タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
8月のおわり

こんにちわ
ゆうです。

めでたく26日で21歳になりました。
21歳か、、20歳より遥かに大人な気がします。

さやこさん、さやこさん、
愛情こもったブログありがとう(;o;)

だけど、小さいは余計だなぁ。。。
確かに小学校中学年ぐらいの背しかないけど。笑


ツアーも長いのでね
楽しくいたずらします(*^^*)



21歳の抱負は
自分なりに頑張ること

のろのろ歩きのかめさんだけど、やる時はやって、少しずつ、少しずつ。

詰め込み過ぎたって頭ぼーっとなってパンクしちゃうし、自分は自分で誰にも変われないし、なれないし。
こらからもバキバキとベースを鳴らしていきたいです*


明日からツアーが始まります
地元千葉から出発!

たくさんのお客さんに会えることを楽しみにしています。

では、ツアーで会いましょう!



※※※

Yuck っていうバンドがとってもとってもかっこよくてハマっています。

ベースさんが女性で日本人。
佇まいが綺麗でかっこいいなぁ

ふぁ~
うっとりしてしまう、、、
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-31 14:05 | 「藤咲佑」のねごと
ミスキャスト


















いま、深夜午前2時を廻ったところ。


なぜかテレビで海の宇宙をやっていて、すごい勢いのハスイルカの映像を見ています。



イルカが・・・速い!

イワシ・・・速い!



ああ、くじらが出てきた。 なんか泣きそうになるなあ。





こんばんわ、さちこです。




2時はいろいろと脆くなって危ないですね。


ああいう海の生き物を見ると、感動しちゃう。


おなかも空いてきちゃうし。




27日は仙台で初めてのARABAKIライブでした。


見に来てくださったみなさん、どうもありがとう*


あんなにたくさんのひとが来てくれるなんて思っていませんでした。


アラバキは自然がすごくてオニヤンマくんとか、アブさんとか、虫さん方がすごくて、


わたしもキーボードを弾いてるときに蟻さんが体を登ったり、


楽屋に帰ってからワンピースを着ようとしたら、中からバッタくんが飛び出したりと、


なんだか虫たちに好かれた一日でした。


でも楽しかったなあ。また来年も出たいです。








そういえば、井上陽水さんのミスキャストという曲が最近の一番の衝撃でした。







「正確に言ってやろうか


思いきり言ってやろうか


あれはミスキャスト ミスキャスト


悲しいだけのミスキャスト


ひどい話のミスキャスト」




すごい曲。




さて、最近はというと、もっといろんなことに、心を開いていたいなあと思う日々です。


好きなものをちゃんと好きでいて、


見落としてしまいそうなことに敏感でいたいです。


どこに行くのかなんてみんなわからないけど、


意識の底できっと目指している何かを自分が知れるように、


情熱を持つ勇気を、ほんのすこし持ちたい。






いつもヘナヘナな自分だからか、この前くねくねのサンタクロースのうたをつくりました。


もちろん正体はタコです。






おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-30 02:34 | 「蒼山幸子」のねごと
とぅえんてぃーわん!
はっぴばーでつーゆー!!

今日はベースのゆうの誕生日です!
21歳おめでとー(*^o^*)/\パチパチ

明日はアラバキのため、仙台でお祝い*

c0209610_2035612.jpg


はう~、かわいい(。'_'。)

21歳って なんか大人っぽいよね。
ゆうはあんなにちっちゃいけど。笑

あ、こんなこと言ったらまた攻撃される!

最近 静電気がビリビリくるおもちゃで
攻撃してくるんだよ~(´・_・`)
しかも可愛らしい笑顔で。

もう怖くて怖くて、、、

でもかわいいから許しちゃう( ´ ` )


ということで、
みなさんからのお祝いのメッセージ、
これから一年間 いつでも受け付けています!













こんばんは、ドラムのさやこです。


もうすぐ夏休み終わっちゃうね、
みんな宿題終わったかな?

大学は宿題も 日記もないから
いつまでも焦らなくていいので楽です。

わたしは読書感想文とか 自由研究とか
最後まで残しとくタイプだったので
思い出すだけでズドーンって気持ちになります。笑

でも 学生のうちだけだろうなぁ
あんなにちゃんと勉強するの。

夏休みのしおりは長ったらしくて
見るのも嫌だったけど
歯磨きしたら色塗るやつは まだやりたいな。


でもあれ、絶対最終日に全部塗ってた気がする。
わざと塗らない日とか作ったりして。笑


ちゃんとコツコツやらないとダメだよね!









