タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
赤いきつねと?
緑の小夜子0703です。

こんばんは~。
毎日ラーメン食べたい季節だ~。

(そこはうどんじゃないのかいっ!
って ツッコミが正解だよ)


一昨日ね、瑞紀と佑と 蒙古タンメンゆうお店行って
北極ラーメン食べたのよ。

それがもう、今まで食べた中で一番辛いラーメンだったの!

c0209610_21295125.jpg

これやばいよね。。笑

辛いの得意だから 余裕かなーと思って頼んだんだけど
スープは唐辛子まみれで 真っ赤っかだし
反対側で同じの食べてた人なんか汗だくで•••

しまった、、

俗に言う蛇に睨まれたカエル...oh...


ラーメンというよりラー油麺だし
唇の感覚が麻痺しそうなほど辛かったけど
食べてみたらおいしかったよ。
店員さんも元気で面白かった~!
また食べたいなぁ。
今度は北極ラーメンスペシャルに挑戦!



食べた後は、おなかの中がグツグツ煮立ってる状態で
大好きなオワリカラさんのライブを見に行きました。

幸子がゲストボーカルで二曲歌ったんだけど
見に行った人いるかな?

実はね、オワリカラさんが五月に出した「Q&A」というアルバムの中の
「ともだち」って曲に、幸子が参加してます。
それで今回、ライブでまさかの共演!

いやー。良かったよねぇ( ´ ` ).。o

「ともだち」は優しい雰囲気の曲だから、
すごく幸せな気分になれたし
幸子とヒョウリさんの声もマッチしてて素敵だった!
やっぱりオワリカラかっこいいよ~!

この前のロック兄弟(TV東京の音楽番組)でも言ったけど
わたしはオワリカラのドラムさんが好きなんだ~。
初めて見た時 衝撃を受けてね、
あのドラムをひとことで説明すると
「鋭い感性を持った粘土(両生類)」みたいな感じ。。

パターンも面白いのばっかりだから
リハ中に 真似して叩いたりしてる(^ ^)
みんなもレッツコピーだっ!





さてさて、
着々とホールツアーに向けての準備が
進んできております!

みんなにお口ぽかーんしてほしいからね、
ねごとチームはメラメラです。


因みにわたしは オワリカラさんに負けじと
こんな感じのドラム叩くよー!

c0209610_21294870.jpg

あ、ドラムの外見ね。




そして心はスーパー○イヤ人
c0209610_21294914.jpg




そしてそれをポカーンと見てるみんな。笑
c0209610_2129509.jpg





いやいや、そんな置いてきぼりになんてしないよ。
せっかく同じ空間にいるんだからさ、
末期の背後霊みたいに どーーんと乗ってってね☆(ゝ。∂)

よろしく!




ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-26 21:14 | 「澤村小夜子」のねごと
ホットケーキおたべ
こんにちは


知らぬ間に3連休最終日><
みんななにしてるのかなぁー?

私はホットケーキが食べたいところ
ふかふかに膨らんだやつがいいな、、

瑞紀です。



先週のドレスコーズ2マン at高松DIME
ありがとうございました*

c0209610_1553035.jpg


高松ではもちろんうどん食べたよ
そば粉アレルギーの私は、同じお湯でうどんを茹でられていたりすると食べることができないんだけど
みんなで行ったうどん屋さんでもそれにより食べれず><

仕方がないのでおいしそうに食べているメンバーの横で写真を撮りまくっていました
残念、、、、


でも
そういうときはこれ
c0209610_14492952.jpg

売り切れてたっ、、

でもね
イベンターデュークの寺坂さんが
なんと楽屋にうどんを用意していてくれていて
リハが終わり次第速攻でいただきましたっ
ありがとうございました;-)

