タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トンネルゲーム
こんにちわ
ベースのゆうです。

学校がおわり
ついに今日から夏休みに入りました~!

みずきはまだテストがあるそうです(>_<)

ふぁいとー!

今日から3日間
ライブづくし。

名古屋、大阪、東京。


トンネルで息を止めるゲームしながら名古屋へ。
車内では対バンさんの曲が響いてます。

名古屋のヒントは

ステージ、足の踏み場あるのかしら?
です笑

大阪はひみつです
最終日だからね(^^)


ちなみに東京のシェルター
お客さんがとってもあったかい、いい雰囲気でした◎

シークレットだから予習とかできないしどうなるかなぁ、、って思ってたけど、

みんなとってもいい顔してて
楽しもうって姿勢がみえて
うれしくなりました

LAST ALLIANCEさんありがとうございました!


名古屋、大阪もそんな雰囲気になるといいなぁと*


では、待ってま~す
学生証とかお忘れなく~
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-29 13:48 | 「藤咲佑」のねごと
ダリアの旅



















る~るる~。るるるる~るる~。


徹子の部屋がなぜか頭を、、、、


きょうはサクレを食べています。スイカバーから浮気しています。


こんばんわ、さちこです。





さてねごとは夏フェスが始まり、

23日は広島SETSTOCK、そして24日は北海道JOIN A LIVE に参加してきました!


いや~、たのしかった!!!目がテン!きゃっきゃっ



どちらも初めて今年参加させていただいたフェスだったのですが、


本当にいいイベントでした。


まず広島のセットストックではオープニングアクトで出させてもらったのですが、

会場が広くって、アスレチックとかあって、ステージはいい風が吹いていて気持ちよかったなあ。



裏では水鉄砲で遊べたりして、みずきとさやこは客席にも水鉄砲かけてました。



北海道ではたくさんお客さんに来ていただいて、気候も気持ち良くて、


ほんとうにいい場所だなあと思いました。




カロンをやったときに、ずっとずっと向こうの山への斜面みたいなところで

跳ねてくれている人たちがいて嬉しかったです。


ひとりひとりの(´ε`)がよく見えました。


いまね、顔って打ったら、(´ε`)が出てきたの。



ライブが終わった後、夜は遊園地の中にあるもうひとつのステージで

The Birthdayさんのライブを見たあと、


閉園ぎりぎりの遊園地で、一個だけぐるぐる回る乗り物にみんなで乗りました。


思ったよりはやくて、みんな絶叫。とくに、みずっきーに。


今日思ったけど、ますだみずきって、ナスだみズッキーニにできますよね。




とにかく、2日間来てくださったみなさん、本当にありがとうございました*




また来年も出たいなあ。






















c0209610_159676.jpg






最近のらくがきです。


一番上に書いてある、ランプみたいのが描きたかっただけなのに、いつ間に

こんなことになってました。


タコが抱き合ってる、が、タコがダリアってるに聞こえてしまったのは、

最近見た夢です。





おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-26 02:02 | 「蒼山幸子」のねごと
いつも長くなっちゃうなー
最近、テトペッテンソンという歌が好きで
YouTubeで見ては ペラポラと口ずさんでいます。

てとぺってんそん てとぺってんそん
てとぺってんそんたんとん♩


みんなで歌ったら楽しいだろうなー(*^o^*)











こんにちは、ドラムのさやこです。


昨日から お口ぽかーんフェス~学校の怪談ツアー
が始まりました!


第一話目のゲストは、ラストアライアンスさん。

すごく迫力のあるかっこいいバンドさんなので、
ボーカルさんがMCで 「お口ぽかーん」と言ったとき
その単語が似合わなすぎて笑っちゃいました。

ラスアラさんを初めて見た人は
びっくりしたかもねー。
するよねー。
どどどだだだだだ!!!!って感じで
ドラムの方なんか 腕にイレズミあるもんね。
わたしも昨日初めて御姿を見てびっくりしました。笑

でもみなさんとっても親切で優しいのよ(*^_^*)
最後の最後にKONOYUBITOMAREという曲を、
急なリクエストにもかかわらず
ねごとのために!と言って演奏してくださいました。
ああいうことできるバンドさんって
ほんとかっこいいな~(>_<)

ありがとうございました*



これからも こういった対バン形式の企画を
たくさんやると思うけど
どのバンドさんも私たちが好きなバンドさんなので
みなさんと ねごとの好きな音楽を共有して
同じ空間でぴょんぴょん楽しんでもらえたら
わたしたちはすっごく嬉しいです。


それからこの怪談ツアーに限り、
ラジオSchool of Lockで怖い話をしてくれる子を募集して
昨日は15歳の茉音ちゃん(ニックネーム)が、
ライブの前に怖~い話を披露してくれました。
どうもありがとう!

