タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
到来








じりじり。今日も暑かったねー。
最高気温35℃だって。
太陽がようやく、ぎらつき始めたなあ。


こんばんは、幸子です。



暑いときほどカレーとか、
焼肉がおいしいのは何でなんだろう。


この前、マネージャーでディレクターでもある、みるくさんにビアガーデンについて、すこし教えてもらった。
お酒もジンギスカンとかも、あるよって。
素敵な話だと思ってしまった。
ビールはあまり飲まないけど、ハイボールがあるなら、
今年はビアガーデンに行きたいなあ、、、人が多そうだけど。



夏はすいかもおいしい。


今日はスイカの生絞りジュースを飲んだよ。

微妙っていう人もたまにいるけど、味も匂いも好き。
昔から梨とかすいかとか、水分に滲んで甘いような果物がすきだった。

でもストローで飲んでると、まるで虫にでもなったような気持ちになるね笑

蚊ってこんな感じなのかなって思った。





そうだ、先週からねごとのRe:myend!のMVが解禁になりました。

みんな見てくれたかしら。


あんなに素敵MVを作ってくれた、MVチームには本当に感謝です。
わたしたちよりも、早く入って遅くまで作業して下さって、
いろんな方のおかげで作り上げられた魂のMV。

特にいつも目の下にクマを作りながら全然だいじょうぶ!と言ってくれて監督の志賀さん、ありがとうございました。

志賀さんは、とっても素敵な人なんです。


今月のMUSICAにはインタビューだけじゃなく、このMV撮影に密着取材してもらった記事も掲載されます。
撮影裏の写真も載ってたりするので、ぜひ見てみてね。





Re:myend!はリマインドって読むんだけど、
これは文字通り「Re:」=再び、もう一度、という言葉にmyendをかけた造語。

亡くしてしまった心の中の、
亡霊みたいな情熱を取り戻して踊ろう、ってつけた名前です。


自分の終わりを再生するじゃないけど、そんな感じ。

曲にはずいぶん愉快な悪魔や、魔物が出てくるんだけど、

彼らだって絶望もときめくようなロマンに落ちたくて、手を取って踊っていてね。


これは暗い話でも感傷でもなくて、
たぶん終わりを見てきたから、
一瞬先がわからないと知ってるから、
心から踊れたりするんじゃないかな。


去年枯らせてしまった朝顔を今年は大事に育てるように、
夏休みに遠くから来た友だちが帰っちゃうのがわかってて、
なんとなくお互いに楽しい思い出を作ろうとするように、自然な感じで。


ほんとうに、一つの流れで。


悲しくありたいんじゃないもの。
当たり前に。
終わりがあるのを知るっていうのは、幸せになりたいからこそだよ。


揺らぐことはたくさんあってもね。


この曲がいろんなところで、
みんなの中の亡霊と踊って暮らしてくれたらなあと思います。





週末は、岐阜でTOTALFATとの対バンと、渋谷で在日ファンクとの対バン。


かなり久しぶりのライブだ~!
楽しんできます。
会える人、楽しみにしてるね。



それからいつも、いろいろコメントありがとう。
ひとつひとつ返せないけどちゃんと全部、読んでいます。


ブログのコメントだけじゃなく、
最近よくねごとのコピーバンドをしてると、言ってくれる人が増えて嬉しい。
今日もそんな女の子に会いました。
ねごともコピーバンドだったから、そうかあ、、と一瞬考えて、やっぱりひしひしと嬉しい。



全部コピーできなくとも、好きな風に楽しんでやってもらえたら、
いいなと思います。



雰囲気だからね。




おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-19 23:34 | 「蒼山幸子」のねごと
8/8リリースシングル特典のお知らせ
8/8発売の、ねごと3rdSG 『Lightdentity/Re:myend!』(KSCL-2100~2101、2102)をご予約・ご購入の方に、オリジナルラバーバンドをプレゼント!!
下記対象店舗をCHECK!!
特典は先着となっておりますので、無くなり次第終了となります。