ドレスコーズさんは
爆音サウンドなんだけどきれっきれ
どこかなじみのある歌、
なんでもやれちゃう気がした、よかったー!
またぜひ対バンよろしくおねがします

打ち上げも盛り上がりまして
ベースの山中さん、最終的にミニトマトの入った日本酒おも大喜び

c0209610_14494262.jpg

一方うちのベース佑は上機嫌のままホテルをあとにしたんだけど
背中に「ねごと楽屋パス」をいたずらで貼ったの気づかず・・
いつもこんなことやってる。笑

(志磨さんにも貼っておきました)


c0209610_14494599.jpg

帰り際に、ねこさん!!!!
マネージャーのみるくさんが激写しました
最高の一枚。


ホールワンマンまであと11日!
名古屋、大阪、東京。
みんなチケットの用意は大丈夫かな~

はやくみんなに会いたいな~!

今日もホールの練習!
ふぁ、ふぁいと~



ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-25 16:26 | 「沙田瑞紀」のねごと
カラーカラー
はろーー
げんきかな?


いま高松にいるよ
香川のみんなこんにちは

G盤のタイトルが解禁されました!
やっと答え合わせだ!

5th single & 4ヶ月連続リリース第二弾タイトルは!!!

greatwall


あってた人はどれくらいいるかな~?
ねごとサンジョウでこたえを入力してみて。特典映像見れるよ!
謎解きっていくつになっても楽しいよね。


そんでもって昨日、おとといは
幸子と京都と大阪にお邪魔したよ~

ラジオに出たり雑誌のインタビューしたり
街を徘徊したり、、笑

一日でいろんな人とお話したり、曲について考えるので、
新しい発見たくさんーーーーー

京都はフラッドさんとの2マン磔磔以来。(来年ツアーで磔磔いくよん)
生放送聴いてくれたかな??

c0209610_12143691.jpg

京都タワーきれい~
c0209610_12145123.jpg

c0209610_12123275.jpg

c0209610_12535316.jpg





大阪ではフライヤーも配りに行ったよ~
ライブハウスのスタッフさんと、情報交換したりできるのだ。。

そのなかでも特に印象的だったのが、
Pangeaの店長の一言
「MEANINGと仲良しのねごとだね?!」

そーなんです
MEANINGさん主催轟音フェス ”SPOOKY ZOO 2012” at 川崎クラブチッタ
この半端じゃない動物園に出演するんだよ~~!!

c0209610_12124267.jpg

ぜんぶ終わって、
幸子はハイボールで一息。
いい顔してるな~:-)


ということできょうは
ライブだ~~~~!!!

ドレスコーズさんと2マン at 高松DIME!!!(こちらも来年ツアーで行くよん♪)

どうなるかなー
ドキドキものです

だってさ
東名阪ワンマンツアー前最後のライブだよ

た、高ぶってる!めらめらだわー!


ってドレスコーズさんのリハが始まる~!
パソコンいじってる場合じゃない><

今日来てくれるみんなあとでね*
また書くよ~♪

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-21 15:31 | 「沙田瑞紀」のねごと
ももてんてててん
こんばんは、小夜子0703です。



ひゃー、風がヘビの皮膚みたいに冷たい。。

八月の暑い日、あんなに恋しかった冬が来たのに
あんまり嬉しいと思えないなんて悲しいな~

やっぱり届かないものって欲しくなるけど
近くにあるものって どんどん心の中から
薄れていってしまうのかしらん。

あぁ、そういえば高校生の頃 一人でバスを待っていたら
仏像のトレーナー着た、地元で有名なおしゃべりお兄さんが隣に立って
そっと教えてくれたっけ。。

遊園地に行きたいのなら
ピンヒールを履いて排水溝の上を歩けばいいんだって。。

真意はよくわからなかったけど、
大事なものは自分の周りに溢れてるって事なんだろうな( ´ ` )






さてさて!
ねごとにとって初めての全国ツアー
日程発表されたねー!


ずっといろんなところでライブしてみたかったんだけど
私たちはまだ大学生だからなかなか回れなくて、、

でも来年は(多分)卒業してるだろうから
千葉から沖縄まで ねごと節を届けにいくよ!



ライブスケジュールはこんなかんじ!


