タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
sharp♯とカバーとリミックスと、と、と
こんばんわ
ゆうです。

シングルsharp♯の収録内容が発表されましたね
みてくれたかな?

みてない人のために!

期間生産限定盤!!
・sharp♯
・カロン
・sharp♯リミックス
・sharp♯TV ver
・sharp♯インスト

通常版!!
・sharp ♯
・drop
・Tonight

こんな内容です

期間生産限定盤はガンダムAGE仕様。
こっちを買ってくれる人はきっとガンダムを観て知ってくれた方が多いと思うので、カップリングはカロンとtofubeatsさんによるsharp♯のリミックスなどなど。
ねごとがどんな音を鳴らしているか聴いてもらえるきっかけになってくれれば!!


通常盤は新曲をまだかまだかと待ってくれていた方にオススメ。

dropはずいぶん前にあった曲をブラッシュアップしたもの。
個人的に、ブラッシュアップしてから本当に素敵な曲に仕上がって、カップリングにはもったいないぃぃぃぃぃぃぃーと思ってます。

TonightはThe Cribsのカバーです。
ねごとによーく似た謎の集団がライブでコピーしていたあの曲。
謎の集団が出演したあの日、観た人はLuckyやね!!

だけど、、、今回収録されてるのはノリノリのねごと風のTonightです
びっくりさせるの大好きだから、反応が楽しみです。

今のうちに原曲聴いておいてね!

そ、し、て、
今週からTVでながれるsharp♯
今までのねごとにありそうでなかった曲。
直球!!ストレート!!

みずきからの提案で新しい楽器に挑戦しています。

c0209610_0371390.jpg


ベベベベベベ
ツアーから披露したい!
ベッタベタに練習します!


ツアー楽しみにしててね。

~end of studenTOUR~と
~フラットな気分でもいいよ~こっちはワンマンツアーです。

end of studenTOUR、
ねごとと同年代のお客さんと盛り上がりたいという理由と最後の春休みになりますように、
卒業できますように、と切実な思いがこめられてます笑。

遊びにおいでやす、おこしやす!


では、おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-28 00:39 | 「藤咲佑」のねごと
イマジンとエレベーター



こんばんわ、さちこです。


このあいだ21歳になりました。
みなさん、コメントなどありがとうございました。
昔はどういう21歳になるかなんて考えてもなかったけど、自分たちの音楽を聴いてくれている人たちがいる
21歳を迎えれるなんてとても幸せなことだと思いました。ほんとうに。

ねごとのみんなと、会社のみんなに祝ってもらえてすごくうれしかった。
誕生日って、こんなにいいものだっけねと、思い直したよ。
たくさんのプレゼント本当にありがとう。

今年もよろしくお願いします。



ちょっと前に陶器を作る機会があって、その時に作ったマグカップが最近焼き上がって、手元に届いたんだけど、

とても可愛くて気に入っています。

名前はしげる。
驚いたり、戸惑ったり、日によって様々な表情を見せてくれるので愛着が湧きます。

中がデコボコしてて、暗くて洞窟みたいで、いいんだな〜。






最近の考えごと。


とても一方的に会ってみたいなあと思う人がいるけど、
なんだかタイミングというか、縁がなければ会うべきではない気がして、いつか会えたらいいな~くらいに思って過ごしています。


というのも、わたしは普段、想像に生きているようなところがある現実ぐうたら人間で、
だからこそ何かを感じてどうしても会いたい!と思うと、
その想いがすごい原動力になり会える人であれば理由もないのに本当に会いに行ってしまったりするのだけど、
(人でなくてもどこかに行ったり、何かをするときも同じサイクル)


願ったところで簡単に会えるような人ではないのはもちろんとして、
相手のことを考えたりもう少し大人にならなくちゃなあと思ったのと、
想像を大事にしながら、想像を超えるためには、密かなあきらめが必要だと思うようになったから。



例えば、(妻夫木さんが出てる某ビールのCMのように)人生のエレベーターみたいなものがあるとして、年を重ね大人になるほど出会える人は増えていく。

それと同じように心の世界にもエレベーターのようなものはあって、
位付けをするわけじゃないけど、
自分の心の階が上がれば、自然と別のフロアの人に会えるものなんじゃないかなと思う。