【TOWER RECORDS全店】
c0209610_15212713.jpg



【その他店舗】
c0209610_1521738.jpg

北海道CD PLAZA WAVE 室蘭店
北海道HMV 札幌ステラプレイス
北海道山野楽器 函館店
宮城県HMV 仙台ロフト
栃木県HMV イトーヨーカドー宇都宮
群馬県HMV イオンモール太田
群馬県紀伊國屋書店前橋店
埼玉県バンダレコ-ド所沢店
埼玉県バンダレコ-ド本川越ぺぺ店
埼玉県HMV イオンモール羽生
埼玉県HMV 大宮ロフト
埼玉県ザ・ナックファイブタウン
埼玉県山野楽器 そごう川口店
埼玉県山野楽器 そごう大宮店
埼玉県山野楽器 浦和コルソ店
埼玉県山野楽器 丸広上尾店
埼玉県山野楽器 丸広川越店
千葉県HMV イオンモール八千代緑が丘
千葉県山野楽器 そごう千葉店
千葉県山野楽器 新浦安店
東京都アニメイト秋葉原店
東京都アニメイト池袋本店
東京都ヨドバシカメラ 新宿西口マルチメディア館
東京都HMV アトレ目黒
東京都HMV ルミネエスト新宿
東京都HMV ルミネ池袋
東京都HMV 立川
東京都SHIBUYATSUTAYA
東京都TSUTAYAJR中野駅前店
東京都TSUTAYAマルイ北千住店
東京都TSUTAYA西五反田店
東京都銀座山野楽器本店
東京都山野楽器 自由が丘店
東京都山野楽器 小田急新宿店
東京都山野楽器 小田急町田店
東京都山野楽器 成城コルティ店
東京都山野楽器 西武池袋店
東京都山野楽器 調布パルコ店
東京都山野楽器 八王子駅ビル店
東京都山野楽器 府中フォーリス店
神奈川県HMV ラゾーナ川崎
神奈川県HMV ららぽーと横浜
神奈川県山野楽器 そごう横浜店
神奈川県山野楽器 たまプラーザ テラス店
神奈川県山野楽器 ミウィ橋本店
神奈川県山野楽器 新百合ヶ丘エルミロード店
神奈川県山野楽器 相模大野ステーションスクエア店
神奈川県山野楽器 辻堂店
神奈川県山野楽器 平塚ラスカ店
神奈川県新星堂 横浜ジョイナス店
神奈川県新星堂 上大岡店
石川県文苑堂書店 TSUTAYA金沢店
長野県CD・DVDのライオン堂
静岡県イケヤ 浜松メイワン店
静岡県HMV イオンモール浜松市野
静岡県TSUTAYAすみや焼津登呂田店
愛知県HMV イオンモールナゴヤドーム前
愛知県HMV 栄
愛知県フタバ図書 TERAワンダーシティ店
京都府㈱JEUGIA 三条本店
大阪府HMV アリオ八尾
大阪府TSUTAYAEBISUBASHI
大阪府TSUTAYA枚方駅前本店
大阪府ディスクピア 日本橋店
大阪府山野楽器 イオンモール鶴見緑地店
大阪府山野楽器 西武八尾店
兵庫県HMV 阪急西宮ガーデンズ
兵庫県HMV 三宮
広島県フタバ図書 ALTI福山本店CDV部門
広島県フタバ図書 サウンドGIGA広島駅前店
福岡県山野楽器 I'm小倉店
オンラインショップHMVオンライン
オンラインショップSony Music Shop
オンラインショップネオ・ウィング
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-17 15:23 | よだれ(お知らせ)
まままのマーチ
ね、ね、ね、




ねむいわっ!!(´o`).。o

また寝ぼけてフライパン食べちゃいそ。









こんばんは

トウモロコシ丸かじりでお馴染みの
さやこです。




もうすぐ夏休みだよね、

昨年は夏バテで ぐてーってしてたから
今年はキラキラの夏がいい!って思って
キラキラの、なんかわかんないのを爪に塗りました。

良いかんじ?と思って よーく見てたら
爪の中に 砂がいっぱい詰まっちゃった人みたいで
あんまり気持ちよくないんだなー。

まあでも、きっと毎日ねごとでいるもんね。



あ、PV見たよって声がたくさん届いてて!
嬉しいです!
あと、お誕生日おめでとうのメッセージも
みんなありがとう!

