タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あーあ。
また靴下に穴があいちゃった。
ここ1~2ヶ月で、8セットくらいダメになってる。





こんばんは、さやこです。






ドラムやるとね、一回しか履いてない靴下でも
すぐ穴あいちゃって、悲しいったらないよ。。

水玉とかミツバチとかNo.56のリンゴとか
気に入ってたのになあ。


もう裸足がいいのかもね(´・_・`)
これでもまだ女の子の心は残ってるから
裸足でやるの ちょっとお下品かしらと思ってたけど
アリだと思えてきた。



うーん•••。
でもなあ•••。
どうなんだろう•••。
パジャマに裸足だったらかっこいいけどね。



ちなみに穴が開くのは 決まって右足の親指。



ということで、アイディア募集!

靴下に穴が開かないようにするためには
どうすればよいのか!



「最初から爪先がない靴下を履く」
とかはナシね(^ ^)









ではでは
おやすみなさい(´ v `).。oO



























P•S

とても素敵なモノを1つもらったんだけど
誰がもらうか決めるのに あみだくじをしたら
結構大変だったの巻
(私は欲しくなかったので あみだを作りました)

c0209610_235943.jpg




みずきのすぐ下の三角形のとこで
永遠にループしてしまう不思議。


さて、誰が当たりなのかわかるかな?(^ ^)
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-30 22:29 | 「澤村小夜子」のねごと
ふくらみふたつ
おはようございます、
雨だも~。

ざざざーん

みずきです。
長靴日和だー:)


きのうは、ROCKS TOKYOでした*

足元の悪い中、たくさんのひとが来てくれて、、
ありがとうございました!!

お外でやるのは、いいもんですな~
遠くに音が飛ばせるしね。

そして毎回閃光ライオットのステージを思い出す~わぁお!
フェスは、他のアーティストさんやお客さんとの距離も縮まる気がするし、

ここはっ外!!開放感!!

て感じでたのしいー。


きょうも行くひといるのかな??
どろんこ楽しんで来てください:D


ねごと次のライブは、
6/3(FRI)福岡ビブレホール!
やっと、ぽかーん!!(>_<)
よろしくおねがいします。

福岡の次は栄だね♪

たくさんライブが決まっていて、とっても嬉しいです。
対バンさんも、ぞくぞくすてきなひとたちを呼んでますので、
たのしみにしててください!


c0209610_10434920.jpg


すきな公園に
ふくらみふたつ。

これ、なーんだ!?

めだまーのおやじ:D
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-29 18:50 | 「沙田瑞紀」のねごと
あした天気にしておくれ

こんにちわ
ベースのゆうです。

さちこに続き、耳をすませばの話。
ジブリで1番好きな作品。


この作品に出てくる宝石の原石がどうしても欲しくて
どうにかして作れないかなぁなんて
幼い頃、真剣に考えた記憶があります。


今思い出すと笑っちゃうけど、
絵の具と紙粘土で作ろうとしてました

似ても似つかなかったけど。。。




今日はてるてる坊主を作りました

明日、明後日が晴れますように!と願いを込めて

c0209610_137624.jpg



てるてる坊主、
てる坊主、
あした天気にしておくれ~!!




***


今、歌詞気になって調べたら
3番の最後にこわい歌詞が、、、

雨降ったとしても、首切ったりしないからね!


では、また~(^^)
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-27 13:08 | 「藤咲佑」のねごと
耳をすませば
こんばんわん、さちこです。



昨日、モンスターロックさんでメルシールーのPVが公開されました!


みなさん、見てくださったでしょうか*












さて、今週のねごとはいろんなインタビューを受けたり、


クアトロでライブだったり、土曜日はとうとう、ROCKS TOKYOです。


わくわくだあ~。



ここで先日の激写を一枚。




c0209610_129263.jpg






寝ているさやこのペンダントを引っ張ってるゆう(うれしそう)と、

横たわるタケオ。


哀愁漂うタケオの顔が決め手ですね、、、




こんな感じで楽しい毎日です。




わたしはというと、今日は「耳をすませば」を借りてきちゃいました。


どうしても見たくなって。。。あわわ。




夏の始まりに借りてくるっていう、なんともありきたりな感じだけど、


やっぱり、あの映画を見ると夏っていいなあってすごく思えます。




夏の図書館とか、団地とか、夜中に行くコンビニとか。

季節は夏だけが入ってるわけじゃないのに、夏がとても印象的。



小さい頃、雫の書く小説に触発されて、小説を書いてみたくなって、

当時猫より犬が好きだったわたしは、犬バージョンでまったく同じようなお話を書いてました。



それじゃだめなのにね。笑


 
でも言葉を使って本を作るとか、楽しそうだなって子どもながらに憧れていました。

慣れてないワープロ使うのも、カチカチ音が鳴って楽しかった。



今年の夏は図書館にいっぱい行こうかな。 


決めちゃった。






おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-26 01:46 | 「蒼山幸子」のねごと
久々のライブ(多分)
わたしの今朝の夢。(本日のMCより)