他の会場も それぞれ怪談番長が決まってるので
学生のみなさんはお楽しみに!

























ライブ前、幸子のパーカーのフードで楽しそうなたけお
c0209610_1756164.jpg









明日はSETSTOCK'11!

ねごとにとって今季初の野外フェス!
初広島!
シャツクール持って行かなくちゃ(*`へ´*)


みんな美味しいもの食べる気まんまんですよー*












ではでは、 ぺってんそん☆
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-22 16:56 | 「澤村小夜子」のねごと
忘れちゃうモン
こんばんは
やもやも。

ギターのみずきです。



きょうはスイカバーを食べました。
タネのチョコが好きです

あれ?チョコのタネ?どっちが正解?


みなさんはどの部分がすき??

皮の黄緑色のところ、
何味なんだっけ、、


とりあえず、
久しぶりのスイカバー、おいしくって

あはは~、、とふやけてました。





お母さんはおいしそうに
水ようかん食べてたね!



もやもや
もや~



こんな夜は
篠原ともえの、忘れちゃうモンって曲
聴いちゃうモン。





以下歌詞一部抜粋
***


忘れちゃうモン きっと
忘れちゃうモン 全部

いつもニコニコ
かわいい顔は ニセマスク

へらへらしてりゃバレやしないわ
おあいにく

しょんぼりモードはさようなら
どこかにあずけて おつかれさん


ねぇ ねぇ ねぇ
でもね でもね



知らんプリ
私が大賞 グランプリ


忘れちゃうモン きっと

****




ギャー
この曲すきだ。。





おやすみなさい:-)。
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-18 12:39 | 「沙田瑞紀」のねごと
よこはまー!!
こんにちわ
ベースのゆうです。

昨日はナノムゲンフェスに出演してきました



わたしは、一昨年の1日目にナノムゲンフェスに行きました。
さちことみずきは2日目に。

一斉に上がる手、手、手。
すれ違う人たちはみんないい顔。

こんな暖かいフェスに、
いつかこのステージに立ちたいと思っていました。
その夢がこんなに早く叶うとは!

本当に嬉しいです。

ステキなことが次々と目の前で起こって
ポカーンとしかけているけど、気を引き締めなきゃ!



次のライブは今週木曜日。
下北沢シェルター

学生さん!よろしくお願いします(^^)/
そして、スペシャルゲストのヒントは

『ら』と『KONOYUBI TOMARE 』

ては~!
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-17 14:06 | 「藤咲佑」のねごと
プラネタリウムのふたご


















きょうは満月の一歩手前のお月さまが大きくてきれいですね。



そして夏といえばスイカバーだと思うのですが、みなさまいかがでしょう?


きのうの夜、ひとりでお月さまを見ながらスイカバーを片手に歩いていたら、


溶けた汁がぽつぽつ道路に落ちて、


まるで足跡みたいに残ってしまってね。


ワハハ 赤い足跡だゾ~なんて愉快になっちゃって。


夜のスイカバーは危ないですよ。


でもまあ、見ていたのはお月さまだけだから。


しー。にしてね。








というわけで、こんばんわ。 さちこです。


またまた夜遅くに失礼いたします。




日付は変わってしまったけど今日(正確にいうと昨日!)、

とうとう!ねごとのファーストフルアルバム「ex Negoto」が発売されました。



ひやーい。


やったやった。ヤッターマンだよ。




そしてSOLの生放送教室にも出させていただきました。


楽しかった!