ほっこりしすぎて 危うくぽっくり。



Re:myend!のPVは撮影から楽しくって
みんなにはバレてないと思うけど
わたしは空いてる楽屋で 大の字まわりと
逆立ちの練習してたくらい
気合い入ってたんだよ、

いろんなニヤニヤポイントがあるでしょ?


お気に入りは、Aのアタリと
サビでみんなが歌ってるとこと
Vのヴァーチャル!←全身タイツかっこいい!



いつかライブでも、立ちドラムできたらいいな~、
あの、リディムサウンターのドラムさんみたいに。



今日も夢でライブ見たい~
昨日はサカナクションさんと、メレンゲさんだったんだ*


それでは、
おやすみなさい(*u u)...zZ













P.S

先日、愛するたけおさんの
お父様にお会いしました。
つまり もう公認ですのよ、
ふふふふふ

c0209610_0182924.jpg

[PR]
by negoto_ex | 2012-07-14 23:33 | 「澤村小夜子」のねごと
momo
こんばんハウル
瑞紀です

明日、というか今日から、Re:myend!のMVがスペシャでオンエアされます〜!
録音の準備?テレビあるかな?

今回のMVは、
いままでで一番はじけたメンバーが見れます。
Re:myend!だからこそ録れた表情だろうな〜

しかけもたくさんあるんだよ:-)!

ダブルA面の片割れ、
Lightdentityとリンクした部分があったり、
ねごとのバクがいたり、、ももも

探してみて!
一度見たらもう一回見たくなる。。かも

〜〜〜〜〜〜
「Re:myend!」放送スケジュール
SPACE SHOWER TV“JET”
7月13日(金)7:30放送の『NEW CUTS]』~7月16日(月)まで独占放送

〜〜〜〜〜〜

あとジャケットや衣装になっているモノトーンのインディアン柄は、
男の子でも女の子でも、手に取りやすいデザインになってるよ。

これはねごとの音楽も一緒でね、
性別年齢問わず、どんなひとにでも聴いてもらいたいんだなあ、、、

いい曲だったら、それがロックでもポップスでもメタルでもレゲエでも、
なんでもいいもんね。と思うよ:-)

そのひとたちが鳴らしたってことに意味があったりもするな
かっこいいって思えるひとたちの鳴らす音は、
どんなに耳に慣れない音だったとしても、かっこよくなるね、(絶対じゃないけど)


その逆もある。笑


不思議なんだよな〜。

わたしはけっこうそれで落ち込んだり、飛び上がったり、してる。勝手に。

だから、曲ももちろん
ねごとっていう存在自体も見てもらえるといいねぇ


ねごとの夏

ライブ
夏フェス
8/8
お口ポカーンミステリーツアー




あーたのしみ♪
ひやひや♪

寝て起きたら花金
みんなおやすみ良い夢を。
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-13 01:12 | 「沙田瑞紀」のねごと
おとなとこども
こんにちわ
ゆうです。

少し前の話しですが、さやこのHappy Birthday会とRe:myend!のMV完成打ち上げをしました。


22歳おめでとう!

さやこのドラムはパワフルで手数が多くて、 歌ってるみたいに叩くのが魅力だなぁって。

MVを撮影する時、笑っちゃうくらいドラムを叩いてる姿がカッコいい。


ライブ中は前を向いてるからこういう機会じゃないとメンバー同士でもじっくり見れないからね。


今回のMV、さやこがドラムを叩かずに一瞬回ってるシーンがあります。

前々からそういうドラムから離れたい願望があったらしく、嬉しそうです。

今までクールな表情が多かったけど、Re:myend!はにぎやかで カラフルな曲だから いろんな表情や動きや髪型に挑戦してみました!