どーーーーん!!

『お口ポカーン!! 卒業旅行は全国ツアー ~GREEN and motion~』

2/15(金) 千葉LOOK 
2/16(土) 水戸LIGHT HOUSE 
2/17(日) 宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-02 
2/23(土) 神戸 太陽と虎
2/24(日) 京都 磔磔
2/28(木) 浜松 窓枠
3/2(土) 岡山 IMAGE
3/3(日) 出雲 APOLLO
3/9(土) 鹿児島 SR-HALL
3/10(日) 熊本 Django
3/23(土) 高知 X-Pt.
3/24(日) 高松 DIME
3/30(土) 仙台 MA.CA.NA
3/31(日) 新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE
4/6(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE
4/7(日) 郡山 CLUB #9
4/13(土) 福岡 BEAT STATION
4/14(日) 広島 CLUB QUATTRO
4/19(金) 富山 SOUL POWER
4/20(土) 金沢 van van V4
4/21(日) 長野 LIVEHOUSE J
4/29(祝月) 札幌 PENNYLANE 24
5/18(土) 沖縄 桜坂セントラル


各地でいろんな人に逢えると思うと
もー 今からわくわくしちゃう!


ツアータイトルはね、
卒業旅行になることを信じて。(笑)
そして、ホールツアー「SEED with groove」で植えた種が
ねごととみんなのグルーヴによって 芽になって
全国ツアーでは生い茂る緑に、、!

という事で「GREEN and motion」です!

まだ秘密だけど 各地対バンさんも呼んでるよー!
遊びにきてね(*^◯^*)






明後日は高松でドレスコーズさんと2マン!
どんな空気感になるのかなぁ。
たのしみ!


香川のみんな つるつるうどん教えてー!



それじゃあ またね(*u u)






P.S

最近はスタジオ練習のとき
Gokuriをよく飲んでるの。
c0209610_0114694.jpg



元気出ちゃって スティックもすぐボロリ、、Borori
c0209610_0114667.jpg


More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-20 00:01 | 「澤村小夜子」のねごと
12/5リリースシングル特典のお知らせ
☆12/5発売 ねごとニューシングル対象店舗先着特典決定!!☆

12/5に発売となる、ねごと ニューシングル<期間生産限定盤:KSCL-2173~2174>を対象店舗にてご予約・ご購入の方に、下記先着特典をプレゼント!!
購入店舗/チェーンで特典が異なりますので、下記対象店舗をチェック!!
特典は先着となっておりますので、無くなり次第終了となります。急げ!!


・ねごと ニューシングルオリジナルステッカー TOWER RECORDS ver.
<対象店舗>…TOWER RECORDS全店
(オンラインショップはこちら)