聞いてくださったみなさん、ありがとうです*


校長と教頭はすてきですねー。毎回いたずらだと怒られちゃうけど。。




もうすでにアルバム買ってくださったという方、本当にありがとうございます*


発売の前日、実はねごとチームで一足先にCDを置いて頂いてた、

タワーレコードさんに様子をこっそり見に行っちゃいました。



CDを手にとって下さった方が目の前でいて、とてもうれしかった、、、


ほんとうはひとりひとりに、その場で手渡しをして、ありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです。





さやこも書いていましたが、今回のex Negotoはまさにねごとの脱皮アルバムだと思ってます。


いままでの私たちを捨てて新しくなる、とかではなくて、


全部を抱きしめて、進化していくような、


ざらざらで、めらめらで、


きらきらな熱を持った生き物みたいなアルバム。





思えば、17歳の頃、3年前はこんな未来が待っているなんてとても思っていなかったけど、



この3年間は瞬きのようにあっという間で、でもひとつひとつが濃かった3年間でした。




時間とか環境とかいろんなことは変化したけれど、


みんなで音を出してる瞬間がたのしくて、


エナジーをばーんしたいのだ、みたいな気持ちはちっとも変ってません。


そういう瞬間はいつだって胸がいっぱいになります。



たくさんの人にこのアルバムが届きますように。







最後にちょっと違う話。


最近、いしいしんじさんの「プラネタリウムのふたご」という本を読了したのですが、


本当に本当にすばらしいお話でした。


自分の中にまたひとつ、わからなくなった時に思いだせる大切な作品が増えたと思うと、


うれしいです。


プラネタリウムに、行きたいなー。










ふわあ、今夜はもう眠いのだ。



みなさん、よい夢を*



おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-14 03:27 | 「蒼山幸子」のねごと
だっぴした
こんばんは、ドラムのさやこです。

先週の日曜日に 21歳になりまして、
お祝いしてくれたみなさん、
大変にありがとうございました( ´ ` )

巨大たけおさんケーキおいしかった~*
ナイフで股からめった切りにしましたが、
ちゃんと真っ赤なおくちに接吻してあげたので
呪われる心配はないと思います。
c0209610_0514453.jpg


21って数字を見るとすごく大人になったようだけど、
やっぱりずっと変わってない気がするなぁ。

お酒だって全然飲めるようになってないし
いたずらばっかりしてみんなを困らせてるし
どこのトイレでも個室に入る前にズボン脱ぎはじめるし。


でも周りのひとはみんなニコニコしながら
こんなわたしとツンツン付き合ってくれています。

幸せだな~って思えることって
お口がぽかーんってしちゃうんだなって気づきました。





こんな真面目なこと書いてたのに
いま電柱に思い切りぶつかったよ、、いてて。























さて、ついに明日!
ねごとの1st full album「ex.Negoto」が
リリースされます!


ミニアルバムを出してから早9ヵ月。
はじめてのことばっかりで あたふたしながら
あっと言う間にここまで来てしまったけど、
たたみ2畳に三人で暮らしてるくらい
ぎゅーぎゅーに濃い日々でした。

今までのことも、このアルバムも みんな
たくさんのひとの思いと協力があって
あったかいものになっているんだろうな。


明日、これから先、
ねごとのCDを手に取ってくれるあなたに、
あんなことも こんなことも全部、
まるっと じゅわっと伝わりますように。



























さあ、もうすぐおうちに着くよ。

てくてく。



今夜は月がおっきいなあ。
きれいだなあ。




前から気になってたけど、
このへんちょっとドブくさいなあ。


























それではみなさん、よいゆめ を。

おやすみなさい
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-12 00:00 | 「澤村小夜子」のねごと
彼方からの手紙
こんにちは、
みずきです

さちこに続き
わたしも、ふくろうずさん聴いてます
とってもステキー
ぜひ聴いて欲しいなー(゚o゚*)
小さい時に車の中で聴いていたような気になるくらい、なんだかあたたかい音がするのです。
えへへって照れちゃうくらいさ。
…………



みずき:それでね、さいきん買ったイヤホンもいいみたい!


ずきみ:やりました!ぐっど、買い物!


