タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あとはワンマン
こんにちわ
ゆうです。


学生限定ツアー、八王子、神戸、福岡ときて最後の札幌が終わりました!

まず、札幌のみんなありがとう◎
メルシールー、カロンの大合唱には感動しました。

みんなで会場をひとつにしたい!
作り上げたいって思ってきたんだけど、少しそれが見えた気がしました。

ありがとう!


4箇所回ってきて
同じことをしても違う反応が返ってくるから、ライブって楽しいし、難しいなって。

お客さんの様子を見て、ライブを変えていくことが少しずつ出来たツアーでした。

一緒に会場を盛り上げてくれた
FOUR GET ME A NOTSさん
MEANINGさん
N'夙川BOYSさん
TOTALFATさん
HOTSQUALLさんに感謝です。


対バンを発表した時は異色だ!とか、ねごとのお客さん大丈夫?なんて言われてたと思うけど、

お客さんを惹き付けるバンドの力があって、
みんながはしゃぐ姿やキラキラした目でステージを観る姿があって、
ステキな空間になりました。

本当に素直なコたちが観に来てくれたんだ!って嬉しかったな◎

自慢のお客さん!


さて、次はワンマンツアーです。
東名阪!!

学生限定ツアー?
行けないよーってもやもやしてた大人の皆さん、一緒に楽しみましょ

若いコに負けないくらい、はしゃいじゃって下さい(^^)
もちろん、学生のみんな!
引っ張ってね。

3箇所の何処かで会えるのを楽しみにしてます。

皆勤賞してくれる方はいるのかしら?笑

では~。
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-25 17:36 | 「藤咲佑」のねごと
にわか雨の日















こんにちは、幸子です。



先週13日はリキッドルームにて、「キューン20 イヤーズ&デイズ」

RHYMESTERさんとの対バンでした。



ほんとうに異色の対バンで、決まった時は腰を抜かしました。

一緒にセッションもして頂いて、もう、、楽しかったなあ。

まさかカロンで、宇多丸さんとMummy-Dさんにあんなにかっこよいラップをつけてもらえる日が
来るとは思っていませんでした。

ねごともinto the nightを一緒に演奏させて頂いて、なんかねステージから見たみんなの顔が
きらきらしてるのもすごく印象的だった。

RHYMESTERさんは3人とも、優しくて、気さくで、すばらしい方々。
終わったあと、がっちりと一人一人握手をしてくださいました。

さやこがMCでも言ったけど、ねごとはいま21歳で、
キューンが20周年だから1歳の時に出来て、数々の素晴らしいアーティストを出してきたのかと思うと、本当にすごいことだなあと思います。


何よりこんな素敵な先輩がいて、そして来るお客さんの顔がきらきらしていて、
そういう人が集まってくるイベントができるということがキューンの素晴らしさを表しているんだと思いました。

ねごとも素敵なバンドになっていきたいな。

来てくれたみんな、ありがとう。





そして15日は福岡DRUM SONにて、学生限定ツアー3日目。
対バンはまたしても同じキューンのレーベルメイト、TOTALFAT!

異色なように見えたかもしれませんが、
実はTOTALFATさんは、バンド歴はもちろん先輩だけど、
レーベルメイトとしては同期のバンドなのです。

何度かフェスとかで対バンすることはあってもじっくり2マンは初めてだったので、
楽しみにしていました。

やはり熱い!しね、やっている4人の絆みたいなものが楽屋から見えて、すてきでした。
真のライブバンドだなあと思いました。

福岡、来てくれたみんなありがとう。楽しんでもらえたかな。

開演前と開園後、物販に立った時とかに、はじめてライブを見にきてくれた人や、
ねごとのコピーをしてますと言ってくれる人、または何回も来ていますと言ってくれた人。
いろいろ話せて嬉しかったよ。

まっすぐでピュアで、きらきらしているみんなの顔を見ているとステージの上で本当に力をもらうんです。

ありがとう。
学生限定ツアーも残り一本。

そしてそのあとはワンマンツアー。
どれも全力でやっていくよ。今、一本一本終える度にやっぱり次の壁が見えてくるんだけど。
だけど、みんなからもらったもの、ねごとの中で出来たもの、
何かが少しずつ育っていってると思う。