期間生産限定盤

c0209610_1884887.jpg



・ねごと オリジナルステッカー ~オリジナル ver.~

<対象店舗はこちら>

北海道HMV 札幌ステラプレイス
北海道山野楽器 函館店
青森県新星堂 五所川原エルム店
青森県新星堂 八戸沼館店
岩手県新星堂 盛岡店
宮城県HMV 仙台ロフト
宮城県新星堂 エスパル仙台店
宮城県新星堂 カルチェ5仙台店
山形県新星堂 山形駅ビル店
山形県新星堂 鶴岡店
福島県新星堂 エスパル郡山店
福島県新星堂 エスパル福島店
茨城県新星堂 イオン下妻店
茨城県新星堂 古河店
茨城県新星堂 水戸店
茨城県新星堂 日立店
栃木県HMV イトーヨーカドー宇都宮
栃木県新星堂 イオン佐野新都市店
栃木県新星堂 ララスクエア宇都宮店
栃木県新星堂 宇都宮インターパーク店
栃木県新星堂 小山ロブレ店
群馬県HMV イオンモール太田
埼玉県HMV 大宮ロフト
埼玉県山野楽器 そごう川口店
埼玉県山野楽器 そごう大宮店
埼玉県山野楽器 浦和コルソ店
埼玉県山野楽器 丸広上尾店
埼玉県山野楽器 丸広川越店
埼玉県新星堂 ららぽーと新三郷店
埼玉県新星堂 桶川マイン店
埼玉県新星堂 錦町ヨーカドー店
埼玉県新星堂 熊谷店
埼玉県新星堂 坂戸店
埼玉県新星堂 春日部ロビンソン店
埼玉県新星堂 春日部店
埼玉県新星堂 上福岡店
埼玉県新星堂 新越谷駅ビル店
埼玉県新星堂 深谷店
埼玉県新星堂 草加駅ビル店
埼玉県新星堂 飯能店
埼玉県新星堂 和光店
千葉県HMV イオンモール八千代緑が丘
千葉県山野楽器 そごう千葉店
千葉県山野楽器 新浦安店
千葉県新星堂 イオンおゆみ野店
千葉県新星堂 イクスピアリ店
千葉県新星堂 ユアエルム八千代台店
千葉県新星堂 レスポック四街道店
千葉県新星堂 新浦安ヨーカドー店
千葉県新星堂 成田ユアエルム店
千葉県新星堂 船橋ヨーカドー店
千葉県新星堂 中山店
千葉県新星堂 八千代店
千葉県新星堂 本八幡店
千葉県新星堂 幕張ヨーカドー店
東京都HMV アトレ目黒
東京都HMV ららぽーと豊洲
東京都HMV ルミネエスト新宿
東京都HMV ルミネ池袋
東京都HMV 立川
東京都SHIBUYA TSUTAYA
東京都Tea for Two R.立川店
東京都TSUTAYA マルイ北千住店
東京都山野楽器 セレオ八王子店
東京都山野楽器 銀座本店
東京都山野楽器 自由が丘店
東京都山野楽器 小田急新宿店
東京都山野楽器 小田急町田店
東京都山野楽器 成城コルティ店
東京都山野楽器 西武池袋店
東京都山野楽器 調布パルコ店
東京都山野楽器 府中フォーリス店
東京都新星堂 アトレ吉祥寺店
東京都新星堂 アルカキット錦糸町店
東京都新星堂 イズミヤ板橋店
東京都新星堂 サンシャインシティ アルパ店
東京都新星堂 ひばりが丘パルコ店
東京都新星堂 ルミネ町田店
東京都新星堂 阿佐ヶ谷店
東京都新星堂 永山店
東京都新星堂 葛西ヨーカドー店
東京都新星堂 蒲田東急プラザ店
東京都新星堂 京王府中店
東京都新星堂 玉川高島屋SC店
東京都新星堂 国領ヨーカドー店
東京都新星堂 四つ木店
東京都新星堂 小岩駅ビル店
東京都新星堂 昭島店
東京都新星堂 西新井店
東京都新星堂 西八王子店
東京都新星堂 赤羽ヨーカドー店
東京都新星堂 浅草店
東京都新星堂 大井町ヨーカドー店