代々木公園を一人で散歩していたら
木におしりの穴(?)みたいなのが
ポコッと開いてて
そこからみずきが「さやこ~、おはよ~」
ってにょろにょろ出てくるという
なんとも怖い夢でした。










こんばんは、さやこです。


今日は渋谷クアトロで久しぶりのライブ!
やっぱりライブは楽しい(o^^o)

練習での本気とはまた違う本気でやるから
なんでこんなに疲れるんだろうってくらい疲れる。
ライブ中に知ってる人を見つけるのも楽しい。

アドレナリンどくどく。



対バンさんは、アナザーサニーデーさんと
小林太郎くんさん。

どちらもすっごくかっこよくて
ステージ袖で思わずジャンプしてしまいました*


アナザーサニーデーさんは、ギターとドラムさんが
ストレイテナーの方で、ねごとのライブを
見に来てくださった事があったり
CDを買っていてくださったり•••

バンドの雰囲気はおおらかな感じだけど
ライブはどっかん!しゅっ!ばばばば!

そんなにキレないでください!ってくらいキレてて(音がね)
内臓がぐわってなりました。


小林太郎くんさんズは、みんな同い年だったけど
雰囲気が大人っぽすぎて くんさんになってしまう、、。
(裏では コバタロくんって呼んでいるのは秘密ね。
でもコバタロって響き 可愛いと思う)

コバタロくんさんは声がよく張ってて
ライブパフォーマンスもすごかったなあ。
ベースの人がソロをやってる時に
コバタロくんさんとギターさんが
くるくる回りながら交差した瞬間
わたしも混ざりたいー(>_<)って興奮してしまった!

MCはねごとと同じく、夢の話をしてくれたり
月まで行っちゃう?
って話をしてくれたり 嬉しかったなあ(*^^*)




ほんとに素敵なイベントでした!

ありがとうございました(v v*)














おやすみなさーい( ´ ` )





c0209610_057458.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2011-05-23 23:49 | 「澤村小夜子」のねごと
めがね
休日はめがね、
みずきです。

おはよう*

とっても目が悪いです。
コンタクトレンズがもしなかったら、
ずっとめがね
めがねをかけてライブは、キツイだろなぁ8-O、、

このあいだ、ぶらりめがね屋さんに行ったんだけれど、
サングラスをたくさん勧められました。

「お客様は顔が四角なので、まんまるの大きなめがねがお似合いです!!!!
これ、どうでしょう?かけてみてください!新作でしてね、、」

話が弾んでしまい、
沢山かけました。。
ロードバイクに乗ってるひとがつけてそうな、オーロラ色のやつもかけました。


ただ、なんとなくそこの店員さん気に入りました。

冷たいお茶をくれたしね。

また行くよ:)

いま電車の中。
空色のケミカルウォッシュ(色がマダラ模様の)のジーンズが目の前に見える。
けっこう、荒れ模様じゃ。



夜冷えるって、、

ねごとは、きょうも朝から活動~:)
お写真は、まだ慣れないけれど、
楽しいです。

ぱちぱち、ぱしゃり
カメラマンさんは、変態ぽいひとが多いです。
走り方がくねくねしてたり、一度笑いだすと止まらなくなっちゃったり、、、
なかなか飽きないです。


あしたは、久しぶりにらいぶ!
たのしみだなぁ
いろいろな企みがお目見えかな~

新曲やるかも!!!!

わぁ、わぁ、わぁ。




また。
よい日曜日を:)♪
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-21 14:50 | 「沙田瑞紀」のねごと
りん、りん、りん、りん♪

こんにちわ
ベースのゆうです



さやこからねごとの曲をコピーをしてくれてるバンドさんがいるんだよ!!

という情報を聞きつけてみんなで動画を見ました




いつかねごとの曲をコピーしてくれる人が出てきてくれたら嬉しいね
ってずっと、ずっと、ず~と言ってきたから

もう、感動!!

何より楽しそうにやってるのが良かった*





実を言うと、わたし耳コピ苦手です。



ずっと、コピーするなら完コピしなきゃ!!
って思ってて、

出来ないと悔しくてポロポロなんてことよくあって、

好きな曲がコピーできないから嫌いになっちゃうというか、
もう聴きたくなくなっちゃうとか前はあって。



あ~
もったいない!!