それではみなさん、
お勉強、お仕事頑張って!



おやすみなさい、よい夢を*
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-26 19:43 | 「澤村小夜子」のねごと
スカッと地獄
こんばんは、
みずきです。

先日は初四国、
モンスターバッシュでした。
雨の中楽しい時間をありがとうございました:)

おうどん本当にうまか~、、お土産は池上おばあちゃんのさぬきうどん買った。

夏フェスもとうとう終盤ですね
今週末のARABAKIでねごとの2011夏は終わりだよ、わぁー濃厚、あっとゆうま

沢山のライブに出させてもらえて、
とっても幸せです。

そんなこんなで
新しい曲たち、ただいま爆録中。
さやこはスリッパ履いてドラム叩いてる
なんか安定感あるらしい。本当かなぁ、、


いまハリーポッターの映画がやっているようで、映画館ご無沙汰だし時間が出来たら観に行こうかなぁなんて思っていたら、なんと続きものの後編、、もちろんそんなこと知らなかったので断念。予習しないと、と思って行ったレンタルビデオ屋、結局借りたのはweezerのPVメイキング集、映画はどこへ??でもいい音楽でいい気分なのだ~なんて、、最近はしょっちゅう自分に振り回されててなんだか不完全燃焼ごわす。あれ~ごわすってどこの方言だっけぇ話があっちへこっちへどんぶらこどんぶらこ、桃太郎さんどちらへ行くんだい?きびだんごって食べたことあったっけ?行ったり来たりの毎日です、東京都現代美術館で見た名和晃平さんの作品はまさに現代の泡、ビー玉じゃなくて水玉じゃなくて泡、何者でもない泡、泡、泡だと信じたい、強烈的な丸、まんまる、歪な丸、ぼんやりしてたら終点、美術作品たちは眠りにつくのさ、動物たちのいるところに、やっぱり帰るのよ、、わをん。

ヒップホップ的に書いてみた(ゝ。∂)


おやすみ:D
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-22 13:56 | 「沙田瑞紀」のねごと
Lazy

こんにちわ
ゆうです。

サマソニおわりました~!

満員のソニックスデージ。
朝早くからありがとうございました

わたしは
Two Door Cinema Club
Friendly Fires
X JAPAN
averages in sci-fi
suede
少女時代

をみて帰りました

楽しくて、楽しくて足がとっても疲れたよ
足の裏がズキズキ痛くなるくらい。



少女時代の顔と名前一致させようかなぁ、
むずかしそうだなぁ、、





今日は仙台でライブ
まだ実感ないなぁ
スピッツさんと対バンなんです。

8823とか、
メモリーズ カスタムとか、
夢追い虫とか、
とか、とか、とか、

聴きたい曲はたくさんあるんだけど。
何やるかなぁ。

わくわく◎
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-18 12:33 | 「藤咲佑」のねごと
魅惑なカレーライス














こんばんわ、さちこです。




14日はSUMMER SONIC 2011 無事ライブをしてこれました!


来てくださったみなさんありがとうございました*



オープニングアクトで朝早かったにも関わらず、たくさんのひとが来てくれて、


すごい景色を見れました。


朝から月にいけましたね~。


とてもうれしかったです、ほんとうにありがとう。







気づけば8月も半分過ぎ、夏もあっという間に過ぎていこうとしているところ。


夏フェスもいよいよあと数本になりました。


今週は憧れのスピッツさんのフェス、ロックのほそみちがあります。



いまから緊張して、、毎日布団でとぐろのように丸くなって寝ています。


うそです、とぐろはないです、イモムシくらいかしら。



残りのライブ、ひとつひとつぶつかっていこうと思います、会場でみなさんに会えますように*











おいしいカレーが食べたい夜。



魅惑のカレーライス。



魅惑を一晩煮込んで、じわじわっと魅惑が広がった濃厚なカレーライス。






おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-16 22:40 | 「蒼山幸子」のねごと
まばたきしては みんなを見てる
前回の日記で、お風呂にしようか
睡眠にしようか迷ってたけど
結局どちらとも言えない感じになりました。