東京都新星堂 大森ヨーカドー店
東京都新星堂 東久留米店
東京都新星堂 東京ドームシティ ラクーア店
東京都新星堂 東村山店
東京都新星堂 東大和ヨーカドー店
東京都新星堂 八王子ヨーカドー店
東京都新星堂 八王子東急スクエア店
東京都新星堂 武蔵境ヨーカドー店
神奈川県HMV ラゾーナ川崎
神奈川県山野楽器 そごう横浜店
神奈川県山野楽器 たまプラーザ テラス店
神奈川県山野楽器 ミウィ橋本店
神奈川県山野楽器 新百合ヶ丘エルミロード店
神奈川県山野楽器 相模大野ステーションスクエア店
神奈川県山野楽器 辻堂店
神奈川県山野楽器 平塚ラスカ店
神奈川県新星堂 アピタ長津田店
神奈川県新星堂 ショッパーズプラザ横須賀店
神奈川県新星堂 トレッサ横浜店
神奈川県新星堂 ライフ三ツ境店
神奈川県新星堂 綾瀬タウンヒルズ店
神奈川県新星堂 横浜ジョイナス店
神奈川県新星堂 海老名店
神奈川県新星堂 茅ヶ崎店
神奈川県新星堂 古淵店
神奈川県新星堂 港南台店
神奈川県新星堂 港北東急店
神奈川県新星堂 小田原ダイナシティ店
神奈川県新星堂 湘南台店
神奈川県新星堂 上大岡店
神奈川県新星堂 川崎アゼリア店
神奈川県新星堂 大和鶴間店
神奈川県新星堂 中央林間とうきゅう店
神奈川県新星堂 日吉店
神奈川県新星堂 武蔵小杉店
神奈川県新星堂 立場ヨーカドー店
石川県新星堂 アピタ松任店
山梨県新星堂 ラザウォーク甲斐双葉店
山梨県新星堂 甲府駅ビル店
岐阜県新星堂 アピタ岐阜店
岐阜県新星堂 カラフルタウン岐阜店
岐阜県新星堂 ピアゴ多治見店
静岡県新星堂 アピタ静岡店
静岡県新星堂 三島店
愛知県HMV イオンモールナゴヤドーム前
愛知県HMV 栄
愛知県新星堂 アピタ阿久比店
愛知県新星堂 アピタ岡崎北店
愛知県新星堂 アピタ江南西店
愛知県新星堂 アピタ千代田橋店
愛知県新星堂 アピタ長久手店
愛知県新星堂 アピタ名古屋南店
愛知県新星堂 アピタ名古屋北店
愛知県新星堂 イオン千種店
愛知県新星堂 セントラルパーク店
愛知県新星堂 リーフウォーク稲沢店
愛知県新星堂 星ヶ丘店
愛知県新星堂 豊橋店
愛知県新星堂 名古屋みなと店
愛知県新星堂 名古屋店
三重県新星堂 桑名ビブレ店
大阪府ディスクピア 日本橋店
大阪府HMV アリオ八尾
大阪府TSUTAYA 枚方駅前本店
大阪府山野楽器 イオンモール鶴見緑地店
大阪府山野楽器 西武八尾店
大阪府新星堂 イオンモール藤井寺店
大阪府新星堂 京橋店
大阪府新星堂 古川橋駅前店
大阪府新星堂 守口店
大阪府新星堂 吹田店
大阪府新星堂 天王寺ミオ店
大阪府新星堂 難波店
兵庫県HMV 阪急西宮ガーデンズ
兵庫県新星堂 加古川店
兵庫県新星堂 明石ヨーカドー店
奈良県新星堂 イオン奈良登美ヶ丘店
奈良県新星堂 生駒店
広島県新星堂 ゆめタウン広島店
広島県新星堂 福山店
山口県新星堂 宇部店
山口県新星堂 下関店
福岡県山野楽器 I'm小倉店
福岡県新星堂 キャナルシティ博多店
福岡県新星堂 サンリブシティ小倉店
福岡県新星堂 ゆめタウン筑紫野店
福岡県新星堂 小倉駅アミュプラザ店
長崎県新星堂 長崎夢彩都店
熊本県新星堂 ゆめタウン光の森店
熊本県新星堂 ゆめタウン八代店
オンラインショップHMVオンライン
オンラインショップSony Music Shop
オンラインショップネオ・ウィング


