タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もう一度あたためますか?
頭の内側の外側がかゆい...
どうした脳みそ!ショートケーキ!

目の斜め上のあたりに美味しいナンコツの
焼き鳥が入ってるみたい。
それも、少しあっためたやつ。






こんばんは、ドラムのさやこです。





今日は、1st mini album「Hello!"Z"」を出してから
ちょうど一年、ねごと記念日!


初めてのことだらけで あっというまで
わくわくしたり くたくたバタンしたり
嬉しいことや 素敵な出逢いがたくさんあって
もうおばあちゃんになっちゃいそうなくらい
充実した一年でした。


ねごとを支えてくださるスタッフのみなさん
ライブに来てくれるみなさん
CDを聴いてくれているあなたも
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!



先日、名古屋と大阪の初ワンマンも終えて
今週末は札幌でsleepyさんと対バン。
そしていよいよ来週8日は赤坂ブリッツでワンマン・・・


ブリッツでワンマン?!
早くない?大丈夫?みんな着いてきてる?元気?

わたしは大丈夫。 心は元気!


あ、そうだ!
KYODO大阪のみなさんから頂いたケーキが
とてつもなくすごいから載せよう!
前に載せたタケオのケーキもすごかったかど
こっちもすごいのだ!

じゃんっ!
c0209610_0463857.jpg


すごいわー
天下一品だわーも~最高やー


打ち上げでおいしくいただきました、
それぞれの顔を自分でパクっとね。笑




ねごとは相変わらずマイペースな四人なので
今まで結構な数のライブをこなしたにも関わらず
未だに 本番直前の「えいえいおー!」
が合いません。

大体、
さやこ:「よーし! えいっえいっ・・」
幸子 :雰囲気でたまに「おー」
ゆう : 不明
みずき:「ぼー」or「まー」or「もー」
さやこ:「やー」


ね?ひどいでしょ?
これで3年やってるんだから、おかしなもんです。笑


もうね、今度から全員「えいっえいっえいーっ」
って言わせてやるー(*`へ´*)












それにしても急に寒くなったなあ。
みんな風邪ひかないようにね。






おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-29 00:29 | 「澤村小夜子」のねごと
ノーベルやんちゃDE賞

ぼーーーん。。

こんばんは、泣くこはおらんか
ますだみずきしげ、、、です。


名古屋大阪クアトロワンマン、
ありがとうございました:ー)

とってもたのしかった!!!
揺れるとか、できてよかったね。

しかし、、腰がいたくなっちゃった(;_;)
猫背治さないとかなぁー。

にゃあーおーー



学校がとうとう、始まります:ー)

こんな時はスチャダラ〜リッスン:D!!



はじまりますよぉ
はじまりますねー!

いよいよですよぉ
ドキドキですねー!

ほう どの辺がですか?
もうエッチィ

だーっはっはっ
こりゃ又失敬
・・・


おやすみ*
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-27 01:19 | 「沙田瑞紀」のねごと
Panda Panda Panda
こんばんわ
ベースのゆうです。


これから名古屋にむかいます!

初の名古屋、大阪ワンマン!

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?


こんな時にこんなこと言うのあれだけど、
ワンマンの日、雨が降ったらねごとからプレゼントがあります。

雨が降らないとやらないあの曲を。

なんだろなー?



で、自分でも気になったので天気予報を見ます。

さやこは昨日から
雨、降らないよって言ってたけど。。









明日の降水確率

名古屋…20%


明後日の降水確率

大阪…10%


あらら、、
あの曲はお預けのようです(;o;)
ごめんなさい!!

名古屋、大阪で皆さんと会えるのを
とっても、とっても楽しみにしています

では!!
おやすみなさい★


Panda Panda Panda Panda Pan night night !

Panda Panda Panda Panda Pan バイバイ!!
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-23 20:19 | 「藤咲佑」のねごと
11月の魔法



















ひ、膝がかゆい、、、、


HIZA!