それは誰かが助けてくれるものではなくって、あくまでそれぞれが上がっていくもの。

遥か上の階にいるだろうその人に、本当に出会いたいのなら、自分が自分を続けていくしかない。

自分は自分以外の誰にもなれないという、密かなあきらめを持つこと。。

こう言うとなんだかかっこいい感じに聞こえるかもしれないけど、
実際には鼻水を垂らし、おいおいすぐ泣く自分に悲しくなったり、
そうかと思えばそこらへんで寝転んでポテチを食べ始める怠惰な姿に呆れたりしながら、
そんな自分を認め、引きずってでもエスカレーターに連れていく、惨めな戦いのようなもの。
現実ぐうたら人間のわたしにとっては、代わりに熱湯風呂に浸かれってもいいくらい、
ホントウに苦手なことのですが、、


だけど、何か得るには何かを諦めたり、すり減らしていかなくちゃいけないってよく言うけれど、
それは悲しいことじゃなくて、ただそのままそこにある真実なんだと思う。

いつも流れの中にみんないて、ただ時間が流れているだけなんだろうな。



とか思っていた矢先ですが、
新しく買ったイヤフォンを車のドアに挟んだまま、
なぜか気付ずに発車して大破するという意味のわからない事故が起き、先行きが不安です。

「なんかカラカラ言っとるから、砂でも入ったかねー?」など言っていたおばあちゃんのような
自分を巻き戻してどうにかしたい。



はあ、今日はいろいろ書いちゃったなあ。
長々とすみません。

もう一月も終わるね、雪降りましたね。
みなさん風邪などにはくれぐれも気をつけて、あったかくしてね。


今週の日曜日、ガンダムAGEの第二期、アセム編がスタートします。
オープニングに私たちの新曲sharp ♯が流れます。

半音記号の♯(シャープ)からとったものです。

愛もないし、優しくもないし、まったくもって何もないかもしれないけど、
ただ信じていたいし、半音でも上に、一歩でも前に近づきたいという気持ちを込めました。
新しいねごとのまっすぐな曲です。

インストで出来上がってきた時からすごくいい曲だったんだ、力が宿ってて。
わたしの中では、エレベーター闘争への第一歩の曲です。


聴いてもらえたら、うれしいです。




そうだ、最後に自慢のしげるくんを。


おやすみなさい。




c0209610_2525484.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-01-26 02:53 | 「蒼山幸子」のねごと
ヒトゴトなのだ
わわわわ~


左の世界が霞んで

右の世界は白く濁って

両方合わせたら歪んでる



そのうち白い布を被せられちゃうよ


なんでって、

ウインクできないからでしょ?






ぷしゅー。




空気抜けた!













いやあ、さむいな~
足がキンキンに冷えております!


昨日は 千葉にも雪が降りました。
全く積もらないけど。


昔、庭に10センチくらい積もった事があってね
どうしてもかまくら作りたくって
1人で雪をかき集めてたんだけど
地面の雪は泥で汚れてて
全然綺麗じゃなかったの。

それでふと倉庫の屋根を見たら
白い雪がたくさん積もってて
すぐに登って上から雪を落としたよ。

楽しかったな~


途中で屋根が抜けて 自分も落ちたんだけどね。

高さが7mくらいあって
一瞬目の前が真っ暗になったから
あ、これはポックリいっちゃったな•••と思った。

でもちょうど下にトラックが止まってて
荷台の真ん中に落ちたから大丈夫でした。










みんなも十分気をつけるんだよ、
あったかくして寝てね。





おやすみなさい*

さやこでした。
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-19 07:58 | 「澤村小夜子」のねごと
このまま流れて
こんばんは
みずきです
外は妖怪さんの時間かな、、

げっげっ
ひゅーどろろーの

さちこハッピーバースデー!!!

21さい
たのしい毎日を送ってください:)


例えば
なにもしたくないとき
ひたすら寝るね
そしてふと考える
恋は幻、と
浮かれるなよ。戒める。

ま ま、幻
きみはアメ舐めて
そっぽを向いてる。
もうなーんにも
興味ないふりしてね

ま ま、幻
黙ってないで
なんか言うんだ
今はまだ
消えやしないんだから!

とね、
ひそかに

エールをー
送るー

ドライブでも
してきなよ。

おやすみ:-)
良い夢を。

c0209610_358049.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-01-19 03:55 | 「沙田瑞紀」のねごと
どうかバレませんように!
こんばんわ
ゆうです。

今日はあるメンバーがこのブログをこの会が終わるまで見ないことを願って更新します。

今ミーティングが終わったところです。
この後に昨日のメールでは新年会をやることになっています。

が、いつものドッキリ作戦で
19日に21才になるさちこの誕生日会もやることになっています。

ふふふ

だけど、みんな手荷物が多かったり、わたしが買ってきたプレゼントがいかにもプレゼントですよー!ってラッピングされてて、ばれてないか心配です。



※追記※

大成功!!

c0209610_21191450.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-01-17 21:30 | 「藤咲佑」のねごと
カラフル








新年、明けました。おめでとうございます。

さちこです。


成人式の日、振り袖姿の女の子たちを見ながら、一年て早いなあと思った新年。

去年の成人式がきのうのよう。

2012年かあ、10年前は小学6年生で、鼻水垂らした子供だったなあ。

時の流れの速さ!