c0209610_1892632.jpg



※ニューシングルオリジナルステッカーは
オリジナル ver.とTOWER RECORDS ver.の2種類となります。
※特典は先着となります。無くなり次第終了となりますので、お早目にご予約・ご購入ください。
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-19 18:13
芽が出たねー
やほやほ
おはよー

さ、寒い
チャイティーおいしいよ。
ミルクあっためて、ハチミツ多めに混ぜて、、

チャイティーは癖があるから、
なんとかおいしい飲み方ないかなって考えたんだけど
ハチミツいいみたい!マイルド&ビューティー、、

いろんな種類のハチミツで試してみたいなぁ:-)
入れるハチミツによって風味が若干違っておもしろいの。。笑

この時期は+αでしょうがもありだね、、甘辛だな

コーヒーはまだ苦手なのね><


写真たくさんー!


c0209610_0495356.jpg


芽が出た!にょきっとね。

ちょっとずつだけど、育ってます。
水やりちゃんとやらないとなー><

c0209610_0495715.jpg

ストローであげてる~
c0209610_0495549.jpg

ふいうち

まさかアー写がこういう形で置いてあるとは思いもよらなかったな、、



ねごと育つアーティスト写真
24時間体制でチェックできるのだよ:ー)



そんでもって
ホールツアーに向けての作戦会議が続いています。



c0209610_0495957.jpg



司会進行は佑~。

ね。
東京も大阪も名古屋もいい空気で迎えられるといいな!
いまからイメージトレーニングだ~



ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちら↓

e+チケットぴあローチケ
※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク



あっ
第三弾MVエキストラ出演者も募集中~!

締め切りは19日まで!!迫ってます!!
迷ってる人まだいるよね(?_?)

お友達、兄弟、家族を引き連れてももちろん
一人でもいいじゃん?楽しむ気持ちさえあればねー
ぜひ力を貸してね*


ではよい週末を~
瑞紀でしたっ

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-16 10:11 | 「沙田瑞紀」のねごと
出発!
こんばんわ
佑です。

みんな、ねごとのスマホLOCKS!は聴いてくれたかな?
毎週火曜日に登校するよ!

いつでも聴けるから是非、アプリをダウンロードしてみて!

SCHOOL OF LOCK!のアプリからスマホLOCKS!のページを開くと聴けるからね


テーマは「夢」
寝てる時にみる夢と、
起きてる時にみる夢、将来の目標とかね。
みんなの夢を少しでも多く叶えたり、聴きたいから、スマホLOCKS!の掲示板までどんどん送ってね!




夢かぁ、
いつかね、ねごとも全国各地を回りたいと思っていたんだ。
大学があるから長い期間を通してのツアーができなかったんだけどね、

ついに!
ついに!!
ついに!!!
2月から全国ツアーが決まったよ!

タイトルはお口ポカーン!!
卒業旅行は全国ツアー
~GREEN and motion~


全23ヵ所回るよ!

○○まで来て下さいってメッセージくれた人もいたよね
ありがとう。
そして、お待たせ~


こんなに長期のツアーは初めてだから
どんなことが待ってるんだろうって。
各地、対バンもいるから刺激を受けながら自分たちがもっともっと成長できるツアーになるはず!
するんだ!って気持ちでスタートを待ってる。
1ヵ所、1ヵ所大切に楽しみながら、回るよ


トランクに荷物いっぱいだろうなぁとかそんな楽しみの心配がいっぱい
修学旅行に行く前日って感じ。




その前にホールツアーがあるからね、
SEEDからGREENに。
種から緑になるには、ホールツアーでみんなと団結しないとね

そこから緑が広がっていくイメージ
一緒に現実にしたいなぁ
よろしくね~


では、おやすみなさい
よい夢を~





12/6(木)名古屋アートピアホール
12/7(金)大阪サンケイホールプリーゼ
12/16(日)東京ドームシティホール



チケットはこちらから

e+
チケットぴあ
ローチケ

※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-14 01:24 | 「藤咲佑」のねごと
エビでケーキは釣れない
こんばんは!

ドラムの小夜子です。





みんな、ちょっと、、
コメントに誕生日書きすぎ!笑

さすがに記憶力レベル170の私でも
一気には無理があるよ。笑
徐々に頑張るから みんなもマメによろしくね。
名前のあとに日付入れてくれるのが1番覚えやすいな( ´ ` )
小夜子0703みたいに。


それからライブ後、物販に出ることがあるけど
そのときはちゃんと名前教えて!
早く顔と名前を一致させたい。。






さてさて!

今日は歌のレコーディングをしてきましたー!