こんばんわ、さちこです。






ねごとは無事に福岡・広島でのツアーを終えてきょう東京に帰ってきました。


来てくださったみなさん、ありがとう*



おかげさまで福岡では、 「ありがとごま」、

広島では、「ありがとがんす」という言葉が生まれました。



広島のライブ後に来てくださっていた方から、

あまりにひどかったためか、広島弁のかるたを頂きました。


すみません。。。。

かるたしながら勉強しようと思います。






そして今回の福岡・広島ライブまでgroup_inouさんに一緒に回って頂きました。


もうね、すごくライブがいいんです。

そして曲がすばらしい。

4か所一緒に回る中で、わたしもだんだん曲を覚えてきて、

いま口ずさみ率ナンバーワンです。。



イルカのヒーリング効果、 自宅で簡単イルカセラピー!



group_inouさんのお二人はとても気さくで面白い方々で、

打ち上げもすごく楽しかったです。

またご一緒したいなあ*



ツアー車の中はもはや恒例と化してきた、

みずきの怪談話で車内はお腹が破裂するくらい笑いました。


あれはねぇ、才能だと思います。

だけどみなさんにいつ披露できる日がくるのか、、、、

すぐお話を忘れちゃうんです。


ということで、、、


まずは題名を覚えるところからはじめようか!みずきくん(・U・)












さて、最近はムーミンの文庫を読んでいます。


元のお話も素晴らしいし、訳もすてき。


やっぱり、ムーミンのような児童文学てユニークだけど哲学的で、


なんだか胸がいっぱいになる言葉がたくさん。


ほんとうに大事なことが、たくさん書いてある、ような気がします。



いまは「ムーミン谷の十一月」を読んでいます。

11月って、好きだなあ。


いつだか 11月の魔法 という歌詞を書いていたのを思い出しました。




おやすみなさい*
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-20 02:15 | 「蒼山幸子」のねごと
増殖
スターバックスコーヒーのメニューで
バニラクリームフラペチーノっていう
あまくておいしい飲み物があるんだけど、
注文する時に 「バニラ抜きのアーモンドシロップ入りで」
というと、幻のメニューが、、、!


これは ローディーさん(楽器とかを手伝ってくれる人)
が教えてくれて 飲んでみたら腰抜かす程おいしくて、
わたしは最近 スタバに入ると必ずこれを頼んでます。

ちなみに味は杏仁豆腐。
杏仁豆腐好きな方はぜひお試しあれ(o^^o)














こんばんは、さやこです。


ただいま ねごとチームは福岡へ向かう車の中、
心理テストゲームを楽しんだり
愉快な仲間たちとふざけあったり
イカくさいなーと思いながら眠ったり
長距離移動を満喫しております。


12時間以上車に乗るなんて初めてだけど
割といつもどおりの空気です。のんびり。

でも座布団持ってきてよかった~。

おしりがイスに同化しちゃいそうだから
しっかり座布団に壁を作ってもらわねば。


あ、変な寝方してたから ピンクのよだれ出た。



そうそう! これが愉快な仲間たちです。
c0209610_18445599.jpg


(問題)わたしのたけおさんはどっちでしょう?
向かって右?左?

※ヒント:ホンモノの方が可愛くておしゃれ
もう一匹は 男性マネージャーさんのものです。
わかるかな~(^ ^)









さてさて!
明日は福岡ドラムサン、明後日は
広島ナミキジャンクションにてライブです!
対バンはgroup_inouさん!
これで出演していただくのは三回目*


やっぱり 仲良くなってから見るライブって楽しいから
回数を重ねるごとに どんどんわくわくしてくる!

そしてどんどんノリノリになってユラユラして
自分達のライブ前に疲れてしまうんですね。
気をつけます、、






それでは 明日、明後日のライブにいらっしゃる方は
一緒に楽しみましょう(*^o^*)















おやすみ野菜*
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-16 17:19 | 「澤村小夜子」のねごと
ハンバーグって栄養ある?ドカーン
おはよう、
ギターの瑞紀しげるです。。

ゲ、ゲ、ゲゲゲー!!