今回もメルシールー、sharp♯に引き続き監督は 志賀さん!


どのシーンも見逃せないから早くみて欲しいな。


そうそう、
LightdentityのMVも完成したんです。
2008年、閃光ライオットから 今のねごとが詰まった作品になりました。


幼いなぁとかそういう表面的なものもあるけど、
こんなことあったなぁ、あんなことあったなぁって
ねごとの今までが感じられる作品です。


もう少しで観れるはず!
待っててね。

c0209610_16534343.jpg


Re:myend!のMVチームと!
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-11 16:50 | 「藤咲佑」のねごと
鮮やかなシーン





とうとう7月がやってきた〜。


幸子です。



毎日歩いている駅までの道があるのだけど、
そこから見る空がだんだんと、夏めいてきて、その度に胸がときめきます。



やっぱり夏が好き。
始まってもいないのに、どうせすぐに過ぎ去ってしまうってわかるから、今から切ない。


はやく暑くなれ〜。

夏は美味しいものも多いからね。




そして夏に向かっているせいなのか、6月は個人的に、いろんな人に会いたくなったり、本当に会えたりした月でした。


久しぶりに会った友達は、
相変わらず、彼女そのままでよかった。


ああこの人の、中身から流れてくるこういう空気が好きだったんだな〜と、しみじみ。
持ってるものが純粋で、
どこか敏感だからピカッとしてるんだけど、優しくて。



優しいって、いいよね。
なるべく優しくされていたいよね。
やさしさにもいろいろあるけれど。




「あ、かわいいなあ」と思うのは、外見がかわいいだけじゃなくて、
中身がかわいいからだなあとよく思う。



外見、というよりも、みんなその人の形みたいなものを無意識に見ているんじゃないかなあ。
中から流れてくる雰囲気とか、
空気とかっていうのがその人の形を作ってる。



面倒くさがりなわたしと違って、
靴ひもを時間をかけてきちんと結ぶ所や、
自転車を坂道でも降りないでゆっくり登ってく所なんかが、
自分と違うなあとも思うし、
彼女らしくて嬉しくなりました。




そういう鮮やかなシーンを、
これからどれだけ胸にしまえるのかなあ。
って電車でぼーっとしていたら、上からバッグが落ちてきたよ。笑


ぼーっとし過ぎたかな、、


誰がどのくらい、そんなシーンを持ってるかなんて、だれにもわからない。
その大切さも。


シーンって、まあ確かな思い出のようなものだと思うけど、
きっと彼女の中にもそれがあるんだろうと思うし、


目には見えないけど計れないし、
その一瞬は消えないし、消せない。




人が持っているそういうものは
やっぱり簡単に言い切ったり、軽く見たりはしたくないなあと感じた6月でした。







さて、ねごとは最近、8月8日(なんとタコの日!)に出る両A面シングル
「Lightdentity / Re:myend!」について取材を受けたり、写真を撮ったり。


インタビューを受けるのって毎回、話すのは自分たちだけど、
新しく気づくことや、ますます曲に向かい合える場所でもあって。


そうやって改めてわかったのは、
今回のシングルはsharp ♯を作ったからこそ、というか、、いまのねごとの軌跡みたいなものを刻めたシングルだなあっていうこと。


発売まで約一ヶ月、これから
少しずつ秘密を明かしていきたいなあと思ってるので、楽しみにしててね。



表題曲の2曲は特に、音の楽しさが全面に出てて演奏してても、めらめらするし、高鳴る曲だから、
夏フェスでやるのが待ち遠しい。

カップリングも、もちろん聞いて欲しいよ。


ヤーヤヤヤヤヤー!



はやく、暑くなれ〜。



おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-07-06 00:34 | 「蒼山幸子」のねごと