と言っても わたしはコーラスです。
ボーカルは幸子だからね!


コーラスのレコーディングは大体 瑞紀が担当してて
「Tonight」とか みんなで歌いたい曲の時は
わたしや佑も登場。


瑞紀の声質は、幸子のボーカルに1番合うんだ~。
イメージは風通しのいい布。
さらっとしてて 高い音も心地よく、、
でもめちゃめちゃ低い声も出るから
頼りになるのです*


シャイな佑は 頼まれない限り
基本的にコーラスしない気がする。笑
声質は三味線の弦みたいなイメージかなー。
女の子らしい繊細さの中に 太さがあって 不思議な声!


わたしは元々の声質が高いから
高い音程を歌うとキンキンしちゃうし、
幸子の声とも混じりにくくて
あんまりコーラス向いてないんだな~。

「七夕(ex.Negoto収録曲)」とかの 変なコーラスはウェルカムだけどね。


ライブでも なるべくCDと同じようにコーラス入れたいから
人選は練りに練っているのであります。

というのも、それぞれ楽器が忙しくて
コーラスしながらだと難しい部分が多々あるため
CDではこの人だけど、ライブではこの人!とか
ここはギターソロ前だから わたしね!とか
バンドって、そうやって補い合う楽しみもあるのですよ。


CD聴いて、これは誰の声かなー?
ライブで見て、この人なんだーって
発見があるのも面白いよね。

ホールはきっと どの位置からでも見えやすいから
コーラスワークも要チェックだよー!








そしてそして!

今日イチのNEWS!


本日12日は

ねごとのマネージャー&ディレクター
みるくさんこと、みるくさんの お誕生日でしたー!

夕飯前にサプライズ!
c0209610_1103325.jpg


今まで見た中で1番大きいホールケーキ、、
どーん!!
c0209610_1103449.jpg



いつも私たちの誕生日に サプライズを考えてくれるみるくさん•••
??歳の抱負は「ねごとメンバーが より頑張れる環境を作ること」
と語ってくれたみるくさん•••
四ヶ月連続リリースが決まって 忙しいのに
C1000のビタミン粉や入浴剤を買ってきてくれるみるくさん•••
白くて可愛くて豊かな感受性と鋭利な発想の持ち主みるくさん•••

みんなから見えないところで いろんな事をサポートしてくれてるんだよ、
私たちからだって見えないところもあるから
本当にキリがない たくさんの事を
日々こなしているんだと思う。

こうやって みるくさんだけじゃなくいろんな人が
力を貸してくれて、四ヶ月連続リリースも無事始まって
明るい明日が見えて嬉しい気持ち。

こういう気持ちを ライブにきてくれるみんなに伝えたいなぁと思ったよ。
みんなも みるくさんと同じように
ねごとをサポートしてくれてる同じチームの仲間だからね。

一緒にハッピーだ!


改めて、みるくさんありがとう!
お誕生日おめでとう!ぱふっ













最後にお知らせ。

明日から SCHOOL OF LOCK!で
ねごとのスマホLOCKS!が始まるよ♪

http://www.tfm.co.jp/lock/smartphone/locks/

世にも奇妙な企画になってるから
ぜひ毎週聞いてね!







案外、夢と現実は 同じ時間軸なのかも~。。



おやすみ。

More
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-12 23:59 | 「澤村小夜子」のねごと
やっぱりねぇ、そうだよねぇタララッ
ハロー

瑞紀だよ

きのうはレコーディング。:-)
ギター録り、ワンマンショー。
c0209610_10422980.jpg

最近レコーディングで大活躍中のテレキャスターだよ
ホ、ホールツアーかなぁ、日の目をみるのは。。

いやぁ、第二弾、第三弾、
そしてセカンドフルアルバムが着々とできてきてるよ!(°_°)

どう?
第二弾G盤のタイトル、わかった?!!
第三弾のミュージックビデオのエキストラ出演者募集、ちゃんと応募した?!!

いっしょに作品作ろーよ!!


