タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ねえねえ
梅雨はまだ来ないの?
みんなのところは 雨降ってるの?

わたしのところは全然降らないよ~
なんで~




やねん


黄色いレインコートすっぽり被って
真っ赤な長靴履きたいのにな~
つるつるでピカピカのやつ。


それからバレリーナ。

さて、 なんでしょう?





最近はよくライブを見に行っています。

先週のクリブスさん、よかった!
音がかたまって石投げ合戦状態!
なんちゅーかっこいいライブ!

Thank you so much
ねごとの音源もイギリスへ飛んでいきましたよ。
うれしいね。


久々のSuiseiNoboAzさんも凄かった。
ベースがギターのようで ギターがベースのようで
ドラムは ねこバスのようだった。

偶然 懐かしい方々にもお会いできて
たくさんお土産をもらった一日でした。



今日はどんなライブが見られるのかな
*たのしみしのた*








それにしても、、
もうすぐ期末テストなのに
ノートに落書きしてばっかりよ。。
この通り、ぜんぶ呪文なんだもん。
c0209610_14513936.jpg



それじゃあまたね、
よいお昼寝タイムを。

おやすみなさい( ´ ` )...zZ
[PR]
by negoto_ex | 2012-06-29 14:26 | 「澤村小夜子」のねごと
1%
こんにちは、みずきです

6月の雨は、じっとり。
このあいだ、ねごとのみんなで歩いていたら
カエルに遭遇したよ
あれはガマくんだった。


そして!
ある対談の現場をパシャリ。

c0209610_14531616.jpg


誰かわかるかしら?!







The Cribs×ねごと

夢の対談が実現しました!!わあー!
腰抜けた~

もともとThe Cribsはねごとを始めた頃によくコピーしていたバンドさんでね:-)
2ndシングル(sharp ♯)のカップリングでもThe Cribsさんの曲「Tonight」をカバーさせてもらったりしていて。

わたしは高校1年の冬に彼らの音楽に出会ったんだけど、誰か一人の音で成り立っているんじゃなくて、メンバー全員で作り上げている感じが染み出ていて、こういうふうにみんなで歌いたいなあ、楽しくて夢中になれる曲をやりたいなあって思ったんだ~。


だからね、お会いするのとても緊張してしまったんだけど、いろんな話ができました。
気さくで熱いひとたちでした。
内容はまだひみつ。笑
来月号のワッツインに対談の様子が掲載されるので、ぜひチェックしてください♪

そしてきのうは、恵比寿Garden Placeにて、
ホステスフェスを見にいきました◎
いいイベントだったなあ

カシスオレンジがいい感じに回ったところでThe CribsのMirror Kissers。。
曲の頭で「ねごとのために歌います」って言ってくれました。対談のときに「ライブでやってほしい曲は?」と聞かれ、リクエストしたんです。。ねごとみんなが大好きな曲だったので、
あーよかったなーー
あなーたがーいてー
ああーよかったなーふたりでいてー

思わず花*花が出てしまうくらい
あーよかったです。

ありがとうございました!


ダイブしてたな~。
いつかするかな?

またね~!
[PR]
by negoto_ex | 2012-06-24 14:53 | 「沙田瑞紀」のねごと
こんにちは!
ゆうです。

お久しぶりですね。
ずいぶん間をあけてしまいました。


リクルート『ナースフル』のCM観てくれましたか?

私の友達で厳しい研修期間を終えて看護師になった子、目指してる子がいるからすごくハッとします。


新曲、Lightdentityは今のねごとそのものであって、丁度私たちの年齢は就活中だからその人たちと考えていることは一緒だろうなと思って作りました。


この先、どうなるのかな?
今やっていることが正解なのかな?

でも、前に進みたいし、行動しないと変われるものも変われないし。


ライブに対してモヤモヤしている時期がなかったら絶対になかった曲。




この曲のトラックを録り終わって聴いた時、
みんなでジャンプしたり、円になって回ったりしたの。


晴れた空と大きな会場と大勢の人たちが頭の中に映し出されて
絶対に夏フェスにピッタリだ!って思った曲。



どんな楽しみ方でもいい。
この曲でねごとと一緒に会場を作ってくれたら、楽しんでくれたらいいな!



今年もいろんな場所で沢山の人に会えること、とっても楽しみにしています。

どのフェスでも足跡つけて帰りたいな!!

ペタペタ、ベタベタ、ドンドン。



そして、8月31日のお口ポカーンミステリーツアーも楽しみにしててね。

どこに連れていくかは内緒。
いつもと違った雰囲気になるはず。
私たちも初めてのことだからわくわく。

もう少しでお知らせできるから
待っててね!



この日までにLightdentityもRe:myend!も育ててみんなに届けたいな!



では、また~。
[PR]
by negoto_ex | 2012-06-19 11:37 | 「藤咲佑」のねごと
6月の勘違い












こんばんわ、幸子です。



最近、いまさら風の谷のナウシカの漫画を読んでいます。


やあ・・
テト、欲しいなあ。

でもナウシカみたに手なずけられる勇気がない。






あっという間に5月も終わり!


あさって6月2日は名古屋で栄スプリングに出させて頂きます。


栄スプリングは去年も出させてもらって、今年で2回目。会場はクアトロです。


名古屋のみんなに会えるのが楽しみ。


新しく会える人もそうでない人も、たまたま入ってしまった人も笑、


その瞬間だけしかないような時間を作れたらなあと思ってるよ。


うん、晴れるといいね。


わたしたちも全力で楽しみたいと思います。








そして3日はMUSIC FREAKS、ゲストに長澤知之さんをお迎えします。

ほんとうに大好きな方なので、嬉しい。


もともとMUSICAでやっていた長澤さんの連載を見かけた時、
すごくいい絵を描く人だなあ、、と思ったのがきっかけで、


気にしていた時、

「明日のラストナイト」という曲を耳にしてから、とても好きになりました。


なんというか、
言葉と歌と、それ以上に、、それを超えるぐんと胸に迫ってくる力がある方です。


一緒に歌ったり、何か楽しいことできたらなあと思ってるので関西圏のみなさん、
ぜひ聞いてね。



今週末は、それぞれの場所でみんなに会えるのを楽しみにしてます。



6月かあ。6月って梅雨でじめじめしたイメージがあるけど、



わたしの中ではあまり悪い記憶がなくてね。


場面は雨なんだけど。その分、景色が鮮明に残ってたりする。


あじさい?カタツムリ?


そういえば、
台風が去ったあとの少し涼しくて、さらさらした空気が好きだなあ。







おやすみなさい。






最後に、、


この前のワンマンで最後に着ようとしてたねごとTシャツだと思ったら、


鞄から出てきたのはこのTシャツでした。。。






c0209610_034222.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-06-01 00:34 | 「蒼山幸子」のねごと