今は、雰囲気でいいんだなぁって

楽しむことが1番なんだなって!



ゴールデンウィーク中にねごとは
Kula ShakerのHey Dudeと
フィッシュマンズのThank You


あと、個人的にカランコロンさんの
ラブ・ミー・テンダーと
自転車の乗り方忘れちゃった

をコピーしました

りん、りん、りん、りん♪



***


あ、!
わたし、期間限定ですがGREEでブログを担当することになりました


ちょくちょく更新していくので、
よろしければ~

では~(^^)
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-20 15:38 | 「藤咲佑」のねごと
ときめきとトカゲ





















きょうはとてもいいお天気だったので、公園に日なたぼっこに行きました。




こんにちわ、さちこです*





さやこも書いていましたが、先日はなんと詩人の谷川俊太郎さんと対談することができました。


自分が本当に会える日が来るなんて思ってもいなかったので、

ほんとうにびっくりしました。。

会わせて下さったすべての方々、そして不思議な縁とタイミングに感謝でいっぱいです。




谷川さんはとても気さくですてきな方で、

おもしろくて楽しい話がたくさんできました。



なんだか、ことばには表せないほど、すてきな時間でした。

いつまでもユーモアを大事にしていたいなあと心から思えました。



対談の内容は次回のマーキーを楽しみにしていてください!


マーキーでは前回も、大好きだった詩人の銀色夏生さんと対談させていただいたり、

不思議にも、夢にも思わなかった出会いを果たさせて頂いていて、

松本さん、いつも本当にありがとうございます。

一生の宝物です。













さて、とうとうメルシールーのPVが完成しました*


新しいねごとを見せれるかっこいいPVができました。


みなさんにお見せできる日が楽しみだなあ。




c0209610_1817831.jpg




この絵は、メルシールーを作り始めた頃に描いたわたしの中のイメージ。


いまいち、よくわからないですね笑


でもね、こんな感じでした。


暗闇の中から最後はすべてまぶしくなるような、曲にしたかった。







それではみなさん、よい夜を*
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-18 18:19 | 「蒼山幸子」のねごと
まんま!
こんばんは、さやこです。


今日は幸子と 音楽雑誌MARQUEEの連載企画で
谷川俊太郎さんと対談してきました!


まず日本人で谷川俊太郎さんを知らない人は
いないでしょう。
合唱曲もたくさん作詞していらっしゃるし
国語の教科書にも作品が載っています。


偶然にも私の通っていた学校の校歌は
谷川さんが作詞されていました。

わたしのお父さんが学校へ通っていたときに
谷川さんがやってきて、ステージの上のイスに
ちょこんと座っていたそうです。

まさかこの人が、自分の娘と対談するなんて
あの時は夢にも思わなかったよな~と言っていました。


私も幸子も 谷川さんに会えるなんて
夢にも思ってなかったですが、、

本当に貴重な体験をさせていただきました。




終始とてもいい雰囲気で対談していたのですが
最後の方で変な話になってしまって
私はなぜか mamma という本を頂きました。

その本は いろんなおっぱいの写真に
谷川さんの詞がついています。

写真は全部おっぱいです。

とても癒されますので、
ぜひ読んで見てください。



その他詳しい対談内容はマーキーで!
























こんなことがあってか
今日はとても神聖な気分なので
たまには真面目なまま寝ようと思います。










おやすみなさい*




















































P.S

対談のあと 用があって入ったカフェで
ワッフルを頼みました

c0209610_23333100.jpg




もうおっぱいにしか見えない。。。
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-16 22:53 | 「澤村小夜子」のねごと
カモだも
おはようございます、
いい天気ですね。

みずきです:)

きのうは、
予定がなにもなくて
久しぶりに一日お家にいました。
ゆっくりしたー!

すこし遅れちゃったけど
母に、お誕生日のケーキ作った*
c0209610_7594929.jpg


ひひ。
喜んでもらえた!
よかったー。

そして一日中、あるバンドさんの音源を聴いていましたよ。。
とてもよいです、とりあえず涙がでました。

気になる曲は、ベースかギターを弾けるようにしときます。
そして雑誌マーキーの松本さん曰く、歌ってみると、その音や言葉の意図がわかったりするので、歌ったり弾いたり、して、なーんだか大忙し!

夜ご飯のあとは、BIG BANGのMV集を見たよ。
ぬぬ、まだ顔が覚えられないわ;-(



短い一日だったな、、
寝たらこんなもんよ。。



さて
こちらは只今
走る電車の中。

ある撮影、、
どうなるのかなーたのしみ!

よい一日を:)
[PR]
by negoto_ex | 2011-05-15 07:30 | 「沙田瑞紀」のねごと