まだまだ暑いね。



新潟、仙台がおわりました〜
今回の旅のお供はオワリカラさんと
group_inouさん。

ありがとうございました!
面白かったな、、
オワリカラさんの音楽は、メラメラの愛を感じるよね。
イノウさんは初めての対バン、クルクル・ミラクル☆感動しました。

新潟では帰り際、おにぎりをほふほふ。
変わりダネが多くって悩んだのですが、、
わたしは生うにとしらすおにぎりをいただきました。

仙台ではリハ前に牛タン弁当をペロリ。
美味しかったな~:-)

今週末はフクオカにヒロッシマ、、
タノシミにしてるよ(´・_・`)!!!
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-13 00:26 | 「沙田瑞紀」のねごと
ただいま!
こんばんわ
ベースのゆうです。

今日は新潟でライブでした。
ツアー3本目。
新潟、なごりおしい。。。

新潟、実はわたしの産まれ故郷なんです。

3年?
ん?
4年ぶりだったかな?
ただいま!

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚
会いたかった、、
冬休みに帰れたらいいなぁ(^^)


新潟名物?ミカヅキのイタリアンもみんなで食べれたし、
おいしいおにぎりも食べれたし、
暖かいお客さんにも会えたし幸せです。

あー
でも、ぽっぽ焼き食べたかったなぁ。


車はもう仙台に向かっています。
明日もgroup_inouさんとオワリカラさんと一緒。
わ~い!!

では、おやすみなさい★
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-10 23:29 | 「藤咲佑」のねごと
まんざいさんま













まんざいさんま。 


下から読んでもまんざいさんま。





こんにちは、さちこです*





この度10月から大阪FM802の「MUSIS FREAKS」にて、

DJをやらせていただくことになりました!


ありがとうございます。



先日は同じく新しくDJに決まったTHE SALOVERSの古館くんと、ラジオに出させて頂きました。


まさか自分がDJをやらせてもらえる日がくるとは夢にも思わなんだで、


すこし緊張していますが、楽しんでやっていけたらいいなあと思っています。



現在のMUSIC FREAKSのDJ、オカモトズのハマくんが、


802のみなさんに、わたしのあるくせを伝えていて恥ずかしかったです。。。


たちの悪いくせなのでここでは言えません 笑


しばらく会ってないけど、ハマくんめー。



番組ではわたしの好きな音楽だけでなく、ねごとの4人がいま気になっている曲たちを、

選んでかけていきたいなあと思っています。

みんな好きなものが違うけれど、そんなでこぼこがねごとを作っていると思うので、

たのしく聴いてもらえたらうれしいです。


わたしもいろんな人との出会いや、発見がたのしみ。


一年間、大阪のみなさんよろしくお願いします*






あ!ピタゴラスイッチが始まったね。

やっぱり栗コーダーさんの音楽はすてきです。





そうそう、大阪に行ったときに念願だったタコ公園にやっと降り立つことができました・・・!






c0209610_1733206.jpg






ヒェッヒェッヒェッ







今月のMOEの加藤久仁夫さんの作品も素敵だったなー。


夕刻。 まさにまだ夕方ですが、おやすみなさい。






*追記*


書いた直後、まんざいさんま は下から読んだら まんさいざんま だよと友達に言われました。


あ、そうだねぇ。と思ったので、


「おつかいかつお」に変更で許して。笑 
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-09 17:38 | 「蒼山幸子」のねごと
オレ別に日の丸弁当でいいし


タイトルは今日 夢の中で言われた一言。


夢とはいえ、なんて衝撃的な言葉でしょうか。


日の丸弁当って、箱いっぱいの真っ白いごはんの上に
赤い梅干し一つ乗ってるだけですよね。

質素で日本らしいお弁当だけれど
唐揚げや卵焼きや たこさんウインナーが入っていない
本当の日の丸弁当は まだどこかで販売されているのでしょうか。。


シャケ弁当や牛タン弁当など おいしそうなおかずが
たくさん入ったお弁当が普及している現代に
日の丸弁当という男気溢れる素晴らしいチョイス・・・

わたしは感動してしまいました。

夢じゃなければよかったのに!
と初めて思いました。






こんばんは、ドラムのさやこです。




今月から、初めての全国ツアーが始まりまして、
4日に京都 磔磔で2本目のライブをしました。

対バンは a flood of circleさん!