なんと、トイレで漫画1時間!
その後 のそのそ寝ました。

読んでた漫画はアレですよ。
たけしですよ。


だってね、どんなに眠くてもね、
目に入ったら無意識に読んじゃうよ。

世紀末だし
リーダーだし
必殺技は にらみ だし。








こんばんは、ドラムのさやこです。




昨晩の流星群、4時頃まで粘って
流れ星を4つ見られました。

赤いの、白いの、短いの、長いの、、

最後に見た流れ星は、ハウルに出てくるような
青白くて長いやつで、消える瞬間に
爆発というか、ぽわって光ってね、
わー綺麗!というより 少し切なくなりました。


こういう時のお願いって
みんなの健康とか、平和とか
やりたいこととかだと思うんだけど、
昨日は 流れ星の命がしゅっと終わったあと
また綺麗な命に生まれますようにってお願いした。

でもそのあとすぐ、
やっぱり 庭にネギがたくさんなりますようにって
お願いしちゃった。。。


流れ星だけに、願い事が流れちゃうなんてことは
ないのかなぁとも思ったけど

あんな一瞬で 願い事三回言えたら
アナウンサーとかなれるよね。

がんばれみんな!











さーて、

あしたはサマソニ!
千葉県内だから お母さん来るんだ~(^ ^)


へいゆー!
ないすちゅーみーちゅー!





早起きは三文の徳なり。





おやすみいもむし~
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-14 00:56 | 「澤村小夜子」のねごと
夕暮れそろそろぼくは 消えるよさりげなく
こんばんは、みずきです。

猛暑が続いております~
とっても、暑ぅ~~

お体に気をつけて。




いま、『茄子』っていう漫画読んでます。
名前のとおり茄子にまつわる話*

やぁ、おもしろいというか、
絵がいいです。

『茄子 アンダルシアの夏』という映画の原作漫画だよ~


自転車レースの疾走感も堪らないし、
夏の日差しと、蒸れててくたくたなところもいい。。
茄子のしなしなな感じも、、じゅるり



そういえばこの間、スタジオで
スイカバーではないほんとのスイカを食べた!!
スイカおいしい。

夏の食べ物すき。



夏、いいわぁ!






あのね、ゆらゆら帝国に、
通り過ぎただけの夏って曲があるんだけど、
夏の終わり感が半端ない。
終始入ってるコーラスとか
歌詞ももちろんなんだけど、、
ものすごいよ。


まだ通り過ぎるには早いわぁ~

つってな。


いい曲だ。
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-10 23:33 | 「沙田瑞紀」のねごと
shoegazer

こんばんわ
ゆうです。

ひみつきちでの写真

c0209610_0515141.jpg

みるくさん

c0209610_0523487.jpg

2人で便乗してみました。



と、このようにレコーディングやライブが盛りだくさんの夏休み
わ~い!!


今とってる音源はいつ届けられるかなぁ?

半年?
もっともっと先になる曲もあるんだろうなぁ

ちょっとの間おあずけです。
待っててね



明日は、いや、今日は大阪でライブ。
なんばはっちで待ってます

では!


シューーーゲイザーーー
/SuiseiNoboAz


oyasuminasai☆
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-09 02:16 | 「藤咲佑」のねごと
8月8日 タコの日




こんにちは、さちこです。


みなさん、きょうはタコの日です。

足が8本あるタコにちなんで、8月8日。

こんな夏のど真ん中がタコの日なんて、やっぱりタコはセンスがいいなあ。


タコというか、タコの存在がセンスいいです。

はああ、、


朝からうっとりため息なわたしですが、
待ち受けも、もらうプレゼントもたいていタコで、
生活を毎日過ごしているようなものなので、
タコタコいうのもあれだな、と思い。

最近はここに書くのをあれしてたんですが、


今日ばっかりは許してね。
だって、、彼らの日なんです。
いますごく興奮しながら書いてるんです、、、
あの、ほんとに好きなんです、、



これからも彼らが彼らのままでいてくれたら、
わたしはそれで胸がいっぱいです。
彼らの健康と繁栄を願って。





さて、きのうはROCK IN JAPAN2011 初出演でした。

見にきてくださったみなさん、
ありがとう*


熱かったね〜。
テントのステージングだったけれど、たくさんの人の顔が見えて、楽しかったです。


ありきたりにやっぱり野外フェスって、
いいなあって。思いました。


また来年も出たいです。



さて、あしたは大阪にてライブ!
Base Ball Bear、andymori、the pillowsと、すごい方々と対バンです。

楽しみだなあ。


残りの夏フェスたちも、ぐんぐん楽しむゾ ねごと号。





そういえば、
このまえ文房具屋さんを通りかかって、
文房具屋さんの匂いが好きだなあと思いました。

なんであんなにわくわくするんだろうね、えんぴつの芯の匂いとか。
[PR]
by negoto_ex | 2011-08-08 12:46 | 「蒼山幸子」のねごと