そうそう、11/7(水)から、
iTunes Storeにてねごとの楽曲配信がスタートしたね。

やっと!!
って思ってくれたいひともいるかなー?

お気に入りの一曲をダウンロードできるのすごくいいよね
わたしも何回か利用してるよ~限定配信とかあるしね!

でもでも、タイトル曲とカップリング曲、両方合わせて聴くことで、
私達の新たな一面を知ることが出来るし、CDのデザイン含めてひとつの作品だとも思うよ。
だからぜひCDを手に取ってみてから買ってほしいなー:-)♪



c0209610_101474.jpg


namelessのMVの再現してみた
謎解き関係なく、細かく見なおしていくといいよ。
倒れてるさやこが半目なところとかね。笑



カメラ練習中~なんだけども
お花。

c0209610_10123814.jpg





ではまたね!

ねごと お口ポカーン!! 東名阪ホールワンマンツアー
~SEED with groove~


昨日から一般発売開始してまーす♪

12/6*木@名古屋アートピアホール
12/7*金@大阪サンケイホールブリーゼ
12/16*日@東京ドームシティホール

チケットはこちらから↓

e+チケットぴあローチケ

※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-11 12:00 | 「沙田瑞紀」のねごと
始まったよ!
こんばんわ!
佑です。

ねごとサンジョウプロジェクトの正解者が続々と出てるよ

答えをもちろん知ってるんだけど
正解すると出てくる動画が見たくて私もね、入力しました!
たしか、251人目の正解者。

みんなは何人目だった?
まだ、答えにたどり着けてない人は頑張ってー


そうそう、
リリース日に下北沢に行ってきました。ロケ地巡り!!

c0209610_22305652.jpg

私の現場。



も少ししたんだけど、
今回はライブハウスにフライヤーとポスターを持って挨拶をしに行ってきました。


c0209610_2337455.jpg


みんなもどこかでgetしてね


下北沢は「nameless」のMVで随分お世話になり、
第1、2、4回目のお口ポカーンフェスを開催した場所でもある思い入れが強い場所。
だから、そういうスタッフさんとの話しが嬉しくてね。

中には、ねごとのコピーバンドしてます!って方もいて、
しかも、前回幸子が持っていったポスターやフライヤーがバーンと貼ってあって。

CDショップのディスプレイもそうだけと、いろんな人に支えられてる
パワーとか人の優しさをもらった日でした。


ライブハウスって誰かに向けて音を鳴らした最初の場所。
いろんなことあったし、これからもあるけど、全部繋がってる。

これからずっとずっと大切にしたい場所。


そんな私たちにとって
12月から始まるホールツアーは挑戦!
もう1ヶ月切ったよー


お口ポカーン!!東名阪ワンマンホールツアー
~SEED with groove~


一緒にグルーヴっていう種を育てていきたい!って込めたツアータイトル。

席があってもライブハウスみたいに熱とかグルーヴとか感じたいなぁって。

そんなこと考えてたんだけど、
この前、学園祭でやったホールライブで場所が変わってもみんなの熱は変わらないんだって思えた

だから、一緒に楽しみたいな
当日まで秘密だけど、仕掛けもあるからね、わくわくしながら待ってて!

あ!
先行でチケット当たった方
おめでとう!そして、ありがとう。

今日の10時から一般発売が始まったったんだけど、
もう手にしてくれたかな?


12/6(木)名古屋アートピアホール
12/7(金)大阪サンケイホールプリーゼ
12/16(日)東京ドームシティホール



チケットはこちらから↓

e+
チケットぴあ
ローチケ

※名古屋アートピアホールの公演のみ
サンデーフォーク



観たいと思ってる景色があってね。
それは、みんなに協力して欲しいんだけど、何をやるかは当日まで秘密!
3ヵ所必ずやりたいな。

その景色を瑞紀に撮ってもらおうかしら

では、待ってるからね!

おやすみなさい。
[PR]
by negoto_ex | 2012-11-10 21:31 | 「藤咲佑」のねごと