あ・・・。フラッドさんと呼ぶか、サークルさんと呼ぶか
ちゃんと話し合ってなかった。。。しょぼん


ねごとは京都での自主企画も 磔磔でやるのも初めてでしたが
会場には見たこともない大きな提灯があったり
ステージに怪しげな葉っぱがわさわさしていたり
とってもいい雰囲気だな~と思いました。
ライブ中にゲゲゲの鬼太郎と目玉オヤジが見えた気がする。


サークルさん(一般的にはフラッドさんと呼ぶらしい)のライブは
映像で見るよりずっとかっこよくて
ベースのひさよさんのセクシーさに目が釘付け。
わたしもフロアで汗だくになりたかったー><

打ち上げでも、カレーを食べながら仲良くしてくださり
また一緒にできたらいいなあと思いました。
サークルさん、来てくれたみなさん、磔磔(変換は はりつけ×2で)のみなさん
ありがとうございました*





次は新潟だー!初上陸^^
あっちはもう寒いのかな~

小学生の時の親友が 毎年新潟にスキー行ってて
わたしもスキーやりたいな~って思ってたのを思い出しました。


でも今はローラーブレードで満足。











ではまた。

おやすみなさいv.v {zzZ・・日の丸弁当・・・
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-08 00:40 | 「澤村小夜子」のねごと
おまえはライトサイダー、全てを捨てた
こんばんは、みずきです。

おとといは千葉LOOK!
抜け殻ツアー初日でした:)♪

いつものお客さまはもちろん、
アルバムを聴いて初めて観に来てくださったもたくさんいたみたいで、本当にありがとう。
(なにやら音漏れを聴きに来てくださった方もいるみたい。ありがとね、、)


念願の藍坊主さんとの対バン。
藍坊主さんの曲って
クリームを足したみたいな緑、青、黄色のイメージがあったんだけど、ライブではそれ以外にも砂漠色だったり褐色の赤色だったり、、

たくさんの色がぶぁーって、
来た。カモン。。




抜け殻ツアーの対バンさんですが、
とってもたのしみな方たちになり。
かなり、うううれしいです!!!!

お客さんにもどうなるんだろう?!って
ドキドキしてもらえてますように。
素敵な出会いになりますようにーーー





わぁ、なんだか
はやく皆さんに会いたいです。

ついおとといライブしたんだけどな~。

それにしても、
キャパ越えを疑うほどのギュウギュウで、
ステージもお客さんとほぼ同じ目線だったのもあって、後ろの方がぜんぜん見えなかったのが残念だったな、、


そこで。
満員御礼のところ、一つお願い。:)

距離の近いライブハウスだからこそ、
周りのお客さんとのアイコンタクト?や
譲り合いをして、気持ちよく音楽を共有してもらえたら、と思います!

わたしはデカイのでどこで観ても
大丈夫だけど、、
ゆうくらいミニな子はきっと大変だもんねX-(
あと初めてライブハウスに足を運ぶっていうビギナーさんもいると思うので、ぜひ助けてあげてください~*
運命的な出会いがあるかもよ!笑

よろしくお願いします♪


あさっては初!京都磔磔です。
ルック店長斎藤さんから、とっても雰囲気のあるライブハウスだと聞いているのでいまからわーくわーく!!!

いい週末になりますように*



おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2011-09-03 02:25 | 「沙田瑞紀」のねごと