タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Catch the sun
最近過ごしやすいな~

どこでも暮らせるね...zZ




こんばんは、ドラムのさやこです。



昨日は地元 千葉LOOKでライブでした!
対バンはUNCHAINさんとPragueさん。

久々の対バンライブで 燃えた!
一緒にいい日にしようと思えるのが素敵よね。

ツアーに呼んでもらえるって嬉しいし
バンド仲間!青春!わーい!な感じ*

楽しかったな~( ´ v ` )

呼んでくださったUNCHAIN さん
ありがとうございました!







なんかみんな言うけど、ドラマーって
同士で集まっちゃう習性があるらしい。。

確かに打ち上げとかやってて
気づくと周りにドラマーしかいないこと多いの。


昨日の打ち上げでも みんなはフロアで
仲良く大きな輪になって話してるのに
ドラマーは三人揃って楽屋で雑談。笑

とても小さな輪ですo笑


でもそういう場で聞ける話は貴重で
なるへそ~!と思うことがたくさん。

話が尽きないのですわんU・x・U


家康!








そいえば今日は地元でお祭りあったんだ•••
いけなかったけど(>_<)

たこ焼き、かき氷、チョコバナナ、
わたあめ、カレー、豚汁、りんご飴、、


よだれ出ちゃう(´o`).。o







それではみなさま、おいしいゆめを。


おやすみビームッ!!


c0209610_23534726.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-05-22 10:35 | 「澤村小夜子」のねごと
なななちゃん
こんばんは、みずきです

きのうは下北沢サウンドクルージング。

夜の部でテンションあがっちゃった
大人のみなさんありがとう!
まさかライブ中に乾杯できるなんてね
また飲むの付き合ってくださいね~


そういえば、
最近ファッション誌で連載やらせてもらってたり、私物を載せたりする機会があったりなので、なんとなく好きなお洋服について考えてた。。

パステルカラーのやらわら素材で、
くてっとしていて、大きめで、
できれば首元が開いていて、ラフなやつ。。
あはは。ぱじゃまっぽいやつがいいよ
Tシャツも好きだな~

あ、ボーダーを着る女の子は
モテないんだって!
ねごとのボーダー率は半端ないけど、、


今週金曜日は千葉LOOK!
UNCHAINさんの企画に出させてもらいます。
UNCHAINさんは大好きなバンド。特にアルバムThe Space Of The Senceは高校時代かなり愛聴していたので、こうやってツアーに誘ってもらっているのがほんとに夢みたい。

お洒落なカッティング、メロウなギターソロ、きれいなんだけどドスの効いた声。
メロディも展開も面白くって、堪らんです
ちょっと贅沢すぎるくらいだなあ。笑
みんな聴いてみて♪

わーたのしみだ

その次は栄スプリング
去年に引き続きクアトロ!ぐ、ぐおお

ギター弾いて寝よう
おやすみ~

c0209610_1325260.jpg

みんな知ってた?
ストラップ、日の丸

c0209610_1325366.jpg

ゆうにいじめられた
That's愛シール貼られた
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-21 01:31 | 「沙田瑞紀」のねごと
フラットな気分でもいいよ

こんばんわ
ゆうです。

sharp♯のツアーが無事終わりました
もう3日前の話しになっちゃうのね
早いですね

来てくれた皆さん、ありがとう

たくさん伝えたいことあるなーなんて考えてたら時間が、、



今回のツアーはさちこも書いた通り起死回生ツアーと呼んでいて
ねごとってものを見つけたり、作ったり、いろんなこと試していった試行錯誤のツアーでした。


「ex Negoto」を出した後、夏フェスや学園祭ツアーや年末フェスのライブを通して
今までにないものが見えてきて、ライブってものをつくらなきゃって思ったから。


ずっと前から観てくれていたお客さんにとってはびっくりする場面もあったかも。

初期の頃を考えたら例えば、みずきやわたしが前に出てみたり、煽ってみたりなんてことしなかったし、
ずっと前のねごとだったらやるなんて思ってもなかったし。

でも、ねごとは進んでる途中でねごとのライブってものを作ってる途中。

いろんなバンドのステキなステージを観て、やってみよう!って取り入れたりしてきました。
最初はね、恥ずかしいなんて気持ちもあったけど、今は楽しいです。前に出るの。


今回のツアーでみせたものが完成形だなんて思ってないし、まだまだ、変わってくはず

ただ、根本はわたしたちも楽しくて、お客さんも楽しい!みんなでライブをつくってるようなって空間がいいなって。

これはずっと変わらないです。






ツアーを回ってきて
ぶれない芯を少し見つけられた気がしてます。


きっと今まで自信に繋がる芯がなくて、
強さもなくて
いろいろ気にしちゃってて
ねごとはこうなんです!ってなぜか言えなくて。

ステージに立っているわたしたちは
どれも本当の自分たちで嘘じゃない!ってちゃんと言えるようになれた気がしてます。







うん。
学生ツアー、ワンマンツアーでみた皆さんの顔思い出すだけでうれしくなっちゃうな。

特にAXは。

ライトで会場が照らされた瞬間
こんなにも大勢の人が観に来てくれたんだ!って。


泣くつもりなんてなかったんだけど、
泣かないって決めてたんだけど、やっぱり人の力って凄いな。

MCで言ったけど、
悩んでた時期、お客さんが応援してくれてる姿が見えたからステージで自信を持って演奏できたって日がたくさんあってね。

ほんとうにありがとう。

応援してくれてる皆さんをもっといろんな場所に連れていきたいです!
武道館、アリーナ、お口ポカーンフェスの拡大!