その日にしかできないものをみんなと作りたいし感じたいなあと思うから、
来てくれる人は楽しもうね。まだわからない人もライブ会場で待っているよ。





今日はにわか雨がよく降るね。
でも、春の土の匂いがしてああいいなあと思いました。

最近あったかくなってきて、だけどこう曇ったり晴れていたり、不安定な感じの春って、
たまにすごくよく晴れた日にぐんと、夏のイメージが迫ってくることがある。
そして突然嬉しくなるんだよね。
虫の声とか、陽炎とか、じりじりしたアスファルトを思い出したり。

あとは台風がくる前の梅雨のむしむしした感じとか、
去ったあとのちょっと肌寒くてさらさらした感じとか。

冬はたとえ晴れたとしてもそういうイメージは一度も沸かなかったのに、
なぜかあったかくなるとそういうことが起こるんだよね。


空が違うからかな。


あとでもう一度散歩に出たいです、犬と。
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-17 15:43 | 「蒼山幸子」のねごと
ゴキブリにはなりたくないです
ぱよ~!


いい朝だね。

いや夜だけど、気持ちは朝に向かっている!
ドラムのさやこです。



学校が始まったので、
また健康的な日々を送っています。
なるべく早寝早起きね。


みんなはもうお花見した?
さくら咲いてる?

わたしはこの前 家族でしてきたよ~!
30分くらいだけど。笑


家から2時間半の大学も桜がすごく綺麗でね、
千葉よりも肉付きがいいというか
花がたくさんついてる感じ。
サービス精神旺盛だな、きみたちは。





かもん、おーらい!

学生限定ライブ二本終了!

八王子、神戸、来てくれたみんなありがとう!

同世代のみんなと話したり ハイタッチしたり
一緒に歌ったり、すごい楽しかったよ~!
もっと一人一人と長々話したかったな~。

みんながね、大学の友達みたいなかんじで
ライブ終わったら ほんとカラオケ行っちゃいたいくらいの親近感なの。

男の子も女の子もかわいくてかわいくて、、
みんなぷにぷにいいこいいこしたい。


思い出したら涙出てきた。笑


お手紙も全部読んだよ、
ありがとぽろぽろ...


最近すごく涙もろいんです。。
(一昨日 授業で 先生が「坂本九」って言った瞬間泣いた)


学生限定ライブは、あと二本!
福岡と札幌(気温差すごそう)です!

みんなぶとう糖持って 待っててね~!



そして明後日はなんとキューンレコード改め
キューンミュージックの20周年記念イベントライブ!

対バンはあのRHYMESTER(ライムスター)先輩!

面白すぎる対バンです。


決まった時からねごとはノリノリだよ~

キミはくるこない? くるこない? くるこない?
カモン キュンキュン!







そういえばこれ見て!
電車の広告のとこに挟まってたの↓


c0209610_22431551.jpg


「ゴミゴキブリになるなよ→暴力団 悪党 弱い人いじめるやつ」

って書いてあるんだけど、
一体なにがあったんだろね。。

こんなところに、こんな紙切れで。


うーん。



よしよし。

スッキリさせてあげるから
ライブにおいで。











じゃ、またねー!
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-11 21:32 | 「澤村小夜子」のねごと
おれのまわりはピエロばかり
こんばんはー
みずきです。

ツアー2日目がおわったひょ

初の神戸、太陽と虎、
学生のみなさん
ありがとうございました♪

体調悪くてほんとに申し訳なかった( ; ; )ごめんね。

すっごい楽しみにしてたんだよ~
なんとかなんとか気持ちだけは送ったっ、あんな意識朦朧とした中でのライブは初めてだった、今思うとすごいレアな日。

また行くね!

それにしてもみんなのMCが強気すぎて
面白かったね~。笑

"神戸のみんな、5/3大阪BIG CAT来て?
成長した姿、見に来て?
ね、来るよね?!
てか来いっっっ!!!!!"

みたいな。笑
番長や~。

ぷふふふ。


強制はしないので\(//∇//)\
もちろん、来てくれたら、うれしい!!



ライブってなんか不思議だよね。
単純に考えれば、お金払って、演奏してる姿を見にいくだけなんだよ?