み:TDKのやつで、耳はめるところが低反発素材なんです。

ず:きのうニュースでやってたけど
低反発はスペースシャトルの打ち上げのときの圧力を軽減するために開発されたんだって。

み:すごい、きみは、宇宙飛行士のおしりを守るために生まれたのね。

ず:なんて重大な、任務。

み:宇宙といえば、宇宙兄弟という漫画があるね。

ず:すごいすきだよ:)

ず:実写化されるみたいだね。

み:モテキも兄の部屋にあったのでこっそり読んでいたけど、
実写化されるってすごいよね

ず:パラキスだって、だいすきだから、
実写化すごく楽しみだけど、、

み:ドキドキするね

ず:韓流の「イケメンですね」も、ドンはまりしたので、日本版になるって話題には敏感、、小説家、伊坂幸太郎さんの作品だってそう、、

み:オリジナルがあるからこそ期待と不安でね、やられちまうね。ぬぅ。

…………




きょうの日記はみずきとずきみさんとの
対話形式でお届けしました。

ごめんね、わかりずらいよね、、
暇人、、笑



ファーストフルアルバムまであとちょっと!!
週末にはナノムゲンがあります*

たのしみー
ととととと、とりあえず、
よい一週間に、するぞー:)

でわぁ。
またね!
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-10 10:40 | 「沙田瑞紀」のねごと
あーといーくつ寝ると


あと、いくつ寝るとアルバム発売日でしょう?
今日でしょ、明日でしょ、明後日でしょ、

あと6日ぐっすり眠れば発売日!!

こんばんわ
ベースのゆうです。


ドキドキしてぐっすりなんて眠れない!
皆さんがどの曲を好きになってくれるかな?なんて日々考えています。

ちなみにわたしが好きなのは、、
決められないけど、1つ選びなさい!!と言われたら
『week .. .end 』と答えます。




セルフもあるけど、メルシールーe.p. とアルバムは河野圭さんと一緒に作業しました。
宇多田ヒカルさんにピアノを教えたり、長渕剛さんの後ろでかっこよくキーボードを弾いていたり。

そんな情報から入ってしまったから
怖い人だったら、、何て考えてしまいましたが、
ライブの後に可愛い顔文字付のメールを送ってくれるような優しい方でした。

とっても楽しい現場で成長することができました。



さて、期末テストや課題に追われていますが
これが終わればライブがたくさん待っている!と思うとがんばれる

皆さんに会えることをすごーく楽しみにしています(^^)

では、おやすみなさい★


今日は七夕。
皆さん願い事はしましたか?
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-07 21:54 | 「藤咲佑」のねごと
夏だってそうさ 眠っていたいよ ずっと























あつ~い日々がやってきましたね。


なつ!なつ!


夏になりたい。


こんにちわ、さちこです。



先週は初のひとりキャンペーン、
北陸、名古屋、大阪( みずきは九州と言っていましたが 笑)
でした。


みんなが学校なので、任務を預かりまして行ってきました。


たくさんの方々にねごとは支えて頂いてるんだなあということを感じ、
ありがたい気持ちと、うれしい気持ちでいっぱいです。



とうとう、もうすぐで「exNegoto」が発売!


はやくみなさんに聞いてほしいなあ*






先日は、メルシールーとex Negotoの制作に関わってくださった

方々とお外でバーベキューをしたのですが、


7月3日はさやこの誕生日。

ということで、、、、








c0209610_13403411.jpg










じゃーん。タケオケーキ。


これはすごい迫力でしょ。


このあとさやこさん、わーいって喜んだあと、


タケオケーキを躊躇なくめった斬りにしていました。


とはいえ、すてきなさやこのボーイフレンドです。


これからもみなさん仲良くしてあげてください。







20歳になって打ち上げでお酒が飲める!ということで、たのしいです。

最近すこしずついろんなお酒にチャレンジしています。


さやことみずきは弱いので、ちょっと飲んだだけで、

ふたりともそれぞれ違う方向にたいへんなことになります笑


ゆうとわたしは比較的だいじょうぶなほう。











最近は、ふくろうずさんの「砂漠の流刑地」というアルバムを聞いています。


なんだか、果てしない気持ちになります。


うまく言えないけど涙が出そうな。


このまま銀河に逃避行したくなるような。いい曲たち。






c0209610_135635.jpg





夏はひとつひとつのことが、光って見えるし、夕暮れにはそれが全部さようならしていくような、

切ないものです。


季節の中で、夏の薄い群青の夕暮れの瞬間がいちばん好きです。




あーあ、切ないな。


このカンパリソーダにダイブしてしまいたいぜ。









それではみなさん、アディオス。
[PR]
by negoto_ex | 2011-07-05 14:06 | 「蒼山幸子」のねごと