夢!夢!夢!


これからも応援よろしくお願いします!



では、おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-15 23:10 | 「藤咲佑」のねごと
明日は








いろいろな嵐が過ぎ去って、今夜はとてもいい風が吹いてます。

こんばんわ、幸子です。


日付が変わってとうとう今日は、ツアーファイナル、渋谷AX。
ついにこの日が来てしまって、なんだか嬉しいし、緊張もしてます。

今回のツアーはねごとにとって、起死回生を懸けたもので、

今まで以上に一回一回に悔しいと苦しいがあったけど、

それ以上にステージから見える景色、、
見てくれてるみんなのパワーを感じたときや、
そうしてステージの上で何かが生まれたような瞬間に出会えたときは、
喜びもすごく大きかった。

すぐには一歩も進めなくて、
だけどまだ見たい光があって、
それを追いかけていたら、苦しいも楽しいも含めた、いろんな気持ちになれたし、
それが今は素直に嬉しいというか、、何にも替えられない、確かに得たものだって思います。

sharp ♯ っていう名前の通り、
ほんとうに半歩ずつ進んできたツアーでした。


でも毎回、小さくてもsharp ♯は育ってきたと思う。


今回のツアー、どこかの会場に来てくれていた皆さん、本当にありがとう。
見てきたすべての景色があって、
今のねごとがあると思っています。

明日来てくれる人は、めいっぱい楽しもうね。

楽しむっていうのはそれぞれのやり方でいいんです。
手を挙げてくれても、そうでなくても。
同じ空間を一緒に感動できたらいいなあって、それだけです。


感動してたらうっかり、お互いの魂がちらっと見えちゃったみたいなさ。
そういうのを見ていたいんだなあって、、思うよ。


明日は精いっぱいの気持ちを持って、
だけど心から楽しんで、音を鳴らしたいなと思います。


明日のわたしたちとみんなでしか作れない場所がきっとあると思うから、すごく楽しみにしてるし、
間違いなくいい夜にしよう。


会場で待ってます。


じゃあね、よい夢を。
おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-12 01:05 | 「蒼山幸子」のねごと
ねごと倶楽部
こんばんは、こどもの日ということで
かしわもちを食べました。
つぶあんもこしあんも もちもち!



おひさしぶり!
スーパームーンのさやこです。



お口ぽかーん ワンマンツアー
~♭な気分でもいいよ~編
大阪&名古屋、無事(?)おわりましたー!

来てくれたみなさん ありがとう!
お口ぽかーんなったかな?


わたしは多分誰よりも楽しんでました!
そしてずっと酔っていました!笑


大阪では さらりとした梅酒合唱。
そしてビルゲイツ事件(みずきがフロアに放り投げる)
それからFM802のジングル録音!
みんな協力してくれてありがとうね、

これで幸子のミュージックフリークス
更に気合い入っちゃうよ!


名古屋ではダチョウ倶楽部ごっこ。
ゆうがなぞなぞひっかかってくれて嬉しかったな*

あと高速スピンやったんだ。←ちょっとキツかったよ。笑

あ、コピーもやったね。
ねごとが初ライブでやった大好きな曲。
NUMBER GIRLのIGGY POP FAN CLUBでした。


ほんと面白い事ばっかりだったな~(*´ ` )


みんなが笑顔で歌ってたり
絶対楽しんでやる!って気持ちが
すごい伝わってきたから
アドレナリン大放出で 頭がくるくる回りました。



来週はいよいよツアーファイナル
渋谷AX!

わくわくするなー♯
もう 人間レベルじゃないくらい
くるくるさせて待ってるからね!

みんなもちょっと、くるくるしてきて!
一緒にサムシング発見しよっ(o• •o)






は~、思い出して書いてたら
楽しくて疲れちゃった。



みなさんよい夢を。

おやすみなさい.....ごろん。。











P.S
大阪にて、初めて近くで見た太陽の塔は
天気の悪さもあり、かなり不気味でした..
c0209610_23351475.jpg


でもバッジが可愛くて買っちゃった。
ライブで衣装に付けてたよ~
[PR]
by negoto_ex | 2012-05-05 19:07 | 「澤村小夜子」のねごと
すぽーっ
こんばんは、みずきです
なんやかんやしていたら、
ゴールデンウィーク!

はやいな。

あしたあさって、ついに来たる
名阪ワンマン!

5/3大阪はBIG CAT
4日名古屋はダイアモンドホール

みんなに会えるー!
この日のためにみんなで気持ち高めて来たよ。
楽しくて忘れらんない一日をちょーだい!

昨日は渋谷WWWにて
KIMONOSとYOLZ IN THE SKY。
ひとりでのりのりしてたら、
隣の女の子が話しかけてくれて、友達になった。嬉しかったよ~

ひとり参戦の特権
「話しかけチャイナ」

みんな仲良くね。
肘がぶつかっても、歌ってる声が大きかったとしても、友達だよ。
「肩組んジャイナ(教)」
「負けじと歌っチャイナ」

うん。。
あと前々からお願いしてるけど、
小さい子できるだけ前に譲ってあげるの大事だよ( i _ i )

そんでもっておもいっきりぽかーん!


5/3、4両日とも当日券も出るみたいなので、
ふらっと来てくださいね。

ちなみに、あしたあさって、
ある場所で使う曲を作ってるよ!
みずき作品第一弾~。
お楽しみに(;゜0゜)ぎょぎょぎょ


まずはあしたね!
おやすみー

c0209610_2324573.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-05-02 23:21 | 「沙田瑞紀」のねごと