でもでもだって気になるんだもん。
どうやって演奏するんだろ~!どんな顔するんだろう~?どんな音出すのかな~どんな人たち~?かっこいいかな~?圧倒されたいな~なんか忘れさせて欲しいな~、目に焼き付けられたいな~、うぅ~~ちょっと泣きたいな~うへ~。。暴れたいかも~~あ、ライブ友達も作りたい。

てへ。


CD買うよりも勇気いるよね~
そんでもってチケット持って並んでるときってやけにドキドキするよね~
ライブ中に目が合った気がしちゃった時なんか大変。はずかしくって嬉しくってそりゃーもうきゃっきゃするね


わー、わたし現役女子大生。笑
きゃっきゃ




みんなも、気になるバンドとか、アーティストさんのライブ、たくさん行くんだよ。
行ったもん勝ち!その時間はなににも変えられないもんね~


(それがねごとのライブだったらいいのう)



、、、、

じゃあまたねー(^O^☆♪
はやくよくならないかなー!
みなさんも、お体気をつけて。
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-10 23:40 | 「沙田瑞紀」のねごと
ツアー1日目がおわりました
こんばんわ
ゆうです。

学生限定ツアー1日目が無事におわりました
来てくれたみんなありがとう!

前列で見てくれてた人、大丈夫だったかな?


学生限定ツアーを開くのは今回で2回目なんだけど、やっぱり凄かった!

1回目の光景は嘘じゃなかったんだ!ってドキドキしました。


みんなのキラキラした目が印象的だったな
あと、目の前でなってる音を純粋に受け入れられることも。

それって凄いことだし、今しか出来ないと思うんだ。

きっといろんなこと吸収してる時期だからだと思うんだけど、そんなみんなと一緒にライブを作れて本当に嬉しかったよ

やっぱり若いって凄いな!

年、変わらないよ!ってつっこまれちゃうかもだけど、聴き手のみんなが引っ張ってくれるから出来ることってたくさんあるのね、

だから、また一緒に盛り上げていきたいな
また、ねごと力を貸してね!





チームねごとは神戸に向かってます

明後日、太陽と虎で待ってます
関西のみんな
よろしくね(^^)

おやすみなさい
よい夢を☆
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-07 00:54 | 「藤咲佑」のねごと
いびつな夜の音














こんこんと、午前2時、、もう3時ですね。

夜の音がするような気がするのってこの時間。



こんばんわ、幸子です。

ずいぶん春めいて、ちらほら桜が咲いているのをみると嬉しくなるね。

たまに通る道にある古い仏具屋さんの入り口の前に、猫がだらんとしてるのを見ると
春だなあと思います。


最近は長澤知之さんの「夢先案内人」という曲がすごく好きで、
ずっと、頭の中をリピートしてます。

運転手さん 運転手さん。






さやこも書いてくれていましたが、とうとうわたしたちの2nd Single 「sharp ♯」がリリースになりました!

買ってくれた方、聞いてくれた方、ありがとう。

twitterでもつぶやきましたが、わたしは発売日に新宿タワーレコードさんを
こっそり覗きに行って、手にとってくれる人を見てはとおく〜から、うれしいな、、、と熱い視線を送っておりました。
展開も素敵にして頂いて、感動。
でもやっぱり自分たちのCDが直に置いてあるところに行くのって、毎回どぎまぎします。
うれしいような恥ずかしいような。不思議な気持ち。







sharp ♯を作り始めたのは去年の夏頃からでした。

その頃からねごとは新しい場所でのフェスや、
ex Negotoのツアーや、初めてのいろんなことを経験して、
一回一回が挑戦だったしその分、悩んだりもしました。

自分たちをどう見せていきたいのか、ねごとらしいってどういうことなのか。
どうしたら自分たちの殻を破れるのか、どうしたら届くのか、とか。

だけど、きっと今思えば、その時だからこそこのsharp ♯ができたんだと思っています。
たとえ一歩進めなくても、半歩でも半音でも前に進みたい、
そんな気持ちを込めてこのタイトルにしました。

明日から、ついにツアーが始まります。

初日は学生限定ツアー、八王子RIPS。

この曲がCDになって店頭に並んだのを見たとき、
去年の夏から、そして曲が出来上がってCDになっている間もこの曲はねごと一緒に、
少しずつ生きて育っているような気がしました。


