にでも気軽に渡せるのがステキ。
チョコ一つで喜んでもらえたら嬉しいし
敬老の日みたいで好きだな( ´ ` )


まぁなんだかんだ言って 可愛い子に
本命だよ(*^^*)って チョコもらえたら嬉しい。笑







それではみなさん、行ってらっしゃい。
お勉強、お仕事、告白、などなど頑張って。


わたしはこたつでちょっと休憩 ~(´-`).。oO
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-14 06:26 | 「澤村小夜子」のねごと
ちくん
昨日 やっとインフルエンザの予防接種をしてきました。
献血で慣れているので全然痛くなかったですが
なんだか腕が腫れていて ずきずき痛いです。
ドラムやったのがいけなかったのかな(´・_・`)笑



こんばんは、さやこです。




前回、その病院で予防接種をしてもらった時
先生がムッツリすけべな感じだったので
もしもの時のためにタンクトップ+ボタン式の服で行きました。

今回もやっぱりその先生で 警戒しましたが
喉を見ただけで聴診はせずすぐに注射が出てきました。

よし!と気合を入れて 自らボタンを外し始めたとき
「あ、服着たままでいいです。打つの高いところじゃないんで 袖まくってください」
と言われ お口ぽかーん。
は、恥ずかしい、、

穴があったら入りたかったです。

先生ごめんなさい、そしてありがとうございました。
































こんな時に言うのもアレですが、、、





体育やりたいよー!



小学生みたいに走り回りたい(>_<)

大学生にも体育の授業受けさせてくれる小学校ないのかな(´-`)


うずうずするー!

跳び箱 、マット、ドッジボール、
バレーボール、卓球、バドミントン、
サッカー、マラソン・・・やりたい。。
(バスケットボールだけは苦手)


そういえば小学四年生の時跳び箱の授業中に
偶然体育が得意な4人組になったから
五段くらいの跳び箱をテンポよくどんどん飛んでたら
後ろの子に押されてバランス崩したまま飛んじゃって
一応飛んだけど気づいたら右手の薬指が
あり得ない方向に曲がってた時は びっくりしたなあ。

一瞬の事だったけど、手の甲に薬指がついてたもんね。
で、慌てて自分で元に戻したの。ボキッて(^_^;)笑

結局 病院連れていかれて レントゲン撮ったら骨がズレてたから
しばらくギブスつけてることになったけど
あの時の光景は未だに忘れられないな。
指ってあんなに曲がるもんなんだね。












今日は怖い話になっちゃったけど
みなさんよい夢を。


おやすみなさーい*


















仲良くなった野良猫ちゃん
c0209610_1522486.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2011-02-11 00:55 | 「澤村小夜子」のねごと
忘れちゃうひととき
やーこんばんは、
ギターのみずきです。

モグラ生活が終わり、
ふたたび地上での任務に明け暮れている
ねごとです。

わたしは、絶賛新曲制作中:)
地球外生命体も唸るような、
森の動物さんたちも春だと勘違いして
冬眠から覚めてしまうような、
ハッピーでごっつええかんじな曲をつくってやる、、:D笑


えーとえーと、

「本屋さんで立ち読み」が、
ちょっとしたマイブームになっています。

そもそも本屋さんて、ほんと、ぜったい長居しちゃうから、
用がない時は行かないようにしていたんだけど、
やっぱし面白いところだ。。

大きい本屋さんだと、本棚の脇にイスが置いてあったりして、
そこを陣取ってしまったら後の祭り。
さすがに小説は立ち読みできないけれど、
写真集とか、生活本的なやつとか、
ス○ーピーの心理学とか、、、

わぁお。
また暇ができたら行こう:)

そしてわたしの母は、生涯少女、のような
とってもかわいい、くるりんとしたお母さんなのですが、

その母が毎回図書館で借りてきてくれている小説を、
この春休みはたくさん読みたいな。


映画にも行きたいし、田舎のプラネタリウムにも行きたい。


やぁ、
この春は、やりたいこと盛りだくさん。
:):):)☆


おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-02-07 02:53 | 「沙田瑞紀」のねごと
コーヒーはにがて

こんにちわ!
ベースのゆうです。



ねごとは只今、制作期間に入っています
朝から夜中までもくもくと。

ためてきた曲をブラッシュアップしたり
新曲を作ったり。


かっこいいの
かわいいの
へんてこで愉快なもの
いろいろ!


どれもライブ映えしそうで、わくわく!




相変わらず、とっても時間がかかるけど、
アレンジするのが楽しい。
ようやくだけど、わかってきた気がする!









あ!明日からLISMOのCMが流れます!
どきどき*






話は変わるけど、
ご飯を食べた後にやってくる眠気、
あれ、何とかならないかなぁ。


ベースを抱えながら
うとうとしてしまう


コーヒー飲むとねむくならないけど、
すごく苦しくなる。。。

眠気とカフェインが戦ってるから?
アレルギー?
謎です。



では、今日も行ってきます!


c0209610_11434379.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2011-02-03 11:50 | 「藤咲佑」のねごと
コーヒーはにがて


こんにちわ!
ベースのゆうです。



ねごとは只今、制作期間に入っています
朝から夜中までもくもくと。

ためてきた曲をブラッシュアップしたり
新曲を作ったり。


かっこいいの
かわいいの
へんてこで愉快なもの
いろいろ!


どれもライブ映えしそうで、わくわく!




相変わらず、とっても時間がかかるけど、
アレンジするのが楽しい。
ようやくだけど、わかってきた気がする!









あ!今日からLISMOのCMが流れます!
どきどき*
晩御飯食べるときにながれないかなぁ



話は変わるけど、
ご飯を食べた後にやってくる眠気、
あれ、何とかならないかなぁ。


ベースを抱えながら
うとうとしてしまう


コーヒー飲むとねむくならないけど、
すごく苦しくなる。。。

眠気とカフェインが戦ってるから?
アレルギー?
謎です。



では、今日も行ってきます!


c0209610_11434379.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2011-02-03 11:44 | 「藤咲佑」のねごと