変化していくところや、進化していくところはあれども、

やっぱり音を鳴らすのが楽しいという初心の心は変わらないで、

うねうね進んでいきたいです。


みなさん、今年もねごとをどうぞよろしくね。





ほうほうほう。

いまは東直子さんの「とりつくしま」という本を読んでいます。

カバーからして何やら怪しくて気に入っています。


今年もいろいろ本を読みたいなあ。


おやすみなさい。







あざやかな 口   

先のとがった 眉

悲しそうな 瞳

ぼくとケンカをしているときの

君の顔の部分 カラフル
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-13 02:55 | 「蒼山幸子」のねごと
BGM:春の海
[正座]

新年あけしまておでめとうごいざます!
今年もよろしくお願い致します。[礼]


果たして
2012年は無事に大晦日を迎えられるのか•••


いえ、こっちの話です。[薄笑い]


今年もみなさまが たくさんの素敵な人と
楽しい音楽に出逢えますように。


さやこより[さだこの分も]











ひゅわー

風が氷みたいに冷たくなって
ついつい猫背になっちゃうなぁ。

足の指先も冷えてしょうがないから
靴下二枚履いてるんだけど
たまにズットズレテルズ状態で
なんだかムズムズしちゃうのよ、、


うちのタロくんもね、おすわり!って言うと
そんな感じの姿勢にはなるけど
ギリギリ地面にお尻をつけてなくて。

やっぱり犬でも毛がないところは寒いのかしら。

というか、そんなことできたんだ...と
面白びっくりしました。


でもそんな姿勢とられると
上から思いっきりいいこいいこして
お尻ぺたってさせたくなっちゃう。笑


いや、意地悪は良くないね。ふふふ。





ということで女の子は体を冷やさないようにね。
男の子は強いからほっといても大丈夫よね(^^)
(でも服はちゃんと着てね)



それではまた*












P.S
名前が辰巳さんっていう人たまにいるけど
辰年の12月31日23:59から
巳年の1月1日00:00にかけて
お生まれになったからなのかな?


ちがう?

よーいどん!
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-10 14:40 | 「澤村小夜子」のねごと
フレディ・マーキュリーから
年賀状が届きました。

こんばんは
しりあがり瑞紀です

2012ねんですね
今年もよろしくおねがいします!
どんな一年になるかな
たのしみへ~!

今年はもっとねごとの爪痕残して行きたいです辰年なだけに


星降る夜にロマンチックな顔をして
芸術家みたいにナーバスな顔をする

いいから
いいから

カムトゥゲザー!
おーいえー!



c0209610_3145711.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-01-06 02:42 | 「沙田瑞紀」のねごと
はろー!2012!
明けましておめでとうございます!

2011年最後のライブは赤坂BLITZ、いつもお世話になってるVintage Rockのカウントダウンライブでした。

凄いタイムテーブルで
上から観てて、モッシュやサークル、ダイブが起こって、
お客さんが本当に楽しそうな空間があって、
そんなバンドさんの真ん中でねごとが出て、お客さんが楽しんでくれるかな?
どうやったら楽しんでくれるかな?って震えるくらい不安でした。


でも、それだけじゃないし、ねごとの音を聴いて、観て何か残って!!って思ったし、
全力でやらないと何も残せず終わっちゃうと思ったのね。
いつも腕のこと考えながらステージ立ってるんだけど、2011年最後だし、どうにでもなっちゃえ!!って。


演奏するのは4人だけど、何かあったらPAさんやローディーさん、照明さんが全力で助けてくれるから安心してステージに立てるし、
やっぱり一番の支えはお客さん、特にいつも来てくれるお客さんが見えた時なんだ!って気づいた日でした。

ありがとう!


でも、まだまだまだまだ。
これからもねごとをよろしくお願いします

今年がみなさんにとって素敵な1年になりますように!!


c0209610_0335472.jpg


ステキなお手紙ありがとう!
他にもたくさん手元に届いてます
ありがとう!

ゆう。
[PR]
by negoto_ex | 2012-01-02 00:38 | 「藤咲佑」のねごと