明日からは、来てくれるみんなと一緒にこのsharp ♯を育てていけたらいいな。
それは様々な、それぞれの形でこの曲を受け取って欲しいし、
そういう意味でこの曲はもうわたしたちだけのものではないんだって思うから。


たった一瞬でもいい気持ちになったり、忘れられたり、
それでもふとした時に幻みたいにきらめいたりしながら、
辿り着いたそれぞれの場所で育っていってほしい。

だからこそライブは、みんなとわたしたちでこの曲を育てて行ける一番の場所だと思っています。


ねごとはまだまだ波の中だけど、
終わった後に何だか、なんだか得体の知れないけど、いい物がみんなの中に残っているように、
一曲一曲、全力で鳴らしていきたいです。


来てくれる予定のみんな、本当にありがとう。楽しもうね。

まだライブに行く予定がない人も、ぜひ今回のツアーには遊びにきて欲しいな。
みんなに会いに行くのを、ねごとは楽しみにしています。




それでは。おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-06 02:47 | 「蒼山幸子」のねごと
sharp ♯な日だよ
こんにちは、ドラムのさやこです*



本日無事リリースされました!

ねごとの2ndシングル「sharp ♯」


並々ならぬ情熱がこもってます。
もう最初から最後まで全部サビみたいな曲。笑

たくさん言わせてもらってますが、
♯は半音上がるという意味。
ちょっとでも上に行きたいなって思って
このタイトルになりました。

#は ただのナンバー

ね、重要だからね。



さっそく聴いてくれたみなさん、
ありがとうございます!

早い人は既に昨日ゲットしてたみたいですが
あの雨風で風邪をひいてませんように。




sharp ♯ね、すごく分厚いでしょ?
あれはただの音じゃなく、
愛の壁なのです。

ライブで みんなもその壁に
思いっきりぶつかってほしいのです。

もうなんもいらない!ってなるくらい
ただただ ねごとから出るエネルギーが
音になって 隅々まで飛んでって
そこにいるみんなを
なんとも言えない気持ちにさせたいのです。

ずぎゅーーん!


曲が熱いからこっちまで熱くなっちゃうよ~。
ふう•••。


PVもぜひ、どこかで見てください。
次の日みんな首が回らなくなった渾身のプレイ!
c0209610_1661867.jpg




カップリングも相当気合い入ってます。

dropはロマンチックな曲なので
女性インタビュアーさんに大人気でした。

わたしも大好きな一曲。
音はぽこぽこメキメキしてるけど
静けさと滑らかさがあって
特にサビが気持ちいいよね、
ガラスの街に川が流れてるイメージ。

みなさんにはどんな景色が見えてるかしら。



tonightはねごと初のカヴァー。
これは結成当時 よくコピーしてた
THE CRIBSさんの曲です。

イギリスの方のお兄さん達が
顔をマイクに一斉に近づけて
楽しく歌っている愉快な感じ!

みんなで元気に歌いたいな、「トゥナイッ♩」

ちなみに原曲は、「ツナイ♩」って歌ってて
ほっこりするからぜひ聴いてみてね!


cribsさん達もいつか聴いてくれるといいな。
一緒にライブできたらいいな。。






さあ、問題です。
ねごとが今まで出した曲で
最後に「プ」のつく曲は何曲あるでしょう?

未発表だけど、実はまだあるから
それもいつかのお楽しみ*


時間がある時に いろんなCD屋さん見にいこっ!

わくわくっ♯








私生活では昨日から いち早く大学が始まって
健康的な早寝早起き生活モードに。

もう四年生です。
身長0.4ミリ伸びてました!


ちゃんと卒業できるように
一年生ばりの険しい履修を予定してます。
かなりエリートコースです。笑


遠いから毎日行くの面倒くさいけど
やっぱり友達も先生も大好きだな~

普通の会話でも、授業の話でも楽しいし
ぷにぷにし合うのも好きだし...

バンドやってたり、音楽好きな子ばっかりだから
刺激受けるし興奮する。。


楽しみつつ、しっかりやってきたいね。
なにごとも。




それでは、みなさん
ライブ会場でお待ちしてます!








しゅわっち!
[PR]
by negoto_ex | 2012-04-04 15:05 | 「澤村小夜子」のねごと